左門くんの神回といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:31:33

    そう、第30話「左門くんはオズの魔法使い」ですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:33:58

    個人的にはテスト勉強会
    「ヘブライ語で話せよ」好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:36:56

    中将P好き

    アイマス抜きにしても面白いしアイマスわかる人なら違う味わいがあるから強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:39:01

    クズとカスが組んで悪さする回はハズレ無し

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:46:27

    >>1

    劇場版カス虫が見られる

    作品全体でも特に人気の高いツッコミ「その吸収力スポンジの如し」「お前が吸わせてんの汚水だけじゃねーか」が出る回

    加護ちゃん初登場からキャラ立ちまで1話で起承転結

    作品のテーマになる「善悪のふたつで括れないこと」に触れる

    加護changがカワイイ


    困った……勝てない……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:51:47

    クズカスの共同戦線が始まり今後の左門の扱いが決定したという点では9話は神回(マラソン回)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:54:20

    クズカスが初めて結託した中距離走勝負回が好き
    体力ゴミすぎて姑息な手段が長持ちしないから、代わる代わる手を繰り出しててスピード感半端ないところが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:58:38

    クズ王回が好きすぎる
    というかクズとカスが組んでるだけで面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:00:08

    てっしーのツッコミが面白すぎるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:02:07

    話ってわけじゃないけどてっしーファンのカイムが好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:06:14

    「居るじゃねーか今」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:06:23

    カスの為にクズが料理作るトリコの回

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:08:57

    ナンちゃんとマイケルジャクソンのやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:16:00

    左門と天使ヶ原父がジャイアンとのび太みたいになってノースリーブリーマンが出来上がる回

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:28:49

    >>9

    やっぱ左門くんはボケの勢いとツッコみのキレが鋭すぎる

    作者が戻って来てくれて嬉しいよ


    ギャグ回じゃないけど個人的神回はこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:40:49

    手羽先プリンかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:22:14

    クズがカスにお弁当作ってるのが判明した回好き、どんな話の流れかは忘れたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:25:52

    プリン回だなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:04:22

    >>17

    カスに雑な食生活が発覚する

    野菜をなんとか食べさせられないか苦心するてっしー

    インフルババアが手料理として電撃おにぎりを作って食わせて入院

    カス「入院食なんぞ不味いわ!ドーナツじゃ!ドーナツをもってまいれ!」

    クズが見舞いにきて差し入れにおかゆや野菜の煮物 梅ペーストなんかを持ってくる

    心こもった美味しい手料理に感動するカス


    以後弁当を作ってくる(材料費は貰ってる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:49:15

    女子会回
    ボケのパワーワードもツッコミの切れ味も良すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:06:04

    >>15

    ギャグが冴える作者ってイメージだけど俺も一番好きなのここだわ

    悪魔と書いてルビが「むてき」なのカッコよすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:18:45

    実質ただあだ名が淫魔の人好き
    サキュバスなのに特殊能力持ってなくて男を落とすのはコレ(腕)一本のくだりクソ笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:21:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:22:22

    !?
    ⁉︎<クイッ(ちょっと連動した)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:22:55

    クズゲスが夏休みに過去介入することでてっしーたちの記憶がどんどん侵食されてく回好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:27:51

    >>22

    ただあだ名が淫魔の人、は左門くんに出てくる数あるあだ名の中でも特に好きかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:42:07

    痩せた大地さんの
    「お前が始めた戦争だろうが!!」は今でもちょくちょく思い出す

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:05:34

    ベルゼビュートに勝つ回は面白かったな、超絶技巧ぶつけつつ小さい魔方陣ではつかえてしまうという本来ミスの仕様をキメにもってきて煽るの、じつにらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:07:31

    >>15

    このかっこいい演出の後クッソ深い溜息吐く閣下好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:10:10

    まあスレ画は魔法使いのオカズなんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:10:55

    >>28

    戦闘の組み立て方上手いよね、サモナーらしい戦い方を徹底してた

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:14:08

    ヒィッ手羽先オバケ
    手羽先オバケだ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:15:16

    第31話
    ペットボトルロケットを飛ばす左門にキレる笑美

    「カスがカス飛ばしてきやがって!」
    「何だと!訂正しろ!僕のKilling Armored Slayer Ultraを愚弄するか!」
    「KASUじゃねーか!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:20:02

    vsネビロスは痺れたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:24:24

    ネビロスとアンリちゃんの邂逅回の
    悪魔の囁きを聞く悪魔の図は天才だと思ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:15:23

    キャバクラで3d酔いする回

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:32:10

    左門が中将Pの策略にはまって地下で強制労働されられる回。

    普段こき使ってる悪魔たちに逆にこき使われるわ、
    パワハラ·アルハラされるわで散々な目にあった後どうにか脱出。直後に出会った普段と変わりないてっしーの慈愛に触れて嗚咽するオチが好き。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:49:46

    >>19

    四コマで弁当のおかずがどうこうのやりとり見て「あいつら付き合ってんの?」ってなるの笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:54:19

    サモパンマンのくだり何回見ても笑う
    一旦のってみるてっしークッソ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:56:42

    やっぱりこれだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:13:27

    今からアニメ化してもそこそこ売れそうだよな
    ギャグキレキレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:15:52

    デブ虫回好き
    週跨いでも戻らなかったとこも好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:17:19

    夏休みの記憶を改竄する回が好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:21:15

    >>4

    少年ジャンプ漫画で、こんな主人公(カス)とその親友(クズ)はもう出てこないだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:22:10

    >>41

    ボイコミとかでもいいから欲しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:33:54

    カスにクズが加わることで爆発的なシナジーを生むなんて予想つかねぇよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:38:10

    ヘブライ語で話してくれないとわかりませ~んのシーンめちゃ腹立つけど好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:41:09

    個人的には手羽先プリンかなあ
    てっしーのインパクトが強すぎて一番印象に残ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:00:24

    マラソン回で最後まで買うこと決めたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:03:51

    テシガワラオンラインかな
    縺ェ繧薙◇縺昴l

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:11:07

    リンちゃん初登場回好き
    てめーらの頭がボウリングの玉みたいに弾け飛ぶぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:17:16

    >>51

    ボウリングの玉って弾けるものだっけ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:00:28

    前作も今作も現代の世界観だから、超条先輩の背景でちょっとだけ誰かが登場するかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:56:53

    >>5

    ひな鳥とシャケの切り身ってこの回で良かったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:01:43

    >>54

    良くなかった

    そのやりとりはちょっと後の、加護ちゃんが部活探しでコピー能力発揮しまくる回

    腐ったシャケを親だと思い込む刷り込み

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:01:53

    >>54

    「白鳥の親代わりが腐った鮭って悲劇でしかないね」なら多分次の再登場回(33話)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:14:24

    序盤の嘘吐き偽てっしーが「左門くんのことだーいきらい!」って言う所とそれに対する左門くんの反応で完全にやられましたよ私は

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:19:57

    >>53

    橋本っちゃんを拾ったモデルが全く分からない親子が出るかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:22:48

    ベヒモス先輩「彼はまだ未熟なのです」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:26:57

    胸がかわいい人と痩せた大地と竹を割ったような胸の人が好き
    クズとちょっといい感じ疑惑あるのは腹立つ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:56:25

    嫌田さん絡みの特攻の拓パロ回が一番好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:00:13

    >>39

    そこからブックブクに太った挙げ句痩せないカスで滅茶苦茶笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:08:49

    >>59

    主人よりずっと人間が出来てる使い魔ほんと好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:12:05

    釘パンチ撃てるベヒモスパイセン好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:15:14

    クズカス塩で『汚れた床』言われてんの笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:34:34

    >>15

    ハンドオブグローリーがハンズオブグローリーになるのここだっけ

    あれめちゃくちゃ好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:37:08

    >>60

    あの貧乳名前なんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:45:53

    >>24

    !?の2文字だけで表せるキャラ中々いないよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:46:19

    >>67

    嬉村 笑美(きむら えみ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:52:04

    左門スレが建ってて嬉しいよ
    茨木童子が面白すぎるし当時は賛否両論あったけどシリアス回も好きだったわ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:00:42

    女子会
    アラワー(アラウンド・ザ・ワールド)は言語センスおかしいw

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:01:55

    盛り塩すき

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:02:07

    左門くんの子供の頃の回好き

    カスじゃない努力家のショタ左門くんというレアが見れるため

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:21:06

    ここほんと笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:50:58

    長年二次創作だと思ってたコマ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:52:59

    読み返すと新連載の
    ヨロシコのおっさん→ヤクザに喧嘩を売るおっさん
    近所のガキにヨーヨーを仕込む先輩→重機ヨーヨー
    みたいなちょっと前に出した要素を使って面白さを出すみたいな流れがこの頃からちゃんと固まってて良いなってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:01:50

    クズがソーマを変な漫画呼ばわりされてキレるのが
    地味〜に料理好きの伏線で好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:09:32

    FF先生すき

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:17:48

    >>74

    普段クズが料理する時食べた人が笑顔になるのをイメージしてるんだなって…

    クズの病弱な妹、絶対実在するだろそうなんだろ教えてくれクズ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:19:14

    手羽先プリン……

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:21:42

    痩せた大地
    竹を割ったような胸
    平野

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:22:08

    ズルいよこいつ
    存在が無敵すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:28:19

    カス虫が柄じゃないことしてるだけでじわじわ来るのに最後のコレでもう耐えられなくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:28:27

    サキュバス呼び出すのに3時間かかる理由が
    ノーアポで呼び出すとノーメイクの化け物が現れるってのが強烈w

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:35:21

    沼俊連載記念で左門くん40話まで無料やっとるやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:51:31

    ア、アンリにてっしーの本音が出た回……

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:10:13

    >>1

    この話単独でももちろん好きなんだけど、単行本収録話の都合で最後「左門くんは川に帰れ」が目に入るのほんと草

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:15:40

    凪いでていいですよその業界は

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:24:07

    これが凄まじい刺さり方をしたせいで全巻揃える破目になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:36:13

    人はなぜ争うのかーー

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:38:56

    両面殺意って何話だっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:41:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:45:06

    >>83

    これより前の回でネビロスも路上生活中に仲良くなった野良犬が他の人に飼われることになってお別れを経験しているというさりげない前フリがあるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:49:11

    >>89

    無料話読んで思ったんですけどてっしーさん割と性根ヤンキーですよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:50:29

    >>78

    ファンタジー

    妄 想 も

    ファイナル

    大概にしろよ

    のギャグセンス好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:52:38

    >>89

    俺もここで最後まで買い続けると決めた

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:54:51

    中将Pの声は赤羽根健治が本命、大穴で武内俊輔なんだろうなと思う俺がいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:55:57

    >>94

    天使のような存在って言われてたのに

    割と語彙力は抜身の刀よね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:02:53

    >>94

    天使は意外と攻撃的だからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:37:51

    >>91

    17話、3巻

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:46:22

    左門くん最初は結構スカした感じだったけどクズと化学反応起こしてカスになるとは予想できなかったしそこから加速的に面白くなった
    なんだかんだお互いしっかり友情あるのも好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:02:14

    >>101

    マラソン回で仲直りしてからの仲の良さは異常

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:14:30

    >>83

    猫に言われた事思い出して引き止められなくなる左門くんは控えめに言って可哀想だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:20:24

    >>99

    結構戦闘っぽい天使キャラ探せばいるしね

    天使とは花をまくものではなく苦悩する誰かのために戦うものと某ゲームでも言われてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:30:04

    サルガタナスがネビロス元気付けようとする回好き
    愛を知らない優しさに怯えるネズミだとか言って返ってきた返事が一言「コロすぞ」だったりでめっちゃ笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:34:42

    シリアス部門だと左門VSネビロスのマジ決闘、弟子が師匠を越えるとか熱すぎる
    ギャグ部門だとカス&クズが天使ヶ原家に勝手にお邪魔して想定外の妹に凹まされる、最終的には天使ヶ原家に恐怖する

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:48:52

    キュバ嬢のてっしーが良すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:36:23

    泣いたのはこのシーンかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:57:24

    >>13

    ポオオオオウでめっちゃ笑った

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:02:59

    作中で言われてる公式あだ名ではあるんだけどこうして語る時極々自然にクズカス呼びされる左門くんと九頭竜くん本当笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:14:11

    てっしーの家で飼われてるブーヤン好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:29:58

    >>108左門くんにとっての大人だったんだなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:42:53

    てっしーにエクソシストの加護で悪魔たちが近づけなくなった時に「不貞寝するでヤンス」って落ち込むブーヤン好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:00:45

    >>40

    これが話数1ケタ代かそこらってマ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:46:43

    >>84逆に言えば左門くんノーメイク姿を拝見したことあるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:21:13

    この漫画で「冬」はアンリマユが生みだした概念というのを知った

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:33:42

    >>4のクズカストレインとか王様大臣コントとかペットボトルロケットとかいい感じの木の棒とか左門くんと九頭竜くんがいい感じにおバカ&仲良しで好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:46:36

    マステマ編でカス虫が戦うことを決めた理由がてっしーじゃなくて(その後攫われるけど)クズなのがほんとに好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:03:13

    夏祭り回のりんちゃんの姉の友達に可愛がられる妹感とか宰相その浴衣なんですかなデザインや
    さらっと特注花火用意できるアンリマユや宰相の金持ち感がいい
    あとモブ女性にモテモテなナッキーの「お姉ちゃんたちありがとー♡」が魔性すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:18:20

    六柱がベル様に収集される回
    あの個性の暴力たちがまっとうに部下やってるの笑う

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:27:52

    バンド回での名前決めは割と本気で笑った
    カスの極み鬼めとか何食べたら思いつくの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:25:57

    >>115

    何も知らずに初めて召喚した時に見ちゃったんだろうな…すっぴんのサキュバスを…

    アポ取ってから呼び出すように厳重注意されてそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:10:08

    人気投票回という何気に左門くんの育ちの良さが垣間見えるお話
    カスではあってもスケベではないんだなお前

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:16:31

    「彼女 何言ってんの?」
    「ヘブライ語かな?」
    「ヘブライ語だったらオメーわかるだろ!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:50

    「少将閣下と呼べ もう子供じゃあるまい」が滅茶苦茶いいんだ

    マステマ戦の「(この魔方陣は)飽きるほど描いたもんさ」も最高。本質的には神越えのために努力しまくった天才児なんだよなこのカス

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:00:37

    >>118

    限界だ

    俺もだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:05:42

    アイドルやってたてっしーの引退宣言→とある二人の追っかけの絶望ヅラのコンボは笑える。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています