チチって実は普通のことしか言ってないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:53:14

    子供の頃は嫌いなキャラだったけど大人になって分かる親心

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:53:49

    まぁスレ画辺りは少し過剰な気がしなくもないけど悟飯と一年離ればなれだったんだもんなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:40

    いくら強いって言ったって4歳か5歳の子供を戦場に送ろうとしてる周りの連中の方がおかしいんだよ正直な話

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:58

    子供が子供らしくあれない世界が酷いだけだからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:07

    ミスターサタンとチチは子供の時に見るとの
    大人になってから見るので印象が変わる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:58:45

    子どもを心配する親ではあるけど、勉強を押し付けてる親でもあるからな
    チチ自体まともな教育受けてなさそうだから、子どもである御飯に苦労をさせまいと勉強させてるだけなんやろうけどね
    御飯からしたら、尊敬するピッコロをバカにされて自由にさせてくれないめんどい親やな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:58:50

    息子が20歳でも戦場送りとか絶対嫌だからな
    戦時中だって泣きながら送り出した家いっぱいあったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:03

    悟飯が本来戦いが好きじゃないってのも分かってて言ってるわけだし本当に親心よな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:01:32

    悟飯ちゃん別に勉強は嫌がってないんじゃなかったっけ?
    ピッコロさんを蔑ろにしたことは悟飯的には嫌だっただろうけどチチから見たらただの誘拐犯だし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:00

    ここらへんは夫婦になっても問題出なかったのと違って
    悟空とチチで初めてぶつかった家族の問題みたいな感じがあって、まあそうなるよなって今は思う
    悟空死んで心境変わったのか悟天に対する扱いも変わってるのはのはちょっと寂しいところはある

    あと一応悟飯は勉強も好きなわけで、セル編後はやっぱり無理やりってんでもなさそうかなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:04

    >>6

    御飯はほぼ初登場の時点で将来の夢は学者さんだぞ?

    チチが教育ママなのはそうだけど決して無理強いしてるわけじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:42

    >>9

    普通に勉強大好きです。4歳の時点で将来は学者になりたいと言うほどに

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:05

    >>9

    誘拐犯とは失礼な

    何年か前に世界滅ぼそうとしたテロリスト魔族と同じ顔同じ名前の半同一人物だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:05:48

    異星人に拉致された我が子を助けに行った夫が死んで、肝心の我が子は自称魔族に誘拐されて荒野でサバイバル強要されたりとか親として恐怖でしかないからな

    当の息子も勉強よりも優先して宇宙に飛び立とうとしたりピッコロを信頼するとかいうストックホルム症候群の傾向を疑われてもおかしくない状況だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:58

    >>6

    祖父の牛魔王からの初孫祝いの図鑑を日がな1日眺めてもう覚えちゃった!もっと読みたい!な幼児だよ


    教育ママはアニオリだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:02

    ピッコロさんってチチの農業手伝ってなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:17

    >>13

    駄目じゃねーか!!


    4歳か5歳の我が子と1年間離ればなれだった上に今度は宇宙に行かせまーすとか言われたらまあ普通はバカかお前らは他人の命なんて知らんしうちの子は連れて帰るわってなるよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:35

    何で悟空と離婚しなかったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:09

    >>18

    ラブラブだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:19

    実際ド正論だし悟空自身も理解してるから言い返せないわけよ
    悟飯本人の意思で行くって言ってるのに夫婦喧嘩になったから悟飯本人がうるさーい!しただけで別に良いも悪いもないっていう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:34

    >>18

    原作読んでこい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:50

    >>18

    意見が合わないとすぐ離婚離婚言い出すのは結婚エアプにありがちだけど、それを乗り越えていくのが家族なんだよなあ……

    ちなみに独身彼女無し

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:56

    >>18

    そりゃお互いがお互いを大好きだからだろうな

    悟空が死んだらチチは引き摺るほど泣くし

    チチに危害が加わったら悟空は最高レベルにキレる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:43

    >>16

    覚えがないけどあったとしてもセル編以降じゃないかな…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:11:21

    >>18

    チチだけじゃなく意味は多少わからなくても悟空のほうも今更絶対別れる気ないくらいにはチチのこと好きだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:11:24

    悟空がクソ親ってことにしたいエアプが出てくるとオラわくわくすっぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:11:33

    >>20

    その後に地球人代表として失礼にならないように御飯の身だしなみ整えて心配しつつも明るく送り出すとか控えめに言って肝っ玉が据わりすぎてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:02

    闘いなんか危ないからやめとけ、大人に任せろってのは正論
    そこに塾やら勉強やら混ぜちゃってるせいで嫌な教育ママみたいになっちゃってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:07

    チチからしたら悟空さは最強の格闘家だから悟空さに全て任せれば万事上手くいくと思ってる節がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:54

    チチの風評被害はアニオリの尺稼ぎで都合が良かった弊害だから…
    原作だと嫌いになる程出番がない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:23

    ナルトのテンテンほどではないけど
    アニメと原作で出番差がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:36

    >>25

    悟空はクソみたいな夫じゃねぇ!むしろ育児にも仕事にも積極的だよ、ただ時代がそれを許さなかっただけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:05

    チチは目減りしていく牛魔王の財産を眺めながら胃の痛い暮らしをしてるので、子供には武道家なんかじゃなく食える職について欲しいというのは真っ当な親心なんである

    一方で悟空は武術が心と体に与えるいい影響を知っているし、世の中には悪くて強い奴がいっぱいいるから強く育って欲しいと思うし、御飯が戦いたいと望めばそれを尊重するのもまた親心なのである

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:28

    少なくともラディッツが来るまでとブゥ編後から超までの平和な期間は普通に仲のいい家族だったからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:21

    悟空自身は金の価値をめちゃくちゃどうでもいいと思ってるけど稼ごうとしたら簡単に稼げるからあんま金の心配しなくていいと思うわ配達なりヤムチャみたいにスポーツに殴り込むなり色々お金手に入れる手段はある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:23

    >>35

    セルゲーム前も家族でドライブしてるし、普通に仲のいい一家なんだよね

    描写が少ないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:18:30

    鳥山先生はそういうのめちゃくちゃドライだから描かないのもしょうがないね、そこがいい所でもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:18:41

    ベジータ戦後に悟空スルーして御飯のことだけ心配してたのも子供の頃はひでぇって思ったけど、今思えばそりゃ悟空さにめちゃくちゃキレるの当然だよなあれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:18:53

    >>37

    あそこで悟天仕込んでるんだから不通熱々よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:01

    まぁ仲良くなかったら(推定)人造人間襲来日からセルゲームの期間のどこかで悟天が生まれるようなことなんてしないしな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:20:30

    アニメだと悟空さは狩りや漁いってるし、家族サービスも空気読んで付き合うからな
    何よりチチの意見に対して話し合う姿勢はいつも見せてるし
    見方次第ではあるが、チチからすりゃ最高の旦那なのは変わらないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:20:53

    >>36

    元々じいちゃん死んだ後一人で山で釣りをしたりして自給自足で生活してたからその辺の事気にならないまま成長しちゃった所はあるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:02

    ボージャック映画の時のたまには体も動かすのもいいだなと笑顔で武術大会の観客席にいるの
    世界が平和であればそういうスタンスだろうなぁなんだかんだで本人も亀仙流収めてるし
    その後ブルマとうちの子の方が強い論争で火花散らすあたり本音では教育ママしてた時期ほど武術悪いもんとは思ってないだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:08:39

    ベジータ戦終わりの悟空スルーはひでえな!と思ったけど、セル編終わりに泣き崩れるので一気に印象変わった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:07:26

    戦わせない理由として勉強を使ってた部分もあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:19:28

    >>18

    セルゲームで悟空が死んだって聞いて泣き崩れるくらいには愛してるし、悟空が一日限定で現世に来ることになった時は自分ばっか年取っちゃったなぁエステに通っとくんだったって思うくらいにはぞっこんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:02:59

    けどまあ、悟飯は概ねチチが望んだ通りに成長はしているだろ
    何だかんだブウ戦を除いて悟飯が死ぬことはなかったし、いいとこのお嬢さんと恋愛結婚して学者にもなった
    武道の稽古をサボりがちになったとはいえ、それでも常人よりは遥かに強いわけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:12:26

    まぁ怒るのは仕方ない
    ここでチチが足手まといで瞬殺されるだけだとわかってるのに戦いに参戦するとかなってら
    周りは止めるだろ死んじゃうの分かってるから
    チチは悟飯がどれだけ強くなったかなんて知らないから小さい我が子を戦いに送るのはそんな心境だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:14:48

    悟り飯は印象薄めだがアイツめちゃくちゃ頭良いからな
    サイヤマンとかやるけど
    頭は良いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:15:52

    そういや、悟飯って何の学者なんだ? 文系? 理系?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:17:22

    >>13

    いざ並べられると信用できる要素なさすぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:18:19

    そもそも孫一家に世界の命運預けすぎているから必要のない喧嘩が起こる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:18:26

    >>51

    何も分からない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:20

    不老不死願うと「研究テーマとしては微妙だなぁ…」とか言い出す
    分からん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:30:10

    >>42

    Zの劇場版一作目(ガーリックJr.のやつ)だと、悟空が魚とか狩ってて猟師で生計を立ててそうな描写があった気がする。

    その映画は狩りで留守の間に、チチ(と牛魔王)が半殺し+悟飯が攫われて怒り心頭の悟空が、ガーリックJr.の城に殴り込むストーリーだったから、孫家が仲の良い家庭なのがよく分かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:42:21

    スレ画のシーンと、あと人造人間戦に向けてまた鍛えるって言った時のあのシーンね
    孫一家のやりとり好きだわー

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:10:35

    >>51

    まぁこれは正直参考にしていいのかどうかはわからんが鳥山明先生が全面監修してる

    ドラゴンボールオンラインの年表だと自分たちの力について研究して体系化した著書気功科学ってのを発表してるらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:11:26

    >>58

    う、胡散臭えw

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:15:15

    一応密かな人気を集めたらしいから…w
    カッチン鋼は斬れる!の項の部分は正直読みたい(これがきっかけで悟天とトランクスは気功剣術作ったらしいし)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:17:29

    >>58

    あれは時系列的にも超よりさらに後だしそれ以前の学生時代の研究テーマとかあるだろうしそっちもきになるなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:04:28

    ビーデルが悟飯の家まで会いに来たとき、ビーデルに敵意むき出しにしてたのが何か好き
    息子に変な虫が付かないように警戒してたんだなって

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:11

    >>18

    悟空のこと普通に好きなんだチチ

    ベジータ編ラスト→ナメック星編序盤の

    悟空の重傷スルーとかしてたのは

    悟空死んでも蘇ってきたせいで

    感覚が狂ってどうせ死なないだろうから問題なしと甘えてたんだと思われる


    セル編でガチで死んで帰ってこなくて泣き崩れて、

    悟天に修行許してたあたり思うとこはかなりあったんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:13

    >>45

    だって死んだのに蘇ってきた経験があるやら仙豆で怪我治せるし...

    生死に対してガバガバで

    それより怖い目にあった悟飯ちゃんのが心配

    メンタルは直せないし

    ってなったんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:21:23

    なんだかんだブウ編以降は農業してるしな悟空
    しかも作った野菜は好評だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:39:47

    というかラディッツ編の悟飯は戦うなんて嫌だ、勉強したいっていう悪く言えば臆病な気質が前面に出てたんじゃないか
    チチもその頃の印象のまま語ってるだろうし、ベジータ戦は戦いたくない悟飯を無理やり戦わせてたって思ってそう
    逆に悟空とはお互い武術家だし最悪死までの覚悟はあるんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています