鎌倉殿の13人第二話観たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:01

    このお方人たらしすぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:23:43

    人たらしで幕府作ったようなもんだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:24:22

    腹を割って話そうってそれは言われる方か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:30:12

    流人から征夷大将軍まで成り上がる奴はちがうわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:17

    家族も後ろ楯も無い状態からよく這い上がったなこの人

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:48

    温泉で義時に言ったことも、本心なのか義時落とすための方便なのかはっきりわからないのが怖い
    もしかしたら死ぬまで誰にも本心見せないままなのかも……とすら感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:38

    >>6

    本心を明かせたであろう父や兄はすでに亡くなってるからね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:41

    八重や政子に言ったことが全部嘘かもしれないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:28

    でもさぁ、本音を言えるのはお前だけだ…って言われたらちょっと流されちゃうよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:13

    前回の、子供が殺されたって聞いても大して気にしてないのか冷たいやっちゃなと思わせといてからの「祐親め、絶対に許さん!!」は意外過ぎて吃驚してちょっとコイツいいじゃねーの!って気になった気に入った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:58

    散々振り回されて疲れた小四郎の心に響いたろうなこれ(なお今後)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:50

    人たらしにしてクズやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:33

    >>12

    鎌倉時代に聖人を求めてはいけないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:29:32

    >>12

    秀吉みたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:58:02

    この人と人たらしすぎて結城の狂人が「鎌倉殿ならともかく息子に従う義理ないわ!」と公言してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:57:49

    あんだけ頑張ってるお兄ちゃんには本音言わずに小四郎にだけ言うのは可哀想…って思ったけど
    よく考えたらお兄ちゃんの方はすでに攻略済みで好感度MAXだから大丈夫だろ…って対応なのね

    実際、挙兵する気ないって聞かされても「試されてるな!まだ信用されてないや!もっとがんばろー!」ってめっちゃポジティブだったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:02:50

    頼りになる弟のとこ一瞬良いシーンだってなったけどそういやお前弟殺しますよね?ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:11:55

    中央の横暴に喘いでいた関東の武士たちの前に現れた高貴な血筋の理解ある貴公子やぞ
    そらもう坂東武者達はメロメロよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:21:32

    そんな人たらしだけど(だからこそ?)浮気は茶飯事で政子はヘラる(メンヘラじゃなくて女神的な意味で)んだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:59:31

    >>16

    籠絡済みってのもあるだろうけど、兄上に言ったらウッキウキで周りに言いふらしそうだからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:12:36

    >>19

    頼朝の下半身がだらしないのは性格なのもあるだろうけど

    頼れる親族が居ないから増やさないといけないって政治的な理由もあるだろうし

    同じく政治的に政子としては北条より良いとこのお嬢さんに子供が生まれると立場がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:17:59

    >>21

    政子とこの人はラブラブでもビジネスライクでも完全に利用するつもりで蔑んでてもなんなら憎悪があっても普通に関係が成り立つ辺りカプ考察としてはなかなか業が深くて良い人たちだと思うわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:28:26

    義時以外は正月と三島の祭りが一緒に来てるけど義時には現状弔いしか来てないの可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:39:37

    >>12

    ノッブとかサルとかタヌキとかのあらとかずっと指摘してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:43:01

    >>24

    小骨は嫌いだもんなお前

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:47:10

    >>20

    絶対言う、なんなら周りも誘う。

    そして面倒事は小四郎へ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:01:11

    伊東の娘を落として伊東を取り込みにかかるも、伊東が使えないと見るやすぐに捨てて北条に矛先を変えるのは側からみりゃ恐ろしい
    この頼朝は弟殺しますわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:06:15

    安定の三谷大河だけど、それだけにやっぱクオリティもそれなりに安定してるから良いわ

    前大河がそれなりに善玉寄りだったから、今年は思う存分ヒャッハー味を感じたい所

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:42

    この政子からは政略結婚だって頼朝から面と向かって言われても受け流しそうな強かさを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:31:06

    >>6

    この人この後何回もお前は儂の弟じゃ。って言うんだろうな。全部別人に

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:33:40

    >>14

    そういや同じ三谷作品の「清須会議」で秀吉やってたな

    ネズミだサルだって言われてるから高身長すぎるって言われてたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:36:52

    >>9

    滅ぼされた源氏のプリンスは実は胸の内に野望を秘めてて、それを周囲に悟られないようにボンクラを演じてた。


    中学生が大好きな設定なんだよなぁ。義時くん今中学生くらいの歳だし、そりゃ虜になるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:48:59

    仮に政子が温泉に着いてきてたらプロポーズして後ろ盾計画推し進める感じだったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています