珍しい血統選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:06:24

    スレ画は強強父系、最近サイアーラインとファミリーナンバーを学んだ初心者です。対戦よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:07:05

    父系か母系どっち?どっちも?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:07:18

    おうそいつの血が現代の馬にどんくらい入ってるか言ってみろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:07:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:09:11

    ごめんスレ画は適当に選んだ、じゃあこれで

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:09:35

    >>5ネアルコフリーの馬でござい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:10:23

    >>2どっちでもいいよー

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:11:07

    ダノンレジェンド
    滅ぶ滅ぶ詐欺で有名なヒムヤー系

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:11:21

    ネアルコの血統がセントサイモンとその父たっぷりだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:11:44

    それこそサトノクラウンじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:11:51

    ラカーリオ
    父系はこの馬含めて9代もドイツで続いてきた土着血統
    ダークロナルド系(ハンプトン系)の数少ない生き残り
    今はフランス行ってるらしいから、ドイツ土着としてはこの馬で終わりかな
    ドイツは種牡馬規定が厳しいと聞くし、引っかかったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:17:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:33:21

    見てビビったのはこれかな、生産国が現状クローズ過ぎて情報入ってこないし血統図見ても父系がフロリゼルに遡るまでほとんど情報がないとかいう未知の存在

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:35:23

    >>13

    母サマースクール

    夏の学校・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:38:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:42:08

    >>13

    ダノンブリッジの血統か…出身国が露の時点で秘密の意味が分かった

    プリンスローズ系の生き残りもいるって噂だし、意外とマイナー血統は競馬がマイナーな国にいるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:50:13

    >>16

    主流の傍流とかもマイナー国に残りがちだから、やっぱ業界に力がないと外の馬を連れてこれなくて結果残ってるとかはありそうだなぁ

    もちろんその土地への適正が強いってのも含めてだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:53:40

    >>16

    三木ホースランドパークにいるんだな

    和田さんの動画にいなかったのはちょうど調教に行ってたかな?

    2012年以降から三木にいるらしいので

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:55:20

    確かソ連最強の馬がフロリゼル系列なんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:58:05

    フロリゼル調べたけど、パーシモンやダイヤモンドジュビリーの兄弟でフロリースカップの父なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:02:14

    >>20

    別のスレで語られてたけどフローリスカップのファミリーライン直系がウオッカなんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:19:54

    ストックウェルとかいうエクリプス直系でありながらヘロドの血の方が濃い奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:53:13

    系統の主流血統と合流するまでにめちゃくちゃ遡らなきゃいけないやつ貼って寝る

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:20:21

    父父父まで全員誰だよってなりそうなサイアーライン

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:25:48

    >>23

    T F Classic Twistくんはマジでなんなん……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:28:50

    >>25

    > 父の Triple Twist 、父父 Chilly Ice 、3代父 Chilly Twist 、4大父 New Twist 、5代父 Bonne Nuit 、6代父 Royal Canopy までもが競走には使われておらず


    ええ…

    サラブレッドなのかもはやそれは

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:30:36

    シーキングザパールは何処まで辿ってもハイペリオンの血が一滴も入ってないって話もここでいいんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:32:46

    >>26

    えぇ…?なんだこいつ…

    逆に言えばそんな馬でもちゃんと血統表があるのはすごいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:33:02
  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:36:11

    >>28

    まあ血統表こそがサラブレッドの要件だからな

    これを失った瞬間サラブレッドのそっくりさんになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:38:09

    >>30

    ヒカリデユール「訴訟も辞さない」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:39:27

    >>30実際サラ系に分類されてる昔の馬とか血統表が無い馬が牝系にいたりするしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:42:38

    >>30

    チップ導入前の馬は血統書と馬の健康手帳なくすとマジで何処の誰だか分からない……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:43:29

    ノヴェリストの父系は、果たして世界にどれだけ残ってるのか、10年後も繋がってんのかってレベルな気がする
    だから血統を知った時は本当に期待したし、社台にはこいつを成功させてほしいと思った

    ダメダメで泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:46:51

    >>25

    ええ…トウルビヨンもザテトラークも介さないヘロド系とか残ってたんか…

    一応ザテトラークとは7代父Roi Herodeで合流するみたいだが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:49:03

    >>34

    父のMonsunが復興させたはいいけど結局障害用が多いからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:50:47

    血統そのものは珍しくないけどミスプロの5*2というクロスは面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:53:23

    モズゴールドバレルちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:54:03
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:54:56

    母父フジキセキのエルバジェ系です

    Mr Ziggy Stardust Horse Pedigreewww.pedigreequery.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:55:27

    >>34ザバロンを介さないエクリプス系、ダーレーアラビアンを1代目として11代目で分岐してノヴェリストは今24代目…すげぇロマンだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:58:46

    >>36

    ガネー賞勝ってる父父モンズーンのイレジンがJCに来たよ!せん馬だけど!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:59:55

    >>29

    個人的にはきちんとした体制で種牡馬生活送れてたら、ライン繋がったと思う馬

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:01:54

    この血統ぎ数年前まで走っていたとか嘘やろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:09:53

    >>44

    父系も10年以上経って生まれた子が繋いでるしモスボローがまだ血統表内にいるのおかしい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:49:49
  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:21:35

    >>37 の兄にもかなりとんでもない血統の馬がいた。


    2013年生まれ(マカヒキやサトノダイヤモンドの同期)なのに血統表にハイぺリオンがいたりネイティブダンサーのクロスがあったり挙げ句の果てにはネアルコの血量がナスルーラの分も合わせると5×6×6×6×6=9.38%という「化石血統」と言われがちなジャスタウェイ以上に「いつの時代の馬だ」と言いたくなる血統。


    なお、デビューには至れんかったもよう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:31:39

    去年アメリカでGⅠ馬出した種牡馬で結構応援してる子だけどこれがあのアメリカにいるという事実

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:35:17

    >>46ハイペリオンの直系とかいう失われたサイアーラインじゃん一応、豪州で残ってるんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:36:33

    >>48

    ミスプロ系以外のレイズアネイティヴ系か…確かに生き残ってるのは凄い

    アメリカなんてミスプロ系の本場だしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:39:39

    これはアサヒエンペラーかなあ

    父も母父も知らないのはまだしも、何でこんなよくわからん血統でナスルーラの4×4を作ろうと思ったのか

    そして知らない5×5のクロスがある……

    アサヒエンペラー (Asahi Emperor) | 競走馬データ - netkeiba.comアサヒエンペラー (Asahi Emperor)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:40:15

    >>49

    この子とそのお父さんが現役やね、Forli系の希望

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:45:04

    珍しいかどうかはともかく10年前みたいな配合の馬
    ※2021年生まれ、現3歳

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:45:26
  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:56:54

    父は重賞未勝利、母は5代前のクインナルビー以外は無名かまぁ走らんやろなぁ…
    『ネイティブダンサーの血は孫の代で覚醒する』

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:04:14

    >>51


    アサヒエンペラーの場合「ナスルーラのクロスを作ろうとした」というよりかは「ファロスの血を濃くしたかった」という意図があったんじゃないかと。

    血統表をもう一代遡って見てみたらなんだかそんな感じがしました。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:09:02

    >>51 5×5上の方にくっついてて草…え?じゃあ1回2×2作ったってこと?やばすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:40:20

    >>57

    Herbager(エルバジェ)は名種牡馬だけど母はこんな大概な血統だったのね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:13:22
  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:17:44

    ダークエンジェルってどうなんだろう
    豪州ではそこそこ流行った父系らしいけど、あんま詳しく無いので突然現れた名種牡馬感が有る

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:43:48

    >>60

    地味にカタカナ(日本繋養経歴あり)が二代続いてるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:19:53

    机の嫁ことクロノはどうなんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています