インフレに置いていかれてると思ってたが今でも意外と強い

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:04:03

    伝説枠で使ってみたけど単純に硬くて弱点が少なくて技範囲が広くて申し訳程度に速さもあるのが強いね
    難点はメイン技が命中不安な事かな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:08

    むしろYouTubeとかでこいつをマイナーとか弱いとか言ってる奴はガチのエアプだから無視した方がいいぞ
    ダブルのこいつの強さは異常

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:42

    こいつの扱いによってエアプブースターがまともに対戦理解してないって一発で判定されたからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:39

    言うてダブルとかトリプル上位勢の一部発言を見るにエアプだけの仕業じゃなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:07

    シングルでも油断するとダイアース連発で特殊でも落とせなくなるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:24

    色違いがデカイサンドとか映画の扱いとかのネタ方面のことならわかるんだけど性能面でまでネタにする奴はエアプだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:11

    パッと見特性やタイプが噛み合って無い様に見えるのと、噛み合いまくった相方が居るせいで軽んじられているだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:59

    相方が強すぎて霞んでるけどこいつも十分強いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:17

    ワイルビー派
    エアプ民の扱いに激おこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:28

    まあゲームだと完全に劣性にしか見えないカイオーガとの戦争とか、映画でデカデカと映ってたのに実際に出たのはパチモンとか、色違いがまんまデカイサンドとか、映画で一人だけ徒歩で帰る背中とか
    そういう意味ではネタまみれなんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:08

    玉さえ返してくれれば最強のザシアンメタになるのに惜しいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:32:36

    伝説2体環境になるからカイオーガ対策にもなる日照り要員としてこれから増えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:36

    天候操作特性が弱いわけないやろという

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:34:59

    ダブルでチェリムと並んで出てきた時はチェリムが最優先駆除対象になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:35:10

    そもそも比較対象になってるカイオーガより公式大会ルールだと安定して強いって言うね
    ORASだと逆に使用率がグラードンが上で成績がカイオーガの方が上って逆の立場になってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:35:14

    相方が強くて霞む訳じゃなくて
    カイオーガガ雑に強いポケモンで有名だからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:36:32

    カイオーガが『雑に』強いだけでグラードンより強いわけではないのがポイント
    持ってるポテンシャルは通常・ゲンシ共に互角

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:37:17

    >>7

    相方は噛み合いすぎて天候取られたら安定しなくなるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:37:41

    >>17

    良いよね対応に渡り合えるの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:38:02

    対面ザシアンに勝てて、裏にラグトドンヌオーにいてもソラビがあるのつおい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:39:27

    スカーフカイオーガの雨降らし潮吹きは完全なる暴力だけどダブルのグラードンの厄介さも大概酷い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:40:03

    >>20

    そいつらなら運が悪くなければソラビ無くても普通に殴り勝てるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:40:40

    グラードン日照りパは地面のグラードン、炎飛のリザードン、草毒のバナとタイプバラけてて皆恩恵あるのがありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:56

    禁伝二体のダブルだとグラードンの相方の禁伝が悩ましいな
    やっぱザマゼンタだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:59

    >>23

    リザがソラビ、バナがウェザボとそれぞれが晴れの恩恵で補完技獲得するのがクソ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:42:13

    戦闘面は不遇で有名な第三世代出身だけどこいつら自体は安定してクソ強いんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:44:04

    シングルでこいつ軸に構築作りたかったけど、スペックが高い反面抜き性能が高いわけじゃないから強い構築組めなくて挫折した

    シングルで来月から使用率上がりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:43

    攻撃面の相性最高: ゼルネアス
    炎特化ゴリ押し: ホウオウ、レシラム
    チョッキで雨パとも殴り合える: イベルタル
    耐久振りコーチング: ザマゼンタ
    スイッチトリル: ルナアーラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:09

    >>26

    というよりもホウエン組は種族値足りてないのに両刀やってるから弱いんであって種族値高い組は真っ当に強くないか?

    600族の二人とかラグとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:10

    ホウエンの連中だとコータスやキノガッサも強い
    シザリガーもあの火力は無視できない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:56

    >>23

    ルビー・ファイアレッド・リーフグリーンでそれぞれパッケージを飾った連中だ。面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています