キラ「ちっ……てか(全ギレ)」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:03:17

    キラ「なぜラクスがあのラクスの真似なんかしなきゃならないの?」

    ここのラクス本編でもないぐらい狼狽してて好き
    舌打ちする准将が新鮮ですぅーっと染み渡る

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:12:08

    バルトフェルドと二人でこそこそなんかやってる(地雷)
    ミーアの真似をラクスがする(地雷)
    「皆さん、あちらの方がお好きなのかと……(地雷)」
    珍しく立て続けにキラの地雷を踏み抜いていく珍しいラクス

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:14:34

    准将は嫉妬深い男だからね
    ルナマリアがあー男ってヤダヤダするぐらい典型的なぐらい嫉妬深い男なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:15:28

    背景と化したバルトフェルド艦長好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:16:42

    これはラクスが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:18:14

    大分精神やられてるはずのキラが人の感情取り戻してる感あって、本当に嫌だったんだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:20:01

    口調がガラ悪い准将モードに入りかけてるのいい……
    ラクス相手でもそれはねーわってなってる珍しいシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:24:58

    バルトフェルドがラクスにミーアの真似をさせる

    上手く真似できるようになる

    ラクス「ぴっちぴちのきゃっぴきゃぴになれまして?(上機嫌)」

    キラ「僕は……元のままのラクスの歌が好きだけど(困惑)」

    からの>>1

    いきなりブチギレててラクスもバルトフェルドも「そ、そんなつもりじゃ……」ってなってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:12:44

    このシーンあるの
    漫画?小説?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:19:05

    >>9

    確かドラマCDじゃないかな

    居酒屋でアスランがやらかす話とかラクスのパジャマパーティーとかこの解釈違いブチギレキラとかはドラマCDの話だったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:54:23

    >>10

    上2つはオマケクォーターズで、スレタイの話はスーツCD

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:07:35

    ラクスはアイドルだから「こんなのもありですわよねー」ぐらいの軽い気持ちなんだ
    そこにただの女の子としてしか見てない准将からの「なんでそんなことする必要がある?」という言葉
    ラクスポイントがまた加算されてる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:20:44

    僕はラクスがいいとかいう劇場版先取りの一撃必殺の台詞

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:23:17

    こんなやりとりしてるのに劇場版に至ったこと考えると今後も劇場版みたいなすれ違いは度々起こるんだろうなって思いました

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:26:42

    >>12

    実際は「こんなのもありですわよねー」ですらなく単に(シャトル奪った時のように)ミーアと入れ替わる時のための練習してただけっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:35:51

    キラからラクスへの強い感情は運命でも見たけどラクスが気圧されるのはこの一回こっきりだったような
    よっぽど嬉しかったんだろうなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:11:10

    ちなみにバルトフェルドの本業は広告心理学者なので、なんだかんだで芸能人のネームバリューでアレコレするのは本分の領域なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:17:07

    ラクスはめっちゃ喜んでたからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:18:48

    >>10

    アスランはドラマCDでもなんかやらかしたのか...

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:23:12

    エターナルに乗った後の総裁はほぼアイドル的活動してないからそもそもラクスのああいう活動に対して准将はどう思ってんだろうなあとちょっと考えたことはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:59:55

    ちなみに、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD vol.8 LACUS CLYNE × MEER CAMPBELL」に収録された、「秘策」ってタイトルのドラマCD
    本編で、ラクスがミーアのフリをする話の前日譚

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:05:09

    ミーアのことを逆に使ってプラント行けるようにしたろ!で作戦考えてたら
    突然愛する男にそれを見られて思いもよらぬ褒め方をしてくれたラクス・クラインに輝かしい未来

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:08:14

    この時は「まだ」恋人でないなら好きな人から「今のままのラクスが1番好き」って言われたらめちゃくちゃ幸せだよねラクス

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:56:35

    キラからラクスへの激重感情の片鱗が割とはっきりと見えた瞬間

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:16:21

    ラクスが宇宙行く前の准将めっちゃ引き留めてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:51

    >>24

    キラって意外と独占欲強いからね。

    これまでストレスが溜まってたのもあるんだろうけど、フレイと結ばれた後の砂漠ではプレイに詰め寄るサイに対してかなり乱暴な態度とってるからな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:21:05

    SEEDの准将みがあるっすねこの准将

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:36:00

    愛に目覚めた今の准将はさらに独占欲の塊と化していそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:27:16

    リマスター運命26話の駄々こね准将もいいぞ スペエディ版のもいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:29:31

    >>28

    今度はラクスが言い寄られててもちゃんと助けに行こうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:31:45

    この後の本編の准将もAAの動ける機体なくなるって言われたのに心配だからついていこうとしたりミーア見つけたらわざわざ近く飛んで衝撃波浴びせてるからな…
    ラクス相手には驚くほど過保護で甘い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:34

    種死でメンタルの起伏がほぼなくなってたキラが、ラクスの事に関してだけは感情が動くの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:03:12

    そんなキラからラクスを取り上げた結果が劇場版です
    楽しんでいただけたかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:11:39

    本当。
    種運命でシャトル乗っ取って一時期離れ離れになった時よくキラは精神耐えられたな・・・。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:24:26

    散々言われてるけど元からラクス関係だけは感情戻ってた節があるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:34:52

    しかもこの後議長と一緒に市民の反ロゴス感情刺激して暴動煽るせいでキラ→ミーアの好感度は地の底に

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:39:24

    まあラクスがミーア関係で許したのはそれこそ終盤で会ってからだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:49:08

    ミーア死んだときキラ一人だけ無表情で泣いてないからな
    撃たれたときは流石に驚いてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:52:25

    >>21

    確か今年で再販したよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:22:30

    >>38

    まぁキラからしたら自分の惚れた女の名前と顔を勝手に使って好き放題した女だからね。

    ラクスならやらない、しない仕草や格好を散々全コロニーや地球にばら撒かれたんだし・・・。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:25:56

    キラってネクラでサボり魔だけどキレた時だけ割とヤンキーになるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:15:04

    >>39

    フライングドッグ有能



    昔はビクターだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:20:37

    ラクス「それは...なんとなく皆さんもアチラの方が良いかと」

    キラ「僕は...ラクスが良い(断言)」

    お前本当に種自でなんであんなに自信が無かったんだよ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:32:07

    >>43

    ブルコスのテロが終わらないから成果を上げられて無いと考えていたからだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:37:08

    そもそもここでもあくまで「ラクスがいい」止まりで愛してるとかでもないしね…
    割とこう妙なラインは守ってるんだ准将
    それはそれとして同居して同衾してるんだからもっと早く愛を叫んでも良かったのでは?とはみんな思ったのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:39:25

    穏やかそうな雰囲気なのに結構荒いなキラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:52:15

    >>45

    多分フレイのトラウマで軽々しくそういう事を言えないんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:33:09

    割と荒い

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:50:39

    >>43

    キラ自身が無自覚な上にその事を忠告出来る相手はアスランだけなので…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:35:49

    >>26

    自分一人が頑張らないとという精神が劇場版まで継続してたのはさておき自分で自分を追い詰めていたキラへの(偽りの)慰めを、サイがキラ目線から見て破壊しようとする構図だからあれは独占欲っていうよりクソお労しい自己防衛反応じゃね

    泣けども普通に泣けないくらい異常な精神状態なわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:24:50

    >>43

    ラクスに何も貢献できてないと思いこんでたからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:32:27

    >>51

    キラ→ラクスはキラ自身気持ちを自覚してるけど、それはそれとして「自分はラクスの望む平和な世界を実現できない無力な存在」って後ろめたさから一歩踏み出せなかったところをつけ込まれたのが劇場版だからな…


    だからこそ「俺の知るラクスから随分変わったんだな」から始まるアスランの言葉が刺さるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:45:45

    >>19

    ムウがアスランとシンを仲直りさせようと飲み会を企画して2人もこのままじゃ良くないと思ってて参加した

    シンがキラの事を器が大きくて凄い人だと褒めたらアスランがアイツは基本何も考えてないからそう見えるだけで必要無いと何もしない怠け者だぞと返して喧嘩になったりする

    基本的にはアスランが自分を棚に上げて周囲の愚痴を言ってシンが煽ってムウが仲裁する話

    そしてウェイターに変装してその場に居るキラ

    ラクス達が女子会してる部屋に平然と居座る時と言いこの准将肝が太過ぎる……

    そんなキラが一杯一杯になってたのが劇場版と

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:34:52

    >>53

    あれ声優が保志なだけで普通に店員でしょ

    その解釈は初めてみたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:26:08

    お互いがお互いのこと大切に思ってるのは間違いなく、矢印も双方向いてるし人前で抱き合ったりもしちゃうのにお互いにそれ以上踏み込めないのが最高にキララクしてるんだ
    それが念願叶って映画では愛を言葉にしと伝えられたわけで…感無量でした

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:43:05

    ミーアがラクスを庇って死んだ時のなんともいえないキラの顔がなんか来る

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:07:16

    惚れた女にはわりとガッツリ肩に手を回す男だ(カガリは例外として)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:10:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:10:58

    >>53

    一緒に聴けるはずのキャストトークで、あのウェイターがキラじゃないことはちゃんと説明されてるんだが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:20:12

    舌打ちキラは尊い

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:26:32

    >>34

    ふりーだむこわれちゃったしらくすのためになにもできないぼくのそんざいかちってなに?

    ってなりかけてたから結構危うい

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:01:52

    この時のキラを思い出して「壁ドンしてくるキラも素敵かもしれませんわ」と考える総裁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています