鎌倉殿の13人 2話 佐殿の腹 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:40

    最後の佐殿まじでかっこよかった!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:28

    親父殿はさぁーなんで初っ端でバラすの...

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:43

    兄たちが私達を試してるって言ってたけどその通りだったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:20:37

    伊東で失敗したから北条ではもう失敗できないし簡単に自分の目的明かせないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:23:07

    >>2直情的な坂東武者だからでは

    >>3直情的な坂東武者相手には簡単に腹の中明かせないよなそりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:24:20

    新キャラ結構でてきたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:26:08

    >>5

    そら姉上もこんな感じの坂東武者と結婚したくないってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:31:33

    兄貴の行動力すごいしキャラが好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:41

    今後のこと考えるとかなしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:36:58

    頑張れ小四郎北条の未来は君の肩にかかっている

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:42:39

    >>3

    頼朝「義弟よ、お前は特にこき使ってやるからな(※滅茶苦茶だが恐らく大体間違ってはいない要約)」


    義時「はい!!(頼朝のカリスマ・スケールの大きさと、坂東武者の脳筋と一味違う目的達成に必要なヴィジョンを持つ聡明さに衝撃を受けていて頭が上手く回っていない)」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:45:59

    義時の人生って本当に家族に振り回されながら、家族の為に頑張っていたら権力者になっていただもんな
    この人最終回まで多分こんな感じなんだろう

    時政の親父殿が愉快で面白いだけに、後々の展開がつらいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:49:23

    >>9

    キャラクターが凄い説得力もたせてるよね、この人ならまあそうなるなと

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:10

    お兄ちゃんはもうちょっと根回しを覚えて、ノリで生きるのをやめてくれ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:16

    八重殿が「千鶴丸に会わせてくれなきゃ川に身を投げます」って言ったところでうっ…ってなったし、その後の「出家させた」って嘘つくところでウワー!!!!ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:52

    >>14

    周りもノリで生きてるんだもの…面倒ごとは小四郎に任せた!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:49:38

    父にも兄にも姉にも佐殿にも八重にも振り回される小四郎…妹は大丈夫だよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:17:13

    >>12

    親父殿は、権力に溺れて暴走するとかかなしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:58:23

    時政の暴走が楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:44:24

    >>17

    八重殿に同情してたけど1番同情されるべきは小四郎よな…

    面倒事押し付けられてきたんだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:31:45

    源三郎「私も振り回されてばかりだった、適当な父上や空気の読めない母上、私の話だけ聞いてくれない祖母。自由な姉と弟、病弱だったはずの最初の嫁に気の強い次の嫁とおっかない義父。だが私はその誰よりも長生きした、頑張れ小四郎!その苦労が報われる日が必ず来る!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:29:29

    >>19

    イケイケドンドンを突き詰めた結果だったら悲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています