C級シューターのみなさんにお知らせです

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:29

    今日から「C級シューター強化期間」になります
    具体的には、五人の講師の元を回り、それぞれの講義を受け、最後に実践テストで合格したら次の講師の元へ行けるというスタンプラリーイベントとなっております。
    講義はそれぞれ

    1.シュータートリガーの基礎 講師:蔵内和紀
    2.シュータートリガーの応用 講師:水上敏志
    3.効率的なバイパーの運用 講師:那須玲
    4.シュータートリガーによる実戦戦術 講師:二宮匡貴
    5.合成弾 講師:出水公平

    となっております。ちなみに、私のおすすめは番号順に回ることです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:04

    頭がおかしくなる……!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:46

    まともに講師できるの蔵っちくらいじゃない…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:05

    これ那須さんの所でかなりの人数が挫折しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:09

    質問があります。
    ハウンドとメテオラの運用方法も学習したいのですが、今後、講義の実施予定はございますか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:20

    鬼滅の柱稽古のほうが幾分かマシって感じだぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:51

    うひょ〜〜〜〜参考にならねぇ〜〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:11:27

    >>5

    現在講師を探しているところです

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:08

    >>8

    雨取さんでいいんじゃないもう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:32

    わかんなくても絶対に回っとくべきだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:02

    ボーダー入ったらシューター希望の俺
    絶対に受けたい講義だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:07

    最初に蔵っちのとこ行っとくべきっていうのは確か

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:59

    >>12

    くらっちしか知らない仕様いっぱいつめこまれちゃう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:34

    那須「まず頭の中でバイパーの軌道を描きます。あとはそれに沿ってバイパーを飛ばしましょう。射程が余ったら相手の周囲で不規則に軌道を変えたりするのもいいかもしれません」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:20:10

    蔵内講師「まず弾トリガーの基本的な性質を説明します。とりあえず20項目ほど」
    水上講師「えー全体を見て味方がやりやすいように上手い事やります」
    那須講師「まず頭の中に周囲の建物をイメージしてください。その中に線を引く感覚です」
    二宮講師「練習しろ。話はそれからだ」
    出水講師「なんかこう、グッとやると混ざるんだよ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:10

    多分期間終了までに一つしか回れなかった奴いっぱいいるだろうけど、それでも収穫は割とあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:13

    二宮さんは威圧的だけどなんだかんだで丁寧に教えてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:23:22

    >>17

    だいじょうぶ?普通の人はトリオン7でも多い扱いなんだよ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:26:11

    B級中位以上のシューターの面子、ここにペンチマンと加古チャーハンを加えると全員ってマジ……?
    本職じゃないけどペンチマンに教えてたしとりまるを講師に加えた方がいいのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:28:28

    >>15

    下二つ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:30:09

    この面子ならB級下位も余裕で行く価値ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:42:51

    二宮「大抵の隊ではシューターがサポートになってることで勘違いしている奴も多いが、シューターはむしろ最前線を張るべきポジションだ。今からお前たちには、最前線でのシューターの戦い方を叩き込んでもらう」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:43:24

    >>22

    トリオンの暴力やめな〜〜〜〜〜〜??

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:44:04

    >>22

    トリオン長者がよぉ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:46:10

    >>22

    銃手一位「なるほど、実にわかりやすい講義だ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:46:17

    オッサム「アステロイドと見せかけてハウンドを撃ちます」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:47:32

    >>8

    ハウンドも二宮さんでええやろ

    崩しと本命の使い分けをしたり、一人時間差攻撃をランク戦でも使いこなしてる訳やし

    フルアタックが多過ぎてC級隊員には参考にならない?それはまぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:48:16

    >>26

    あの…キューブの大きさで気づかれるんですけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:48:24

    >>26

    トリオン能力低すぎるからできたことなんだよなぁ···

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:49:45

    >>26

    お前以外じゃ気づかれるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:50:20

    4、5がクソと見せかけて3が一番のクソ ゲーという罠

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:50:25

    那須さんは感覚派のにおいがプンプンする
    「どうって…普通にビューンクイッて撃ったらできるじゃない?できない?どうして…?」
    とか言ってC級バイパー使いの心を折ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:50:56

    >>8

    全弾トリガーマスターしてそうな弾バカに任せるか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:24

    >>25

    何でC級のスタンプラリーにA級が混ざってるんだよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:55:02

    修「敵対敵対敵の盤面を作って射程距離の端からチクチク撃って集中力を削ぎます、ヘロヘロ弾でも当たれば死ぬことを覚えておきましょう」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:34

    >>35

    現状一番真似しやすい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:27

    じゃあ俺くらっちの所で暮らすから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:00:14

    >>37

    くらっちのところは東大受験か?って感じの内容させられそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:53

    他は実践中心だけど蔵っちだけは座学中心
    後々考えると蔵っちが一番戦術の幅広がる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:39

    出水「みなさん,合成弾を習う前に今まで習ったことを実践しましょう。一人ずつ唯我とソロ対決していってください。」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:16

    >>40

    人権団体を呼んでくれー!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:49

    >>20

    言うほど下二つだけか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:53

    水上は何するんだこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:20

    那須さんのとこA級でもB級でもクリアできないと思うんですけど
    行けんのヒュース出水だけでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:51

    俺はロマンを追い求めるシューター
    番号を逆走することを宣言

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:03

    言うて出水は二宮さんに教えてるし、オッサムにも教える約束してたから教え上手なのかも知れない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:32:38

    出水はたぶん「どうやって」は理論的に話せるるけど、「どうして」になると「知らん、なんか出来た」とかいうやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:43:46

    待て、もしかしたらC級から隠れた那須さんが出てくるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:49:57

    間宮隊の波が来るかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:52:54

    1で自分が天才になったかのような錯覚を覚え
    2で曇り
    3で挫折する

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:57:16

    1と2を共同講義にすれば水上の「ここはまだ教えんでええやろ」が加わって最強の講義に見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:53:57

    3の講座は野郎どもが那須さん目当てに集まるけど、終わるころには惨状が広がっている

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:16:40

    >>43

    対戦相手にオッサム召喚して実戦方式で学ばせます。


    受講者が一人、対戦してる間に残りがそれを観戦。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:16:07

    何か今日シューターに関する話題が多いわね、何かあったのかしら?
    え?そんな楽しそうなことしてたの?何で私は呼ばれてないのかしら?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:37:44

    ある程度トリモンなら1→4→2→5→3か1→4→5→2→3で周ってもいいかも?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:01:39

    チャーハンさんは純シューターじゃなくてオールラウンダー志望なんだよなぁ......

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:13:29

    修は点取りシューターとしてはトリオンの問題もあってまだまだだけどvs風間さんの威力特化散弾とか視界の端からチクチク撃ちとか威力削って速度重視した牽制目的の弾みたいな相手を望んだ動きに誘導するための動かすシューターとしては大分上手いよね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:16:58

    >>54

    あなた前回の講座の時、合格した受講生たちに

    お祝いと称してチャーハン食べさせましたよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:08:51

    >>54

    年末の某スレの影響でこの加古さん見るとチャーハン食わされると思ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:32

    >>54

    たぶん加古さんは「なんで呼ばなかったの?」も言わずに

    、自分で勝手に乗り込んでくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:14:37

    >>54

    才能のあるKを見つけたらすぐ勧誘しちゃうから……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:01

    必要のないことは全く教えずに最低限だけ教える水上
    必要のないことまで幅広く教えてくれる蔵内

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:17:28

    >>58

    だから那須さんが病体を押して駆けつけることに…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:18:09

    >>55

    どっちにしろ那須さん最後なの草

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:20:32

    ハウンドストーム部隊、存在感が0で草

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:50

    >>65

    ニノ一人でやれることを三分担してるだけだし…

    ニノがインチキ?それはそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:42:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:45

    二宮と出水逆でない?と思わせつつ
    自隊員の指揮育ってるとこ見るとある程度
    教えること出来そうな二宮さん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:10:41

    なんなら3はヒュースが、一番まともに教えられそう。
    あとはメテオラの使い方、講師 雨取
    もいれません?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:19:04

    >>69

    サブ攻撃として使ってるこなせんの方がまだ上手くメテオラ教えれるわ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:36:01

    1と2の間に『シューターの基本的な立ち回り 講師:三雲修』を入れよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:33:55

    >>35

    レイガストといいオッサムの動きって割と正統派な気がする

    運動神経が悪くてトリオンも平均くらいの新人は見習うと化けるかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:19

    えー、B級向けの講義もほしいというご要望がありました
    なので以下の講義を開講します

    1.シュータートリガーの詳細な仕様について
    講師:蔵内和紀

    2.好きな言葉で弾を撃つ方法
    講師:水上敏志

    3.リアルタイムで弾道を引いたバイパーによるフルアタック
    講師:那須玲

    4.これだけで勝てる!最強のフルアタック
    講師:二宮匡貴

    5.出水の楽しいフルアタック
    講師:出水公平

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:02:03

    蔵っちのところはA級とかB級も混ざって、もう教室ぎゅうぎゅう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:56

    特に才能が必要、難しいって言われてるから自分にも無理だな…なんて思ってる人をムリヤリ覚醒させるには多分一番効率がいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:49

    1→2→4で3と5は自由とかの方がいいんじゃない那須さんから進めない隊員がめっちゃ出そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:42:21

    >>73

    シューターってフルアタック大好きなんだな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:42

    熊「玲が講師やるって聞いたけど、体調とか大丈夫かな?見に行こう」

    C「簡単?そうだよな、そうなんだよな?」

    C「じゃあその簡単なことができない俺達って何なんだ……」

    熊「玲ー!?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:11:18

    那須さんを最初に回すのもいいかもしれん
    リアルタイムバイパーは練習よりセンスっぽいから出来るやつは最初からある程度出来そうだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:21:16

    >>79

    目の狭いふるい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:56

    二宮「お前とお前、それとお前、メテオラの威力が少ない。それではシールドを割れない。お前達は基本アステロイドを使え」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:48

    実際シューターに限らずこう言う講演はやるべきだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:28:28

    でもC級からB級になる方法がとにかく「ポイントを取る」なのに、B級になって本格的に部隊でランク戦に参戦するぜ!
    ってなったらいきなり「銃手や射手で点を取りに行かなくていい」「仲間をうまくサポートして間接的に貢献する」
    が基本的な立ち回りだよ、って言われてもまあ困っちゃうよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:32:53

    でも最初に、
    ポイントを稼ぐ=動くターゲット(戦闘相手)に当てる=正確な狙いと必要なタイミングの算出
    をっていう訓練をやらせないと、援護も立ち回りもそもそも出来ないだろうからなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:40:14

    >>83>>84

    実際修も唯我相手に訓練させられたからね。

    とりあえずシールドなしの相手に索敵とか不意打ちとか考えずに正面からの撃ち合いで安定して当てられないと、援護もくそもないからなぁ。


    根本的にB級に上がって即チームランク戦って体制がよくない気がする。

    B級中位に上がるには連携できないとどうにもなんないけど、そもそも連携に最低限必要な個人技能を身に着けるっていうか、そこの目標ラインがないのがきついかと。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:55:02

    >>85

    そもそもだけどB級が大体60名チームで残り40名ほどが支部やフリーの隊員な訳だし

    いうほどチーム創りが主流って訳でもない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:21

    >>77

    花形だしうまく決まれば相手に相当な圧をかけられるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています