『偽マフティーとなってしまった。』を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:14:57

    ダンスがミラーリングされまくりで可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:30

    バタフライ効果といえどもここまでの謂れはないと思うんですけどね?!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:34:07

    何故たった二度の踊りがここまで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:35:07

    人々の祈りがマフティーに集約されてませんかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:35:49

    マジで体制壊すやり方として最適解なのが笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:35:53

    ただのふざけたダンスが非暴力的反政府活動として世界に広がっていく流れでもうダメだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:36:27

    話が進んで本人のスペックが明らかになるにつれて
    これなんの力もない一般人が祭り上げられる勘違いものじゃないのでは…?ってなっていくやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:39:17

    マフティーにあらゆる意味が込められすぎてて笑う
    ………いやマフティーマフティー言い過ぎではないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:56:10

    おまえぜってニュータイプだろ! アムロかシャアだろ!?

    って言いたくなる奴来たな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:31:19

    >>10

    本人は幻聴って言い切ってるのが面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:57:18

    マイティー怪文書垂れ流すコメンテーター好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:58:16

    唐突にダンス踊ったバーテンダーのにいちゃんは元気にダンスを踊れているのだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:59:19

    マフティー堕ちするとマフティーがドン引きするのおもろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:17:53

    シャアに対してクッソ辛辣なの草生えるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:06:50

    読みたいんだけどハサウェイから入ったにわかだからさっぱりわからなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:08:19

    一発ネタだと思ったら壮大な話に発展してて草
    これ発端が酔っぱらいが金無くて仕方なく踊っただけなんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:10:34

    まるでニュータイプのように語り、まるでアムロのように語り、まるでシャアのように語る男
    その内原作知識も過去も未来を何でも知ってるかのようにいう。カリスマ扱いされるのも当然

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:11:55

    怪作

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:12:12

    こいつマフティーダンスしてやがる!弾圧だ!って連邦の姿勢で笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:12:25

    >>15

    シャアへの罵倒集が順調に増えてんのに笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:59

    抗議活動から武力が無くなって、代わりにダンスが主流になったのマジでイカれてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:41:31

    >>8

    たぶんアムロやシャアやら虹の向こうに行った奴らの残り滓が取り憑いてパワーアップしてるんじゃないかな

    スペックが跳ね上がり始めたのもニュータイプ素養が覚醒し始めてからだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:47:13

    すごい面白いとは思うんだけど、最終的にガンダム知識が足りなくて絵面がまったく想像できない宇宙になってしまったので見るのをやめてしまった
    ぜんぶ分かる人には面白いんだろうけどな・・・!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:47:47

    時にエレガント閣下ら各々ガンダム作品のやべぇ奴を真似たり、各作品の結末を持ち出すからそりゃ外からしたら何こいつ!?になる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:49:07

    こいつ絶対アムロのフロンタル的な存在

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:52:22

    >>24

    分かる、100%楽しむためには想像以上にガンダム知識を要求される作品だったのでにわかには少し難度の高い作品、面白いけどね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:36:48

    作者相当引き出し多いよね
    ガンダムシリーズは勿論のこと他のロボアニメとか色んなジャンルにも言及しているし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:37:52

    出てくるMSがゲテモノっていうか濃い物が多すぎて胸焼けして見るの止めちゃったな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:15:32

    ギレンの野望にGジェネとスパロボ何作かやってればなんとなくついていける作品。原作視聴済みが一番だろうけど事前知識としてはギリギリそのレベルだし低いようで高いハードルよね
    ブライトが完全にアムロ扱いするのもやむなしの言動と操縦技術だしそりゃカリスマも出るわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:09

    影響力だけならシャアと同等以上になってしまった男

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:28:55

    大統領の地位から逃げ出したい無敵の人と化してるので、連邦こ既得権益全部無視して政策実行出来るカボチャ頭

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:53:36

    偽マフティー cv:蒼月昇・紅大君で舞台宇宙世紀とくれば勘違いもやむなし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:55:09

    この作品はすごくマフティーでマフティーなマフティーだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:05

    >>34

    日本マフティーだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:26:40

    主人公がマフティー性をトレーズとシャアを足して老フリットで割ると解釈した結果が宇宙世紀で貴族主義の流行を促すとか誰も考慮できんよ。
    演説でもそうだけどエレガントが強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:06

    俺はマフティーって言ってシャアでもアムロでもないって言ってるのに誰一人として信じてくれないの悲しいが笑ってしまう

    またハサウェイが怖い作品

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:38:06

    話の大枠自体はファーストからハサウェイまで抑えてればなんとかなる
    隅々の小ネタとか台詞回しとかは他の作品全部目通しとけばわかるんじゃないですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:44

    敵も頭マフティーに焼かれている奴らが多すぎる
    おっさん二人がラスボス兼ヒロインとか何なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:49:42

    これ、作中でも言われてるように軍が変に反応せずに放っておけば一過性の娯楽で終わった筈なんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:49

    >>40

    変に削除した結果、からかい半分面白半分な投稿が大量発生し、更に踊っている市民を虐殺したら今度はダンス自体に連邦への非武力不服従の抵抗の意味合いが見いだされるという

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:26

    >>37

    皆が皆、己が求めるマフティーをマフティーに映し見ているせいなのだよ

    人々がマフティーの正体をかのアムロ・レイやシャア・アズナブルと信じて疑わないのは

    その人達の思うマフティー性を過去に体現している、もしくは体現できるのがアムロやシャアだと信じているからだ

    ニュータイプ信仰も似たようなもので、それだけ多くの人が理想とするマフティーがいかに高潔で超人的なマフティーなのか窺い知れる

    皆がどれだけマフティーをマフティーとして崇めようと、結局は皆もマフティーで、自らのマフティーとしてマフティーに帰らざるを得ないのにだ

    皮肉なものだな、マフティー

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:02:02

    >>40

    果たしてそうだろうか?マフティーとは全てであり、全てとはマフティーである

    しからばマフティー性の現出であるダンスを見逃す、つまり受け入れた軍と政府もまた大いなるマフティーなのは明らかだ

    確かにダンスというムーブメントは姿を消すかもしれない、だがその根底にあるマフティーは決して消え去ることはなく人々の奥底に強く刻まれるのだ


    ……うーん難しい、紅茶が足りないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:07:31

    マフティーって何なんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:56:13

    >>44

    マフティーはマフティーでマフティーだ

    マフティーは名詞であり、動詞であって形容詞でもある

    人々はそれぞれがマフティーであってマフティーを為す事でマフティーさを示す

    マフティーはあらゆる垣根や対立を乗り越えた先に存在する人類共通の概念とも言える

    既存の言葉でマフティーを語ろうとする事もまたマフティーだが、やがて人類は自身のマフティー性をマフティーを語るステージに至る

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:59:44

    ダンスを各々が都合良く解釈しつつ「そういう解釈もあるのか…確かにそうだな」で他者の意見まで肯定して全てが内包されていく過程ホンマ草

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:02:59

    24話で止まってたけどそんなことになってるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:55:26

    登場人物があんたシャアだろ、クワトロだろ、全裸だろ、まさかアムロ?
    ってみんなが見たいように見るので像がはっきりとしてこないんすよね
    シャアだと思ってる人は殴りにくるしハサウェイはなんか技きめてくるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:55:07

    マフティー性って何ですか(無知)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:26:39

    >>49

    マフティーはマフティーさ

    それ自体に意味はないがあらゆる意味を包容している

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:28:47

    >>48

    カミーユの立場からするとシャアを殴っても許されるしセイラさんがゴミを見る目をしても仕方ないと思う


    問題はマフティーが別にシャアでもアムロでもなんでもないこと

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:07:32

    ラスボスの一人の最終目的が人類バブみ計画とか作者何食ったらこんなもの思いつけるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:41:26

    ただ正直無理やり富野節再現しようとしてるせいで支離滅裂で読みづらくなってるところもちらほらあるから
    無理に富野節っぽく書かなくても良いとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:45:10

    >>52

    オーガニックなアレじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:16:42

    最新話のレスバ祭りが滅茶苦茶や

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:12

    最新話だけ見ると自己主張しかしてないぞこいつらってなる
    そりゃ主人公もキレるわ。ニュータイプじゃなくても頭が痛くなってくるもの

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:16

    機体が魔改造ばっかりで、もはやビルド系列なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:28

    みんな好きかって言いまくってるの草生える

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:56:31

    みんなマフティーを通してマフティーを見てるんだ、個人個人のマフティーはマフティーだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:12

    マフティー(名詞)
    マフティー(形容詞)
    マフティー(動詞)
    マフティー(代名詞)…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:31:09

    この人のやる夫スレ好きだったんだけどマフティー書き始めて止まってしまった…
    赤ちゃん戦国転生は完結して面白かったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています