ガンダムシリーズ母親キャラの会にやってきたのじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:09:55

    出禁になったのじゃ……。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:10:30

    残当

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:11:00

    お前は母親としてどうこう以前に
    親と呼ばせてるだけで何も親やってねえからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:11:23

    だって母親じゃねえもんお前

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:11:44

    自分を母親と呼ばせている精神異常者

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:11:55

    まぁお前のことどうこう言えない親も多いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:15:12

    >>6

    流石にここまでヒドイのはあんまりいないんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:31:16

    >>5

    (そう言えば最近のラクスはシンに…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:41:37

    >>7

    世界に生み出してすらいない(作り上げただけ)のは流石に……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:49:31

    追い出しました

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:55:45

    アウラさんこんばんは〜
    若作りの母親ラスボス同士2人で飲みません?
    私は出禁にはなってないけれど笑

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:57:15

    >>10

    ガンダム母の会名誉会長(実務は別の人)来たわね…………

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:00:10

    >>11

    「あの女の懐に入り込めるのは貴女しかいないわ」と工作要員として送り出されてません?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:39:43

    >>11

    う、うーん……エリクトの母親としては間違いなく貫き通してたけどスレッタの母親としては落第点ギリギリで回避してる感じの人……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:43:48

    遺伝子的な繋がりの有無は明言されてたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:45:16

    >>7

    ナディアはどうだろうか…

    クソのベクトルが違い過ぎるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:46:06

    ヤマト夫妻と並んで屈指の当たり養母

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:47:02

    >>14

    どっちかというとスレッタ側が補修やってあげてお情け合格というか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:47:56

    >>10

    >>17

    ガンダム界の誇るURママ達来たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:48:30

    仲間が増えて嬉しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:48:41

    その会に参加できる人少ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:50:14

    カマリア→別居して現地で愛人作ってるしアムロ相手に割と辛辣だった
    ヒルダ→夫婦仲は終わってるし、仕事人間でカミーユの面倒も見てないのでダメ親

    まず初代、Zの2作時点で母親がどっちもひどい親なのがガンダムである

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:52:15

    私の母を貼ろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:53:15

    F91の主人公母だって仕事人間なのはネックだけど他はそれなりにまともだし息子への助言も的確だったし…
    ヒロイン母のことは忘れろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:53:54

    >>18

    今は反省して14姉妹のお母さんとして頑張ってるから大目に見てくれるかしら

    それにしても我ながらたくさん作ったわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:54:22

    キルスコア高い母親はこいつがダントツか
    次にスレッタママ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:55:07

    母とは思えない母親

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:55:58

    >>23

    年下とばかりにバブ味を感じているなど大人の男として情けないぞシャア

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:56:15

    >>26

    宇宙議会連合の大艦隊を文字通り殲滅したからね

    1隻あたり何人乗っていたのやら…

    さすがに敵対勢力であって自国民ではないけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:58:51

    そう言や、この娘ももう「母」なんだよな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:00:24

    >>25

    全部クローンじゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:01:25

    >>30

    肉ま……もといガンプラが切っ掛けで異世界の王族というとんでもない玉の輿に乗った元孤児さん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:02:44

    アイラ・モウコモチヤネン

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:04:06

    >>31

    全部じゃないよ!

    長女と義娘はクローンじゃないよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:05:49

    >>10

    息子がいつもお世話になってます

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:12:03

    よく...わかりません...母さんです...

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:41:41

    >>28

    というかララァってシャアと添い遂げるつもりではあったけど内面は意外と普通の女の子だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:48:03

    寛容のパラドックスじゃないけど、優しい人ほどこの手のズケズケ入ってくるタイプを排除しきれない気もしちゃうんだ
    と言うわけで守るためならまぁまぁタカ派になれそうなこの人を推薦

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:51:29

    >>38

    いいね

    怪しいのはしっかりきっぱり弾いてくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:42:28

    世の中には酷い母親もいるものなんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:45:49

    つまり、ソシャゲもありだな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:38:52

    アウラってアコード達に愛情が欠片でもあったんかなぁ
    間違いなく自己愛の方が大きいし、手駒だと思ってるけどどうなんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:51:14

    >>22

    ヒルダはまだジェリドぶん殴って拘束されたカミーユの身元引受に来てたから最低限の務めは果たしている。あそこは親父がくそすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:03:43

    ガンダムシリーズの母親ってクソ親も多いんだけど
    子供に対する愛情がない、ってのはあんまりいないんだよな
    歪んでいたり、自分の方が大切だったりはしても子供に対する愛情は少しはあるし
    アウラは親としての愛情全然なさそうなところも底辺狙える器だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:27:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:28:03

    本編では既に亡くなっているが確実に良い母親だと断言出来る人

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:27:42

    >>46

    両方とも責任感の強いいい子だからな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:35:44

    待てよ、血のつながりだけが親子の条件じゃないと思うぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:40:27

    地球という豊かな環境が育んだ母性が旦那を焼き尽くす!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:46:42

    >>48

    血が繋がっておらず、仕事にかまける母親です

    息子も海賊の一味になってしまいました……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:20:07

    >>24

    まだモニカさんは家庭よりも仕事を優先してただけで、家庭を捨てて仕事を選んだ訳じゃないからな

    単身赴任とか長期出張の延長みたいなもんだし、ちゃんと家族への愛はあったから全然許せる範疇


    ナディアはマジで擁護不可

    正直言って個人的にはスレ画のババアと並んで出禁にしたいレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:34:01

    >>27

    初期案ではジーンズじゃなく素足だったとかいう狂気

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:35:53

    >>46

    >>47

    夫と息子たちに比べて平凡な女性だったかもしれないが

    「普通の母親」というだけでも十分レア枠

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:37:11

    >>51

    義父→金目当てで自分を売る

    実父→人類の間引きを企む鉄仮面

    母親→論外

    セシリーの親ガチャ外れすぎない?

    しかもこの中で一番マシなのが血の繋がってない義父ってもはやバグだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:43:58

    >>54

    プリクエル見る限り、まだシオはセシリーに対して情はあったからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:10:42

    >>25

    こうなる前の良いお母さんがいっぱい描写されてるから狡い方だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:24:49

    >>53

    何で「普通の母親」がレア枠になるんです?(困惑)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:29:31

    >>50

    ヤマト夫妻に並ぶレベルで親としては屈指の良親

    富野ガンダムでこの人レベルの真っ当な親って他にいたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:33:28

    >>54

    セシリーの実父に関しては「嫁に逃げられた婿養子」という普通に嫁実家から詰られてもおかしくない立ち位置なのにむしろ嫁のやらかしを謝罪されちゃったという当人からすれば面目丸つぶれな状況になったせいで「お義父さんの理想のためならば例えこの身がいくら泥にまみれようとも構わん!!むしろそれくらいしなければ申し訳が立たん!!」って思い詰めちゃっただけだから……


    実際映画本編でのバグ投入などの凶行は「コスモ貴族主義実現の最短ルートを感情という要素抜きで演算した結果」でその中で養父を隠居させることも計画のうちに入っていたところを考えると「全ての凶行の責任は自分にあり養父は無関係です」ってやることまでが計画だった可能性があるんよね。

    ……そうすることで養父の手を必要以上に汚させないまま理想の社会を実現することはできるのよ、その代わり周囲の人間の感情はヤベーことになるけども。

    しかもさ、ここまで滅私奉公する原因は上記したように嫁に逃げられたときに嫁実家から優しくされたという人としての美点に属するであろう案件から来ているという……マジでナディアがアレでなければ鉄仮面は存在せずバグ周りのあれこれも起きてない可能性が高いんよねぇ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています