ここだけあまりに殺してやるぞと罪を背負わされ続けた影響で

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:28:06

    とある罪を背負ったとある人物の神秘を後天的に追加付与されたアル社長
    スレ画は朝起きておなかすいたと思ったら手元に作りたてのパンが現れた時のアル社長の顔

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:31:56

    なるほどつまりキリストの神秘か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:35:08

    >>2

    水はぶどうジュースになるぞ

    アルコールは飛ぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:42:49

    ところでこれトリニティからものすごく声がかかりそうなんだけど大丈夫?悪魔からやばいの生まれてるわけだけれど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:48:55

    天の助はキリストだった…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:51:19

    >>5

    キヴォトスは神秘が宿る世界だからな……

    というか天の助は悪いところがあった結果だから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:10:18

    神秘が目覚めるうちに後ろに光が現れるようになるし出来ることがどんどん増えていくアルちゃん
    多分本人はなんでできるのかわかってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:12:30

    >>2

    やだよ便利屋の中から裏切り者が出るなんて展開は…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:14:13

    水の上を走って風紀委員会から逃げるアルちゃん
    右足が沈む前に左足を踏み込んで神秘関係なく水の上を走って追いかけるヒナ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:15:46

    >>8

    人数が足りないから裏切り者は出ないかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:17:37

    >>8

    じゃあこうしよう

    裏切り者になった誰かが今の状況を打開できないとアルちゃんは『彼の人』に少しづつ認知と神秘が近付く

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:24:15

    >>11

    トリニティ生はアルちゃんのこということを無意識に聞いちゃうようになるし同じ目線で話せなくなって跪くようになる……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:29:06

    アル社長に対して頭を垂れ、アル社長に顔を上げてちょうだい的な事を言われてから頭を恭しく上げながら預言を語りだすセイア…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:30:37

    静かに涙を流しながら祈りだすシスターフッド…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:35:14

    私のポジションでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:44:21

    >>15

    いまキヴォトスに存在しない分移行した可能性まである

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:14:25

    アルちゃんの神秘的を考えると下手すると一番の敵の中に入ってるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:16:13

    中の人のことを考えると最終的に天地のあまねくことができるようになってしまうアルちゃん
    その力をどう使うのか……
    トリニティはどうあってもいろいろな意味でおしまい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:50:19

    朝起きたらパンができるようになってなんかよくわからないけれど素直に朝ごはんの心配をしなくて済むようになったアルちゃん
    ムツキとハルカもなんかおかしいと思いながらもめっちゃおいしいパンとぶどうジュースに喜んでる中
    カヨコだけが深刻な顔して「トリニティの前で絶対それやっちゃダメ」っていってアルちゃんに注意するんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:55:21

    イエスなら死者蘇生でユメ先輩復活できるのでは…?
    あのロン毛死者生き返らせてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:55

    >>20

    可能か不可能かはおそらくできるだろうけれど、アルちゃん繋がりがないから、おなかすいたーとかで出てきたパンとかはともかく死者蘇生まではどうなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:00:14

    キリストって奇跡を見せびらかすように使ったりしないしそれに使うとは思いにくいしそもそも知らんでしょ。まあ奇跡を起こそうとするのがキリストじゃなくてアルちゃんだからわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:02:14

    >>22

    アルちゃんだから、なんかちょっとだけずるいこととかに使いそうだよね

    今日はおごりよ!持ち合わせないからパンだけど!みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:40:06

    >>23

    なお、カヨコに怒られるうえによりにもよってシャーレで複数人がいるところでやる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:45:36

    >>24

    現場にいたのはミカの模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:48:01

    >>25

    ミカも唖然としそうというか驚きすぎて言葉が出なさそうだしこれが公になったら絶対不味いから胸の内に留めてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:54:40

    夜明け頃寝ぼけた頭で水の上歩けたりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:00:25

    暗いこと考えたら逆にパンが粘土かお皿になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:03:53

    >>26

    下手すると、ここにおられましたかみたいに敬語使い始めて跪くだろうし

    余計にやばいと周りが感じる結果になる

    そもそも抑えられるのかというやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:49:02

    トリニティでの教えがどうなってるかわからんから何とも言えんけど、正史と同じなら、神の子の再臨ということになるから世界の終わり。不要になったトリニティの権力機構が自発的に解体し始める。三大校の一つが一夜にして事実上の解体とかキヴォトス全体が大混乱だろ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:54:01

    >>30

    行き場を失った天使たち

    ゲヘナも唖然としそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:05:57

    わかったぞ!便利屋68の意味が…!
    便利屋とはあらゆる罪を背負われたというかの御方のことを暗示しているんだ!
    そしてこの68…!一見苗字から取っただけのなんともない数字だと思われていた…
    だが違う!6というシンボルを3つずつ配置すると悪魔の数字となり…その上に輝く無限光♾️!
    つまり便利屋68とは救世主となったアル様がキヴォトス中の悪魔を従え、君臨することを示していたんだよ!👓

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:10:02

    な、なんですってー!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:27:37

    ミレニアムがどう動くか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:49:57

    そのうち服の裾に触れられるだけでも病気を治してしまうアルちゃん…(マタイ9:18-22)
    噂を聞きつけてこれは商売のタネになるぜ!ってやってきた子たちが次々改宗していく様は見物だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:51:54

    >>35

    なるほど…触れられたヒマリが超絶健康美少女ハッカーに?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:06:46

    >>29

    そこまでなのか…キリストの再臨…

    そういうのはシスフだけかなぁと思ったけどもトリニティ全体の教えとして広まってればそうもなるか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:06:17

    >>37

    そも元神秘が天使っぽいからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:19:58

    ワイン目当てに美食から狙われる便利屋

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:31:28

    >>39

    トリニティ天使神秘組が追いかけっこになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:05:11

    >>5

    天の助は割と残当な理由だから

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:09:24

    >>8

    >>9

    ユダ役というかアルちゃんを引き摺り降ろすのは風紀委員長になりそう

    人の身でありながら超越者になっていくアルちゃんに練り上げた技と力で一人だけ食らいついていく

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:13:50

    パンとジュースを奢ったら血と肉を分け与えたことになってしまう
    便利屋は元からアルちゃんに全て捧げてるようなもんだけど他がヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:17:39

    取り敢えず例の人が起こした奇跡一覧でも載せとくか…
    ・嵐を鎮める
    ・めっちゃ大漁にする
    ・5匹の魚、2個のパンを増やして5000人に食べさせる
    ・7個のパン、少しの魚を増やして4000人に食べさせる
    ・山に登ると光る
    ・魚の口からお金を取り出す
    ・いちじくの木を枯らす
    ・病気を治す
    ・悪霊を祓う
    ・死人を生き返らせる
    ・自分も復活する
    ・復活したあと弟子にその時の傷を自慢する

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:21:02

    >>9

    なんで神秘由来の超常現象に身体能力だけで追いついてんですかねこの風紀委員長……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:01:49

    >>45

    バアルの神秘持ちだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:54:24

    >>44

    つまり殺された後にサオリに傷跡を自慢するアル社長?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:19:32

    >>43

    シャーレ事務所での宴会どれくらいの人がいたんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:21:39

    >>45

    良いだろ?ゲヘナの最高戦力だぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:27:05

    アルちゃんと結ばれるやもしれない先生はマグダラのマリアか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:23:48

    >>50

    アルちゃんには無限の可能性があるからな……先生以外かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:16:31

    例の人の逸話だけでろくなものしかならないのは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:22:43

    「この中で罪を犯したことがないものだけがミカに石を投げなさい」そうすると一人一人石を投げる人はいなくなり、最終的に石を投げているのはアル社長だけになった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:11:16

    >>53

    アルちゃんは悪だから…罪犯してるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:56:39

    やだよゲヘナ生から石投げられてトリニティ生からはまるで探してた人を見つけたような反応される社長

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:59:52

    アルちゃんの神秘の影響で便利屋メンバーに何かしら影響ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:13:53

    ベリアル(仮)であり奇跡の聖人か…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:24:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:37:35

    >>56

    アルちゃんと同じように聖人系の神秘が加わるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:44:21

    キリストモチーフって先生だと思うけど社長がその神秘を宿すとどういうパラドックスが起きるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:48:13

    キリストの象徴の一つに赤い薔薇があってアルちゃんのヘイローが赤い薔薇モチーフって言われてるんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:49:41

    >>60

    分からぬ……というか、外からくる人間に神秘が宿るのか……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:13:35

    >>56>>61

    それなら薔薇を守る茨モチーフのヘイローを持つハルカの神秘は何に変化するんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:26:29

    >>63

    分からん……キリストを守るもの

    誰だ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:34:01

    パンだけならカヨコが必死に誤魔化す方法考えれたんだけど時間が経つにつれて水がぶどうジュースになったりやったことのないことができるようになったり嵐を止めれるようになったりで隠すことができなくなる
    なお、アルちゃんの人格面に変化はない

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:22:41

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:12:21

    たしかに、アルちゃんブルアカの全部の十字架背負ってるから、
    ある意味で神に近いっちゃ近いのか・・・・
    あれ、これキヴォトス最大の神秘なのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:19:38

    >>67

    ベリアル(仮定)と神の子……

    善と悪、光と闇、二つの属性を持ったアルちゃんが最大になる日が?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:21:08

    蛇足っぽくなるがベリアルがクリフォトでダアトに対応するタイプのもあったりした気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:55:59

    ヘイローの形すごいことなってそうだけどどんな感じになんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:00:05

    >>70

    薔薇のままかもしれないしそこに何かシンボルが加わるかもしれない薔薇に追加で十時?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:00:11

    >>70

    たしかあの人頭皮が痛くなるいばらの冠が正装じゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:09:57

    >>72

    つまりやはりそのまま

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:26:55

    >>63

    神を守るものなんだけどメルカバー(神の戦車)とかどうだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:18:24

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:19

    >>63

    キリストと言えば茨の冠だからね......

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:10:02

    全員神秘が共存し始めたらまたトリニティでいろいろ騒動が起きそうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:07:00

    周りの人が涙を流しながらアルに祈り始めるのか
    アルは白い目でたってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:31:56

    キリストの神秘に目覚めたら一生アウトローになれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:54:48

    >>79

    人の範囲の法では扱えない存在になるからアウトローだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:44:16

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:04:19

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:35:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:53:46

    >>79

    なんならキリスト教自体当時の宗教を真っ向から否定するタイプの宗教だったからある意味原初のアウトローだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:54:24

    >>84

    つまり、アルちゃんに宿るのはもはや必然だった・・・・・?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:30:22

    >>85

    しかも特定の選ばれた民族だけが救われる!って価値観に対抗して全人類の救済を説く光のアウトローだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:15:24

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:02:06

    >>86

    つまりアルちゃんは生徒しか救わない先生を超えた存在ってことか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:36:56

    >>88

    先生が救えなかった分も取りこぼさずに救うのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています