戦闘摂理解析システム伝コンタフ part34

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:37:36

         ・・・・・・

    兄チャンチェリーパイふたつや


    悲しき前スレ…

    戦闘摂理解析システム伝コンタフ part33|あにまん掲示板母に比べて弱きもの…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:41:59

    おーっ次スレが建っとるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:43:41

    エイハブ船長は旧スレには用がないとばかりに新スレへ移っていった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:53:24

    あれっ新スレ建ってたのん?
    コンタフで検索しても出てこなかったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:40:37

    保守してやるよっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:41:56

    野良マルコスでカチコミかけるシーズンは麻薬ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:23:43

    しゃあっ コンタフ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:57:33

    ムフフ…
    なんか改めて戦績見るとワシがキル泥ばっかしてる野郎に見えますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:17:21

    HSが使いやすい以外だと忠臣じゃなくてリュウを使う意味が特にない、それが僕です
    アバカンとショクウェどっちも50なんスけどどっち優先すればいいんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:17:48

    >>6

    そのキャラはやめろー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:32:47

    >>8

    "キル数が多くて勝ててる"ってことは

    豊富な手数で援護と詰めが出来てるってことやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:33:57

    >>9

    どっちも積めばええやん…

    ショックウェーブで転ばせてアバカンでスタン、からの真空波動拳で占めるのもウマいで!

    残り二枚はカノーネとガードでええやろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:29:58

    ムフフ アミスターは楽しいのぉ

    おっ敵が緑ライン向けてきてるヤンケ
    オカンくらいダメカで防いで…

    のわーっ敵が二人もオカン持ちやん!!全部ワシに向かってはいてきよるでこいつら!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:30:50

    >>9

    アバカンが50


    ウム…


    ショックウェーブが50


    いやちょっと待てよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:36:51

    低耐久や鈍足キャラで勝てる人…すげえ
    ワシどっちかに当てはまるだけでも拒否反応出るし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:21:28

    >>12

    しゃあけど……リュウで回復なしは怖いのです


    >>14

    ロック男コラボが優秀すぎて全力を出した……それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:32

    >>16

    もしかしてダブルストリームも凸凸してる感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:41:11

    俺なんて二年連続雪ミク爆死を代償に空駆けをレベル50にする芸を見せてやるよ(対抗心)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:47:10

    有用なカードが多めなコラボを教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:06:23

    >>19

    ロックマン…

    チェーンソー…

    レールガン…

    SAO…

    文スト…

    無職童貞…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:07:17

    >>20

    どわーっ!もう復刻ないfateも含めたら周年コラボばっかりやんケ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:56:29

    突然の猿い大幅下方修正とカードプールの偏りによりメインキャラから外れた零夜に哀しき現在…
    あ…あの自分…勝率4割はあったんスけどむしろ強化されるべきだと思ってたんスよ…
    通常攻撃1発目の発生が早くなったり体力が少しだけ上方されたりHS必要量元に戻ったりする見込みないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:46

    >>23

    その気持ち…わかるぜケンゴ! まあ気にしないで運営の気まぐれですぐ性能戻されたり一年ノータッチだったりしますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:00:23

    >>24

    一年ノータッチってそんな猿空間送りみたいなことあるんスね

    やっぱ怖いスね運営は

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:01:28

    >>25

    ジャスティスヴィオらへんは2年ぐらい放置されてた時期があるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:24:32

    フリバのやりすぎでデキレ差というものを忘れていたのん
    フリバだったら確実にやられてただろう場面で結構体力残ってびっくりしたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:47:14

    やっぱクソっすねケルパは忌憚の無い意見ってヤツっす
    なんじゃああのタイマン強制空間は
    ウワー鬼とタイマンだ!タスケテクレーッ
    しかも滅茶苦茶味方も負けてる
    ボケーっボケーっボケーっチンチンチンチンジャワティージャワティー
    0-5負け
    伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:27:54

    あ…あの自分…提案があるんスよ
    コンタフギルドのギルメン同士でフォローし合わないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:29:11

    >>29

    フォロー上限の仕様がチンカスな上野良での相互探しはアレな人とトラブルかもなんで、ここにいるマネモブ同士で相互フォローすればチュートリアルミッションの達成なんかもできてハッピーハッピーやんけと思ったんだよね

    もちろん他人への強制はめちゃくちゃ禁止、なにより本人の自由や考えが大事なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:44:21

    ヒャハハハ
    ガード割れない編成は地獄やでエ
    野良マルコスはやめろー!
    やっぱ神っスねカノーネは
    チュートリアルで交換できるようにしたりしないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:46:38

    そういえばこの前のメンテ明けからコンパス重くないっスか?
    自分だけかと思ったら同じような人いるみたいだし、カノーネ当てたはずがガードブレイクすらせずに相手に殴り倒されるみたいなことがそこそこあったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:54:20

    >>32

    そこはまあ相手の回線にも依るっスね


    酷い回線の相手はマジで10秒間くらい無敵なときもあるっスから そのくせ相手の攻撃はしっかりダメージが来る…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:55:45

    おおっ!敵が通常攻撃主体のチームや!
    ワシはアミスターだからハッピーハッピーやんケ

    お母さんが合計三枚も入っとるやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:00:29

    シーズン中のステージローテーションってフリーバトルにも適用されるんスか?
    今日フリバに潜って当たったステージがことごとく今日のステージローテーションのやつだったんだよね
    偶然なのかそうじゃないのか知りたいーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:02:02

    バレンタインガチャ……あなたは神だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:00:30

    >>35

    偶然っスね フリバはステージ全解放っス

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:04:35

    アミスターに感謝しとんねんでワシ

    ワシ キルキャラが好きやねん
    しゃあけどラヴィはキルってよりダメージをばらまいてキルは味方に任せるキャラやからワシのスタイルと会わなかったんや

    アミスターはええのう!耐久もできてHAは自己回復付き キルもできるしHSは優秀 なにより恒常キャラや!一目惚れやんケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:57:11

    アミスターにアングリフそこそこ見るけど遠のモーションの都合無防備な時間割とあるからあまり強くないって思うのは俺なんだよね
    HAで相手のHP毒圏内に入ることなんて実際殆どないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:13:50

    >>39

    まあ支援タンクの運用の枠からでないようにしてる感じっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:38:15

    久しぶりにカスタムするとしたら何時からが良いか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:27:46

    >>41

    ぐるる…休日が良い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:54:39

    おいでやす鳥居…全然わかんねーよ

    最初にC取ってなんとか守ったとしても気づいたら1陣2陣に居た仲間がやられてそっちを取られるのがままあるし、
    かと言って自陣に攻め込まれてる仲間を助けに向かえばCがガラ空きになってすぐ取られる…
    逆にこっちから攻め込んで敵の1陣2陣を取ってみようとすればなんか敵チームが駆けつけてきて上手くいかない…

    もしかして仲間間の連携が超重要で全然野良向きじゃないステージじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:14:14

    >>43

    基本C以外の自陣を優先しつつって感じっスからねあそこは 後疑似タイマンが発生しやすいんで味方と敵の有利不利を見極めてスイッチしてあげたり逆に有利に攻められる敵を速攻潰して枚数有利を作るのもウマイで!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:19:25

    始龍バーゲン家コベニとかいうクソデッキで運用できるキャラを教えてくれよ
    ◇この偏ったカードプールは…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:22:29

    >>45

    紫龍 イェーガーコベニなら結構な数のアタッカーに対応してるッスね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:27:35

    >>46

    (45のコメント)ガード割れないのはもちろんめちゃくちゃ歯痒い

    狐みたいにHSが溜まりやすくかつ貫通属性じゃないと話になんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:29:22

    >>47

    デキレ多少落としてもそのキャラにあったカード積むのはアリっスよ


    ステータス高くても本来の動きができないんじゃ本末転倒っスからね 前線はるキャラにイェーガーよりステータス高いからとディバか全天積んでも微妙なのと同じッス

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:37:15

    >>48

    あざーす(ガシッ

    SRカノーネは体力と倍率が異様に低いから積む気がなかなか起きないんスよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:38:16

    >>49

    まあカノーネ本来の強みである優れたステータスと高い威力が失われてるっスからね…

    しゃあけど割る能力が無いと判明するだけで敵からの圧が一気にかわるっすから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:39:08

    >>49

    ヒャハハコイツガードブレイクもっとらんでェ!

    ダメカ常に構えて一方的にボコボコにしたれ!

    おーっそれはオシャレやのう!になるよりはまだマシだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:03:44

    >>44

    あざーす(ガシッ

    なるほどなぁ 前線らしい前線が無いのがしんどかったっスからマジ助かるっス

    次このステージが当たったらめちゃくちゃ参考にさせてもらうのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:55:40

    どれがブラチでどれがプラチだったか忘れたけど一気に開けたらいい結果だったんだむふふ
    まあ4凸済みのURが来てるからバランスは取れてるんやけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:48:45

    ワシグスタフ使いなんスよ...忠臣にハマってしまって中々グスタフに戻れないんスよ 助けて貰っていいスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:55:58

    >>54

    忠臣は便利でシンプルに強いから仕方ないを超えた仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:14:27

    SRカノーネ=クソ
    入れざるをえないのに低ステのせいで振るところまで漕ぎ着けられないんや
    振れても火力が大したことないから削れてる相手すら削り切れないんや
    敵が振ってくるカノーネとの格差で憂鬱にさせてくるんや
    せめてイェーガーと同じステにしてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:10:55

    キル職人権カノーネが配布されていないのが悪い!

    すべての元凶はスタートダッシュミッションでカノーネを配っていない運営っお前だっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:19:13

    運営「カノーネはですねぇ… UR交換チケットで交換してくださいよブヘヘヘヘ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:20:22

    おそらく3月か4月のコラボに向けてBMを貯めるのは尊い!シーズン応援とかぬかして変なガチャを出してくる運営は醜い!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:26:36

    >>59

    運営「毎月10連有償ガチャを開催していやでも1000円絞ってやりますよククク…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:32:10

    >>60

    嫌だ ワシはケチで貧乏で運がカスなんや

    そんなもんにプライム3ヶ月分を支払いたくない

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:55:16

    フリバに行けるマネモブ…
    待ってるよ
    時間はなんでもいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:30:37

    三日前くらいに始めた初心者なんだァ
    良い立ち回りを教えてもらおうかァ
    ちなみにカードはこんな感じでジャスティスを使ってるらしいよパパ
    早くAから抜け出したいですね…ガチでね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:39:52

    シルブレと空駆け
    どっちを入れた方がいいのか教えてくれよ
    わしめっちゃバフ便りやし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:45:49

    >>63

    ジャスティスはダメカなくても自前でダメカ持ちみたいなものなんで基本的に相手のデバフを防ぐためにイェーガーを使う


    通常の最初の出が早く一発当てて少し動いて通常をキャンセル→また素早い通常一段目を当てる通称通常キャンセルが優秀なキャラなんで敵がジャスティスを無視し始めたら味方の援護ついでにチクチクなぐったり隙を見せた敵や攻撃カードを吐いた敵へのカウンターぎみに連を当ててやると楽しいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:46:31

    >>64

    キャラにもよるっスけど空かけの方が優秀な場面は多いのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:00:46

    一応このスレにもコンタフのギルド紹介を投下だァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:34:49

    >>64

    キャラに寄るんだよね

    単身でも火力貢献ができるキャラは空駆け

    バグド見たいにチクチクするチャラはシルブレが向いてるっすね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:38:40

    某海賊漫画にコンパスと似たゲームがあると聞いてやってみたんだァ
    全盛期狐が比にならないクソキャラがいて驚いたのは俺なんだよね

    コンパスで言えば常時スパアマにアミスターと魔改造されたアクセラのアビを持ったアタッカー並の攻撃を持ってタンク並の耐久のスプリンターらしいよ
    因みに敵が陣地にいようが関係なしに奪取できるクソ性能も持ってるっス
    コンパスにもいつかこんなん来るんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:42:43

    なんかワシ気付いたらテンプレと微妙にズレたデッキを使い込んでるんやが…
    勝率5割前後をキープしてるしまあええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:45:38

    >>70

    テンプレ=一番使われてるデッキ

    それだけのことでしかないんや、自分のデッキで勝ててるならハッピーハッピーやんケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:47:06

    >>69

    耐久ヤバいのにガン無視陣取りできるせいで餅付き大会らしいッスね

    もしかしてここまで長くソシャゲ運営してる上にバランスが取れてるコンパス運営ってなんだかんだ調整上手いんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:02:59

    >>63

    3日でAランクとは本当に見事やな…

    ぶっちゃけチュートリアルミッションの全開放だったりログインボーナスだったり、色々な物資の供給を置いて行くくらいには速く駆け上がってると思うんであんまり焦る必要はないと思うっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:07:33

    >>70

    テンプレとズレているということは相手からも予想ができないということ

    性質上フリバの方で見ることが多いっスけど、変則的なデッキに訳わからん殺しされる事は割とあるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:09:45

    まあコンパスはカードで稼いでキャラはバランス重視っスからね イカれカードはまあ増えてきてるっスけどイカれキャラはそんなでもないと思うっスよ

    ワンピのそれはたしかカードとか無しのキャラそのものに全てが含まれてるタイプっスから集金手段が金しかない弊害でインフレに継ぐインフレ何だと思うっス

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:17:27

    ヒャハハハ 無料11連でUR出したれ
    おーっそれはおしゃ…おお…

    嬉しいけど使わないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 776324/02/15(木) 21:28:34

    日付が変わるのが楽しみですね…ガチでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:35:46

    ヒャハハハ
    狐のカウンターと家バゲ合わせでインチキしつつ隙を見て始龍で生存しつつトドメさすのめっちゃ楽しいでエ
    まっワンミスやミリを削り切れないカノーネからデスが確定ェするからバランスは取れてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:35:54

    バトルシステムがコンパスにクリソツなだけでよく見るとキャラ凸アリの別ゲーっスからね
    コンパスがバランスいい方なのは事実だと思われる

    しゃあけど…メグメグと岩男の謎修正は悪いわっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:36:51

    >>79

    まあ気にしないで 強いのはロックマンというよりウェーブと赤テレコンボですから

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:26:23

    ケルパのタイイチ側に行くと決めて敵キルスプと向き合ってる最中に操作ミスで3点側にトランク送ってしまった時は絶望を感じますね
    しかし案外何とかなったりもする…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:55:16

    >>76

    無料11連で全天童貞を捨てた、それが僕です

    自慢じゃないけど自慢なんだよね、すごくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:31:48

    >>82

    見事やな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:21:35

    なあマネモブ
    グスタフはスタン耐性かなーって元々あった異色7のやつをいじってたらできたんだがこれだとスタンからの復帰どれだけ早くなるんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:28:11

    >>84

    さあね…ただざっと計算した感じ同色8だとスタン軽減35.7%だから5秒スタンが3秒ちょっとになるのは確かだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:32:17

    実際スタン時間が2秒短くなるだけでもかなり違うんスよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:43:48

    >>85

    見事やな…(ニコッ

    >>86の言う通り少し早くなるだけでも違うんだ。実際異色7の時でも号令食らった後の復帰が体感早くてC守れた時あったしな。

    むふふ 今からこのグスタフ使うのが楽しみなのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:25:12

    ヒャハハアリスがダメカ吐きおったで!
    アバカンを浴びせてケツしばいたれ!
    おーっそれはオシャレやのう!!

    な なんやっ 5秒スタンのはずなのに3秒ちょいで回復しおったッッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:02:38

    >>88

    5秒なら号令だと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:06:39

    >>89

    確かにアバカンは4秒であると思われるが…

    嘘か真か本来よりも早く復帰されたという事実の方が重要だと主張する科学者もいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:22:45

    負け濃厚の時に流れてくる「味方強すぎませんかね」は心臓に悪いですね
    もう弱すぎる自分が情けなくなっちゃって…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:58:56

    >>91

    そういうのをそのタイミングでチャットに流す輩はだいたい蛆虫っスね忌憚の無い意見って奴っス

    ブロックor通報すべきだと思われるが…

    誰だったか覚えていない時はリプレイ見たりしてみるといいらしいよ

    それ以外でも敵味方問わず他人の動きやデッキが見れるんだァよく分析してもらおうかァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:09:51

    過去の経験から味方強すぎー!と味方強すぎませんかねのチャットに煽りのイメージがついてしまって
    勝ったときに流れたのに言葉通りの意味で受け取れずビビってしまっているのは俺なんだよね
    煽りプレイヤー…あなたはクソだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:34:00

    もしかして狐のHSが貫通属性であることを知らない人は結構いるんじゃないスか?
    嘘か真か単純にビビって反射的にダメカ貼ってるだけだと主張するワシもいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:43:04

    今日の10時からカスタムできるか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:49:32

    灯面熱心の名刑事と言ったんですよ イグニス先生
    自分も奈落に落ちる状況でありながら 自分もろとも逮捕だァーで二回もワシを奈落に落とした時は思わず爆笑してしまいましたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:08:39

    今から2on2カスタム開くっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:15:13

    9356ッス

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:21:37

    人が集まらないので解散するのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:34:16

    今はシーズン期間だから土日にカスタム建てた方が集まるのかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:16:11

    バトルアリーナだ
    デキレ240がS2にいる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:46:52

    >>63

    ムフッここまで上げられたのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:52:56

    >>102

    見事やな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:12:14

    >>102

    ヤルヤンケホメルヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:20:09

    はーっ 負け続けてやる気が出ないのは俺なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:24:09

    >>105

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

    よほどキャラクターに思い入れがない限り世間一般で強いと言われてるキャラにテンプレデッキ積みこんで強いと言われてる動きをしてみるのがおすすめっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:27:14

    世間一般でお墨付きをいただいている強キャラってま、まさか…デルミン?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:39:23

    短期間でジャスティス単騎でここまでランク上がったんだからもしかしてジャスティスは強き者…なんじゃないスか?
    なのに野良で全く見ないのは何故…?
    いやマジで何故…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:42:40

    >>108

    やる事少なくて使ってて楽しく無いからかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:43:55

    >>108

    扱いやデッキ構築が難しいからじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:45:08

    これでも私は低デキレでね
    ゆららとレンジが2凸したからなにっガシッを使ってみたよ
    その結果めちゃくちゃ楽しいということが分かった
    レンジで転倒させた敵を味方ガンナーにキルパスしてやねぇ…カードを避けて後隙にゆららを差し込むのもウマイで!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:46:31

    >>108

    ジャスティスはですねぇ…


    貫通に弱いんですよ

    今コンパスは大貫通時代なのもあってそこがつらいんだァ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:47:26

    >>108

    味方の編成によっては無能を超えた無能になる上に明確な弱点(スタン)と現環境(高防御キャラ増加によるオカンの一般化)が向かい風だからっスね

    単純にドアタンクは決まれば鬼龍で崩れるとキー坊のピーキー編成なのもあるっス


    あとシンプルに熟達度によって振れ幅がデカいスからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:48:04

    >>108

    高防御低体力=カス

    特に今は貫通カードが流行りすぎて環境的にも追い風だーよスタンにも弱いーよ

    そうでなくても全体的にインフレ進みすぎて完璧にドア飛びしても即死なんだよね酷くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:51:38

    お前喧嘩売る相手正解したな
    ジャスティスはリリース初期から今までずっと使用率底辺を舐めてる超不人気ベイマックスだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:59:23

    >>109

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    ふぅんジャスティスってのは苦労が多いキャラなんだな

    まっワシはタンクってロールが好きで使い続けるからバランスは取れてるんだけどね

    「耐えて耐えて耐えながらチームを有利にして味方のために死ぬ」時が一番楽しいんだァ

    ワシが必死にタンクしてる間に拠点広げてウルトを溜めたアタッカーやガンナーが敵をすりつぶしていくのを見ると嬉しくなりますね…ガチでね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:01:09

    >>116

    模範的タンクすぎてもう毎回味方に来てくれって思ったね

    強いサポート職=神

    いるだけで勝率が二周りくらい上がるんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:05:06

    ブリッツの上手い使い方が分かってないのが俺なんだよね
    拠点周りで戦闘起こったときか味方が敵拠点にダイブした時とかに使えばいいんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:08:27

    >>118

    敵にポータルを取られそうな時にブリッツで退かしてやねぇ…味方がポータルを取れそうな時にブリッツで時間稼ぎするのもウマイで!

    あっこいつウルト吐いたマジ合わせる

    意外とフレキシブルに使える優良ウルトだァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:10:05

    コクリコ ジャスティス 猫宮 そして狐だ
    某が敵に来た途端絶望するのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:10:11

    >>118

    理解しきれてねぇ奴にこんなこと言うの愉悦なんだけど

    クソデカ範囲の即死はそれだけで有用なんだ

    ガード吐かせる、HSを吐かせるだけでもメチャクチャアドだしな(ヌッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:10:19

    >>119

    あざーッス(ガシッ

    ククク…このままジャスティス短期でランクを駆け上がってやりますよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:11:25

    >>121

    あざーッス(ガシッ

    ふうん自ウルトと相手の対応札を交換できたらアドということか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:13:37

    >>120

    お言葉ですが狐はレンジにさえ気をつけていればそこまで絶望する必要はありませんよ

    バーゲンも一応積めるしな(ヌッ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:41:48

    >>124

    だからDAキャンセルやレンジと見せかけてイェーガー張って揺さぶりをかけるんだろっ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:52:28

    タンクには致命的な欠点がある
    「タンク」としての役割を遂行しようとするとベストプレイヤーが取りづらいことや

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:09:07

    トマスばっか使ってるワシ
    味方にタンクが来ると立ち回りがわからなくなるんだよねぇ
    まっ ワシが使ってるのは完全支援デッキじゃないからバランスはとれてるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:10:15

    タンクとして耐えようとしても敵の通常が2000超えてて普通に死んでしまう……
    それが僕です

    なんでじゃーっ、なんでイェーガーで耐えれんのやーっ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:54

    >>128

    タンクでの対クワガタ戦は麻薬ですね もう死にまくって冷や汗が出まくっちゃって…ここのところ毎日煽られてます

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:24:16

    カノーネとぶれどら積んでるアミスターを見たんだァ
    それはわざわざタンクでやることなのか教えてもらおうかァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:28:07

    >>130

    ぶ、ぶれどらは普通に選択肢ですよね

    カノーネはシラナイ、シッテテモイワナイ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:30:06

    まぁ安心して レンジだのグラナートだの積むタンクもいますから

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:30:24

    ルチアーノのHS=しょうもない
    あれ叩き込まれるだけで有利展開が荼毘に付すんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:36:03

    どうしてレベル1対面同士なのに味方が2v1で負けてるのか教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:06:11

    >>133

    しかし…ルチから逢瀬を抜くと変なコスプレしたピンク頭のおっさんしか残らないのです…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:12:13

    カチカチ=ゴミ
    通常攻撃が主体のキャラの全否定なんや
    はーっブレドラメカ犯アングリフよ産廃に戻れ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:28:14

    >>136

    ちょっと防御が高めかつ異常低体力ではないぐらいにしておけば良かったのかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:30:59

    >>136

    (運営のコメント)通常攻撃主体のキャラなど今の時代に必要か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:35:37

    >>138

    すみません、今の時代どころかマルコスはリリース当初から弱かったですよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:50:42

    ガードが割れないアタッカー=ゴミ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:00:35

    >>140

    おおっ!ガードを除去できるカードが出た!これでやっとマルコスも活躍できるんやっ!

    運営「恒常カードが強いのはやーやーなのっ!!(相手ふっとばし+CT激増)」


    そしてマルコスは相変わらず弱アタッカーのままだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:02:18

    昔はぶれどらって言ったら産廃だったのになぁ…

    お前は上方を知らないのか?今は倍率アップ+ステ魔改造された影響である意味コラボカードにも引けを取らない強カードになってるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:11:04

    ククク…貫通はダメカ・防御無視で相手にダメージを与えられつつダウンもさせられるフルコンタクトウェポンカードだぁ!

    ◇この近カード以外の通常属性カード達の居場所は…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:12:03

    >>141

    すみませんべリバは普通にマジキチカードすぎて下方必須だったんです

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:15:40

    >>144

    マジスク以上の範囲

    謎のプッシュ力と連切りの悪質さ

    何故か早いCT


    が桃鍋盛期の時代に投下されたベリバを支える…

    桃鍋で荒れていた環境を更に荒らしてもっと最悪だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:18:02

    >>144

    確かに初期ベリバはチートだった…けどこれ効果範囲狭くしてCT35秒くらいじゃダメだったのかな…?


    いくらなんでもCT45で当たった相手が手の届かないとこまで吹っ飛んでくのはやりすぎだーよ、結局桃鍋対策になってないのは悲哀を感じますね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:19:34

    実際ニートを強化するにはどうしたらいいんスかね?どう強化してもカード使えない以上無理ゲーだと思ってんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:57:01

    >>147

    よし

    それじゃ推しをルルカに変更して枝投げでガードを割ろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:01:44

    >>147

    HS1回につき2回ぐらい5枚目のカードとして次の通常攻撃にGB付与使用可とかがあるとちょうどよく対応策ができるかもしれないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:16:29

    >>147

    枝をガードブレイク属性にすればいいと思われるが

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:17:22

    >>143

    荼毘に付したよ、骨は新効果付きコラボカード達のところに埋めてある

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:18:36

    >>150

    そんなことしたら輪廻と組んでストレスマックスな環境になると考えられるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:59:42

    なんか半年くらい前にマルコス強化されて暴れて下方貰って今のになったんじゃなかったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:11:10

    マルコス上手い人は一生貼り付いてくるので今のままでいいですよ(ニコニコ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:02:05

    俺だ ルールはなんでも良い 22時からカスタムマッチだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:08:40

    開幕ごめんミスったチャットを何回か見かけるんスけどやっぱり編成事故を悟ったときに流してる感じなんスかね?
    チャット流した人は一応放置はしないでくれてるんでワシも普通に戦うんスけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:09:38

    >>156

    お前それは春麗デッキでクー・シーでバトアリにGOーっ!したこの前の俺を…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:17:06

    >>157

    スプタン編成とか相手がクワガタまみれの時に流されることが多かったからそう思ってたんスけどデッキミスったって可能性もあるんスね

    それはそうとかわいそ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:33:24

    ニートはちょっと強化されたらアホほど暴れて今の位置だからデリケートなのは事実なんだよね
    枝の怯み連とか操作不能時間長くて不快感高いしなヌッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:40:47

    でもね俺マルコス弱いと思うんだよね HS2回使わないとまともに闘えないでしょう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:42:32

    マネモブさん教えてください
    カスタムマッチというのはデキレ180の俺でも入っていいんですか

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:48:32

    >>161

    ムフッカスタムマッチは大抵の場合カードレベルが固定されるから気にしなくていいのん

    カードに関してはレベルよりもラインナップの方が重要だと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:04:38

    >>162

    あざーす(ガシッ

    せっかくならコラボ込のデッキでお邪魔したいですね…本気でね

    ムフッでも桃鍋と波近は自粛してやろうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:20:54

    マネモブ…どうすればいいのか教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:21:38

    >>164

    もちろんめちゃくちゃスタンメダルからどうにかする

    理想は足3剣6なんだ遠すぎてゲンナリするんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:21:58

    >>164

    とりあえず右端を足剣どっちか出るまで…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:22:39

    で、このメダルから変える勇気が無いのが俺!最近某にハマってる尾崎健太郎よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:26:36

    >>165

    >>166

    あざーす(ガシッ)

    とりあえず最後のメダル入れたら赤属性+3アップになったのん

    なんでいっつもいらん効果が3付くんやっ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:47

    属性耐性メダル、サイレント再生メダル、そして俺だ
    なんか妙に+3が出る

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:39:46

    >>152

    今だってアクアと輪廻で似たようなことできるしマイ・ペンライ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:42:23

    >>167

    アレェ?同色剣9と剣7じゃあ3.4%も攻撃値が変わってくるでしょ?

    妥協しちゃダメダメェ


    割とマジで貫通主体の某の場合剣メダル厳選は妥協しないほうがいいと思ってんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:49:48

    >>169

    あなたは"ヒーロースキルメダル"ですか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:55:11

    ムフフ見て見てワシのマルコス

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:16:17

    通常攻撃の強さと枝のワープに憧れて使ってみるもあまりのキツさに諦めるを繰り返してるのん…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:17:58

    メダルはとりあえず10連モードで脚か剣、体力あたりの3がつくまで回しまくって付いたら同色の2を妥協ラインとしてチマチマ引いてる…それが僕です…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:19:23

    >>171

    ほいだらメダルを1000枚くらい寄越してもらおうかあーん?

    メダルはエンドコンテンツの割に性能差が出すぎるとおもう、それがボクです

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:22:42

    >>176

    これでもめちゃめちゃもらえるようになったんやで?ちょっとはリスペクトしてくれや


    マジで初期の頃なんて

    ・ログボ

    ・シーズン報酬

    ・4凸カードを引く

    以外に入手方法が無かったなんて…絶望的で最悪だろ?

    でも毎日のログボで1枚くらいは欲しいのは確かなのん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:27:53

    まあ皆さん落ち着いて、ワシなんてこの前剣+2,+1,+3だった+ソーンのメダルを更新しようと思って130枚突っ込んだけど剣+2はおろか剣+1すら出ずに弱体化しましたから

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:32:03

    なんか暇があればやっといてね見たいな顔してるくせにステータスで1.15倍の差がついたり状態異常4割カットが付いたりするの割とやべえと思ってんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:32:50

    ミスター鬼龍 今日の10時からカスタム開いてもいいですか

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:13

    あ…あの自分…うっかりランク上がってしまったんスよ 敵も味方も高デキレで助ケテクレーッ
    下手に突っ込んだら無駄にキル貰って敵チームのレベルを上げる羽目になるから空いてるポータル触りに行ったり防衛する役目に徹するしかないんだよね
    結果キル0だけどチームとしては勝てたからまあええやろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:11

    >>181

    ウム…ランク止めの高デキレが多すぎるんだなァ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:31

    理不尽要素持ちのキャラだと高ランク帯でもある程度戦えるんスけどね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:32:45

    ステータス強化のメダルの方が大事だと思う反面…CT短縮も欲しい衝動に駆られる!
    しかし…HSが重いキャラはHS軽減も欲しいのです

    そしてルチアーノは中途半端になった

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:51

    >>184

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

    しゃあけどメダル1枚1枚の上がり幅なんて蛆虫なんだから一芸特化させた方が圧倒的に強いわ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:01:38

    10時になった カスタム・ラッシュだ
    8166

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:12:15

    うわぁあああ一方通行が練り歩いているっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:12:52

    低体力はカモですね…もうレンジでワンパンするのがハマっちゃって

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:29

    意地でも号令を積んでやりますよククク
    ウワーッ アクセラだーッ助ケテクレーッ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:16:40

    味方のアクセラがイチャつき始めて腹筋がバーストしたんやっ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:16:55

    次だ2625

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:44

    チーム変更ボタンの存在を今知ったんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:22:57

    なぁもうアクセラレーター禁止でいいんじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:23:53

    >>193

    しゃあけど…貫通一発で死ぬのはいい感じに駆け引きが…あれこれ駆け引きなのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:45

    >>194

    いいやメカ反を耐えることになっている どうなってんだよあーっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:04

    >>194

    ククク……なんならショックウェーブの余波で死ぬ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:53

    >>195

    あれは100%トマスのおかげなんだよね、やっぱあのおじいさん凄くない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:26:53

    トランクと回復をばら撒くのは麻薬ですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:27:45
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:39:18

    埋めるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています