ライザしか話題に上がらないのつらい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:08:43

    アトリエシリーズはキャラに重みを置いてるからキャラは濃いし嫌なやつは少ないから全員好きになれるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:09:23

    女性キャラがよく話題になるけど男も性格含めてイケメンばかりやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:10:30

    初めてライザをプレイした後検索したらアガーテ姉さんのファンアートが少なくて俺は……ガッカリした

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:11:18

    イリスのアトリエのクレインが好きです

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:11:47

    俺、左さんの絵に惹かれて黄昏シリーズから入ったよ
    日数制限あったが面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:12:32

    ライザもライザで太もも太もも太もも矢印おっぱい太もも太ももだしな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:13:55

    ステルクさんは早くロロナ貰ってあげて…
    たぶん一番の障害は師匠だろうけど…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:37

    ロジエスをすこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:16:41

    黄昏は家族愛 恋愛 友愛でみんな愛がテーマになってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:16:56

    僕はソフィーちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:17:32

    フィリス元気過ぎて好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:20:03

    初代しかやったことないけど面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:21:46

    >>12

    初代は完璧な1作だけど最新作も悪くないで

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:22:17

    (最初は女の子向けに作っていたのかもとからオタク狙いだったのか思い出せない)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:54:15

    マリーとシアで騎士団長殴り倒すエンディングすき
    あとファミ通ブロスで連載してた越智先生の漫画好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:34:55

    キャラ造形で言えばぷによが一番好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:37:11

    エスロジが初アトリエでした
    そこで初めて石川界人を知りました
    あとsky of twilightがクッソかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:48:17

    ウィルベルちゃんすき
    どの姿でもとてもかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:06:03

    >>14

    最初は直接戦闘の方向にいかないために女性主人公だっただけで

    女性向けというわけでも無かったはず


    3作目のリリーで告白っぽい要素はついても

    まだキャラエンドは無かったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:08:44

    初代から攻めた格好してるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:08:59

    エリーのアトリエで千年亀の卵を乱獲していたのは私です

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:09:18

    アーランドシリーズだけやったけど大人ロロナが一番可愛かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:09:40

    一番UI快適なのってどれだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:11:36

    個人的にはフィリスがスコだけど、多分一番やりこんだのはエスロジ。ロジーさんとエスカがいちゃいちゃするだけでご飯食べれる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:12:50

    >>23

    流石に快適さでいけばライザかなーってなる。日数制限とっぱらわれてて戦闘もサクサク終るし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:14:00

    マナケミアもまた出してくれないかな…(一応アトリエシリーズ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:16:57

    ネットで見かけたウィルベル?って子がめっちゃ好みなキャラデザだったんだがその子が出てくるゲーム面白い?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:19:17

    >>27

    黄昏三部作全部に出てくるよー。俺は好き、上でもちょっと言ったけどエスロジで気ぶりという概念を学んだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:23:04

    >>28

    黄昏っていうのをやればいいんだな!探してみるわ!ありがと

    う!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:23:52

    >>27

    ポストアポカリプスものとか好きならオススメ。

    やっべw詰んだわwwみたいな世界で逞しく生きてるモブとか、文明が栄えてた時代の遺物とかみてウッキウキになる人とか好きなら沼る

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:24:36

    エスロジ以外もアニメやらんかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:25:31

    >>25

    ありがとう

    久しぶりにやるならやっぱり最新作か

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:29:17

    >>30

    思ったよりハードな世界観なんだな…!!

    世界が終わってる中で逞しく生きる作品は好きだから楽しめると思う!!!dodとかも好きだし!

    よりやってみたくなったよ!ありがとう!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:29:49

    マリーのアトリエしかやったことないんだけど進め方が分からなくて適当にやってたら留年してた思い出

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:36:25

    >>34

    説明不足というかまあ初期なだけあって不親切だったもんな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:39:57

    >>8

    シャリーPlusで主役コンビ差し置いて合体攻撃実装されてるのほんと草

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:56:20

    >>36

    末永く結ばれて下さいお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:04:19

    初アトリエがユーディ?だったかなぁ
    何やればいいか全然わかんなくてクリア出来なかったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:03:33

    「目指すアイテム作成の方向性」はだいたい共通だからノウハウみたいなものはあるんだけど、
    戦闘や錬金システムがシリーズごとに違うからどれ遊んでも同じってことはないのがいいよね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:09:15

    マナケミアは1は超楽しかったな
    2はシステム進化してバトルは最高に面白かったけど話がちょっと…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:12:48

    >>34

    図書館行って、知識貯めて、素材集めて売ってのループや

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:13:24

    システム面に関しては三大RPGにも劣らないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:14:03

    エリーとイリス1、2しかやってないけど全部好き
    イリスは音楽が素晴らしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:16:34

    リディー&スールのアトリエ好き。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:16:36

    リディー&スールがシステム面では最高

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:17:13

    またリリーのアトリエやりたいなー
    調合比とかまで自分で決めてオリジナルのレシピを作るのめっちゃ好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:18:16

    前作のラスボスが当たり前のように仲間になってるシリーズ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:23:09

    トトリのアトリエも透けてるスカートとか
    めっちゃ話題になってただろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:29:57

    >>48

    トトリちゃんのデザインすごいよな。

    美形に違いないんだが美形当たり前のあの世界だと錬金娘服脱ぐと「地味な子」評なのも頷ける絶妙さ。


    長手袋追加したりして大人っぽいデザインにはなってるけど、容姿は相変わらずなので、

    落ち着いた大人になったトトリ先生があの服着てるとこう……えも言われぬ気持ちになって楽しい。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:06:50

    アトリエシリーズは初期の桜瀬琥姫さんのデザインが一番印象に残ってるや。
    ゲームシステムが自分には合わないからハマることはなかったが、記憶に残るゲームだったな。キャラデザポンポン変わるから全体シリーズとして見ると印象うっすいのも多いけど。最新作含めて触ってないものの方が圧倒的に多いな...。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:58:14

    アーランドシリーズ人気高いけど、結局なんだかんだ触ってない……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:02:13

    >>36

    この二人に限らないけど、はよくっつけ!!と言いたくなる組み合わせの多いことよアトリエシリーズ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:11:41

    >>52

    エスロジ、ステロロ、マティアスーわたしの性癖に合ってますよ。アルリディはなんか違うんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:50:57

    >>51

    オールラウンドなできでおもろいで

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:07:52

    >>48

    トトリちゃんの服はえっちすぎると思います

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:16:30

    逆にあにまんだとライザ以外のシリーズについて語るスレが2つもあるのに
    ライザを語れるスレがないのだが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています