恐らくコズミック・イラに一番持ってきてはいけないであろう機体

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:04:49

    貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:05:30

    レクイエム背負ってるよんなもんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:06:11

    軍事基地の島を30秒に満たないチャージで跡形もなく消し飛ばせる程度だからレクイエム未満だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:06:13

    DXコン無いと起動出来ないし・・・・・・(なお

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:07:03

    そいつはまだ乗り手が理性的ならブレーキ入るからマシ、むしろ戦いの連鎖が置きまくりなCEだとウイングゼロのほうが危ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:07:18

    設備投資費とか考えるとレクイエムのが良くねとなりかねない奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:07:19

    むしろコイツがセーフの世界ある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:07:57

    >>7

    あるわけない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:08:10

    昔SSでSEED DESTINYとのクロスオーバーあったなぁ…好きだったけどキララクが当時の不満などもあって結構ひどいことになってたのと黒幕の正体で今じゃかなり無理のある設定になっちゃったなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:08:55

    位置合わせレーザーした後に移動してチャージ用のマイクロウェーブで湖だかを沸かしたことなかったっけ?
    つまりサイクロプスじゃ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:09:11

    >>9

    仕方ねえんだがあの頃の作品群はヘイト創作に近いから話題に出さん方がいいと思うぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:09:24

    >>9

    ガロードとシンのコンビとか良かったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:10:00

    >>5

    CE世界なんてゼロシステム無くてもお互い殲滅思想だから正直どっちでも変わらないような…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:11:39

    >>5

    ゼロが危なくない世界は本当になくない?

    よしんば平和を望む奴のことに行っても「人類がいなくなれば戦争はなくなる」とか言ってくるシステムやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:12:09

    そいつ、月の送電施設からチャージする必要があるんですよ。
    レクイエムを転用すれば良い?やめてさしあげろ。
    実際、送電衛星経由すれば、レクイエムをより効率的に運用できるんだよね。
    エックスビット込みなら至近距離からのサテキャでオーブ全土すら灰塵にしかねん。
    次がウイングゼロかな?外部ソース抜きでの最大火力は奴だろうし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:14:08

    そんなみみっちいこと言わずにコロニーを持ってきてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:15:34

    >>8

    なんなら出てきた作品でもアウトだったからあの様なわけだからなあの世界

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:17:25

    ぶっちゃけそいつがヤバいのはどこにいても充電できる巨大送電施設なんてやべーものがあるからだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:20:32

    やばいのはDOMEであってこいつじゃない定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:26:43

    方向性が違うけど第3の種の発生を促進する太陽炉搭載機のほうがヤバない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:29:41

    こいつが真価発揮するのは月の施設が必要なわけでCE世界の連合ならあの施設あったら
    速攻でブッパするよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:31:51

    まず最初にニュータイプによるサテライトシステムの登録が必要じゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:32:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:33:43

    サテライトキャノン抜きでも、
    一体何でできてるんだっていうくらい硬いのも問題

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:35:44

    なぁもしかしてアナザー三部作のガンダムって性能がヤバいんじゃねえか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:40:49

    >>21

    でもあの施設守ってんのコレだし・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:02:58

    MW送電施設抜きなら、硬くて速くて強い高性能MSでしかないから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:03:49

    >>25

    Gガンダムが頭一つ抜けているけど

    Xは頑丈すぎるし

    Wは火力高すぎるし

    アナザー三部作はとりあえず強いモンだしてウケよう!みたいなおおらかさある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:10:20

    >>28

    コーディネーターもナチュラルも地球を汚すから滅ぼし始まる第三勢力のDG軍かぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:18:55

    >>25

    Wは火力も機動性も装甲もあらゆる全てでぶっ壊れすぎ

    Gはもうやりたい放題、技術もぶっ壊れ、作風もあるがとくにぶっ飛んでる

    G、Wはもうシリーズ屈指の化物

    Xは火力お化け、サテライトシステム全盛期がやばい

    こいつも何と戦う気なんだってくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:48:25

    喜ぶ人は多いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:50:37

    >>31

    喜ぶ人達ってだいたいろくでもない人達ばっかですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:52:45

    ガロードが理性的なパイロットで良かったよ…
    これは頭ブルコスや頭ザラ派に乗せてはいけないものだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:53:19

    >>32

    まあね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:05:51

    Gファルコンがあればマイクロウェーブ無くても一発は撃てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:07:53

    月に施設が無ければセーフ
    存在してる時点で無いわけないだろうは禁句

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:15:43

    クロス系世界観ならガロードとティファはオーブで平和に暮ら…せないな、うん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:16:18

    単体で月に施設が無ければはそこまでで脅威ではないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:18:34

    レクイエムやジェネシスあるCEだとサテキャのメリットあんまりないと思う
    ノンチャージで戦略兵器級の火力が出せて機動性も高いウイングゼロとかは世界を変えかねないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:19:52

    使い勝手なら現地にいなくても撃てるレクイエムも負けてないが
    こいつは威力が高すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:30:25

    >>37

    ガロードがいるなら多分あの兄弟もいるだろうし・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:34:27

    >>22

    MS側からマイクロウェーブ照射を要請する場合の初期登録時にのみ必要で、

    登録済みだったり、マイクロウェーブ送信施設側からマニュアルで照射する場合は不要


    DXはマイクロウェーブ送信施設への登録情報はジャミルのGX2号機からぶっこ抜いてるので登録済み扱い(送信施設からはGX2号機として認識されてる)

    マニュアル照射は最終話でフロスト兄弟がサテライトランチャー撃つ際にやった

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:33:27

    >>3

    レクイエムまったく話にならん程に及んでないやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:42:32

    C.E.にパーメットあったらヤバない?

    プラントはまともな運用しそうだけど、ブルコスは前科あるしエクステンデッド強化人士とか作りそうだよ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:43:14

    マイクロウェーブ送信設備をミラージュコロイドで隠すんですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:43:51

    なんで送電装置もセットなんです?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:46:03

    ぶっちゃけコロニー破壊すんのにこんなもん要らないからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:47:49

    CE世界のMSってDXの装甲突破できるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:50:31

    かたやコロニー落とし、かたやサテライトキャノンを用意してボロボロになる戦争を経験しても
    次の戦争に向けて準備し続けてる連中はコーディネイターとナチュラル以上に相容れない因縁があるんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:52:20

    >>6

    電磁波でエネルギーを充填するから、サイクロプスをエネルギー供給装置として流用出来る地球連合からすれば設備投資が安く済むんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:55:26
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:56:45

    政治的な対立から利益度外視の絶滅戦争に発展するのおかしいよ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:57:46

    みんな仲良くしましょうね~

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:58:12

    結果的にほぼ絶滅した世界よりマシ定期

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:58:44

    >>54

    人類皆月光蝶

    仲良くしなさい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:59:43

    スレ画自体はツインサテキャ除けば硬い!速い!遠近共に十分以上の火力!で大分使いやすそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:01:56

    出てくる奴らが総じて逞しすぎるせいで騙されるだけで極限の底辺環境だけど
    出てくる奴らが総じて逞しすぎるせいで希望が見えるAWの世界観めっちゃすき

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:07:59

    >>56

    大気圏内だと空中での機動性や運動性はCEガンダムのほうが高くて使いやすそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:10:03

    多分コズミックイラに一番ばら撒かれちゃいけない機体はマイティストライクフリーダムだよ
    お互いが傲慢バリア張りながらサンダー撃って状況打開するために承諾ポンポンされて額ビームの地獄だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:13:57

    CEにどんな機体がばらまかれてもそこまで変わらないと思う
    AWの上層部連中が来るのが一番やばい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:46:03

    どこにでも送信できるマイクロウェーブが、もうその時点でレクイエムじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:00:21

    レクイエムの弱点を挙げるとした場合 反射用ミラー自体には防衛力がなくて護衛が必要なことなんだ
    これはエースパイロット×13での防衛力が備わっていて狙撃制度が向上しているという点で優る
    援護機体と合体すると更に無法になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています