僕のヒーローアカデミア No.340 感想スレ 待機所

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:49:25

    配信前に立ってたほうが便利かなと思い立てました。時間を守って感想や考察を言いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:55:35

    たすかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:45

    相澤先生がちょっとカッコ良すぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:42

    ラグドールこんなえっちな腰してたっけ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:27

    >>4

    ワイプシは皆例外なく良い体つきをしてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:51

    やっぱ敵の残党各個撃破になるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:02

    本っ当かっこいいぜイレイザーヘッド…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:15

    青山の心理描写が本当に丁寧でリアルで良い
    ホリーの心理描写は本当に手厚い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:59

    塚内さんは社会と自分を秤にかけたら自分捨てられる人なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:33

    大人がちゃんと頼れる大人な上で子供も活躍するの少年漫画らしくて好き
    あと一年とか言わないでせめて三年書いてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:54

    >>8

    人間の心の弱さへの理解度高いよね

    特に楽な方へ逃げたくなったり自分を騙してしまいたくなる弱さが生々しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:27

    心操!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:03

    やっぱイレイザーヘッドカッケえよ…青山くんも前を向いて進んでくれそう 全力で応援したい
    心操くん次回なんかあるのかな?楽しみだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:29

    先週のデクが手を差し伸べたのってそれが悪いとか間違ってるわけじゃないけど、青山みたいに罪悪感まみれだと逆に辛いから相澤先生が厳しさ担当してくれてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:55

    ラグドールのジト目いいな
    梅雨ちゃんに並ぶヒロアカ三大ジト目の一角だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:24

    やっぱ青山は影があるほうがイケメンやな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:04

    胴体無くなってない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:16

    全盛期のAFO知ってるオールマイトが言うなら、96、7%の未完成でも死柄木のがAFO超えてるのね

    一対一ならヒーロー誰も勝てないじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:16

    顔金玉のマグネット笑ってて腹立つ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:36

    >>18

    やけに勢いのある線引きに笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:39

    >>18

    オールマイト絵上手いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:56

    >>18

    この一回でペン先潰れてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:25

    >>18

    キンタマグネットやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:46

    分断するとして、イレイザーヘッドは一人しかいないから
    どちらかは個性を使われることになるけど…
    やっぱり崩壊持ち&素の身体能力が高い死柄木にぶつけるべきか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:09

    たった二人が揃って出てくるだけで勝つ可能性0ってヒーローヤバない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:29

    やっぱAFO、死柄木スピナー、荼毘、トガちゃん
    で分かれるのかな
    あとスケプティックか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:25

    >>18

    まあ味方陣営のユニットで例えるなら「なぜかOFAの残り火が一時的に復活したオールマイトと、疑似ではなく素で100パーセントに近い力を発揮できる上に歴代個性も使えるデク」みたいな組み合わせだからな……

    一緒に相手してたら手に負えねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:12

    >>24

    イレイザーって個性使えるんかな?

    全面戦争の時目閉じて固めになった一瞬で死柄木個性使ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:36

    死柄木限界まで飲んだ人みたいになってたけどあそこからちゃんと安定してんのかな
    ワンチャンメンタル面はガッタガタのままでいてくれてないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:07

    >>25

    オールマイトと近値の戦力二人だぞ

    妥当も妥当の評価

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:24

    >>16

    長編漫画の終盤で読者がやっと顔の良さを強く認識するようになったキャラ……っていうのもなかなか珍しい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:33

    相澤先生いいわー。色々言われてたことちゃんと言ってくれるしその上で青山を救おうとしてる。1A好きすぎやろこの人
    塚内さんもいい。彼がいるから少年ヒーローたちの子供らしい理想論がすんなり通るわけじゃないとわかる。塚内さんマジでいい
    大人組良すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:17

    相澤先生かっこいい!
    除籍と言う終わりの言葉で、逆に発破をかけるのが本当大好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:42

    そういや心操くん活躍があるって言われてるキャラの一人だったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:30

    敵主力分断して各個撃破ってつまり……敵1人に対してヒーロー複数人で囲んでボコるってコト!?
    ヒーローの戦い方がこれか?

    まあ、真正面から普通に戦ったら負け確定だからわかるけどさ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:39

    >>28

    usjで負傷済みだし先の戦争でも危険に晒されたから頼りきるのは無理だろうね

    でも逆にイレイザーがいなかったら無理ゲーすぎて笑えてくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:54

    >>26

    スケプティックとか誰が相手するんだこれ……間接的にでも因縁つけられそうなのいる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:35

    >>18

    ここ本人内心めっちゃ気持ちよくなってそう

    俺だったら軽く脳汁モノ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:49

    >>25

    ストライプが生きてたらこれが逆だったと考えればバランスは成立してー

    ないなただのシーソーゲームだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:29

    >>26

    スケプティック今のところ影薄いから最終戦で頑張ってほしい

    まあ戦争後に死柄木やスピナーを利用してるシーンはあったが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:36

    オールマイトが荼毘警戒してるの意外だったけど個性関係なく火攻めはヤバイやつだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:40

    >>35

    戦隊ものだといつもの構図だしへーきへーき

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:46

    心操くん!!!!!!ずっと再登場を待ってたぞ俺は!!!!!!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:47

    >>36

    オーバーホールの手が必要な個性みたいに、抹消も両目がないと使えないとかありそうな気がして…!

    一対一だと怖くないけど複数人でだと抹消強すぎるから、片眼失って死なせず戦線から脱落には丁度いい気も?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:41

    ヒロアカ三大黙っていればイケメンキャラ
    ・かっちゃん
    ・物間くん
    ・青山くん←new

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:06

    >>35

    良い感じにセットアップ出来そうな作戦ですね!

    これ最終章大分長丁場になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:47

    タイトルが③ってことは次は心操くんとかの普通科のターンで、まだ⑤、⑥…とあるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:40

    >>41

    エンデヴァーという身近な例がいるからね……もちろんテクニックはエンデヴァーより劣るけどその分火力は上だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:52

    >>42

    後継者全員合体DXOFAロボ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:24

    >>42

    これアメコミの影響あるけどアメコミはどうなんじゃろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:36

    各個撃破でスピナーは障子くんかな?異形系個性つながりで
    活躍あるとか言われてたよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:58

    各個撃破
    デクVS弔(ここはタイマンじゃないと周りついていけなそう)
    轟家sVS荼毘
    お茶子sVSトガちゃん
    あたりは確定として
    障子sVSスピナーs(異形解放軍)もありそう
    残りはAFOで、こいつは爆豪他A組やヒーローみんなって感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:18

    >>37

    何らかの情報や個性の人形から向き合いたくない相手が居るキャラとか…?

    すでに因縁の相手が居るキャラの他に誰か居たっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:34

    あー爆豪の見せ場って対AFO関連なんかね
    自分のせいでオールマイト終わらせたって因縁もあるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:24

    >>49

    OFA継承者九人分にパーツ分けんのムズくね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:35

    オールマイトを終わらせた負い目を持ってたかっちゃんがAFOを終わらせるって事か

    >>54

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:41

    >>47

    もうこのまま戦わないで10か20ぐらい行って欲しい、いやもうこれ住んだら最終決戦まで行っちゃうでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:18

    >>52

    荼毘相手に轟家は過剰戦力なんだけど、各個撃破を早くして戦力を徐々に大きくしていくなら、過剰戦力も作戦になるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:44

    >>50

    アメコミの範囲が広すぎるけど別次元の怪物とかにはすごい人数で立ち向かったりする話もあるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:11

    最低前提条件は満たせるんだろうけど、分断はいくつか失敗しそう
    今までも奇襲したりヒーロー側有利だったのに覆されたりしてるし!

    とりあえず荼毘はエンデヴァー使えば分断できると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:32

    個人的には共闘よりも敵一人につきヒーロー一人でタイマン勝負してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:29

    >>60

    元気にエンデヴァーが飛び回っていたらすぐ釣れそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:39

    >>53

    因縁とかではないけど能力的な相性なら上鳴が思い浮かんだ

    アイツたしか人形を無線ネットワーク的なもので操ってた気がするから、それをジャミングできそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:16

    最後のコマの心操くんスパイダーマンみたいでかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:24

    にゃ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:33

    ここで心操は熱いな!!
    しかしヒーローデビュー戦がAFOを騙すための戦いだとしたらめちゃくちゃ責任重大だしプレッシャーヤバそう
    心操はやり遂げると信じてるが見てる方は緊張するな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:59

    >>37

    警察に協力しないかって誘われていたラブラバがいいな

    ラブラバが頑張る為にジェントル付き添いで

    スケプティックが過去一度だけの失敗相手がラブラバだと楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:12

    >>65

    にゃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:41

    みんながヒーローになるまでの、の中にジェントルラブラバ入ってたらいいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:03

    >>62

    これもう魚の方が賢いだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:01

    >>62

    エンデヴァーが目的だしな!


    ただ荼毘を分断するのにNo.1ヒーローが固定されるってデメリットもあるけど

    しかも火力は荼毘の方がエンデヴァーより上

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:06:22

    荼毘相手ならセメントス先生が活躍できそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:06:30

    マグネットこれ頑張って作ったの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:03

    >>67

    >>69

    ジェントルはマジで出てきてほしいけど、どのタイミングで出てきてどういう立ち回りをするのか予想つかないんだよな……

    ゴリラさんも再登場しそうくらいしか俺にはわからん……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:27

    >>70

    あぁ魚が嫌いなのってそういう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:56

    メタ的な事だけど心操君仮免持ってないからどこまで関わってくるんだろ
    緊急事態だから参加するのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:10

    >>30

    つまりこっちはオールマイトいないのに、敵にはオールマイトとオールマイト超える化け物がいる的な!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:49

    何にせよ、
    デクvs死柄木
    轟vs荼毘
    お茶子vsトガ
    ここら辺のタイマン対決が楽しみになってきた。
    ギリギリの死闘を見てみたいね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:55

    >>76

    職場体験のように教育権のあるヒーローの保護観察の下で動くのでセーフ、とかもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:18

    もしかして心操の洗脳使って青山君操作するのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:14:14

    瀬呂が活躍するって堀越先生言ってたけど相手誰だろう
    ライジングみたいに瀬呂の活躍めちゃ見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:26:59

    心操の個性って掛かれば勝ち確ってくらいメチャクチャ強いけど、体育祭のデクのように中の人がいるヤツだと抵抗されて解除してくる可能性があるんだよな……
    今のAFOと融合しかけている弔相手でもこの事象が発生するかもと考えると、マッチアップに混ざるなら他のヤツの方が良さそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:33:35

    >>82

    各個撃破パターンだとペルソナコードで連合の誰かの声を真似て洗脳に引っ掛からせる、って手も使えないしなぁ

    やっぱギガマキ洗脳して特攻させようぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:43:23

    今のイケメンな青山もこれはこれで良いモノだけど、いつものキラメキ全開ギャグと紙一重な青山も見てぇからよ……待ってるぜ青山

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:58

    >>39

    デク&スターVS新旧AFOの頂上決戦とかになってたらさぞド迫力な戦いになってたんだろうな……これはこれで見てみたかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:17:54

    >>57

    死柄木の体が完成してあっちからしかけるまでの束の間の準備期間って感じだからねえ

    最終決戦来たらずっと戦闘だろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:20:20

    出轟茶はバラバラになるの確定かな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:21:45

    死柄木とAFO二人で何かNARUTO最終章の忍界大戦編での二人のマダラみたいだなとか思った
    あっちはマダラ強すぎて一人で戦況塗り替えてたけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:15:07

    >>50

    集団でサノス囲んでボコろうとするくらいにはちゃんとやってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:45:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:54:44

    >>82

    削れる戦力的にも相手の性格的にも(AFOは相手を煽るために割とお喋りだし)、弔じゃない方のAFOに洗脳かけるのが一番良さそうだと思う

    ただAFOが奪ってきた個性因子が中の人代わりになるかもしれないのが怖い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:13:01

    心操くん再登場嬉しいー!
    でも仮免取れてないよね?
    どう活躍するのかな、今までの流れ的に資格なしの学生を現場に連れていくのには理由いるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:25:22

    にゃって言ってるホークスとラグドールがクッッッソ可愛かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:11:53

    心操の着てるヒロス、腕のところが網目になっててなんとなく忍者っぽい印象

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:01:43

    ここの台詞どこから読んでも違和感ない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:33:11

    青山くん死にそうだと思ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:46:20

    >>35

    ここのラグドールの謎ジェスチャーもなんか地味にツボ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:46:49

    青山使ってヒーロー側は最低でも死柄木とAFO分断、出来れば主力の分断するつもりだけど、
    ヴィラン側はスピナー関連の件とかでヒーロー側の想定外なことになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています