水族館とかいう行くと無性に魚食いたくなる場所

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:20

    デートに不向き過ぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:44

    ならねぇよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:53:11

    水族館のある土地って大概名物魚料理じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:53:38

    蛮族か何かでいらっしゃる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:53:57

    >>3

    海沿いが多いからねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:53:57

    蛮族って言葉便利だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:53:59

    まあ魚食べるのだって魚の研究には欠かせないことだし間違いではないが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:54:09

    帰りに二人で回転寿司でも食って帰れことだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:54:31

    なさすぎてマンガのエピソードでありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:54:43

    実際水族館に併設されてる食事どころとかは魚料理だしてるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:55:33

    動物園に比べて入園料が高すぎるッピ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:06

    魚が美味しそうに見えるのは健康な証拠だから褒め言葉だって
    前に言われてなかったか?鰯の渦見るとお腹減る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:07

    わかる


    動物園でも走り回ってる動物とか見るとたまに美味しそうだなってなる
    カンガルーとか食ってみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:11

    男鹿水族館でハタハタ見た後にしょっつる焼きそば食べたし
    沼津港深海水族館行った後に深海魚バーガー食べたし
    どこの水族館かは忘れたけど大水槽の前で寿司食ったこともあるから気持ちはわかるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:23

    >>11

    水の維持代も食料代も馬鹿みたいなかかるからしゃあない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:30

    >>11

    年パスいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:34
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:13

    >>15

    もう水族館ではほとんど見れないけどラッコの食費が1日5万円超えるって聞いた時はびっくりしておしっこ漏らした

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:26

    これを貼れと言われた気がした

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:40

    >>16

    動物園に比べて変化あんまなさそうな印象あるから年パス取りづらい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:58:38

    実際、展示案内に味とか書いてるとこあるらしいし・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:01

    >>21

    何ヶ月かに1回特集コーナー切り替えてたりたまにレアな魚が入ったりするから近場なら取っておくと便利

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:00:22

    周囲のお子さんの邪魔にならないよう気を遣うのにいっぱいいっぱいでじっくり見れないんじゃあ
    でも俺の子供の頃も周りの大人が気遣ってくれてたんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:38

    実際デートで水族館行くのってありなん?


    行ったことないからわからん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:52

    >>25

    変に話題作る必要がないというのはいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:48

    わかるけどカワウソとかペンギンとかのにおいがキツいコーナーに差し掛かると一気に食欲失せる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:04
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:22

    水族館内でアジ釣って天ぷらにしてもらえるところあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:18
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:09

    >>28

    >>14だがアクアマリンだったか

    最後に行ったの何年か前だったから忘れてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:26

    普通美味しそうより先に綺麗とかって感じるだろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:02

    >>25

    お見合い相談の人と話してたらおすすめのデートスポットだって教えてもらった

    会話途切れても気にしなくていい、ちょっと暗いといい雰囲気になりやすい、雨降って台無しみたいなことにならないと

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:43

    >>20

    今日の夕飯は焼き鯖だなとか思ってるのかw

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:40

    パネルの説明文全部読みたい人だから水族館や博物館は一人で行きたい派

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:53

    クラゲ水族館でクラゲアイスが売ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:39

    でも魚料理好きな人と一緒に行くと「あの魚はああしてたべるのがいい」とか結構話してくれて面白いぞ。ムードはかけらもなくなるが楽しいの請負

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:44:52

    大阪住まいだったら海遊館の年パス買いたかった..........今はどうか知らないけど、当時は年5000円で3回行けば元取れるじゃんってなった....

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:05

    俺が捌いてあげるよって言って家に連れ込むのにうってつけのスポットだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:47:22

    穴から顔を出す展示をしてたアナゴを見て
    「かわいいねー」っていう男の子に
    「でも○○くんお寿司のアナゴ好きだから食べちゃうじゃん」って言うお母さんがいて
    男の子がギャン泣きする現場に居合わせたのを今でも覚えてる

    人の心無いんか?って思ったし折角のデートが一時的にとはいえ空気重くなるしで最悪だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:53

    変な魚見て食ったらどんな味すんだろとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:00:18

    魚介系は姿そのままの煮付けだの焼き魚だのが多いからすぐ食う方に連想するのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:02:36

    食べたことのない高級魚とかも水族館では普通に飼育されてるので「味気になるーー」とはよくなる
    クエとか........いや、こいつ人馴れする可愛い魚なんだが....

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:06:29

    熱帯魚とか南洋系の魚だとそうは思わないのだが、日本近海の魚ゾーンはガチで腹減ってくるから困る
    スシが魂にまで染みついてる日本人だなぁと思ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:07:48

    個人的に寿司はそこまでじゃないけど焼き鮭とか鯖の味噌煮とかは腹減る

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:09:21

    泳いでるところ見て美味しそうとはならなくても
    せっかくだから海産物食べようって気にはなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:14:15

    >>18

    ホタテウニアワビホタテホタテホタテェ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:17:47

    >>18

    餌が貝類とかだから高いんだっけ?

    あとはジュゴンとマナティーがエサ用の水草を仕入れないといけないから高いとか聞いた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:09:39

    >>25

    なんなら初デートなら最適解と言えなくもない

    大体一本道だからあれ見よう、これ見ようでウロウロする必要がないのも良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:30

    行ってみたいとは思うけどなかなか機会がないんだよね水族館

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています