呪術廻戦171話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:22

    立てました
    伏黒の領域展開に期待

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:36

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:55

    今はただ、>>1に感謝を。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:18

    伏黒のポテンシャルやばいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:35

    イイ それでイイぞ伏黒恵ィ!!!!!!!!かっこいいぞー!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:52

    やはりフィジカル、フィジカルは全てを解決する…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:11

    領域対策多くね?結界術の説明が聞きたくなってきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:48

    すげーこれ実質五条より上だろポテンシャル。五条の成長速度が雑魚く見えてきたけど気の所為か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:01

    彌虚葛籠がシン陰流簡易領域の元ならレジィは平安時代の呪術師の可能性高い?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:10

    濡れて髪下ろした伏黒がパパ黒そっくりでビビった
    そういやお兄ちゃん戦の、トイレで濡れた虎杖も仁さんそっくりだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:15

    領域展開されてもしっかり考察しながら対策立てるレジィもやっぱり強いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:30

    レジィー‼︎ がんばえー‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:29

    そろそろ麗美の毒が効いてくると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:35

    レジィが結構粘るので何か応援したくなってきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:51

    伏黒の耐久力やばくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:53

    やっぱり伏黒の凶悪な笑顔好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:06

    >>16

    先にそれをやったのはレジィなんで

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:15

    今週は至極真っ当に異能バトルしてて良かった
    伏黒の影空間のデメリットを一瞬で見抜くレジィ様クレバーすぎる、流石は私のナイトやでぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:34

    ウニ頭が重力に負けてパパ黒そっくりになってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:50

    レジィ・スターは渡来人だった⋯⋯?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:56

    >>17

    どっちかっていうとレジィもそうじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:01

    >>20

    おは麗美、もうお前でてこなくていいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:04

    魅せてくれたな伏黒恵ィ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:05

    伏黒いいなぁ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:06

    バフ込み伏黒×3でも倒せないレジィ硬すぎん?
    火力不足なのもあるかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:10

    レジィもかなり強いしそこから虛を突きまくる伏黒もヤバイな。やっぱり領域展開は盛り上がるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:18

    劣勢でも活路を見出すレジィ様普通にかっこよくて好きになっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:18

    伏黒たくさんいるとなんかすげ〜ってなる 領域の中でたくさん作って作業を分担できそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:22

    嵌合暗翳庭は現時点では十種影法術を拡張し潜在能力を120%引き出すものに過ぎないって、これ完成したらとんでもないのが出来そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:26

    >>10

    元になったってことは現代の術師ではなさそうだよね

    まあ、メロンパン知ってる件でそんな気はしてたけど……過去はどうあの術式使うんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:40

    やっぱこの漫画のバトル面白いわ
    ゴリラ戦も呪術戦も

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:57

    術式→家電、呪力→電気 ならば同じ感じで例えると
    領域→家電、術式→電気 なのか?

    容量がどうこう言うからスマホみたく思えてきたな領域展開

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:02

    正直レジィを上辺だけみてネタにしてた人達コレ見て少しでも見直してくれたら嬉しいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:16

    影収納は重さがネックとは思わんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:37

    >>35

    大体の人は前の話で見直してると思うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:54

    やっぱり羂索が厳選したって言うだけはあるわ
    特に受肉組らしきレジィ様が弱いわけがなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:16

    レジィ様がガチで鬼強くて笑ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:24

    >>31

    未完成でも120%引き出せるのヤバいな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:31

    レジィの活躍見てから1回出ただけでネタにするのは辞めようって思ったから大丈夫だよ凄い見直してるというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:35

    >>27

    その辺はやっぱり伏黒は火力が足りてないのかもなぁ決して弱い訳じゃないけど

    まぁレジィがタフなのもある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:11

    レジィ様最強!レジィ様最強!うおおおお!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:20

    てっきり影は四次元ポケットかと思ってた…すまんめぐみえもん!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:29

    シン陰流簡易領域自体も、弟子を守りたくて蘆屋さんが盗み出したものなんだろうか?
    メカ丸が盗み見して習得したみたいに

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:35

    >>31

    やはりマコラをデメリットなしで召喚か…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:44

    伏黒推しのレジィ様の夢女なんだけど二人ともかっこ良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:45

    シン陰流簡易領域が彌虚葛籠を原型にしてるなら一体何を改良したんだろう?
    門外不出の縛りで効果を上げてるのか使えるハードルを下げてるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:14

    レジィ様ガチ強くてビビる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:33

    「上も 影だ」のシーンの伏黒の表情いいよね
    ヒャハってこそ伏黒のバトルって感じだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:49

    怒らないで聞いてくださいね、ぶっちゃけマスコット枠としてレジィ様仲間になって欲しいって思っちゃったんですよ。もう無理だろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:55

    レジィこれ一級上位あるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:02

    >>48

    弱者用の領域って話だし使用ハードルを下げる目的で縛りを入れてるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:05

    遊雲の持ち運びが地味に負担になってたの草
    ガチで真希パイセンのパシりやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:10

    >>46

    召喚系とはまた別系統の領域でも面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:46

    影分身は橋の時に使ったアレの応用か

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:58

    >>54

    それどこで話してた?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:07

    >>52

    ただしレシートのストックを大量に用意しておく必要がある

    そして臨機応変に物を出して操れる賢い人じゃないと使いこなせる気がしないこの術式

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:19

    レジィ様このクレバーさに実力派仲間に欲しいよ
    今からでもポイントあげるかわりに仲間にしてくださいって言ってほしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:27

    >>52

    なんなら一級でも今の伏黒あそこまで相手取れない気がするわ

    特に領域展開後

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:32

    >>16

    いやあの…最初に4対1で伏黒ボコってたの忘れてる??

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:38

    こんだけ強いレジィ様のお墨付きあるからハゼノキも相当強いやろ。
    高羽大丈夫かな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:40

    髪がぺたんとした伏黒マジで父親似だな…
    レジィ様の株がここ数週で自分の中で止まらん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:47

    >>50

    ヒャハって文字だけであの画像がぼんやり頭に浮かぶからやめて

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:52

    レジィどんどん好きになるから今の戦いめっちゃおもろいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:18

    レジィ様にはまだ羂索の情報とか聞き出して欲しいから死なないで欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:26

    車3台でもギリ耐えてるの見る感じバフの倍率めちゃくちゃ高いのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:42

    >>62

    単純だけど爆発するって術式が弱いわけないからなぁ

    高羽には頑張ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:54

    >>48

    今回の説明じゃ範囲が書かれてないから範囲を2.21mに絞って何かしらのメリットを得たのかもね。

    「抜刀」とかまだ詳細は出てないけど「夕月」とか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:00

    これ上の影から車落とせないんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:13

    伏黒の術式未完成だから必中必殺ではないのか…!
    それはともかく術式を100%以上使えるって考えたらこっちのが便利な気も?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:19

    レジィこれ何時代の人や…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:23

    渋谷で黒閃した虎杖と東堂も「潜在能力120%」を引き出すのと重なって熱くなるな
    そうか、伏黒は領域展開で引き出すのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:40

    デメリットないんか?って思ってたから影ポケットの話出てきてすごく納得した
    背負わなくていいカバンみたいなもんなのね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:55

    >>73

    シン陰流の成立が平安時代なのでその原型を使えるってことはそれ以前の時代の人物の可能性は高い

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:56

    今週は絵が荒くて何が起きてるかよくわからないシーンが多かった…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:02

    結局、謎骨はノータッチだったね
    レジィには見えてないんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:10

    ヤバいレジィ様が想像の何倍も強くて好きになってきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:21

    >>74

    戦闘スタイルの違いができていいよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:22

    つまりバフ空間ってことやね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:27

    >>78

    影を満たして消えたように見えるけど気のせいかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:29

    伏黒ヒャハってくると親父に似た顔になるね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:30

    簡易領域の説明のところ単に「伏黒が強いから中和しきれません」にしないあたりあの小難しい設定はまた出番があるのかもね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:11

    今回の伏黒の活躍っぷり最高だったわ…
    アドレナリンどばどばのいかれ顔でクレバーな戦いっぷりはイカす
    リアルに魅せてくれたな伏黒恵…!って感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:23

    これ影分身で全身のレシートズッタズタにしたら再契象封じられたのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:25

    申し訳ないけど伏黒もレジィもどっちも応援しちゃうなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:32

    >>68

    別に不快には思わんけど何言ってんだろうとは思うでしょそりゃ

    伏黒は味方陣営でレジィ敵なんだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:05

    >>17

    自重ってどれくらい耐えられるものなのかわからん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:33

    レジィ想像以上に重要人物だなこれ まだまだ喋ってもらわなきゃいけないことが山ほどできてしまった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:39

    虎杖とか東堂みたいなゴリラバトルもめちゃくちゃ大好きだけどやっぱり呪術バトルしてる方が好みかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:55

    >>57

    重さ負担で察しただけじゃ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:04

    レジィの簡易領域の手印も伏黒とおそろいなの少し笑った

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:05

    何をピリピリしとるんや

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:12

    レジィの本名が気になってきたな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:48

    前回ラストに出てきたあの骨はなんだったんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:08

    伏黒のポテンシャルやべえ
    これには宿儺さんもニッコリ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:10

    レジィも伏黒も両方よかった
    腹の探り合いがかっこいいんじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:30

    あの骨は何なのかがわからずじまいでワクワクするな!次回触れるかな!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:38

    >>86

    出来れば封じられただろうけど量が多いから分身総動員しても全部破くのは難しいと思う

    あとどうでもいいけど沢山の伏黒がレジィのレシート剥がしまくるのは絵面がメチャ酷い

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:41

    何その''現時点''て表現
    ステータスバフつけて術式使ってただけかよ!
    完成したらどうなるんだ...!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:43

    今日は変なのがちょいちょい沸いてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:49

    伏黒の領域完成したらマコラ祭りもできるのかと思ってたけどちょっと違うんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:52

    骨から髄液みたいに影がドバッと出てきて満たす感じなのか領域展開

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:45

    伏黒の領域展開はまだ必中でも必殺でもなくておまけのバフくらいしか利点がないけどSSレア術式のポテンシャルの高さがヤバいからそれでも十分成立するってわけだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:49

    レジィ様強いうえに賢いぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:59

    レジィの株が上がる上がる。まさかこれ程とはこのリハクの目を持ってしても……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:35

    荒らしは黙って報告

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:36

    この漫画の変態はどうしてこんなに強いのか
    そんなにも特殊性癖には負の感情が付き物なのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:44

    インテリジェントな戦いイイゾ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:54

    領域展開するとアドレナリンどばどは出んのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:00

    レジィが簡易領域あっても日車さん狩らなかったのまだ日車さんの領域になんかあるのか…!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:13

    ゴリラ廻戦も良いが能力バトルも良いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:17

    >>114

    伏黒の火力が低めなのは東堂との性癖問答で無難な答えを出したからだった……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:23

    呪術らしい戦い繰り広げてて読み応えある
    次週で決着つきそうなのがちょっともったいなく感じちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:39

    伏黒の領域は潜在能力120%引き出せる=成長すれば領域なしで分身やら同じ式神複数出せる…ってコト!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:41

    伏黒は影の使い方を拡げてどんどん魅せてくるし
    レジィ様はクレバーさが輝く+今回で重要人物感が増した
    助けて単眼猫 両方好きになっちまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:50

    おまけのように影分身するな
    分身一つで術式でもおかしくないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:52

    レジィの扇
    漢字難しくて変換できねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:54

    レジィ登場時の全裸レシートを見てこんな頭脳戦すると思わないじゃないですか やっぱ呪術バトルちょう面白いわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:55

    >>116

    黒閃決めた時と似て非なる全能感を味わえそうだとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:57

    「容量」が領域展開のキーワードとなると
    相手の容量パンク=キャパオーバーさせる無量空処って本当最適解だったんだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:23

    高羽の様子が気になるからワイプで高羽出してくれないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:40

    >>119

    ここで仮にお姉ちゃんって言ったらシスコンと近親相姦ポイントでぎゅいんぎゅいん呪力上がってた可能性あるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:50

    >>129

    股間アップにされそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:53

    呪術で伏黒の戦い方が一番好きだ…すごくかっこいいと思った(小並感)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:58

    どうりで伏黒が使う呪具のレパートリー少ないわけだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:10

    「レジィ様マジで強い」って言ってた麗美、ちゃんと強さを見る目はあったのな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:18

    最後のページの伏黒かっけえ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:19

    >>121

    なるほど確かにそういう…

    えっヤバない?伸びしろの塊か伏黒恵??

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:25

    結局あの骨って普通に単眼猫が飾りみたいに付け足しただけのやつかな。深読みしても芥見先生たまに普通の時あるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:26

    死滅回游編って始まる前はコメ欄とかでも変な心配されてたけど普通に面白いじゃん
    なんだったのアレ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:50

    影の容量が無尽蔵だったらそれこそ何処ぞの作品のギルガメッシュみたいに武器バカスカ発射した方が強いもんな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:55

    今回レジィが使ったのパワータイプ組が持ってたらめちゃくちゃ最強じゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:55

    >>138

    サービス開始が遅れたからしょうがない

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:03

    重量オーバーして動けなくなるって俺がスカイリムでよくやらかしてた奴じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:23

    >>138

    そのものではなくいつになったらサービス開始すんだよって文句でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:29

    たしかに普通の領域なら上下左右なんか関係ないからね、レジィが気づかなかったのもしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:39

    >>137

    宿儺の領域の骨とか日車の領域のギロチンみたいなものなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:44

    影に沈んだトラック頭上から落とせないのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:44

    レシートばら撒くときのレジィ、ダーティなかっこよさがあって好き
    簡易領域原型を使うあたり十中八九平安以前の術師だろうが、呪術全盛期の何か大事な情報を吐いてくれることを期待

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:51

    なぁもしかして宿儺の伏黒への好奇ってさ、これで伏黒の術式を吸い出し、もとい「食べたい」んじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:01

    凄い久しぶりに蝦蟇見た気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:02

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:12

    >>143

    そのものへの文句も普通にあったぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:21

    >>123

    なんか過去編で似たような分身術式の人いましたね…

    もちろん伏黒の単なる分身よりかは強い分身術式だけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:29

    レジィ様車買いすぎ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:57

    >>121

    いや元々の潜在数値は100%まででしょ

    単に領域内だから限界超えて120%出せるよって話だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:03

    領域展開の設定が出しゃ勝てちゃうから微妙って言われてたのに対して日車や伏黒みたいな特殊例を出してきたのを見るとやっぱり芥見先生はバトル漫画的ハッタリがうめぇなって思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:06

    >>117

    日車さんの領域は「相手に攻撃できない」をお互いに強制する効果があるから

    レジィに中和されたら日車さんが一方的に不利背負いそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:10

    説明的に落花の情なら対応可能っぽいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:13

    レジィ車のローン組んだか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:22

    吹っ飛ばされつつナイフ出してるコマかっこいいな
    まとまってた髪を振り乱してるのもいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:23

    >>151

    マジか

    知らなんだ失敬

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:46

    >>72

    周辺が全て伏黒支配下の影だから結果的に必中に近くはあるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:48

    >>148

    必殺必中を乗せられるような、莫大な領域の容量(ポテンシャル)がないと

    実用的な展延は成立せんのか。五条先生相手とはいえ、そら特級呪霊達位しか使わんわな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:56

    >>155

    領域展開される側もちゃんと対策や弱点を見抜ける頭脳があれば対応できるんだなって思った

    自然呪霊の領域展開がめちゃくちゃすぎただけなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:11

    じゃあ橋では術式へのバフだけで特級倒してたのかよ!!
    十種強すぎるだろ修正くるぞこんなの!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:14

    >>157

    たぶんそうだよな。ここに来て落花の情の株上がってきたな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:16

    >>160

    いやこっちもなんかすまん

    確かに開始が遅れたら心配になるわな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:28

    伏黒のヒャハ具合見て、改めて追い詰められると虎杖と伏黒って普段と逆になるよね
    虎杖は冷めていくのに対して、伏黒はどこか愉快さが滲み出てくる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:49

    互いに全力って感じでいいな
    ここまで時間かけるとは正直思ってなかったけど、それにふさわしいバトルな気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:50

    伏黒の領域さ
    完成したら強制的に伏黒の影に取り込まれるってこと!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:55

    狙え☆レジィホームラン

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:08

    領域展開はやっぱ盛り上がるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:29

    トラックって影からすっぽーんて飛ばしたり上から落としたりできないのかな?
    そしたら虎杖or高羽と合流して取ってもらったりする感じか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:29

    やっぱり玉犬潰されたのが痛いな
    火力担当があと一つ欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:40

    やっぱ初手で完璧な領域作った真人やばくない?
    あそこで仕留められなかったらと思うとゾッとする

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:41

    へたり込んでるのかわいいなって思いました(こなみかん)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:46

    シン陰の源流を使えるあたり変態の癖に思ってたよりレジィが由緒正しい術式っぽくて嫌だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:30:58

    やっぱ伏黒のバトルめっちゃ面白いわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:04

    伏黒が追い込まれたときの脳内ヤバ物質ドバドバ出てそうな笑顔すき

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:13

    >>174

    真人はまさに呪霊側の主人公だった...ってコト!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:15

    >>148

    というか宿儺の領域の"容量"ってのがあるならどんだけだよ。想像付かねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:18

    >>173

    やるか…マコラ調伏…!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:23

    虎杖はフィジカルの強さ、伏黒は手数の多さって感じで差別化されてていいね
    嵌合暗翳庭がこの先どうなるのか楽しみだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:33

    満象何も背中から落ちてこんでも...

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:34

    レジィさん普通に強者やんけ
    毎週見直してる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:39

    >>167

    どっちもしゅき♡

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:41

    黄櫨の爆発食らった状態で戦ってるから万全の状態での一対一なら伏黒の方が上かな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:48

    死にかけてる時に活き活きした表情になるのはやっぱりフシグロコングの血筋って感じがするね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:50

    >>183

    じゃあお尻から落ちてきますね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:01

    正直未完成のままが1番バトル映えすると思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:02

    >>183

    きっと急に落とされたんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:03

    簡易領域は本来結界の中和がメインみたいだけど
    三輪ちゃんのオートカウンターは簡易領域の活用法のあくまで一つってことかな
    簡易領域=カウンターではなく

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:32

    >>188

    エッチすぎるからだめだろ…尻フェチの人間どんだけいると思ってんの

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:47

    シン陰流、最初思ってたのより割と色んな人に使われてるんだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:12

    >>191

    抜刀との組み合わせはカウンター用だろうね

    簡易領域のみになるとちょっと違ってくるんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:15

    >>192

    ゾウの尻フェチ!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:17

    >>191

    簡易領域ごとに差があると見ました

    落花の情は単なる物理カウンターみたいだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:25

    玉犬がいないから今の火力は満象になるのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:30

    >>148

    術式も成長するみたいだから橋で伏黒の成長にいいねしたのかもね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:44

    >>191

    仮にも結界術だから、両足を地に付けて構えるだけですぐ展開できるとなれば

    領域をレーダー代わりにする応用法もOKなんだろうな。解釈次第で

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:54

    200ならレジィが勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています