嘘だろ……俺の家の庭から石油が湧いてきた!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:00:26

    しかもそれが爆発して家が吹っ飛んだって!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:00:57

    火持ち込んだの誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:07

    スピカ(((((((またか)))))))

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:22

    原油と一緒に噴出したガスに引火したか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:56

    精製もしてないのに爆発するとかどんだけ良質だったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:02

    >>2

    天然ガスとかだと普通に常温で引火することもあるぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:18

    家だけで済まなくない?
    あたり一面吹き飛びそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:07

    怪我人が出なかったんなら石油の利権で家を買い直せばいいだけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:10

    けが人さえ出なければ
    もはや1軒屋くらいどうとでもなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:02

    日本の石油って質が低くて使えたもんじゃないんじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:53
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:34

    >>11

    つまり、家が吹き飛んだ上に石油湧くから建て直しもできない状況?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:24

    石油ってことは、家が日本海側なのか?ガスなら南関東ガス田があるが・・・・
    (日本の油田の殆どは日本海側)
    とはいえ、国内の採掘量なんてたかがしれてる量だから、海外からの輸入の方が圧倒的に安いわけで。
    国内で産出しても、コストパフォーマンスがね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:41

    日本有数の石油産地の新潟に縁のあるウマ娘呼ぶか。実家が裕福そうで石油業者とコネありそうなライスとか良さそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:29

    でもトレセン勤めだから、東京とかの街中で石油湧いて爆発したということでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:10

    なお、新潟市内の一部地域で現在でも少量の石油が自噴して地域の大問題になっているとか。

    地表に染み出して流れ出す程度の量しかなく、しかも火が付かないほど質が悪すぎて使い物にならず、
    周辺一帯に悪臭をまき散らしている模様。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:14:58

    その通りだ>>16

    でも東京23区なんて大半埋立地だから石油が湧くとはちょっと思えないんだ

    千葉か神奈川ならワンチャン?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:32

    あれ?もしかして庭から石油湧いてもあんまりいいことない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:25

    住宅街で石油湧いて爆発とか普通に災害ですね。
    住民の避難誘導に協力しなきゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:27

    >>17

    地元だが昔は石油運搬の影響で川が石油だらけになるくらい取れてたからな

    石油王の旧邸宅が観光地として残ってるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:27

    何時ぞやの都内で温泉施設が爆発した事件。あれが南関東ガス田由来のガス爆発によるものらしい。
    温泉と一緒に掘り出されたガスが、換気装置の故障で溜まったのが原因。まあ管理も杜撰だったらしいが。

    つまり、東京でも下手に地下を掘るとやばいし、場所によってはガスが噴出してやばいとか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:53

    >>18

    神奈川はいくら掘っても温泉くらいしか出てこない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:52

    石油混じりの温泉なら良かったのに…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:58

    もし自分の庭に石油わいたら自分のものって法的に主張できるんだろうか
    普通に気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:25

    >>25

    どうやら、その土地の権利者ではなく、鉱業権を持っている権利者のものらしい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:18

    あれついに住める土地すら失くなる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:52

    これはメジロが油田買い取ってメジロにされるルートかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:00

    「なに、家の庭から天然ガスが湧いた!?」

    「近隣に漂ったら危ないから火をつけて燃え尽きるまで様子をみよう」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:52

    中東の油田よろしく、噴水並に自噴して、質がこれ以上無い上質のものであれば、寧ろ国が土地権利ごと抑えにかかるから札束で引っぱたくので懐は温かくなるかもしれない。

    新潟の大問題並の量と質なら「お役所がどうにかしてよ」「鉱業権もってるそっちがどうにかしろよ」の押し付け合いになるやも。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:55

    >>29

    ダルヴァザ・地獄の門かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:31

    石油が湧く=油田というわけではないんだな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています