レジィ様……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:01

    強いうえ賢すぎない?
    正直死なないで欲しくなってしまった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:52

    先週今週と株の上がりようが凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:35

    過去の術師の強さをこれでもかと見せてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:12:37

    術式の詳細看破すんの早過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:25

    縛りでメロンパン側にいるんじゃないよね?
    仲間になって欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:14

    強すぎる
    普通に1級上位あるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:16

    賢い!強い!レジーチカ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:14

    日車さんもだけど数話で一気に爆上げしてくるよね
    単眼猫の見せ方の美味さが光る

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:02

    初見パンツ姿でしばらく放置されて再登場したと思ったら前衛的すぎるファッションしてて
    常にフトモモの付け根までさらして玉がチラチラしてそうなオッサンの株価が今週上がるなんて誰が思ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:41

    先週今週と強くて正直びっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:27

    シンカゲの原型ってだいぶ古い人間なんじゃないのコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:32:33

    領域対策まであるなら普通に一級上位だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:34:20

    シン陰の原型使ってるから平安くらいの術師なのは確定だし、だとすると契約の再現っていう術式なのも納得だが、それを現代文明に合わせた使い方するのがうますぎる。
    正直二週で死ぬと思ってましたすんません。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:40:30

    芦屋さんと何らかの関係あるのかなと思ったけど
    単純に当時あった技術の彌虚葛籠をアレンジしたのが蘆屋さんって可能性もあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:55:02

    レシート術師になったの最近だろうに術式の運用が強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:44:21

    契約の再履行って当時だとエコではあるが呪符とか構築術師に埋もれてそうだけど
    現代のレシート活用し放題はもう時代がレジィに追いついてきたというか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:52:51

    上層部が「呪いのビデオとか技術進化に合わせた術式きらーい!」してる間に
    さっさと現代に合わせて術式ブラッシュアップして、駆使しまくるレジィの賢さパネエ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:55:26

    平安当時はもっとまだるっこしい契約書とかが必要だったのかな
    それを簡単に手に入るレシートって形で使うの羂索に近い柔軟さを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:29:53

    >>18

    契約書の類が少ないだろうし墨も紙質も当時のじゃ劣化破損もしやすそう

    現代は印字クッキリ丈夫で耐水性もある領収書が一日何枚でも手に入るなんてそりゃレシート蓑虫にもなる


    考えてみればあの蓑虫姿はレジィ様にとっては重火器をいくつも背負ったような完全武装形態なのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:36:48

    彌虚葛籠の葛籠部分でどのあたりの時代の人か推定できるかな〜と思ったけど葛籠は縄文時代からあったらしくてなんの役にも立ちませんでした!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:54:10

    俺って感じだよなぁかっこよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:34

    >>17

    銃にイイねしていた羂索やスマホ術式看破した宿儺といい過去の呪術師の方が柔軟だよな

    だから全盛期の時代を生き残れたとも考えられるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:53

    レシートをばら撒くモーションがカッコイイのよ
    死んだら多分1日くらい落ち込む

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:08

    術式はもちろんのこと頭の回転も良くてめちゃくちゃ強いよな 戦い方もみてて楽しいし最近の本誌も好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:40:34

    現代で受肉してレシートの存在を知った瞬間のレジィちょう見たいもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:53:01

    伏黒の影を冷静に分析して体積か重さに制限があるな?と看破するのが凄すぎる
    ワイは全然気付かんかった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:55:50

    >>17

    頭固くて変化についてこられないやつは死ぬのが当たり前の時代だったんだろ昔は

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:00:50

    でも伏黒に負けて情報提供とかしてる最中に津美紀が乱入するかレミが来るかして殺されるような気もする

    羂索にとってどういう立ち位置の存在かまだ分からんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:30:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:31:35

    古い術式を現代に受け継ぐ一族の者とかでもおかしくないので、一概には昔の術者と言い切れないのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:36:11

    >>30

    まぁここまでかなり過去の術師っぽい描写をしてきたからミスリードで実はレミの方が過去の術師でしたとかはありそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:38:14

    >>26

    強い術式だと何か制限があるなっていうのは虎杖でも考えるから、術師の性なのかもしれん

    それでもすぐに対応できるのがすごいが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:46:40

    包丁飛ばしたりトラックぶつけたりするのは幽白の刃霧要のオマージュか?
    死滅回游編自体も蟲寄市編っぽい雰囲気あるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:47:06

    >>3

    あれ?過去の術師確定だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:45

    >>28

    女に刺されそうな顔してるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:13:52

    便利だけど決して戦闘向きじゃない術式を
    頭の回転の速さで攻撃に転用しててめちゃカッコいい
    今回伏黒の影を見抜いたの本当に恐れ入った

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:15:48

    凄いいい勝負した面白いよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:21:26

    レジィ戦は手数vs手数でお互いの手を潰し合っていくのが面白いわ
    最終的に重量我慢比べになったのも呪術っぽくて好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:49:29

    というかレジィの術式文明崩壊したらやばいな、文明退化したらレシートや領収書なんて出されんだろうし。領収書の概念がいつからあるのか知らないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:39:57

    領収書はともかく契約約束自体は古い概念だし
    証文的なものさえ作れれば立ち回れそうではある
    現代が一番輝けるのは確かだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:04

    余裕かますこと自体は好きでもないけど、レジィは舐めプするわけでも力量読み違えるわけでもなく全力出してるのがいいわ
    領域に嵌められてピンチだろうに態度を崩さないのもいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:24

    君ら正気か??

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:00

    よく平安の術師扱いされてるのを見かけるけど、この人って言動から過去の術師っぽいって推測されてるだけでいつの時代かは明言されてなかったよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:43:26

    地味にあの戦法で近接強いの凄いよ
    コンにタイマンで勝てるし、領域無しの伏黒より強いのは間違いない
    体育館入っちゃったのがミスなんだろうけど領域持ってるならもっと早くに出してると思うわな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:20

    レジィ受肉してレシート見つけた時めっちゃ舞い上がってウキウキでかき集め身体に纏わせたんだと思うとめちゃくちゃ面白いな
    マジで宝の山にしか見えんだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:46:02

    >>43

    そうだね

    ケンジャクを知ってたり簡易領域の原型を使用したりするのを過去術師しぐさと認識してるんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:02

    >>45

    だからって下に何も着ないのはちょっとよく分からない

    縛りなんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:08

    >>43

    元々過去の術師だと思われてて、

    ・今週簡易領域の原型を使えることが判明した

    ・シン影は平安時代に考案された

    で平安の術師かもと思われてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:49:14

    べつに呪力強化できるし支障はないんだろうけどあの格好は狂人だよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:51:36

    >>49

    せめて下は履けと思う

    もう慣れたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:43

    着た服すべて爆発する呪いでも掛かってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:13:46

    >>39

    領収書は平安時代の前からあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:05:49

    髪型がかなり謎なんだけどダメージ受けて乱れてからは長髪っぽくていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています