戦国無双シリーズとかいう人選が微妙なゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:18

    テーマを信長と光秀に絞った最新作の戦国無双5でも丹羽長秀や滝川一益らを差し置いて中村一氏や「みつき」を固有武将にした模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:17:35

    森蘭丸をリストラしたのも不可解

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:52

    5の人選はよくわからんかったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:54

    みつき出すのにねねリストラしたのも意味わからなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:03

    >>3

    俺も分からなかった

    ついでに戦国無双5と島津ゆかりの地がコラボした理由も分からなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:05
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:34

    中村一氏選んだ奴誰だよマジで

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:42

    >>7

    山内一豊の方がまだマシだった説

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:39

    >>2

    わかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:18

    4までは良かったんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:14

    >>10

    地方武将の人選がちょっと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:53

    何故信長メインで中村一氏が

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:41

    >>11

    これ

    だから地域コラボをBASARAに取られるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:11
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:32

    スタッフに岸和田出身者でもいたんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:55

    コラボ無双ばっか力入れて自社タイトルに力入れないとか馬鹿なのか? 最近のコエテクはほんと迷走してるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:32

    人選も疑問だが、シナリオもどうしてああいうシナリオにしたんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:52:25

    >>16

    本編に力入れてほしいわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:54:52

    >>10

    え?マジで言ってるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:56:06

    >>16

    最近のコエテクはク ソ ゲ ーとコラボ無双しか作ってないイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:58:46

    コエテクの体質なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:49:00

    >>8

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:53:32

    >>8

    大河に選ばれてる実績もあるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:54:49
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:33:38

    >>23

    へえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:35:03

    >>8

    一領具足根絶やしにする屑じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:36:38

    >>26

    これから相撲大会開くけど来るか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:40:31

    >>26

    まさかとは思うが司馬遼太郎の歴史小説を真に受けてるわけじゃないよな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:46:46

    信長光秀にクローズしすぎて人選が絞られる上にその人選も謎という買いづらい作品な印象
    三国無双の魏呉蜀みたいに信長&秀吉陣営、家康陣営、武田&幸村陣営でそれぞれシナリオ作るんじゃいかんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:57:22

    新作が出るペース遅いのもキツイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:22:33

    >>29

    4までがキャラ増やしすぎて手詰まり感はあったからリニューアルしようというのはわからんでもなかった

    ただ5は各キャラとも5のシナリオありきになってるから次の展開とかできるの?という不安はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:30:18

    >>19

    三國無双では晋まで出てたし、戦国無双もこれから増えてくんかなと思ってたんだよ…まさかリニューアルするとは思わなくって。もっと出すべき武将おるやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:31:44

    戦国の方は初代以外はOROCHIでしかキャラ知らないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:38:12

    戦国は自称子孫がうるさくてキャラ付け厳しいってのもある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:40:16

    同じような数人に焦点当ててシナリオ展開してた真田丸と比べちゃうとストーリーもうちょい凝ってて欲しかったなーという気持ちはある

    光秀の城燃える関連は真田丸の茶々のムービーとやつと似てね?ってなった。キャラ一新したならその辺の動機は過去作ちらつかないよう捻って欲しかった
    5信長はその辺良かった方だと思う不器用な魔王感あって

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:13:31

    戦国無双2と真田丸は間違いなく素晴らしゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:35

    >>6

    仙厳園は単純に以前もやったからが理由


    コラボ相手をキープしておくのはどちらにもメリットがある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:01:14

    丹羽、滝川、細川藤孝は当確だと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:01:25

    >>36

    個人的にはクロニクルも追加したい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:03

    >>32

    戦国無双は2で五右衛門、くのいちをリストラ、阿国を無双演舞なし

    3でも一部無双演舞無しとかやっているから

    キャラクターを削りたいというのは毎回考えていると思う


    ただし真・三國無双5のときと同様

    その試みを受け入れられるだけの出来に仕上げられてないけれど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:54

    山中鹿之介出したのもよく分からんな…
    有名ではあるけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:01

    信長メインで何故山中鹿之助を出すんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:12:25

    昔からちょっと謎人選なゲームだったけど相変わらずなのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:51

    >>38

    まさか三淵藤英の方が出てくるとは思いもしなかったよ…

    大河に影響されたのかもしれんが流石に先に幽斎出せよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:22:31

    マンネリ化してきたからリニューアルするのは分かる。
    リニューアルしても結局ヘンテコな部分が改善されないから
    あんな人選になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:19

    信長がメインに据えられてるのに信長陣営で増えた
    キャラが弥助だけという事実

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:24:01

    初代からして製作側の趣味みたいな人選だったけど…
    リニューアルするならもっと妥当なところ選べばいいのにって思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:25:42

    マイナーどころを選出しても魅力的に描かれてるなら良いんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:30:39

    道三の言動がヤバすぎて普通に義龍に同情した
    美濃を信長に譲るのが1番やばい、プレイヤー視点だと的確な判断だということはわかるよ。でも普通に売国奴だから謀反されても文句言えないよ
    家中の火種(義龍)を何年も放置したままだし、しかも認めさえすれば火種は普通に収まりそうだったのが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:46

    >>47

    ほんとこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:24

    >>38

    武田四天王…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:55:32

    戦国無双5Empiresは出るのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:25:08
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:26:38

    みつきは津田信澄をモチーフにしてるんかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:28:01

    >>52

    武将が少なすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:30:11

    斎藤利三出すなら長宗我部元親も出せよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:56:53

    >>56

    長宗我部は織田と直接交戦してないのがネック

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:02:38

    >>57

    とはいえ無双5は明智も主人公格だしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:17:28

    まあ完全リニューアルだからある程度絞って様子を見たいんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:53:11

    >>41

    鹿之介は光秀との逸話があったり助けたりもしてるから発売前から予想はしてたなあ

    まあ幽斎とかそっちも出てきた上で鹿之介も出して

    光秀の丹波攻めができるなという予想だったんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています