「藍染の身代わりのハゲ」という謎の存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:00:07

    鏡花水月は見た目しか変えられないからこの人は藍染の計画を知っていた可能性が高い。なおかつ副隊長の任務をこなせる程の実力があり、平子にすら見破られない程藍染のトレース力が高かった
    なのに過去編以外一切情報がない謎の存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:04:25

    体格位は合わせてるけど結構テキトーに選んだ義骸に自分のデータインストールした義魂入れてたのがあのハゲの正体とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:05:35

    似ても似つかない見た目のやつ身代わりにするとか藍染いい性格しとるなと思ってたけど逆に見た目以外ほぼ藍染になれるハゲ高スペックすぎんか
    仮に死神としてどこで拾ってきたんだよマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:11:39

    藍染仕込みの書類捌きってことでいいんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:11:47

    当時具象化した鏡花水月説とかいう珍説みて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:25:22

    スパイみたいなもんだから任務後は藍染に殺されたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:52:37

    >>5

    今まで思いもしなかったが考えればその可能性はアリだ

    この世の誰よりも藍染エミュできる存在じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:59:25

    藍染が隊長になってから影武者を任された奴は雛森とムフフなこと出来たのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:02:49

    裏切られた平子には気の毒で本当に申し訳ないがそれはそれとして副官のフリしたハゲを連れ歩いていたという絵面がちょっとじわじわくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:23

    アニメ放送時にラジオかなんかで速水さんがちょっとこのハゲのこと気にしてて笑った思い出

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:12:16

    そっくりさんだったら気付いてもらえないから、平子に見抜いて欲しくてあえて自分とは全く違う人物にしたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:16:11

    藍染エミュ完璧すぎて普通に気づけないレベルだったら無意味に面白くなっちゃうしなんだろうねこのハゲ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:50

    >>8

    虚圏でロリとメノリをわざわざㄘんㄘん係として侍らせてたからムフフなことは自分で楽しんでる

    尸魂界デートはダルいからハゲにやらせてたのかもしれない

    ってことは瀞霊廷のモブ住民は雛森副隊長とハゲのデートをしょっちゅう目撃してることになるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:43:19

    藍染の仕込みとか関係なく素で藍染エミュできる優秀な一般藍染シンパとかだったら怖いなこいつ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:46:58

    藍染の身代わりできるハゲ以外の情報がない過去編使いきりキャラなのに妙にインパクトあるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:55:43

    乱菊を襲ったモブもゲスだけど藍染には忠誠心を抱いてたんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:01:18

    即消されてそうなのもなんとも

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:24:33

    用がなくなればそりゃ消すよ
    このハゲのひとって平子に対する試しのためだけに用意したっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:38:51

    こいつが藍染の実在の協力者だとして、藍染エミュできるレベルで癖だのなんだの知悉してるってそれもうほとんどストーカーでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:00:46

    平子に1ヶ月試し行為するためだけに藍染の行動を覚えさせられる消されるハゲに悲しい過去…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:48:48

    これの中身だったんじゃないかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:44:21

    なんか知らんハゲが突然副官面してくるって字面も絵面も軽いホラーみたいだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:33:11

    身代わりを命じられた時のハゲどういう気持ちだったんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:16:14

    浦原も気づかないくらいの藍染エミュなんだよなこのハゲ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:19:01

    >>24

    そもそも浦原はそんな藍染に興味ないやろ当時

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:20:50

    何がアレって平子の日頃の振る舞いが振る舞いだから
    催眠にかかってないだろうモブ隊士達にも「平子隊長が変な遊びやってる…」程度にしか思われなかったんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:24:38

    こいつ最大のピンチは怪しんだ京楽隊長が隊舎に顔を出した時だよな
    あそこでモブ隊士が「え?藍染副隊長…?やだなあ酔ってるんですか?あいつは〜ですよ。最近平子隊長からも藍染藍染呼ばれてますけど隊長たち何か遊びしてるんですか?」とか言われたら不味かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:43:28

    当時の五番隊は全員騙されたと思いたいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:48:40

    >>27

    モブも藍染と認識してたから代理任せてる時は全員に鏡花水月発動してると思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:10:16

    >>29

    アイツなんか反応が変だったから

    京楽さんが藍染とか言い出したから失礼がないように話を合わせた可能性がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:48:45

    ネタじゃなくて本当にハゲがハゲに見えてたと思ってる人いるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:56:10

    副隊長の藍染がいつ他の隊の隊長に始解の瞬間見せられたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:35:45

    >>31

    今季入隊の新人隊員だったら時間軸次第では鏡花水月の始解お披露目を目にする前の人がまだ存在する可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:37:16

    そんな可能性があったら遠くからでも目立つハゲなんて使わないだろ
    ヅラくらいは被せてないと不自然だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:20:51

    ヅラ飛んだらどんな言い訳も無理でしょうが
    そんな凡ミス誘発しかねない博打はちょっと

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:25:43

    愛染が隊長になったあとなら入隊式や訓練でパフォーマンスとして始解見せるとかで全員洗脳できると想うけどこのとき副隊長だから深く考えたら負けだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:30:54

    隊外から客が来たり、副隊長として捕縛した賊がいた場合なんかの初対面連中には、このハゲを「愛染副隊長」と名乗らせていたはずだからな。

    そういう相手は後でこっそり消されていたかもしれん。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:03:40

    鏡花水月解除中のハゲは「自分を藍染惣右介だと思い込んでる一般隊士」なんだよな 普通に周りから嫌われてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:29:11

    虎の威を借る狐じゃないけど、秘密を握っているし、皆が藍染だと思ってそれなりの態度を取るから、大いに勘違いはしそうだね
    女性隊士からきゃあきゃあ言われてそうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:25:23

    >>38

    なんでそんな精神病発症してることになってんだよあのハゲ

    ライナーじゃねえんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:41:21

    ハゲなのは万が一髪の毛とか落ちて不審(特に卯の花とか)に思われるののケアとか聞いたことあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています