教育が大事って言うならさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:46

    普通の家庭で両親から愛されて育ったのに
    恋心だけで父親殺した男の仲間になろうとした
    この娘が1番ヤバいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:06:54

    ルルーシュにテロリストやめさせるとかならまだわかるけど
    仲間になりたいはちょっと待てよと言いたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:43

    それは教育と言うか倫理観では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:31

    まあでも仲間にならなかったからセーフだよセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:38:13

    一期では一緒に償おうだったのに二期はなんでそうなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:38:40

    >>3

    倫理は教育で作られるものだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:41:28

    当たり前の倫理より自身の感情が勝る事は多々あるだろ
    それが恋であったり復讐であったり

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:52:40

    >>1

    それ言うなら恋心だけで父親殺した男を捕まえようとした軍人を撃った時点でヤバいし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:27

    まぁ、一番恋心とかに振り回されやすい年頃ではあるんじゃね?
    他と違って軍人やレジスタンスやってるわけでもないから、感情で動きやすい立ち位置っていったらここだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:15:11

    いくら好きでも良好な関係の父親殺されたら百年の恋も冷めるだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:16:46

    >>10

    そんなの人によるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:30:04

    恋は盲目っていうしねえ 恋愛が人を狂わせるなんてよくある話だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:37:53

    そもそもキャラの扱いミスった感があるよなこの娘に限った話でもないけど
    記憶消した後の他人ごっことか無理あるし破れた日記拾ってゼロの正体知った辺りとか何の意味も無くシャルルに記憶消されたし
    記憶消した後本国に帰らせるとかして最終回で元気に生きてるカット入れてあげるとかでよかった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:35:11

    別に恨みと好きって感情が両立することはあり得るし…
    人間の感情なんて元から矛盾の塊なんだから後はそれにどう折り合いをつけるかは人それぞれでしかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:46:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:47:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:51:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:06:58

    教育云々は敵将(と女)の言葉を鵜呑みにして
    言われるままに自分らのボスを売るとか言う
    考える脳みそがあればまずやらないイカれムーブに対しての理由付けであって
    倫理観がヤバいとかそう言うのはまた別の話なんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:08:27

    覚悟もってやるのと何も考えずにやるのは違うからな
    少なくともルルーシュ自身が覚悟を問うてるんだから
    ギアスの世界観ではそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:21:08

    >>16

    会長はヤバいほうだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:29:05

    ルルの人となりを知るシャーリーがルルに絆されるのは寧ろ自然というか
    一期で怨恨に踏み切れなかったのは描写されてたしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:29:29

    >>15

    兄さんの邪魔をする女は叩かれて然るべきだよ

    僕の兄さんを盗られてたまるものか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:02:48

    >>22

    おはボロ雑巾

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:10:40
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:12:12

    >>16

    リヴァル以外生徒会もヤバいやつら定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:40:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:49:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:51:18

    1番可哀想なのは娘が死ぬか生きてても夫を殺した男の仲間になるかなシャーリーの母親だな
    まあ、仲間になりたいって言ってもルルーシュがまたギアスかけて記憶消すと思うから仲間にはならないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:30:32

    >>16

    そのヤバい事したキャラ達は多かれ少なかれ異常な環境で生きてきたのにシャーリーは普通の家庭であの世界ではかなりマトモな環境で育ったからだろう

    叩くとかじゃなく各キャラのバックボーンを考えたら普通の子なのに教育っつか倫理観がおかしいと思うのは不思議じゃないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:13:40

    コードギアスはルルーシュに厳しいと見せかけて冷静に考えるとかなりルルーシュに都合のいい世界だからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:38

    恋愛感情を舐めたらいかんぞ、これ一つで人生狂うこともあるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:36:15

    不良グループぐらいならともかくテロリストで
    しかも仲のいい父親殺されているのに許すのは
    もう恋愛脳じゃ片付けられない病気だよ
    彼女の脳は極度のストレスと度重なるギアスのせいで
    破壊されてしまったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:47:51

    >>32

    そう思うのは自由だけど他人がみんなそう思うわけじゃないからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:53:43

    秀吉の妻的な

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:10:01

    ヴィレッタ撃ったことトラウマになっているだろうに
    恋愛感情で再び銃を握れるのは中々攻撃性高いよね
    ロロがルルーシュの仲間じゃなかったら銃を向けるつもり
    だっただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:11:27

    シャーリーの母親がギアスで1番可哀想だと思うは
    なんも悪いことしてないのに父も娘も亡くなっているんだぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:12:03

    >>25

    非合法賭けチェスでルルーシュがいなかったら首が回らなくなってた可能性の高いリヴァルもなかなかなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:42

    私も仲間に入れてとか言わせるくらいなら一期で記憶消してフェードアウトでよかったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:46:33

    17歳でギアス貰ったルルーシュでもあのぶっ壊れ様だったし
    幼い頃に発現したマオやロロ、シャルルやV.V.、C.C.の人格が歪んでしまうのは当然と言えば当然(許されるわけじゃないけど)
    シャーリーの場合はストックホルム症候群的な心理状態だから普通の家庭で普通の教育受けた人でも陥るものだけど
    他の一般人キャラが同じ状況で同じ結論になるかといったら多分ならないし明らかに恋愛感情で暴走しやすい傾向にはあるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:58:48

    >>1

    ぶっちゃけはい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:50

    >>12

    犯罪者に恋をした奴がみんな犯罪者の仲間になりたがるならともかくそんなことはないのだから

    恋愛感情がヤバいではなく恋愛感情でそうなってしまうシャーリーがヤバいになると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:59:08

    >>33

    この場合シャーリーは病気=彼女はストレスでおかしくなって正常な判断力を失っただけの被害者

    シャーリーは正常=正常な判断力でテロリストの仲間になろうとする最低の親不孝者のやべー奴だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:02:12

    まぁ記憶が戻ったら知り合いが総督なってるんだぞ
    混乱するし、ルルーシュに何かがあることは察するだろう

    ただ恋は盲目ではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:32:40

    ブリタニアも銃社会だろうし現実の日本人に比べれば
    シャーリー始め作中の一般ブリタニア人みんな引き金軽いんだろうな
    作中でギアス掛かったりしてない素面の状態で引き金引いた一般人シャーリーくらいだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています