【370話】キン肉マン 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:44

    超神編ベストバウトだった
    でもナチュラルとランペイジマンが残ってるんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:43

    ㊗️ネプチューンマンシングルマッチ初勝利🎉
    最後はサイコマンのマグネティカボンバーを思い出す技だった

    今回と関係無いけどスグルのキン肉バスター全然決まらないよね
    ピーク、ネメシス、パイレートに繰り出すも全部返されてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:53

    このコマの汎用性高そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:16

    グロロ…でちょっと笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:27:33

    ちゃんと喧嘩ボンバー系で締めてて満足

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:09

    パワー連打はちょっと笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:24

    そろそろ調和の神の実力披露してほしいな
    このままでは大口叩くだけの集団になってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:00

    >>4

    ホント奇行子はさぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:24

    そろそろ超人排斥派の神が来そうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:34

    次回はサンシャイン対過激派でサンシャインに負けてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:07

    オメガ勢が乱入してきて過激派と戦って欲しい
    どういう反応するのかいまいち想像出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:13

    リヴァイアサン自分の子孫全員失格とか悲しすぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:19

    >>3

    マグネットパワーがもう使えない代わりに喧嘩スペシャルヌーヴォーで腕を潰してから更にターンオーバーにして相手の回避を封じてる所にネプの工夫を感じる

    やっぱ完狩奥義ってクロス・ボンバーだったんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:53

    胸のバッテンで攻撃するランペイジとギミックだよりのナチュラルが残ってるのが不安
    この二人を面白い試合にするの無理だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:16
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:45

    喧嘩クロスボンバーが、サイコマンのマグネティカボンバーのリスペクトだったのが感動した
    マグネットパワーは無くなっても、サイコマンの残した物はあったんだなって……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:18

    >>13

    慈悲の神を敬愛してるのに自分の作り出した超人全員失格は悲しいわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:54

    普通に勝ちおったわ!試してるから超人側の方が勝ち多くなりそうだなー
    アシュラは現状敵討ちより神の椅子優先に変わってるようにしか見えんから怪しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:19

    アシュラはナチュラル相手だろうし勝ってもらわんと困る
    ランペイジは誰だろうなスグルかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:45

    >>19

    不穏な煽り

    けど他が合格してるのに失格しました〜は出て欲しくないと言う気持ちもある…

    全員上に上がってその上で何かがあって欲しい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:37

    >>20

    個人的にはウォーズマンと闘ってほしい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:07

    ネプチューン2世の汚名返上で完勝やんけ!
    おめでとう!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:08

    >>21

    全員合格したら超神全滅してるやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:09

    今のところウォーズマン、バッファローマン、サンちゃんがどうなるか不安で仕方無い
    この3人普通に始祖編で勝ち星あったし。バッファローマンなんて調和の神に当てられそうな気がしてならない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:34

    >>20

    神の椅子狙い云々の発言出るまでは普通に勝つだろうと思ってたけどね…ロビン達みたいにその辺りフォローないと負ける可能性高いような

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:20:56

    サンちゃんはキャラ的に勝っても負けても美味しいし負けそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:53

    ザマンの理想の高さは本人も含めて色々な連中を悩ませたんやなって…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:16

    >>4

    背景がなぜか真っ黒なのと、ロビンがなぜか目を細めてるのが素材として面白すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:07

    ここ2戦、超神の中でも比較的ザ・マンの思想に共鳴している人格者が相手だったから、大物感もあって終わりも爽やかだったけど、残る対戦相手にはバイコーンみたいなタイプもいそうだし、このまま全勝では終わらない気もする。
    ……それはそれとして俺の好きなゼブラには、もう捲土重来のチャンスはないのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:33:02

    >>28

    ゴールドマンいなかったら理想の高さが未だに超人界全体に呪いのようにこびりついてたと思うと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:35:32

    何故か復活してないディクシアが敵側で出る展開とかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:43:36

    そろそろ超神の強いところを見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:55:01

    ウォーズ⇒正義超人のリーダーを任されたものの活躍の場がなかったから、何かしら見せ場はあるはず
    アシュラ⇒悪魔超人のリーダー格、咬ませになることが多かった以上捲土重来は欲しいが6本腕を生かした戦闘は大変と作者は言っていた
    ロビン⇒数年ぶりの表舞台。わざわざ出して負け役になることもないはず
    バッファロー⇒将軍から「神をも超える力を手に入れろ」と言われた以上、おめおめと負けるとは思えない
    スグル⇒主人公

    やっぱりサンシャインが一番負けても仕方ないポジションなんだよなあ

    でもだからって予想通り負けられるのもしゃくだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:28:37

    >>18

    なにが辛いって、これたぶん全員死んだってことだよね……マジで無慈悲すぎるだろ完璧超人ルール

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:41:41

    極め技からの打撃技でKOは最近のキン肉マンじゃ珍しいな
    特にサブミッションが実質的な決まり手になるのなんてかなり久しぶりでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:52:08

    >>36

    セントエルモスファイヤー


    と言おうとしたけど、あれ何年前だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:08:23

    なかなか良い〆だったな〜、スペシャルからのボンバーでダメージ描写に説得力があるしすげぇかっこよかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:10:02

    リヴァイアサンの素顔、眉毛の形とかネプに似てるから一瞬ネプの関係者なのかと思ったわ、違かったけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:57:49

    >>4

    奇行士は前例が少な過ぎて我がふり治せないんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:05:58

    シングルでもクロスボンバー的な技をやってくれたのは良かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:14:28

    奇行士は奇行をするたびに普段はリーダーとして自重してたんやな……ってなるから奇行に走るほどおいしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:18:17

    神「あいつ理想高すぎん?」が公式から改めて言われると笑いが込み上げてくる
    あやつマン時代はマジで無欠雁字搦めだったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:45:18

    >>43

    まぁ、「最強のピカチュウを作るぞ!」って人がいたとして「俺もピカチュウ好きだから頑張って!お気に入りのピカチュウを送るね!」ってしたら「だいぶ厳選できてきたよ!あ、もらったピカチュウはダメだったんでみんな死んだ!」とか言われた感じだろうしな・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:22

    ネプチューンマンマジで強いな
    ここまで完璧に勝利するのは予想外だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:54

    >>16

    ポーズとパワーて擬音が何か笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:08

    いやあ、強者同士の攻防が最後まで続く名試合だった…

    マリキータみたいなギミック系超人もかっこよくて好きなんだけど、単純にフィジカル、テクニック、戦略が手堅く高水準に纏まっている強者が互いにぶつかり攻略し合う戦いもやっぱ満足感が高いなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:41

    天界って分裂してる以外何か危機的状況にあったっけ?
    椅子が埋まらないとヤバイことでもあるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:54:09

    >>45

    今回使われてなかったけどまだダイヤモンドアームも残ってるんだよね


    それにしても天界が危機だと明言されたけど実態が気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:09:55

    >>38

    スペ…シャル?ビッ……ボンバー?

    うっ、頭が

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:40:20

    アビスマンが系譜じゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:05:02

    >>44

    (レベル80ぐらいまで育てるんやろなあ……)

    「くっそ夢特性理想性格6V個体出ん!」

    ぐらいの意識の差

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:26:39

    スグル達は全勝してくれ
    神サイドが圧倒的な強さ見せるなら天界の危機(笑)にしかならん
    そんなけつよけりゃ自分達で解決しろって話で終わる
    神にも勝てる強さ見せ付けてスグル達が挑むのがいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:55:30

    6神敗退でようやくこれで折り返しだしこれからが本番よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:26

    >>43

    あやつマン時代は、始祖が超神並みに優秀なのに自分を越えてくれないという絶望の積み重ねだからな。

    そもそも、始祖が超神以下だったら、さっさと理想を捨てれただけ幸せだったはず。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:28:25

    始祖が死んだの本当に勿体ないな
    どれだけの屍の上に残った10人だったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:16

    始祖ってあやつには勝てなかっただけで一般超神はとっくに超えてたんだろうな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:28:09

    >>57

    始祖に勝てたのも始祖側にメンタルデバフ掛かってたり3階のバカだったり始祖同士の戦いだったりで勝っただけだしね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:51

    知性チームと互角程度でクソ力に相当する力があれば普通に何とかなるレベルなのかね、超神

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:02:14

    天界の危機を救ってくれ

    ガン無視

    は草
    ロビンは疑問に思うぐらいはしてやれよ、

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:49

    >>60

    ロビンマスクだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:23

    >>40

    恋人の両親に挨拶するときくらい常識は弁えようよ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:35:20

    というか何か当たり前のようにロビンマスクと喧嘩マンが同格のライバルだった
    みたいな感じで会話してるけど当時は全然そんな事は無かったはずですよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:17

    ロビンが一方的に意識してただけだからな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:14

    >>62

    恋人が生死の境を彷徨ってる

    家族が手術室の前で心配してる

    そこに駆けつけたロビン!何をするのかと思いきや

    ドアをドンドン!「あげてください!開けてください!かくなる上は!(バキッ!」


    こんなのが息子になるとか普通に嫌すぎるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:56

    >>65

    息子は多少ぐれた程度で済んでよかったね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:46

    >>61

    何も言い返せないのひどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています