5号×ノレア総合スレ part57

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:10:14

    ハッピーバレンタイン(フライング雑コラ)


    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:10:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:11:48

    たておつ
    5ノレ幸せに過ごせ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:34

    たておつ!スレ画かわいい
    「別に深い意味はないです」って言いながら渡してるのが浮かぶ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:18:41

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:30:57

    たておつ

    5号のために頑張ってチョコ作ったノレア可愛いねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:31:12

    乙ついでに保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:41:52

    このあと二人でチョコレート一緒に食べるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:48:26

    乙ー
    狙ったわけじゃないだろうにバレンタイン前日に新スレはめでたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:51:37

    スレ画最高だな
    5ノレがハッピーバレンタインを過ごせますように

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:16:33

    スレ立て乙


    >>8

    5号があーんをせがんでくるから口に突っ込むノレア

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:35:50

    ノレアは人前だと絶対あーんはしてくれないからペイル寮に連れ込まないと…(使命感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:57

    そういえば5号の寮部屋ってどうなってるんだろ
    4号の時は私物全然なかったがあのままだったらノレアも驚きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:04:12

    逆にミオリネさん並の汚部屋になってたら面白いけどまぁ無いか
    甲斐甲斐しく5号の部屋掃除するノレアが見たいだけですまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:06:24

    「まったく、なんでこんなに散らかすんですか……」とかぶつぶつ言いながら、5号に頼まれてもないのに率先して部屋の掃除をするノレア
    5号の部屋はノレアも通うだろうからね、そりゃ気になるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:38:02

    通い妻ノレアかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:05:19

    バレンタイン当日だね
    みんなラブラブ5ノレネタじゃんじゃん書いてくださいお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:08:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:10:29

    ノレアからチョコ欲しいなーって散々アピールしときながら、いざバレンタイン当日にノレアからチョコ貰えてちょっと動揺する5号

    (その流れで思い出したけど、そういえば数スレ前で書くと約束した、5号が自分以外の本命受け取ったと勘違いするノレアのバレンタインの話、某所に上げたぞ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:47:28

    待ち遠しくて一日中挙動不審な5号が日付変わる直前にようやくノレアにもらえて安堵してたら微笑ましい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:19:25

    恋人同士になって暫く経った頃のノレアは5号が義理チョコ大量に受け取ってるのを尻目に一人だけお煎餅や塩昆布を口直しに用意してあげてる
    正妻の余裕ってやつだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:26:14

    >>21

    5号にしょっぱいものあげたら「ありがとう、すっごく助かる」と言われてむふーとなるノレア

    なお5号はむふーしてるノレアが可愛すぎて死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:08:51

    あれだけ生きたがってる5号、定期的にノレアの可愛さに萌え死んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:33:32

    >>22

    ノレアがラブリーすぎる

    頭撫で撫でオプションも付いてるなこれは

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:19:04

    >>24

    頭撫でるとノレアはむふーからふんすふんすに進化します

    ついでに5号は死にます

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:24:44

    >>21

    うーんこれはできた嫁

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:00:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:01:40

    5号が何度も倒れてペイル社に運ばれてくるので検査するも毎回異常が見当たらず首を傾げるベルメリア
    恋の病です

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:33:09

    ノレアの方も顔にはあまり出ないけど5号の言動や行動にたまにキュンとしてるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:42:29

    >>29

    普段は鬱陶しくてちょっとキモイ(14話前半とか)のに、いざという時はめちゃくちゃヒロイックでかっこいい(20話、23話)ギャップに内心きゅんとしつつ、じゃあなんでいつもは鬱陶しいんだろう……と思いながら今日もツンツンした態度で5号をあしらうノレア

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:11:02

    どうして私この人のこと好きなんだろうとか思って悶々してそうなノレアだな
    まあベタ惚れなんやけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:58:35

    5号→ノレアは目視できる量が多いけどノレア→5号は括弧の中に結構隠れてるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:52:59

    つまりこういうこと?

    5号→→→→→→→(→)♡←(←←←←)ノレア

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:18:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:42:17

    TLにバレンタイン5ノレが大量にあって眼福眼福

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:59:10

    >>33

    だいたいこんな感じなのかね

    いや…でも5号の愛の深さはいつも我々の想像を軽々超えてくしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:01:44

    本編での5号のひとり5ノレはまだまだ氷山の一角のような気がする
    3年後もずっとあの場所探して旅してるぐらいだもん、5号の愛は多分マリアナ海溝より深いぞ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:19:59

    5号(♾️→)ノレア
    でいいのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:28:11

    もうバレンタインも30分で終わる
    バレンタインデーの終わり、ノレアから貰ったチョコの箱やら包装紙やらを大事に取っておいては眺めて、嬉しそうにニマニマする5号

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:54:03

    >>39

    手帳肌身離さず持ち歩いてるし説得力凄い

    ノレアとの思い出の品は全部大切な宝物なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:25:09

    小5号はでっかいクッキーの空き缶の中にその手の物をいそいそ仕舞い込んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:31:21

    意外と乙女チックな面があると可愛いよね5号
    付き合って1周年記念日とか逐一覚えてたり

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:39:59

    ノレアと出会った記念日も一人でお祝いしててもおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:39:31

    >>43

    そこは二人で祝わせてあげてよ!と思ったけど本編後ってことなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:13:48

    5号に自分の誕生日の記憶があるとして、平和時空では毎年ノレアにハッピーバースデー歌ってもらえることに幸せを噛み締めてるんだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:51:07

    逆に生存√でふたりとも誕生日がわからなくて、ふたりが出会った日とかあの実質プロポーズした日をふたりの誕生日にして祝い合う展開も良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:11:25

    二人の誕生日と結婚記念日を同時に祝えてお得だな(パメスコ8)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:49:37

    >>44

    そうそう旅してる途中のイメージ

    言葉足らずですまん

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:33:51

    実質プロポーズではあるんだけど多分ノレア17歳以下だから入籍は後回しになっちゃうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:53:00

    ノレア17歳の誕生日が近づくにつれてすごい色ボケしてそうな5ノレ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:00:29

    ハズレ部屋の作者さんのクワゼロ編、5号がグエルに当たりがキツいのが妬いてるようにも見えてニヤニヤしてしまった
    そういう意図はないんだろうけど

    ノレアの中で自分以外の男の評価が高いとちょっと面白くない5号だと可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:18:07

    >>50

    ノレアの17歳の誕生日直前は17話のスレッタばりに色ボケ脳になる5号

    それを「馬鹿なの?」と罵倒しつつも内心ちょっとドキドキしているノレア

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:20:59

    >>51

    多分対グエルの妙な当たりの強さは前に温室で痛い目に遭わされたのも要因なんだろうけど、それはそれとして誰の前でも絶対ノレアの隣から離れようとしない5号好き、そりゃリリッケちゃんも気ぶるわけである

    ハズレ部屋時空5号、無自覚にノレアへの庇護欲マシマシで好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:44:23

    ノレアが17歳になるまで入籍待ってる5ノレ、入籍を待ってるだけなのでもう指輪は贈るしガンガン周りに牽制するけど、実は嫌とは言ってないから実質OKだけど、まだノレアからちゃんと返事してないとなお美味しい
    僕のノレアアピールしまくる5号と、まだ自分の気持に向き合えてなくてどぎまぎしてるノレアからしか得られない栄養素がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:58:59

    5号のスピンオフで顔も名前も性格も実在するかどうかも誰も知らない「うちの奥さん」の話が5号の口からのみ頻繁に出てくるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:26:59

    >>55

    刑事コロンボで草

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:06:14

    >>55

    最終回で5号が家に帰ると絵描いてる手元だけ映ってて視聴者は誰か察するやつだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:30:57

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:32:06

    一番くじのサンプル、左から右にキャスト順で置いてて偶然だろうけど5号とノレアのタオルが前後に並んでてニヤニヤしてしまった


  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:45:45

    >>59

    タオルはセリフが5ノレだから死ぬ気で取りに行く…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:58:26

    そういや一番くじ明後日か
    ストレートに欲しいもの(せめてタオル)が当たると良いんだけど、いけるかな……
    これ、途中ででかいものとか当たったらどうしよう、運ぶの大変だな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:00:51

    アクスタも思ってたよりはサイズ感あるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:50

    >>61

    休日だし免許持ってたら車で行くのが運びやすくてベストだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:59:23

    >>63

    これがペーパー免許だしそもそも車持ってねーんだなガハハ負けたわ

    これはもうピンポイントに当たることを願うか、持ち運び不可になった時点で撤退を選ぶしかない……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:45:29

    車と聞いて地球をオンボロ車で旅する5ノレもいいなと閃いた
    あとバイクでツーリング

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:14:54

    >>65

    種自由でキラとラクスがバイク二人乗りでお花見行くシーンがあったんだが5号とノレアでやって欲しい

  • 67クワゼロ戦記のスレ主24/02/15(木) 23:28:21

    >>51

    ホントはこういうの書くのは完結後の方がいいとは思うんですが、ちょっとだけ…


    > 5号がグエルに当たりがキツいのが妬いてるようにも見えてニヤニヤしてしまった


    完全に無自覚なヤキモチのつもりで書いてました。グエルへの当たりの強さは、金持ち嫌いが4割で焼き餅が6割くらいです。

    私の書く5号は割とバカですw

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:51:12

    作者様が降臨されている!裏話ありがとうございます!
    あれやっぱり焼き餅なんだ…かわいいな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:19:33

    ヤキモチ5号かわいい
    しかも無自覚なのがまたかわいい、でもノレア以外には多分バレバレだぞ5号笑

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:23:42

    >>67

    乙、いつも楽しく読ませてもらってます

    ゴリラとかむさ苦しい体育会系呼ばわりはそういうことか

    5ノレ部分はもちろんだけど本筋ストーリーがめちゃくちゃ面白くて続きも楽しみです

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:12:07

    5号は作中でもあのままノレアが生きてたら独占欲見せるようになる
    私がそう判断した

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:28:29

    無自覚で嫉妬して牽制しようとするのはありそうで可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:35:41

    ガンダムベースのパネルもノレアを他の男からガードしてるように見えてきたな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:48:38

    >>71

    ノレアも嫉妬深いと思う

    5号が他の女子と喋ってるとむすーとなって足ゲシゲシしてくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:22:42

    本来暴力系ヒロインはあんまり好みじゃないんだが5ノレは5号がノレアの攻撃軽くひょいひょいかわすから動物のじゃれ合い状態で和む

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:14

    なんならデレたノレア、攻撃も鉛筆からふつうにポコポコ殴るだけになりそうだし暴力とは程遠くなりそう
    それを笑って受け入れながら頭ポンポンする5号

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:56:06

    頭ポンポンされて「子供扱いしないで」とキレるも満更でもないノレア

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:13:09

    >>76

    ぽこぽこ殴ってたのにだんだん力が弱くなっていって5号の胸にしがみついてくるんですね、わかります

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:42:04

    腕の中のノレアがあまりに可愛くて理性が飛びそうになるけど全力で抱きしめたら壊れちゃうんじゃないかと恐る恐るハグする5号…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:34:46

    ノレア限定で純情になる5号ええな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:05:01

    >>74

    蹴られてるのにノレアが妬いてくれたことが嬉しすぎて満面の笑み5号を受信した

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:57:03

    一番くじ緊張してきた
    昼頃近所のコンビニ行く予定だが余ってるだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:07:28

    なんか別スレで流れてた画像見ると、タオルとミニアクスタは1ロットにつき全24個ぐらいあるらしいな、朝一でいけばタオルはいけるか……???

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:49:35

    何度も擦るけどタオルでノレアと5号だけ同じ回の台詞で会話してるの好き過ぎる
    二人の世界じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:25:41

    これでノレアのタオルが「後で教えて、あなたの本当の名前」なら200点だったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:35:14

    >>85

    欲しいけどそれやっちゃうとなに一番くじでお前らだけイチャついてんねんと突っ込まれてしまうから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:38:31

    5ノレふたりだけタオルで会話してる時点でもう十分いちゃついてるんだよな……お互いのこと好きすぎだろこいつら……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:06:06

    全校集会part2があったら5号とノレアのタオル頭から被って参戦するのに(?)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:26:52

    キャラコメでチュチュが今度はもっと大勢で集まりたい(意訳)って言ってたのは集会後夜祭CDの事なのかな
    5ノレ絡め絡め

  • 90クワゼロ戦記のスレ主24/02/17(土) 06:16:02
  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:15:08

    >>90

    宣伝乙です

    スレ主さんの5ノレかわいくて大好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:35:34

    >>85

    視界に入ったらエモさとしんどさで泣いちゃうだろ

    (そのためのタオル)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:52:30

    >>90

    ありがとうございます!

    5ノレ分多め…だと…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:09:40

    某メーターさんの4号と5号のタキシード姿オールバックラフ見て
    なるほど5号はこれからドレス着たノレアをエスコートしに行くんだなと妄想した

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:11:51

    エランズのオールバック姿、想像以上にかっこよくて死んだ
    5号、決めるときは決める男だから、きっちりノレアエスコートして惚れさせて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:21:07

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:35:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:35:20

    一番くじ引いてきた
    タオルはノレアがラス1で5号は狩られてた
    アクスタはどっちも引けなかったー悲しー

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:37:28

    なんかTwitter見てた感じ、他のタオルは1ロットにつき2枚ずつあるのにノレアだけ1枚だけらしいな
    ノレアのタオルとアクスタを自引きするためにコンビニを周りまくる5号か……

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:40:57

    ノレアだけ減らすの解せない
    まだ他も差をつけてるならわかるけどノレアだけ一個減らしたところで意味あるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:53:00

    「このセリフ、僕に向けてのモノだからそんなに広めてほしくないんだけどなあ」と独占欲丸出しの5号が文句つけてノレアだけ1枚させたとか……?(5ノレに浮かされた脳並感)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:31:49

    一番くじスレの方で5ノレ推しって言って書き込んでるのここの住人だよね?

    >>1にも書いてるけどカプ注ついてないスレでカプ名出すのはやめてもらえると助かる

    最近あにまん全体そういうので荒れ気味でピリピリしてるので…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:15:31

    住み分けは大事だね

    ビジュアルタオル5号とノレアゲットしたら印刷が予想より綺麗だしサイズも大きくていいねこれ
    タペストリーみたいに壁に飾ろうかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:18:25

    >>103

    壁に飾るとき、意外と日に焼けたりするから気をつけるんだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:59:32

    求:ノレアで交換相手探してる5号想像したらちょっとふふってなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:03:11

    このためだけに捨て垢作って交換相手探す5号(某アイドルネタ)
    なお、5号自身のアクスタを交換に出したら相手が見つかり、現地での交換に向かったら交換相手がまさかのノレア本人だったりするかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:24:00

    ドンキに一番くじあったから引いてきた!
    タオルは5ノレ揃ったけどアクスタ難しいね
    しばらく様子見てまた引いてみようかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:17:40

    >>106

    お互い赤くなりながら気まずい空気になるけど交換はちゃっかりしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:55:09

    一番くじの半券でダブルチャンスキャンペーン応募したらアンケートあったから5号とノレアの商品欲しいですって答えておいた

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:24:46

    名場面アクスタの5ノレ欲しいよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:45:17

    >>110

    あのシリーズ軽く見てみたら、まだ5号・シャディク・ソフィノレ辺りは1回も来てないから、いつかは来るんじゃないかなあとちょっとだけ期待はしている。

    まだ対象になってないキャラそこそこいるから、ある程度出し切るまでは続いてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:46

    地味に2クールキービジュのグッズも少なかったから一番くじのクリアファイルは捗るぞ
    5号とノレアの見つめ愛をいつでも眺められる

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:54:10

    キービジュのノレアの切ない表情と全てを包み込むような慈愛の眼差し向けてる5号いいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:19:22

    あの5号はノレアが大切だって眼で語ってるんよ(パメスコ8)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:55:58

    思えば5ノレが気になり始めたきっかけはまさしくあのキービジュアルだったよ
    わざわざアプリで定規使って視線の先を確認していた

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:11:10

    >>115

    早いね!?

    こっちは19話でようやくキテる…となった勢

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:27:06

    キービジュで気ぶり勢は結構な強者だよな、あの時点だと強いて言うなら「関わりたくないな」しかなかったしな
    でも13話で会話が発生した段階から気ぶれば良かった……同じく19話でやっと気ぶれたから水星2周目は「13話はお見合い(意訳)、14話は初デート(意訳)、17話で同棲(意訳)……」って気ぶるようになったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:03:01

    >13話はお見合い(意訳)、14話は初デート(意訳)、17話で同棲(意訳)


    なんだ天才か

    確かに衣食住を共にしてたんだから同棲といって差し支えないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:02:48

    あなたの5ノレはどこから?ってやつですね
    私は13話から!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:29:31

    ベタだけど反吐が出る→気が合いそうだな
    のコンボでおや?となった

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:16:29

    >>119

    13話では今後この二人が戦うのかなーくらいで14話の君もなかなか鬱陶しいよでこれフラグ立ってね?と感じた派

    完全に沼に落ちたのは格付け部屋での手繋ぎ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:30:42

    リアタイで他のスレでも言われてた記憶あるけど「鬱陶しい」ってメタ的に水星世界では相手のことが気になってく前振り描写っぽかったからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:13:49

    20話で5ノレ確信した瞬間ノレアが撃墜されて膝から崩れ落ちた人いたな…
    元気にしてるだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:16:58

    普通に俺の5ノレは19話からだったな
    でもおかげでそっから俄然リアタイ時楽しかったし、20話の「あの馬鹿……!」で走り出す5号からもう「らしくない行動とってるお前の方が馬鹿~~~!!!」と身もだえしながらずっと見てた
    そして毎週重くなる5号で毎週ずっと身もだえてた

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:50:40

    驚くほど5号のノレアへの感情が重かったもんね
    まさか三年見つからなくても諦める気ゼロとは

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:11:24

    場所くらい書いとけよな、の言い方が好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:23:33

    20話のプロポーズのなりふり構わない必死の言い方も、22話の「あいつだって……」「羨ましいな」としっとりした言い方も、24話の「場所くらい書いとけよな」の案外カラッとした言い方も全部好き
    まじでノレア相手だと色んな感情を出す5号が良すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:58:26

    ノレアの前で表情がくるくる変わって面白いんだよね、5号

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:00:11

    そしてノレアも作中だと唯一笑いかけた相手が5号なんだ
    なんだこいつら……お互いがお互いにとっての特別過ぎる……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:41:26

    あの状態のノレアの心を救うのは5号にしか無理だったし5号にあそこまでさせられるのもノレアだけっていう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:23:26

    >>129

    公式が最大手だから二次創作しづれぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:26:27

    気後れせずにみんなじゃんじゃん創作して欲しい
    100人5ノレ推しがいれば100通り5ノレがあっていいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:28:36

    確かに公式が最大手で勝てないのは事実だが、それはそれとしてまだまだ供給が足りないのでみんなもっと創作しよう
    というか5ノレ創作者そこまで多くないから日々自給自足の生活送ってるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:32:58

    アニメでショック受けたシーン的なタグで20話の例の切り抜きが流れてきてわァ……あ……(泣いちゃった!!!)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:12:40

    プロポーズシーンは最高に滾るけど撃墜シーンが非常に辛い
    でもあの光を漏らしながら墜ちていくソーンのカットは美しいんだよね……辛いけどすごく綺麗……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:58:44

    ノレアのした事を考えるとドミニコス隊の行動は当然と頭で理解はしてても心が抉られたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:05:19

    >>136

    第三者目線でも辛かったんだ、いわんやあの時の5号の心境よ……

    だからこそ23話でケナンジさんに皮肉1つで済ます彼の強さが良かったし、逆に言えばノレアのことを忘れず皮肉の1つはきっちりぶつける想いの強さにますます沼った

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:42:12

    当然と思ってたけど最終回まで見たらそんなに当然でもないとわかり余計お辛いんだよね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:32:27

    SEEDの方でも監督が死亡キャラの救済をスパロボで頼むって発言してたしノレアもそっちに期待

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:27:35

    既に俺の脳内では5ノレはラブラブハッピー新婚生活を繰り広げてはいるがそれはそれ、これはこれで分岐if展開は喉から手が出るほど欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:48

    その点例のクワゼロ戦記はまじで有り難いぜ……いよいよ本格的な5ノレ共闘始まりそうで今からワクワクしてる。
    お互いの背中を守り合う5ノレのバディ感がめちゃくちゃ良いし、ノレアが関わると変なところでポンコツしたり無茶したり覚悟決めたりと色んな顔見せる5号がまじで良い

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:54:57

    >>130

    5号はノレアに生きる目的をもらったからな

    一方的に救ったようでその実救われていたのが尊い

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:16:29

    持ちつ持たれつ、支え支えられな関係な所がぐっとくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:08:10

    クワゼロ戦記最高だよな
    本編でもノレア生き残ってたらあんな風に軽快なやり取りしてたのかなと思うと本当に惜しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:33:41

    最初あなた呼びだったのに旅が長くなるにつれて対ソフィみたいにあんたって呼び出すノレア

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:05:53

    >>145

    嫁の尻に敷かれてる感じで意外とありだな…となる5号?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:45:21

    でも二人だけになったら甘えながら本当の名前いっぱい呼んでくれるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:38:46

    田舎にひっそり隠れ住んで幸せに過ごす5ノレください

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:11:00

    5号もノレアも運動神経は良さそうだから肉体労働もできるし最悪自給自足でも暮らせそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:31:13

    なにか店を開いてもいいかもな
    夫婦(仮)で細々生計立てられるだけの収入でも充実してると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:40:01

    >>150

    店開いて、(様の外見だから)女子にモテモテな5号を見て何故かモヤモヤ来ちゃうノレアと、コアな男子のファンがまあまあついてるノレアを見てめちゃくちゃわかりやすく牽制して邪魔しまくる5号

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:41:20

    ノレアと男性客が話してると後ろから笑顔で見てるけど目は笑ってないんだろうね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:26:15

    >>151

    これは下手にライバル増やさないようにさっさと若夫婦アピールをするべきだな

    いけ!5号

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:32:53

    >>153

    まだそういう関係じゃないけどノレアを引き寄せつつ「僕の奥さんに何か用?」と口元だけ笑って牽制しまくる5号

    まだそういう関係じゃないからめちゃくちゃ動揺して真っ赤になるノレア

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:34

    お客さんが帰った後「いつ私が奥さんになったの」と聞くと「嫌?」と返されたので「…別にいやなんて言ってないでしょ」と消え入りそうな声で呟くノレア
    を店の入り口から見守る俺氏

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:30:05

    ノレア狙いの男が現れる頃になるとわざと品出しを頼んだりしてさりげなく遠ざけてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:36:41

    >>155

    私は壁になりたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:03:43

    推しカプの邪魔にならず近くで観察したい気持ちはわかる

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:48:55

    男客は牽制するが小さい子供ならまあいいか…と余裕の態度の5号

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:00

    >>159

    が、小さな男の子がノレアに「けっこんしてください!」と言い始めた途端血相変えて飛んでくる5号

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:18:50

    ノレアはそういう子の求愛流すの苦手そうだよね
    5号は「ごめんねー、僕もうお嫁さんいるんだ」って幼女の頭撫でつつ断るけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:20

    >>160

    お、大人気ねぇこいつ…

    なお嫉妬されてちょっと嬉しいノレア

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:51:42

    やきもち焼かなくてもノレアが浮気するなんてあり得ないのにな(※まだ付き合ってません)

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:24:11

    逆にご都合平和時空だと女子生徒にちやほやされてる5号を目の当たりにしてノレアが不機嫌になる事が多そうだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:48:37

    嫉妬するノレアが可愛くてついつい悪ノリする5号はいる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:44:36

    わざと煽るような言動して楽しんでた小5号時代の前科があるし愛情の試し行動くらいはしそうよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:06:13

    >>166

    大丈夫?またやりすぎて泣かせちゃってオロオロしない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:07:34

    >>163

    ※以外の台詞がなぜか5号の声で再生されて草

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:36:09

    ノレアと両想いだとわかったら物凄くテンション上がりそうでかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:41:55

    >>167

    泣かせた罰としてソフトクリーム奢ってもらいご満悦なノレア

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:55:57

    絶対5号の膝の上で食べてるやつですやん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:14:05

    前にあったダイススレで5号のこと全然意識してないノレアが5号はソフィを狙ってると思って警戒してる設定好きだったな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:19:21

    >>172

    あのスレ好きだったのに保守し忘れて落としてしまったのが悲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:38:48

    恋愛クソ雑魚な5ノレはなんぼあってもいいですからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:57:26

    誰かが「もう付き合っちゃえよ!!」と背中を押してやらなきゃなかなか進展しなさそうでもどかしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:02:47

    それか運動会の借り人競争で「好きな人」のお題を引かせるとかでもしないと……

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:59:56

    >>176

    ノレア日和ってソフィ連れてきちゃうから「好きな異性」にせねば

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:08:52

    無言で5号の手を引っ張ってゴールまで連れて行くノレア
    司会がお題読み上げて黄色い悲鳴をあげるモブ
    一瞬何が起きたかわからず目が点になるも事態を把握して赤くなる5号
    ハッピーエンド

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:10:58

    >>178

    なおノレアの顔は5号よりも真っ赤っかである

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:53:29

    逆パターンならお姫様抱っこでノレアをゴールまで運ぶ5号でよろしく

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:42:52

    ゴールテープ切ったまま結婚式場まで走れ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:36:42

    運動会の途中に愛の逃避行する生徒はアス高の歴史でも前代未聞だろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:48:32

    20話のif展開で5号がノレアをお姫様抱っこでウルに乗せて助ける漫画好きだった
    ケナンジが大岡裁きしてるやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:30

    本編で一切なかったのに、5号がノレアをお姫様抱っこしてる図はめちゃくちゃ容易に思い浮かぶし、めちゃくちゃやってほしいという希望がある
    やっぱり20話ifで5号がノレアをお姫様抱っこでソーンから助け出す妄想はもう5万回はした

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:00

    >>183

    あったあったw

    やさしいせかいで良いよねあれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:56:28

    ノレア小柄だから5号に軽々抱えられて固まってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:45:25

    懐き度カンストしてると5号の首に腕回してしがみつくんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:15:37

    山道で足を挫いてしまったノレアをおんぶして歩く5号の妄想なら俺もよくしたよ
    背中に当たるほんの僅かな感触にドキドキしていつもより饒舌になってるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:04:52

    年相応なラブコメたくさんして欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:41:00

    明日は猫の日だから5ノレにゃんがじゃれ合ってるのを観察したいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:27:13

    >>188

    重くないかな…と気にしながら背負われてるノレアは乙女だね(幻覚)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:49:56

    むしろもっと肉つけた方がいいよと失言をして背中をどすどすされる5号

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:59:39

    次スレ立てちゃうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:02:38
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:15:44

    たておつ


    >>192

    ノレア視点どすどすでも5号からはへろへろパンチなんだろうなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:20:12

    たておつ

    >>195

    そもそも大人しく背負われてる時点で好感度高い証だからね、どすどすしても愛情が勝ってへなちょこパンチになっちゃうんだ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:25:14

    たておついでに埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:54:59

    乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:03:28

    5号とノレアが戦わずに済んで穏やかに過ごせたらそれだけでいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:26:37

    >>199

    そんなあなたに全校集会時空

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています