閉鎖病棟に入院中

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:11:08

    開放病棟(閉鎖じゃない普通の病棟)と違うこと、思ったこととか書いていく
    質問あれば答えられる限り答える

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:11:55

    コロナにでも当たったん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:12:13

    入院中ってことは閉鎖病棟でも普通にスマホとか使えるんだね

  • 4124/02/13(火) 19:12:19

    ノーパソもスマホも持ち込みOKなのは意外だったけど充電ポートで100円かかるし自室で充電出来ないのは割と不便
    危険だからしょうがないんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:12:45

    精神科?
    開放病棟じゃなくてもスマホ持ち込み許可されるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:05

    精神的な所かい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:10

    あんまり情報を漏らすと政府に消されるぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:19

    なんで入院したんですか?

  • 9124/02/13(火) 19:13:45

    >>2

    精神系での入院

    〇〇企図やらかしたとだけ言っておく

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:14:11

    開放は入ってたことあるけど精神科だと食事制限も無いし一日中好きなことできて気楽だったな
    閉鎖は結構辛いんだろうか

  • 11124/02/13(火) 19:15:18

    >>3

    >>5

    >>6

    精神科

    インターネットのせいで精神面悪化してると判断した場合は電子機器預かるからね、みたいな話は医者からされてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:16:06

    企図やらかすやつがゴロゴロしてる中でコードとかいう首くくるのに最適なもん渡すわけがないんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:16:27

    縛られてなにもさせないって聞いたけど違うのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:16:51

    退院しようぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:16:55

    企図ってなんだよ……と思ったが隠語か

  • 16124/02/13(火) 19:17:13

    >>10

    ずっとあにまん見てるよ

    わりと暇かも

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:17:17

    最近はコードレスの充電器?バッテリー?もあるけどそれもアウトなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:17:29

    大部屋?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:18:02

    ご飯うまい?

  • 20124/02/13(火) 19:18:18

    >>12

    その通り、不便だけど命には替えられないよ

  • 21124/02/13(火) 19:19:36

    >>13

    それは暴れちゃう人だけだよ

    大人しくしてたら大丈夫

  • 22124/02/13(火) 19:20:20

    >>14

    入ったのわりと最近なので当分無理かも…

  • 23124/02/13(火) 19:21:30

    >>17

    どうなんだろう?考えたことなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:22:42

    ここで療養したら回復するだろうな〜って実感湧く?それとも不安?

  • 25124/02/13(火) 19:22:49

    >>18

    大部屋

  • 26124/02/13(火) 19:23:16

    >>19

    おいしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:26:14

    >>17

    >>23

    充電器─スマホ間のコードがないだけで充電器とコンセントを繋ぐコードは存在するから変わらんのでは

  • 28124/02/13(火) 19:29:35

    >>24

    今まで試してなかった薬は試してる最中だし、これから色んな検査もする予定だし、未来は明るいんじゃないかと思う

    いま鬱期抜けたからポジティブ思考ってだけかもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:32:58

    >>28

    24じゃないけど良かったな

    あんまりテンション上がりすぎて「今ならできるんじゃね!?」で色々試さんようにな


    『閉鎖病棟』って名前だけ聞くと暗い中灯りがついてるイメージなんだけど

    日光も大事だから病室に陽は当たる?

  • 30124/02/13(火) 19:34:10

    最初は「病棟に続く道にカギかかってるだけでなんともないな」ぐらいに感じてたけど、
    通路に座り込んでテコでも動かないおばあちゃんとか同世代ぽい人のズタズタの両腕見て閉鎖病棟に来たんだなって思った

  • 31124/02/13(火) 19:39:06

    >>29

    もうテンション上がって試したというか遊び倒した後なんだよなぁ…

    お金ないのに2日で4万飛ばしてさすがにやばいと思った

    そんなに日は当たらん、カーテンで仕切ってるから暗い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:41:23

    開放病棟だったけどネット禁止だったから羨ましい
    永遠に携帯ゲームやり込んでたわ
    その時閉鎖病棟から来た人に話聞いたらなんかトイレが部屋にあって鍵閉められて出られないって聞いたけど今はそんな厳しくないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:44:39

    >>31

    そのタイプはまさか双極性…?


    閉鎖病棟に入ってるから滅多なことはならんと思うけど、鬱期抜けてるんじゃなくて躁転してるだけかもしれないからまずは規則正しい生活優先であまり新しいことしすぎないようにね

  • 34124/02/13(火) 19:47:09

    >>32

    今いる所はわりとデカ病院なのでちゃんとしてるよ

    なんならWiFiある、個人の書き込み欄見たら見覚えない書き込みあって笑ったんだよね

    対策でWiFi切って書いてる

  • 35124/02/13(火) 19:49:47

    >>33

    その疑いありって言われてるぐらいで診断おりてはないんだけどね

    最近めちゃ規則正しいよ!ありがとう!

  • 36124/02/13(火) 19:56:23

    知り合いが拘束衣着た話聞いてたからそういう人いてなにかあったら怖いなって最初思ってたけど、見た限りいないし何事もなくてちょっとほっとした
    一日に何回もトイレの場所聞いてくる人はいるけど

  • 37124/02/13(火) 20:06:19

    入院する前普通に生活してた頃は、通院日の次の日から「次の通院日まであと〇日…それまでにしんどくなって頓服も効かなかったらどうしよう」みたいな思考になって落ち込むことあったけど入院してるとしんどくなった時いつでも対応してくれる安心感がすごい
    病む理由が減った

  • 38124/02/13(火) 20:15:05

    自分は医療保護入院だから任意入院の人とは違って自分の意思でやっぱり途中で帰ります!ができないと医者から聞かされた、家族とかの承認がないとダメらしい
    まだやる事あるから帰る気はないけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:29

    人生長いんだしゆっくり休んでくれな
    俺も元病人でアラフォーも見えて来た年だが、今は調子良いしまだまだ人生楽しむつもり

  • 40124/02/13(火) 20:25:03

    >>39

    ありがとう〜

    お互い楽しくやっていこうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:39

    1ではないが閉鎖病棟っつっても要は病棟を出入りするのに職員しか持ってない鍵が必須ってだけだから中の構造は普通の病院とそんなには変わらんよ
    古い病院はマジでキツいらしいが

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:31:45

    なんか面白い奴いる?
    沢山語って

  • 43124/02/13(火) 20:31:57

    >>41

    確かにそこまで変わんないよ

    自分の場合おそらく病院ガチャ最高レア引いてるからかなり快適

  • 44124/02/13(火) 20:36:34

    >>42

    検査とかで他の患者さんとかとの交流がないからあんまおもしろエピソードみたいなのはないんだよな


    ずっとトイレの場所をそこらじゅうの人捕まえて聞くご老人がいたからとうとう看護師さんがでかでかとトイレの場所書いて貼ったよ、それでも聞くんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:48

    割と暇?それとも検査とかで意外と自由時間無かったりする?

  • 46124/02/13(火) 20:44:41

    >>45

    かなり暇 人によるとは思うけど

  • 47124/02/13(火) 20:47:21

    交流できるレクリエーションの時間あったのにピンポイントで検査が入って潰れた
    でもあんま行く気ないからこれでいいのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:52:37

    大部屋で他の患者さんが夜中ずっと喋ってるみたいな話きくけどそういうのも無さそうでいいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:55:39

    ちょっと今仕事関連でメンタルきつくなってたから、
    助かる

  • 50124/02/13(火) 20:56:25

    >>48

    それはないよ〜

    同室さんたち寝るのがすごく早い

    もう寝てる人いる

  • 51124/02/13(火) 20:58:38

    >>49

    こちらこそ思ってること書いたら見てもらえる場所があって助かってるよ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:58:40

    スレ主はやっちゃわないために監視は必要だけど理性が働かないわけじゃないからある程度軽めの処置なんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:10:08

    「持っといたら良かった!」と思う娯楽品ある?
    自分は検査入院したことあるんだけど小説しか持っていかず暇な時間の方が圧倒的に多かったから後悔した

  • 54124/02/13(火) 21:13:39

    >>53

    ノーパソとスマホ、本数冊があるから今のところ不便は感じてないかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:10:16

    4万て何に使ったの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:49:56

    精神関連で入院してるのにスマホ出来る余力はあるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:21:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:22:15

    >>56

    言うてスマホいじりなんて生活の中でもかなり省エネな作業だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:29:32

    >>56

    むしろメンタルやばくなるとスマホいじりくらいしかできなくなるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:47:16

    メンタルやられて休職中だけどピークの時は目や耳から入るあらゆる情報で頭痛くなるから電気消した部屋で耳栓してひたすら横になってたな
    そしたら今度は自分の心臓の音や耳鳴りで頭が痛くなってくるっていうね
    今はマシになったからスマホいじれるしひたすら近所を散歩してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:49:50

    大部屋ならいびきマンか寝言マンいるよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:53:26

    開放病棟に入院した事あるけどネット使えないからマジで暇で暇で仕方なかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:54:15

    >>32

    妹が精神科病棟で働いてるけど鍵のかかった部屋に入ってる患者さんが外に出るチャンスを狙って常に扉の前に立ってて鍵開けた瞬間走ってくるから、部屋に入る時はスタッフ3人いないとダメって言ってたな

  • 64124/02/14(水) 15:18:51

    >>55

    一人で遠出して遊ぶのを2回やった

  • 65124/02/14(水) 15:20:12

    >>59

    引きこもってた時期はずっと寝るかスマホ見るかしか出来なかったから今はちょっとはマシになったかもしれない

  • 66124/02/14(水) 15:20:51

    >>60

    音楽聴くのきつくならない?自分はそうだった

  • 67124/02/14(水) 15:21:17

    >>61

    イビキマンはいるけど寝れるよ

  • 68124/02/14(水) 15:22:05

    >>62

    こっちは閉鎖だけどネット使えてるから病院それぞれなのかね

  • 69124/02/14(水) 15:24:00

    >>63

    今いる所はそんな人いないけど、知り合いは閉鎖病棟脱走成功者だからよくあるのかな

    自分は納得して入院してるけどそうじゃない人もいるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:26:12

    >>60

    こうやって散歩してるやつ(おじさん等)が不審者が徘徊してるってことで通報されるんやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:05:49

    >>65

    そういうもんなのか

    俺は何かしたくても何も出来なくて精々適当な動画眺めてるくらいしか出来なかったが

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:35:27

    >>66

    好きな音楽聴こうにも頭痛くなるの辛かったわ

    ストレス解消にバイク乗ろうにもエンジン音やヘルメットの閉塞感で気持ち悪くなるからツーリングも諦めた

    スマホも長時間いじると良くない気がするから散歩しかやることがない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:17:59

    最近退院した
    マジで暇だよな
    休めてるなら本当に何よりではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:54:03

    俺にわかだから分からないんだけど精神関連の病って思ったよりは意外と動けるの?
    ずっと寝たきりなイメージなんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:08:39

    医療関係者とかでもないからあれだけど重度の鬱期か薬の副作用とか以外は寝たきりってそんなにいないんじゃないか?
    身体が動けちゃうから企図したり暴れたり奇怪な行動取れちゃったりするんだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:08:22

    >>75

    鬱以外は知らんが鬱なら軽度でも寝たきりと聞いたが

    風呂入らない食事取らないごく稀にスマホいじりがデフォで

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:43:46

    就寝と起床って何時くらいなの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:57:27

    >>4

    そこは普通に見張れる部屋決めて無償で充電させてやれよと思う

    普通の病院だって電気代は取らないんだし

    テレビと同じ扱いなのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:05:50

    主治医の診察ってどれぐらいの頻度で何分ぐらいやる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:12:29

    >>75

    >>76

    んな事はない

    病状によってマジで違う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:16:10

    前に閉鎖病棟のドキュメンタリー見たら刑務所よりひでえやって環境だったけど実際は違うんか
    鉄格子ついてて壁が一面濃い緑で塗られてて便器がそのまま置いてあった

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:19:38

    コロナで精神領域の実習無くなったから病院の内情が知れるこのスレすごく勉強になる
    質問なんだけど看護師さんの対応は主的には満足度何パーセントくらい?
    改善して欲しい点とかある?

  • 83124/02/15(木) 11:36:31

    >>74

    自分は元気な時は動きすぎるししんどい時はほんとに何もしないって感じかな

  • 84124/02/15(木) 11:37:33

    >>77

    7時〜22時

  • 85124/02/15(木) 11:38:50

    >>79

    分数は時と場合によるけど毎日お医者さんが調子聞きに来てくれるよ

    しっかりした診察は数日に1回

  • 86124/02/15(木) 11:40:01

    >>81

    少なくとも自分がいるところは違うね

    ちゃんとドアある普通のトイレだし鉄格子もないよ

  • 87124/02/15(木) 11:42:12

    >>82

    人による

    満足度100%の看護師さんもいれば70%ぐらいの看護師さんもいるよ

    改善して欲しい点もはっきり思い浮かばないくらい良い環境にいるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:27:51

    ワシも一回未遂したことあるけど病院行ってたらぶち込まれてたんかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:04:05

    病院によるだろうけど鉄格子あったりトイレむき出しだったりする部屋はわりと現在進行系で暴れたりアクティブに死のうとしてたりする重症の人しか入れんからそんなに多くないはず
    そもそも軽い人たちはトイレ共用になりがちだしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:16:08

    スレ主はいくつ?何歳くらいの人が多いの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:41:19

    一応保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:29:08

    鉄格子は自傷に使われることがあるからあってもむき出しにしないと聞いたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:04

    病棟って男女別なん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています