ここだけRabbit小隊が

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:38:22

    失踪直前の連邦生徒会長から極秘任務としてシャーレの先生の護衛を命じられていた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:39:44

    コンタクト取るのが早くなってカルバノグの兎がかなりシナリオ変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:40:06

    極秘にする理由がいまいち思い浮かばないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:40:29

    開始早々砂漠で行き倒れてたんですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:41:44

    本来の連邦生徒会長の計画ではSRTはシャーレ直属の特殊部隊になるはずだった…
    ところを先生が早々にサンクトゥムタワーの行政権を返還しちゃったものだから所属が宙ぶらりんになった挙句に解体されちゃった、とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:41:44

    >>3

    秘密任務ってなんかこう素敵な響きだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:38:16

    アビドス編は元々ハードモードだからそんなに楽にならなそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:39:55

    RABBIT小隊が護衛としてアビドスに同行
    そして仲良く遭難しシロコに拾われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:47:30

    いい意味で立場が宙ぶらりんだから先生の下で動かすには便利だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:49:24

    立場的には楽になるんだが自分の正義を見つけるのは遅れそうなのが難しいところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:50:48

    先生の過剰摂取になるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:55:52

    閉校したばかりのSRT特殊学園の生徒がシャーレの殆ど直属になってるとか凄い警戒されそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:07:01

    >>12

    癒着と思われても仕方ないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:19:51

    シャーレの立ち位置的にも他校からの借り受けじゃなくて直属の配下も必要ではあるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:32:38

    >>11

    ミヤコがずっと先生のそばから離れなそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:37:23

    特殊装備は豪雨でお釈迦になったり悪党を経由して処分されたから今はただのテクがすごいホームレスなので何とぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:42:09

    シャーレってまあ実際のところ現実の政府機関で言うところFBIなんかの超法規的機関だからFBIで言うところのFBI SWATに相当する部隊としてシャーレの隷下にSRTがあっても何らおかしくはないが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:49:24

    >>17

    所属や位置、立場関係なく各学園の任意生徒を先生の生と時間を消費することで戦力として召喚できるからなんとかなってるだけで超法規的機関なのに直属の武力を持ってないのは結構アレだしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:53:01

    ユウカみたいなミレニアムでも多忙な子に書類仕事手伝わせてるのは大分アレだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:53:30

    エデン条約編でSRT出身を警戒したナギサorアリウスの仕込みで先生から引き離された間に巡航ミサイル→銃撃で先生が瀕死のことを知らされるRabbit小隊(メモロビ通過済)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:58:12

    RABBIT小隊が優秀すぎてシナリオ進行の為に先生から引き離される展開が頻発しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:59:25

    先生はシッテム扱える身で最終編でカイザーにウルトラ先生拉致されることもあったし護衛や身辺警護の面からRABBITについてもらったほうが良い気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:01:45

    アロナバリアも先生かアロナが起動しないと駄目っぽいし護衛はいた方がいいだろうね
    そもカルバノグでデカルトにすら拉致られてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:03:34

    有能すぎて話進まないだろこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:07:53

    >>21

    サオリの土下座から時間がないし急ごうで連絡すらしない先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:07:53

    シャーレがただの兎穴に!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:11:28

    >>25

    他の章でも似たような事して4人に囲まれながら正座ガチ説教されてそうだな先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:19:52

    >>21

    まあ簡単なってほどでもない電気工事や補修などの戦場整備もお手のものな

    ガチの特殊部隊なんだよね彼女たち

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:22:46

    学園青春物語というより先生が主人公でRABBIT小隊が攻略ヒロインのギャルゲみたいになりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:28:11

    >>29

    先生の護衛が最初は生徒会長の指令だったのが途中から自分たちの意志になってるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:40

    でも先生なら学園内で収まる問題事でRABBIT小隊を働かせなさそう
    あくまでそこの生徒達の力で解決させるようにする

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:39:35

    >>31

    結構危なかったのに呼ばれなかったことを知って

    むっすーってしてるサキ

    不機嫌が伝わってくるミヤコ

    お詫びを要求するモエ

    落ち込むミユ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:42:03

    先生は審判者でもなけれぱ救済者でもなく、まして絶対者でもない。生徒を見守り、彼女らの心から願う夢を応援する。そんな大人だ
    しかしRABBIT小隊が心から先生に仕え武器となることを望んだのなら、先生はどう思うだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:42:22

    >>29

    実際カルバノグの兎はそう言った構図よ

    >先生主人公で小隊ヒロインのギャルゲ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:44:54

    >>33

    "私を信じてくれるのは嬉しいけれど"

    "みんなには、みんなの正義を大事にして欲しい"

    先生ならこう言う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:46:38

    先生を一回拉致しようとした風紀委員会とは犬猿の仲になりそう
    特にアコからは便利屋並の敵愾心を持たれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:47:39

    >>35

    絶対fox小隊と戦闘する前じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:51:44

    >>36

    「変態犬」「発情兎」と通信で罵り合うミヤコとアコ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:55:47

    ヒナが来た後も臨戦態勢のまま睨みを利かせてるミヤコは格好良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:59:41

    好戦的な対策委員会との対比で実戦経験の乏しさでヒナの威圧に竦むんだけど先生を守る為に震えながらも立ち向かおうとするんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:00:38

    >>39

    最終章での共闘が熱い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:41:23

    逆に共闘した便利屋とは何だかんだで仲良くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:03:38

    >>42

    ハルカとモエがやらかす未来しか見えないのは私だけか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:08:32

    >>43

    明らかに対人戦闘には不要過ぎる火薬が詰まった爆弾を即断即決で爆破する事態はあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:21:46

    🐰「私は先生の懐刀でエブリデイいっしょで無人島に二人っきりで手を繋いで朝食を食べに行きましたが貴様は?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:36:32

    こういうこんな時隣にあのキャラがいたらっていう再構成のストーリーすごく好き、考えるだけで楽しい
    ただ、カンナとの繋がりがどうなるかわからないから怖いなぁ
    カンナに再び正義に目覚めてもらわないと辛い場面が多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:38:44

    >>44

    「わ、私また!し、死にます!死んだほうがいいですよね!?」

    「ヒュー!あんたやるねえ!やっぱり爆破はこうでなくっちゃ」


    キヴォトス一出会っちゃいけない二人の邂逅である

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:40:07

    >>46

    カンナは誰にどれだけ追い詰められようが最後は判断を間違えない子だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:43:18

    >>45

    これは卑しさrabbit1

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:56:22

    >>47

    サキとアルが叫ぶ落ちがみえる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:46:31

    >>50

    流れるunwelcome school

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:58:44

    「敵車両の逃走を確認。タイヤを狙撃して下さい」
    「合わせるわ。合図を頂戴」
    ……(両輪が同時に撃ち抜かれる音)
    「陸八魔アル。お見事です。流石の腕前ですね」
    「フッ。タイミングが正確な特殊部隊の狙撃に合わせるなんて朝飯前よ」

    なおアル的には「格好つけて合わせるとか言っちゃったけど外さなくて良かったー!」状態

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:11:43

    作戦立案のカヨコ
    現場指揮・判断のミヤコ
    オールラウンダーのサキ
    前衛盾役のハルカ
    後方支援のモエ
    工作・火力支援のムツキ
    狙撃火力のアル
    精密狙撃・隠密のミユ

    うーんバランスが良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:19:13

    アビドス編のvs風紀委員会は何だかんだ拮抗してたのにラビットが加わったらもう風紀委員会側に勝ち目ないじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:26:49

    >>12

    これなんよな、戦力的には大幅増強なんだけどホシノが信用するかという

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:28:26

    >>21

    第二のワカモになりそう(便利過ぎるから最終編までリストラ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:06:15

    >>55

    連邦直下の組織だったから警戒もするけど連邦の都合で廃校になってるわけだから同情もしてくれそうな気はする

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:22:08

    各学園組織や強者との戦闘経験が積めるし小隊が滅茶苦茶強化される
    ただモエとアカネとかいう地獄みたいな組み合わせが出来るよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:14:44

    >>55

    ホシノ以上にカイザーと黒服が問題

    第一章は先生が権力も武力もクソ雑魚だから成立したんであって、連邦直属の特殊部隊なんて引き連れてったらあそこまで舐めた態度とってくれるか怪しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:37:26

    >>59

    カイザーが持ってる情報網でも

    特殊学園は解散してヴァルキューレに統合されることになっているはずだから心配ないかと

    ちょっとした護衛がたった4人いるだけのシャーレの先生など

    対策委員会より脅威にならないと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:45:08

    >>60

    どんなものか警戒はするんだろうけど所詮は実戦経験のない一年生のみの部隊だしな

    逆になんでカルバノグや最終章であんなに立ち回りが上手いんだこいつら

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:12:00

    >>61

    シナリオの都合

    見ろこの補給の望めない状況で無意味に全弾撃ち尽くす砲撃手、教範に載ってない状況じゃ判断のできない前衛、なんか高いとこに上って降りられなくなる狙撃手、統率力の無い隊長というポンコツチームによる第一章

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:27:11

    >>61

    水着の時もささっと問題片付けてるから

    さすがにそこは特殊訓練受けたすげえ子たちなのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:55:32

    Fox小隊のようなベテランじゃなくて新米部隊ってのが絶妙だよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:04:10

    そもそも極秘任務なら他人に気づかれないようにステルスしてるんじゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:09:10

    流石に風紀委員会相手には先生の護衛の為に出張るしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:51:51

    >>62

    不用意にポンコツにされてる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:57:10

    言っちゃあアレだが本編でもこういう先生を護衛する役目のある人物を用意しとけよとは思う
    最終章みたいなこととかまた起こってもおかしくないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:08:15

    表向きは在野に降りたSRTの元生徒がシャーレに拾われた形にしてるのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:33:19

    「なんだ君らは?公園を占拠して……ゲヘナ学園か
    月夜ヤミコ、赤井サク、嵐屋モナ、霞沢ミユ
    ……確かに連邦生徒会長の名前で使用許可が出ているな」

    任務のため世を忍ぶ仮の身分をいくつも持っているRABBIT小隊

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:56:48

    「決めるんだ月雪小隊長 SRT再興のために私達と共に来い、武器は自ら選択しないからこそ価値がある。」
    「建前として失踪した連邦生徒会長の命令は取り消されてないので先生です、先生に付きます。」
    「早いって」

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:39

    >>71

    そもそも狐はカヤと組んで本来の上位者であるはずの連邦生徒会長代行失脚に手を貸してる時点で

    思いっきり自分たちの都合で誰に付くか選んでるから説得力が欠片もねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:04:02

    書類仕事とかも大丈夫なのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:05:48

    >>73

    あまり得意じゃなさそうなサキですら先生よりは処理が速そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:09:24

    原作よりも遥かに実戦経験を積んだRABBIT小隊ならFox小隊と対峙しても圧倒しちゃうんじゃなかろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:12:49

    ほんへ内でもぶっちゃけ先生がそう意識してるかは別としてRABBITもといミヤコは先生の懐刀みたいな所がある
    いつも箱で前線指揮取ってる先生がミヤコに前線指揮を任せるってかなり珍しいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:15:41

    >>68

    所属が宙ぶらりんで任務も降りてこず学園が廃校になってるので課題等もないrabbit小隊の4人と、生徒会長をクビになって学園の生徒(一部)からも虐められ居場所がない元ティーパーティー


    ミヤコ、サキ、モエ、ミユ、ミカ、うぬら五人か……

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:18:16

    SRT特殊学園の生徒はエリートですので、対策委員会編・花のパヴァーヌ編・エデン条約編・最終編での生徒を第一に寄り添う先生の姿を間近で見続けても問題ありません。
    ですが私はウサギではないので

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:36:51

    先生は私達にこう言います。自分の意思を信じ、自分の中の正義を貫けと。後悔のない選択をしろと
    ……それはSRT特殊学園の生徒としての在り方ではありません。命令に従い任務を遂行するからこその特殊部隊です
    武器は思考せず、自ら判断しない……私達の在るべき姿とはそれなのかもしれません

    ですがSRT特殊学園はもうないので、私達は先生と一緒に行きます
    どのみち私達に命令できるのは連邦生徒会長だけですし

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:42:22

    >>77

    バランスよくタクティカルに作戦行動できる兎、単に戦術面ではどうしようもない時に投入するピンチヒッターのミカ…

    いけるか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:57:05

    数々の激戦を潜り抜けた我らがシャーレの先生と兎たちは
    エデン条約の一件でミカを、パヴァーヌでリオを仲間に加え
    「戦争でもするつもりっすか?」と突っ込みを食らうほど充実した戦力を保有するに至った

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:01:48

    せっかくだしアリスクと便利屋とFox小隊もシャーレ所属にしよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:03:42

    >>82

    アリスクは自分の人生を探しに行ったし

    便利屋は孤高のアウトローとしてピンチにおいしいところをもっていく仕事があるし

    Foxには再起にふさわしい見せ場が来るから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:18:42

    >>77

    せっかくだしワカモも加えよう

    あの子先生の目の届く所にいた方が色々と平和だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:01:43

    アニメとかだと初期からどのシーンでもちょくちょく映り込んでた同じデザインのゴミ箱が伏線だったって事になってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:44:59

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:52:06

    >>84

    ワカモ捕まえるのは兎では無理だと思うなあ

    マジでとんでもないやつだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:44:02

    いつの間にか極秘じゃなくなってて笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:49:22

    >>88

    foxみたいに拾われたと思われてるだけで連邦生徒会長直々の命令かはバレてないから……

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:01:42

    >>21

    >>27

    「「「「何で私達を呼んでくれなかったんですか!」」」」

    "余裕がなかったし、間に合うか分からなかったから…"

    「「「「電話一本入れるだけでしょう!間に合うかは私達が判断します!」」」」

    "大人として生徒に頼る訳にはいかないから…"

    「「「「先生の周りには生徒しか居ないでしょう!」」」」

    "君たちが居ると話が終わっちゃうから…"

    「「「「………………」」」」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:10:32

    >>90

    そのうち吹っ切れて連絡なくても駆けつけられるようにGPSでもつけそうだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:21:39

    挨拶もそこそこにアビドスへ行って遭難するアビドス一章

    ミヤコ達に気を使い一人でヒナに会いに行くアビドス二章

    何もない廃墟だしええやろの精神なパヴァーヌ一章

    ただの試験だしいっかと思ってたらあっちこっち行くことになったエデン一章

    >>25なエデン四章

    一刻も早くアリスを助け出すためにまたも連絡しないパヴァーヌ二章

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:21:54

    >>91

    持ち回りで常に先生の護衛をするRABBIT小隊(先生が勝手に行こうとする時は変装して尾行したりする)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:23:48

    そのうちミヤコとかがこう言い出すよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:32:45

    >>93

    「先生、下がって下さい。あの紙袋、どう見ても怪しいです」

    "あれはヒフミだよ"

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:49:21

    普段から責任がどうこう言ってる大人が報連相を軽視してるってマ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:53:09

    >>96

    先生「…」ホシノ「…」アコ「…」

    私たちは独断で突っ走りましたの会

    なおリオ会長は流石に本人のメンタルを考慮して呼ばれなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:05:59

    >>76

    その面考えると先生はそういう意識ないだろうけど結構ミヤコのこと特別扱いしてるよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:55:15

    エデン条約三章が実質先生二人体制

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:27:53

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:47:41

    Rabbit小隊はモエとサキの2人との相性を考えていけば基本無難なメンバーになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:05:08

    モエは立ち絵のダルんとした感じのままシャーレの受付嬢やってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:56:24

    >>102

    何かあったらデスクのパソコン総動員させるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:00:45

    >>102

    表向きはシャーレのスタッフとして登録してるから連邦生徒会の制服着て受付に座ってるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:03:25

    この世界線のシャーレは普通のシャーレと違ってスナオオカミ科やオオフトモモ科などの生物がセンセイオンナタラシを巡って縄張り争いを繰り広げているのではなく最初からコウサギノジュクラビットの縄張りになってるんですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:15:45

    「ユニフォームってのは便利だな。着ると個人が曖昧になる。みんな同じに見せてくれる」
    “サ、サキ……いつから着いてきてたの?”
    「先生がアビドスからのメールを見てオフィスを出た辺りからかな」
    “つまり最初からだね?”
    「どこかの自治区に行くならミヤコかあたしをつけろっていつも言ってるだろ!」
    “い、いやでも、今回はそんな大変な用事じゃないから……。”
    「そう言って1人で出かけてトラブルに巻き込まれてくるのは何回目だ!?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:43:03

    >>106

    メインだけじゃなく絆やイベまで入れたら数えるのがバカらしくなってくるほどには

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:00:24

    最初のアビドス編の時はどう立ち回るのかな
    とりあえず信用獲得できれば色々良さそうではあるけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:17:54

    >>106

    >>107

    絆やイベは武力1の先生が巻き込まれる形で話作ってるから兎が居ると困るんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:29:57

    >>108

    兎がいて大きく変わりそうなのはvs風紀委員会とvsカイザーだけど風紀委員は先生側を消耗させられなくてアコちゃんがキレてる間にヒナが来そう

    カイザーは結局ヒナに助力を請う必要があるのは変わらないだろうけど制圧戦の規模は大きくなってそう

    黒服はどうするか分かんないけど目的はホシノの確保と先生の勧誘っぽいし多分変わらないと思う

    あとはアルちゃんがアビドス+兎と戦うかってなったら内心白目になりながら戦おうとはすると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:25:15

    >>105

    さすらいのラヴイットワン「私は兎ではないので先生の膝にいても問題ありません」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:02:51

    “そもそも私は君達の上官じゃなくて護衛対象。私にはRABBIT小隊の作戦行動に口出しする権利はない。”
    「はい。大前提として、SRT特殊学園所属の部隊へ命令を下す権限は連邦生徒会長のみが持つものです」
    “そう。だから君達への指揮権は現状宙ぶらりんの状態なわけだけど……。”
    「では先生が連邦生徒会長代行に就任なされては? そうすれば先生は大手を振って私達に命令できます」
    “う~ん……それはやめとくよ。私は先生だから。”

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:06:30

    >>110

    風紀委員戦は確かに変わりそうだよね人手増えるわけだし

    銀行強盗はやむを得ないという事で見逃してくれるかな…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:10:23

    >>112

    そこら辺踏み込むとリンちゃんと先生のどっちが上かという微妙な問題になるから…

    シャーレに特権与えまくって失踪した生徒会長が大体悪いんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:17:06

    その気になればSTR特殊学園をそのままシャーレの指揮下に置くこともできた訳だしRABBIT小隊だけにしたのは大分配慮してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:21:00

    >>114

    先生がリンちゃんに半ば過剰な信頼を置いているから有耶無耶にできるぞ

    やったねリンちゃん

    兎はむすっとしている

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:09:32

    単独行動したがる護衛対象(超法規的権限有り)に、指揮権が宙ぶらりんで誰も命令できない特殊部隊
    普通に考えて災害級に厄介な連中だろ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:48:39

    >>117

    アコが強行策を取るわけだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:16:55

    この愚連隊同然の一団が連邦生徒会の看板と権限背負って各自治区に内政干渉してくるとか考える方が自然なレベル

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:18:44

    >>118

    強硬策がダメなら懐柔策です!

    さあ、ドレス選んで下さい!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:30:39

    >>120

    逆に首輪つけられてどうするんじゃ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:41:01

    >>121

    そんなの後でどうとでもなります!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:55:58

    逆にRabbit小隊の戦力目当てで依頼出す所も出てきそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:05:05

    なお先生はRABBIT小隊に「命令」はしておらずあくまで「お願い」をしているだけだと説明している

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:07:12

    >>124

    アルちゃんがなんてアウトローなの…って感心するムーブじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:17:15

    >>119

    風紀委員会戦も下手に『連邦生徒会直下の新設組織と三大校の治安維持組織がカイザーグループ関連企業の敷地内で大規模戦闘!原因に犯罪者一味が関与か!?』みたいな報道されたらキヴォトス滅亡RTAが始まりかねないしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:22:44

    RABBITは本編でもBLUE ARCHIVE BLACK OPSになりかねない所が少々あるからシャーレとセットになってしまうとマジでブラックオプス化しかねないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:23:26

    最初は愚直に護衛だけをしていたが過労で倒れそうな先生を見兼ねて仕事手伝うようになったんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:29:30

    >>124

    ヤクザや政治家が責任逃れする時の常套文句じゃないか(呆れ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:30:07

    ちょうど八年くらい前に出た超法規的権力と強力な装備を所持している特殊部隊が合わさったらどうなるかを描いた作品があってだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:32:22

    >>120

    (自分が)懐柔策じゃ意味ねーだろ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:33:17

    そもそも先生は善良で生徒の自主性を第一にしているから
    そんな先生に危害を加えようとしたら
    たまたま兎に蹴られたりゴリラに殴られたりロボに撃たれたりしても
    自業自得なのですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:21:05

    >>130

    これかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:01:05

    「SRT所属の部隊への命令権は連邦生徒会長のみが有する」という建て付けのルールを
    「連邦生徒会長はいないしそもそもSRTは廃校になったので私達は勝手にやらせてもらいます」
    とねじ曲げて解釈してシャーレに居着いて先生の護衛を継続するRABBIT小隊

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:40:10

    >>133

    先生という芯があるからこれの劇中みたいになってないだけだからな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:05:39

    >>134

    学籍は連邦捜査部所属で確保してるから辛うじてチンピラではないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:30:23
  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:11:39

    代償が何かもわからないものを先生に乱用させるわけにはいきません
    先生の導いた兎がどれだけ勇敢かを思い出して頂かなくては

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:44:12

    >>137

    この人ブルアカ漫画も描いてたんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:15

    >>135

    先生という軸があるからスレ内ではあくまで先生の身辺警護だけで済んでるけど軸の先生がなく例えば「自らの裁量でキヴォトスの治安維持や紛争解決をやれ」という命令が与えられてたらBAD END直行なのが目に見えてるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:16:46

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:50:07

    大きめの仕事が終わるたびにみんなでラーメン食べてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:30:53

    >>142

    カイザー倒した後のラーメンは旨いだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:45:17

    Rabbit小隊の水着実装も早まりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:47:23

    柴大将の店を便利屋が手違いで吹き飛ばしたことを聞いて
    次はないと釘をさすミヤコ
    呆れるサキ
    爆笑するモエ
    自分もいつか吹き飛ばされるのではと恐怖するミユ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:22:08

    パヴァーヌ一章ってアリスを見つける以外ミレニアム内で完結してたよね?
    あそこ以外で先生の出番あったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:39:59

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:21:47

    アビドス夏イベもだけど戦力の増え具合がヤバい

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:38:40

    ヒナ委員長の夏休みで一緒になって訓練してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:27:13

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:23:06

    このメンツなら大体のこと終わるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:04:32

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています