金色のガッシュベル!! 第70話「絶体絶命!! 立ちふさがる四天王」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:41:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:49:38

    四天王の一番手がこれだったから他の3人もパートナーもやばいと思ってた
    玄宗がやばいだけだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:52:58

    >>2

    ベルギムのパートナーもやばかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:11:58

    >>3

    ヤバいの意味が違うだろ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:12:54

    本持ちながらウォンレイと互角なおかしさアニメだと余計に際立つな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:18:18

    四天王はデモルト、パムーン、ベルギム・E・O、玄宗の4人なんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:31:58

    パートナーに話題を持っていかれる棒使いに悲しき過去……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:32:39

    ちゃんと連携の練習してるだろうし(してないと根誤爆しそうだし)送還時もお互いの名を呼んでるあたり真っ当に絆はありそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:00:41

    >>7

    悲しき過去(1000年間石化)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:07:48

    読み返すとちゃんとツァオロン自身も強いんだけどどうしても印象の大きさでいうとね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:16:51

    マ・セシルドとラオウ・ディバウレンに打ち勝てる辺りザオウもディオガに近い威力だしコンビネーションを抜きにしてもなかなかだったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:18:50

    なんでパートナーが前衛で戦ってるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:33:38

    下手な初級呪文より火力ある素手
    セウシルにヒビって相当だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:38:03

    本編段階では無敵かつ無敗だったマ・セシルドとギガ・ラ・セウシルを、登場するなりいきなりバリンバリン割りまくったザオウギルエルドとかいうイカレた術

    呪文としてのコスパが良いのか、あるいは玄宗の心の力が規格外なのか不明だけど、そんなザオウを中級技感覚で連発してたし本当に破格に強い敵だったわ

    相方が玄宗だったこと、同じ四天王にパムーンとデモルトとかいう無理ゲー枠が居たことで過小評価されたツァロオンが不憫でならない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:57:22

    >>13 あのセウシル、貫通力があるガ級のマグルガを複数回防いでるからな


    ガ級より火力ある拳ってなんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:04:47

    >>8 デモルトのパートナーなんか禁呪使ったら食われたしな…

    しかもリオウのそれと違って抑えてた本能を解放するタイプだからあっちのほうが素だと言う


    と言うか遺跡編の敵で真っ当に関係性築いていたのがあの2人だけと言う

    (パティとビョンコは最終的に味方になるし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:12:41

    石田彰vs中村悠一は最近別のアニメ映画でやりましたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:18:18

    四天王は万全なら全員ファウード編でもやれそうなスペックしてるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:45:30

    >>18

    それこそ時期が違うから単純比較はできないけどゴデュファ状態でのロデュウとジェデュンでもギガ・ラ・セウシルで短時間なら足止めできてるんだよな

    バーサーカー状態のデモルトはギガラの中からザグルゼム避けてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:46:56

    魔物の子孫説が囁かれるがそれは同時にツァロンのラブロマンスも意味して悲しくなるので自然発生した一脱人であることを願われるパートナー

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:58:21

    >>12

    人間相手じゃ拳が満足出来なくなったから…

    っていうか何度見ても「この人達強すぎる…!」からツァオロンと玄宗が「「ウオォォォー!!」」しながら殴りかかってくる絵面が面白過ぎる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:00:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:09:42

    >>12

    リーチの差と本人のやる気

    序盤のキャンチョメとフォルゴレもパートナーが前線張ってたから戦術のひとつよ


    敵パートナーに意思がないのが弱点と割れていて

    恵もリィエンも格闘スキルありだから

    人間対人間に持っていくのは自然な流れだったんだがそれを正面から叩き潰す鬼札に当たるという

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:25:09

    >>23

    ああそうかウォンレイ、リィエンだと相手が普通に操られたパートナーだとそっち狙いで普通に勝てちゃうのか

    デモルトやパムーンくらいスペック高けりゃまた違うんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:57:56

    >>18

    パムーンとかあの段階でディオガの上持ってるのオーバースペックが過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:21:47

    こいつのせいで一応操られてないパートナーだったデモルトのパートナーの印象の薄いこと薄いこと
    名前なんだっけあいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:31:16

    >>26

    ヴァイル

    周りのレベルが低くて何も楽しくなかった。を悪い方向に拗らせた清麿のイフでは?とか言われてたことあったな当時

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:38:44

    >>13

    初級呪文×3→セウシルにヒビを入れられず

    玄宗パンチ→セウシルにヒビ


    つまり玄宗パンチ>初級呪文×3の計算が成り立つ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:43:42

    >>26

    ヴァイルさんレイラから「デモルトを更に強くしている」と称されるくらい指示は上手かったんだけどね

    如何せん玄宗のインパクトが強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:25:54

    まあ魔物と肉弾戦してビビらす人間は他にもいるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:03:17

    今読み返してみたらツァオロンもティオの本の輝きみて警戒してたり結構経験豊富そうな描写あったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:06:29

    >>31

    逆に玄宗は全く警戒してないところに戦闘は慣れていても魔物の戦いには不慣れって感じがした

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:34:24

    >>25 パムーンはディオガ級、エクセレス、意思持ち呪文

    の全部持ってるの普通にヤバいんだよな…


    いやホント遺跡編でぶつかっていい敵じゃないって

    そりゃゾフィスも裏切ったの分かったら即本燃やすわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:42:10

    >>31

    なんだかんだオウ系(ラオウと互角だったぽいのでギガノ級?)を覚えるぐらいには戦ってたっぽいからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:09:38

    玄宗が魔界に帰るシーンは胸が熱くなったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:39:48

    >>18

    【ツァオロン】

    ・ザオウが破格の強さ

     ファウード編内でもザオウより明確に強いのはジガ、バオウ、ファノン、アボロディオくらい

     しかも(月の石をロクに使わずとも)通常技感覚で連発出来るほどコスパが良い

    ・パートナーがスレ画

    ・相手の間合いに入った玄宗を邪魔しないどころか、完璧にサポートするゴウエルドの高精度棍攻撃

    ▼防御術が一切無いのが欠点といえば欠点


    【ベルギム】

    ・術の単発火力が高い、ギガノリュウスすらギガノ級じゃ上位の強さ

    ・貫通技、広範囲技、近寄った敵に対する暴れ技、遠距離技、ディオガ級と一通り欲しい技が揃っている

    ▼同じく防御術が無く、石を頻繁に使わないと心の力を補填できないパートナーの弱さもネック

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:41:00

    >>18

    【パムーン】

    ・初級術含め全ての技が部屋端に届く異常なリーチ

    ・第2の術の時点でラシルドを割れる高火力

    ・その異常リーチ術を複数のファンネルから四方八方に同時照射可能

    ・ゼオン並の機動力を得られる肉体強化術、しかもラウザルクやナグル系と異なり発動しながら普通に他の高火力術(ディオガ級)を撃てる、なぜか拘束技としても使える

    ・エクセレス級なのに月の石を使わずとも連発出来る異様なコスパの良さを誇るエクセレスファルガ

    ・そのエクセレスを遥かに上回り、見た目上はゴデュファ状態ディオガラギュウル並の火力が出ているディオガ級術

    ・バオウを一方的に粉砕する最上位術

    ・作中を通して無傷であり、戦闘自体はガッシュに勝利している

    ▼盾呪文が弱そう

    ▼パートナーがベルギム同様弱い


    【デモルト】

    ・一挙手一投足が引導火力になる破壊力の高さ、適当に暴れてるだけでいちいち超ギガノ級

    ・パムーンほどではないがリーチが非常に長く、巨体に関わらず普通に機動力もある

    ・身体も極めて丈夫であり、唯一の弱点と見られた部位を準ディオガ級のバオウで貫かれても耐えるほどのタフネスさ

    ・作中描写の通り、レイドバトルじゃないと勝てない

    ・ファウード編でも普通に活躍するティオの盾を、数秒で粉砕する術を当然のように複数搭載

    ・パートナーが準アントカ級と言っても良いほど頭が良い、おそらくアポロやシェリーに次ぐレベルの戦闘勘がある

    ▼狂化状態になるとパートナーが離脱するため、行動効率が悪くなりサンドバッグ気味になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:28:20

    ファウード編での発言ではあるがマ・セシルドはゴデュファ無しの並ギガノだったら2発防げる


    単純に比較するならバーサカーデモルトの通常パンチ>ギガノ級×2ってことになるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:29:47

    >>33

    実際パムーンにだけ勝ってないしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:44:34

    パムーンに関しては騙し討ち無かったら正面からゴーレン倒せてそうだったのも地味にヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:53:47

    >>33

    弱点がパートナーが洗脳状態くらいしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:04:31

    ゾフィスが最強四天王っていうのも誇張じゃないんだよな
    本当にパートナーが万全ならファウード編でも十二分に戦えるし
    …そう考えるといくら一発当てれば勝ちとは言え、こいつら石にした(しかもパムーンやEOに至ってはパートナーが万全)ゴーレンもいかに強かったのか、ってなるやつ(まあそもそも前王のダウワンが仲間と一緒に倒したあたり分かってはいたことだが)

    しかもゾフィス本人も決して弱くないからな
    ブラゴに怯えてた小物ではあるけど、あの時点でディオガ級習得してて小技も一通り揃ってるわけだし
    そりゃコーラルQがこいつら勝てないわ、で参加しないわけだ(多分覗いてたのも自分たちに襲いかかるであろう1000年前の魔物の方を警戒してのことだろうし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:15:06

    >>42

    あの時点でゾフィスと四天王でファウード編レベルの魔物が五体

    さらに一枚落ちるとはいえレイラ・ビクトリーム・ミラコという準ファウード編レベルの魔物も三体

    あとデモルトと肉弾戦もできるという地味な実力者のビョンコも配下にして

    残り三十体前後の千年前の魔物も実力はともかく魔物探知能力を持つパラマキロンや飛行能力を持つバディオス・フェリウスなど多彩な能力を持っている


    ……まぁ龍族の神童レベルならともかく普通の魔物ならあの時点での単独での対処はまず無理だろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:26:46

    >>42

    コーラルQは最大火力がギガノ級(UFO形態の火力は不明)、強化形態はラウザルク使わないガッシュに対応される程度とまあファウード編の敵として見れば弱いんよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:53:18

    >>43

    その並びにいるミラコなんなん⁉︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:10:47

    >>45

    あいつファンブックでの戦力評価がビクトリームと同格の☆3評価だったんだ……(ツァオロンが☆3.5 アルムやダルモスが☆2評価)

    本編でもブラゴが「何度か雑魚とは思えん千年前の魔物に襲撃された」のセリフに回想という形で出てるから一定の評価がされてる


    そしてミラコ戦前のブラゴはすでにイソジンたち三体の襲撃を撃退し単独で襲ってきたバムウも返り討ちにしてる(ちなみに地味にコイツらも全員☆2評価でそこそこ強い)

    考察だけどすでにやられてる魔物より弱いヤツをわざわざ差し向けるとは思えないから準四天王クラスの魔物を送り込んだとしても不思議じゃない


    ……ただし本編で具体的な戦闘描写ないしファンブックはあくまでファンブックだから実際の実力は不明なのは注意

    個人的には本編で二・三コマしか写っていないモブをわざわざ人気なビクトリームと同格評価するとは思えないから(☆3評価はビクトリームとミラコだけ)ある程度の実力者なのは間違いないと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:09:19

    ビクトリームは火力だけなら四天王クラスだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:05:56

    フルチャージのチャーグルイミスドンは空撃ちさせたから地味に威力未知数なんだよな
    3/5でバオウをほぼ一方的に打ち破ってるからフルだとディオガ級あってもおかしくないとは思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:05:09

    フルは超ディオガ級クラスはあってもおかしくないと思う

    3/5でギガノ級上位クラスのバオウを簡単に打ち破ってるからその時点でおそらくディオガ級はあるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:10:39

    パムーンの星ビットって増減するのかな 作中だと清麿も破壊狙わなかったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:20:25

    >>50

    やっぱり破壊することはできるんじゃないかな?

    でもパムーンの星やツァオロンの昆は肉体の一部だから壊れても治せるらしいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:14:55

    >>51

    治せなかったら戦えなくなるからそらそうか レイラだって爆発させまくってたし

    書いてて思ったけど掌サイズの星を撃ち抜くのあの時代のガッシュ達の術じゃ無理だな コーラルQの盾くらいの大きさじゃないと

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:09:36

    こ、声が良い!!!!!!!
    いやかっこいいな玄宗うぁっふぁ
    弱い人間相手では拳が満足できなくなったらしいからこそ本の使い手にもあまり容赦がないんですかね
    もう強さという前しか見てないその姿勢が好き
    玄宗ーーーー!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:15:02

    以前のツァオロン玄宗スレでも言われてたけど
    パートナーを前線に置くの許容した上でパートナーが攻撃の射線上にいるのに普通に攻撃ぶちかましてくるツァオロンもツァオロンでだいぶおかしくて笑うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:05:23

    >>54 それだけ相手の強さを認めていて互いにコンビネーションしてたわけだしな


    いや本当、遺跡編の敵で数少ない真っ当にコミュニケーションしてる組が魔物に片足突っ込んでるパートナーなのが草なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:54:40

    近接メインっぽい感じ出してるけどあの棍の射程の長さ派手にズルいと思うよ
    同じ近接メインを相手射程外からボコれるし普通の中距離間合いでも大した問題にならない
    苦手相手がほとんどいなく安定して戦えると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:17:56

    あにまんにいると玄宗が人気キャラに思えてくる
    2に出ないかな〜神奈延年さん続投でアニメ化しないかな〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:36:50

    棍っていう長リーチ武器持ってるのにウォンレイに懐入られても普通に応戦してんだよな
    しかもガルレドルクを術なしで対処して反撃してる
    玄宗がインパクト強いけどツァオロンもかなり強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:33:56

    今日のベルギムEOもそうだけど、四天王はどいつも強いしタフなんだよな

    そしてガッシュチームはギガノクラスが使えるウォンレイとキッドが離脱したデモルト戦がマジで火力不足なんだよな…
    レイラも最大術が火力じゃなくて制圧系だったし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:45:41

    ただでさえ強いパムーン戦だけど戦力分散的にも一番きつかった感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:54:24

    アニメのテンポで見ると、リィエンが玄宗に攻撃するのに一切干渉しないツァオロンになるんよな(本の使い手の方を!→放置)
    パートナーへの信頼が重いなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:04:14

    >>21

    改めて見てみたけどどう考えてもパートナーがおかしいわ

    2:1が2:2になるようなもんやぞ草

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:46:16

    >>61 自分と打ち合える奴がただの人間にうち負けるわけないだろ、って思ってそうだな


    まあただの事実だからな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:19:00

    >>55

    負けて1000年も身動きできない状態でいたこと考えると目覚めた後に出会ったパートナーが会話できるし強いしコンビネーションできるくらい信頼できるやつなのめちゃくちゃテンション上がったんじゃねえかな…という味がある


    長い時を経て目覚めて組む相手がこれなの色々バグるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:53:16

    >>59

    ガッシュ覚醒まで一貫して火力不足だからなガッシュパーティ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:59:57

    >>57

    玄宗ってランサーの人だったのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:08:16

    >>65

    主な術の火力はギガノ以下

    最大火力はめっちゃ準備して(術使いまくり)ギガノ以上ディオガ未満(しかも放った後は洒落にならない脱力が起きる)

    めっちゃ準備してようやくディオガクラス(他はいきなりディオガ放てるし、連発可能)


    だからな

    千年前まではゲスト魔物とかもいたから騙し騙しやってきたがファウード編でとうとう限界来た

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:15:53

    実際のとこ玄宗レベルの人類どの程度いるんだろな
    フォルゴレとかも武術学んでたら近いとこまでいけそうだし、シェリーは割といい勝負できそうだし意外と存在してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:37:24

    ガッシュの世界って地味に人間にも超能力がある世界だから肉体的に優れてる人がいてもおかしくはないよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:08:24

    >>67

    だからこそファウード編終盤の覚醒後とかクリア編での修行後のパワーアップがめちゃくちゃ気持ちいいんよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:01:45

    >>35

    秋田に送れ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:58:24

    >>1

    こいつこれでまうすせしるどはパートナーに任せる判断力があるのがひどい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:30:25

    >>69

    実際作者もTwitterで現代風のファンタジー世界みたいなことは言ってたな(二足歩行するウマを誰も気にしないところとか)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:32:51

    >>71

    秋田がかわいそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:32:55

    ウォンレイ達は戦闘中に惚気すぎ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:24:07

    >>73

    言葉も口頭なら全世界で通じるらしいからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:46:33

    71話の内容だけど
    「もうちょい粘るかと〜 楽しかったぜ」の辺りのセリフが本当に昂揚を抑えてきれてない感じで良い

    後ウォンレイがへばってる間は攻撃仕掛けてこないのも、勝てば良いのではなくあくまでもバトルを楽しんでるって感じで好き
    恵さんティオ組に対しては盾を破ったと感じた後は邪魔にしてる位で戦おうとはしてないのもう本当、本を燃やすのが目的じゃないんだな……って

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:54:57

    俺達は強えんだ!→俺達は最強なんだよ!になってるのな
    なんかグレードアップしてる まぁアニメだと四天王設定あるからだと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:23:36

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:26:59

    上でも言われてるけどディオガ級もしくは準ディオガのザオウを連発してるのが地味にヤバイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:04:32

    こんなことやってるなら心の力なんてあるに決まってるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:57:46

    1人だけエンディングでの立ち位置おかしくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:27:34

    >>82

    ボスの魔物みたいな立ち位置してるのマジで好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:39:48

    >>80

    ま、まあ月の石の回復挟んではいるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:53:51

    ビジュアルストレートに好きなんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:19:11

    >>81

    >>80

    これだけ闘志漲る男が心の力無い訳無いからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:19:51

    >>82

    これだけだとなんならツァオロンもコッチ側に見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:48:55

    玄宗の後ろに回り込んで背中ぶつける術好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:25:36

    >>14

    とはいえ、パムーン、ベルギム、デモルト辺りはなんか隙突かれて石化させられただろうなって感じはするけど、ツァオロンは普通に力負けして石化した感がする……

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:29:15

    >>33

    テンサバイバーとまではいかないかもだけど、確実に残り20~10組くらいまでは生き残ってたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:38:49

    >>47

    四天王というか多分、最大火力だけなら作中に登場する魔物の中でもトップクラス……馬鹿だけど

    あのチャージ描写がある術って地味にジガディラスとビクトリームだけなんだよ……馬鹿だけど

    シン級には及ばないけど、おそらくディオガ級以上……馬鹿だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:45:57

    >>70

    終盤も終盤でようやくエクセレスやジオウ・レンズみたいな他の魔物でいう準ディオガ級やディオガ級覚えてるわけだからな

    ゼオンやブラゴが初期や中盤でジガディラスやディオガ級、バベルガ覚えてたの思うとマジで才能は無い

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:23:21

    >>82

    やっぱ眼の印象が強い

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:32:11

    これって公開期間は2週間?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:08:39

    >>88

    アレって鉄山靠なんだろうか……

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:36:10

    >>89

    千年前に玄宗が入ればディオガ・ゴルゴジオをかばえたかもしれないのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:37:22

    >>93

    玄宗ほんま顔だけ見るとダークヒーローモノの主人公っぽいんだよな


    性格的にも勝つことが目的じゃなくて戦うことが目的、ズルいことは一切しない(する必要が無い)、一昔前のアクションゲーのボスキャラみたく敵がダウンしてる間は攻撃せずに待ってくれてる、別に温情とか掛けてるワケじゃなく単に「こんな強い奴と久し振りに会えたのに今攻撃して終わらせたら勿体無え」っていうナチュラルボーンバトルサイコ


    コイツ主人公の話作ろうと思えばイケそうなのがね

    戦う相手が居ないのが問題だが

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:14:41

    アニメでも背中の弾痕再現されてて草ァ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:16:08

    >>96

    それはそれで(千年間固まってる玄宗は)脅威では??

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:21:55

    >>99

    実際人間に当たった場合どんな挙動するのかは気になるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:22:01

    >>33

    四天王とは言うもののパムーンはこの中で頭一つも二つも抜けてる感じある

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:41:13

    ファンブックだとパムーンよりデモルトの方が☆多かったけど、正直パムーンの方がずっと格上感ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:43:52

    そこは演出上の問題だと思う
    パムーンは和解ルートだったのに対してデモルトは倒さなきゃいけなかったからな
    設定上はデモルトを石版最強のつもりで描いてると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:33:08

    単純な火力や肉体のスペックはデモルトが最強なのは間違いないだろうからな
    パートナーが意思ありで恐怖デバフもあまり無さそうだし

    そもそも千年前の魔物たちは基本的に本人のスペックで判断する前提なところあるし(パートナー洗脳がデフォだから)

    ただ同じ条件ならパムーンの方が勝ち残れそうなのはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:39:15

    >>91

    自称優勝候補も納得の火力の高さ

    馬鹿じゃなかったら四天王入りしてたと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:03:46

    でもよビクトリームって割と惜しいとこまで清麿の作戦見抜いてたり戦闘IQはそれなりにあるんだよな

    てかあの戦いほぼ一方的に押されてる状態からサイフォジオ一発(と回復分のポルク)で勝ちまでもってく清麿といい絵面に対して結構レベル高いんよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:09:27

    ビクトリームは本人が馬鹿なことよりノリ重視の性格なのにパートナーが洗脳状態なことによるデバフの方が大きそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:45:11

    紫式部パートナーの頃のビクトリーム全盛期見てみたいな
    レイラもアルベール復活で一気に化けたしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:09:29

    四天王のスペックと単純な数の多さを考えるとチームゾフィス対チームリオウはゾフィス側が勝ちそうな気がするんだよな
    リオウを突破してもゼオンアシュロンクリアが無理なんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:49:53

    ビクトリームしっかり消耗後を狙って動いてるし誰がどう消耗してるかの分析も相手の作戦もかなり適格に読み切ってた(最後に読み間違えたけど)のでそこまで頭脳面はかなり優秀なんだよな
    敗着もモヒカンエースと意思疎通が出来なかったが故の敗着だし3チャーグルでバオウと一方的に粉砕する火力にチャーグル中でも攻撃出来たりする応用性など戦闘力に関してはマジで高め。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:58:16

    >>109

    恐怖政治とはいえ統率とってるゾフィスチームに対してリオウチームはザルチム以外は利用し合う関係性だしな


    個人的にはブザライ、ファンゴ、ギャロン辺りはゴデュファ無しなら当時のガッシュでもなんとか単独撃破可能なイメージで四天王の方が強そう


    ファウード復活済みなら流石にリオウチームが勝つだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:05:05

    >>111

    キース辺りがゾフィスの甘言に乗ってリオウを裏切る姿が見える見える

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:55:34

    しかしこの遺跡 中に溶岩あるとかぶっ飛んでるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:25:08

    >>112

    割とリオウチームでも上位だろうからそうなったらもっとキツいだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:31:00

    >>69

    ビッグボインを始めとしたマジェスティック12も居るからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:19:43

    パムーンが洗脳状態じゃないパートナーいたらデモルト完封できるよな
    狂化する前に足元削って首の後ろにエクセレスファルガ打つだけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:21:54

    パムーンは戦闘力そのもの以上に本を燃やしたら勝ちってルールの戦いで精密狙撃を多角的にやれるのが強みって感じる

    サンビームさんがやってた目線で読むができなきゃ初級呪文だけで詰みかねない

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:31:09

    >>115

    ビッグボインはなんなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:56:59

    >>115

    博士はどこからあんな超人集団を集めたんだろうな?

    キッドが来る前は何もしてなかったのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:49:56

    >>119

    なにもしてなくても医者時代の人脈はあるから⋯⋯

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:47:38

    火力最強は玄宗だろうけど総合力なら並べそうなの何人かいるよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:40:45

    >>120 あの屋敷から出ないでも生きていけたの食料とかはあの部下の人たちが運んでたんだろうな


    もしかしたら、屋敷から出るようになったの喜んでたのかもな

    キッドには感謝してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:10:24

    >>121

    常時だと玄宗優勢だけど戦人発動できる状況ならアリシエが気迫で圧しそう

    それでテンション上がって人間だけど攻撃対象に入れる玄宗もいる

    リーヤVSツァオロンドになったら魔物と人間の肉弾戦コンビネーション対決になるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:27:51

    >>121

    アリシエがおかしいのは精神力だからな……

    武術や体力なら玄宗が圧すだろうけど最終的な勝敗はアリシエ側のピンチ度合に左右されそう

    それはそれとしてテンション上がって人間相手に本気出す玄宗は居る

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:50:28

    しかしザルチムのダガーの出し方カッコエエな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:39:07

    >>123 >>124 この世界にはまだまだこんなに戦える人間がいたのか!ってテンション上がる玄宗の姿が容易に想像が付くw

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:20:06

    上でも名前あがってるがフォルゴレの筋力、耐久力や武器持ったときのシェリーとかもヤバいしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:21:41

    人の術勝手に回し始めるの笑うわビクトリーム

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:50:17

    どうでもいいが、サムネの棒使いの魔物がドラクエ11のカミュに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています