今でも納得いかないことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:11

    なんでマグマが炎の上位互換になるかわからない……。
    調べてみて知ったんだけど、マグマの温度(約800~1200度、出来立ては1300~1400度)って一番低音な赤色の炎(約1500度)より低いじゃん!なんでエースの方が焼けたの!!?

    展開の都合上と言ったらそれまでだけどさぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:43

    考えるな、感じろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:37

    山火事より火山噴火の方がすごい!
    俺はこれで納得してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:55

    展開の都合だ諦めろ。あの世界ではそうなんだと信じ込め

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:26

    油断したな!?
    マグマとはこういうものだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:33

    炎は単純に防がれて、
    強力な武装色で無理矢理、生身にされてぶち抜かれたとか……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:35

    普通に考えてマグマの方が火より強そうだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:45

    火をも焼き尽くすとは言ったが、誰も温度勝負とは言っていない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:58

    マグマには炎にない質量があるだろ、多分そこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:01

    ポケモンで言ったら岩/炎だから炎単のエースに効果抜群

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:04

    焚き火にマグマぶっかけたらマグマが勝ちそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:59

    >>9

    確かに質量があるのはデカそう

    物理わかんないけどエネルギー量とか大分変わるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:27

    火にマグマかけたら消えるけど火はマグマを消せないじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:11

    知らなかったのか?マグマはそういうものだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:32

    焼き尽くすじゃなくて飲み込むとかなら納得するんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:36

    ゴム人間が雷撃を完全無効化出来る世界なので…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:24

    まぁ質量だよな普通に考えて

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:17

    「火を焼き尽くすマグマ」っていう抽象的?な言い方が分かりにくさの原因やんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:28

    諦めろ
    あの世界のマグマを火を焼くしキリンはパスタだし
    ブラキオサウルスはブラキオ蛇ウルスなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:52

    現実の物とは違ってそういう概念なんじゃない?ゴムが電気聞かないのと一緒

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:01

    >>15

    そうだったのか、クソォ…!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:04

    まぁ「火をも飲み込むマグマ」とかならすんなり受け入れられてたとは思う
    だって火砕流を火炎放射器で止められるとは思わんし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:50

    マグマ(ほのお・じめん)
    ほのお(ほのお)

    コレで納得しとけ

    焼き尽くしてねぇ?
    グラグラ(じめん)食らってたじゃん?
    うるせぇ!!!!ドン!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:23

    小学生にマグマと炎ってどっちがヤバそう?って聞いたら8割くらいマグマって答えるから
    上位互換なのはどっちも燃えてるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:50

    マイクラで考えよう

  • 31122/01/17(月) 00:44:04

    質量とか噴火のエネルギー、印象、タイプ相性、あとはワンピ世界ではそういうもんってことか……なるほど……
    だいたいわかった気がする!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:34

    サボが後からお前の思い込みだ。最高温度は俺(エース)の方が上!!ってやるよ



    おほほ作者に上位互換と明言されちゃったわ
    ロマンスドーン!!!

  • 33122/01/17(月) 00:44:44

    納得できたからあとは好きに使ってくれ、ありがとうみんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:07

    >>14海に一回落ちたし十中八九一回あれ起こってるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:26

    マグマというより噴火人間だからな赤犬

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:27

    昨晩の件でわかっただろう
    津波を生み出すほどのエネルギーが噴火にはある
    そんなものにメラメラ揺れてるだけの炎が勝てるわけないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:16

    エシディシとかもバカにされることあるけど
    500度の液体と、一番高いところで1400度はあるけどロウソクの炎をぶつけあったら
    500度の液体のほうが圧倒的に脅威だし
    温度だけじゃなく質量をもった力はそれだけ恐ろしい

    ましてやマグマグなんて噴火のパワーも込みなのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:36

    ただのマグマ人間ならその辺でドロドロしちょるだけの暑苦しいおっさんだからな…
    でも噴火のエネルギーってマグマ関係あるんすか…?
    マントルのストレスとかその辺ってグラグラの両分じゃありゃせんか?
    両分侵犯ありゃせんか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:13

    >>38

    やめやめろ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:26

    >>38

    つまりグラグラの上位互換がマグマグだったから頭吹き飛ばされても平気ってコト…!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:10

    マグマは火を消せるといえばその通りだけど、火はマグマより高温を生み出せるのも事実だから「完全な上下関係」と言われると違和感を覚えるかな
    そもそも火とマグマに互換性があるように思えない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:16

    温度とかの話し始めるとビッグマムとかエネルの電撃でルフィ黒コゲらしいから

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:32

    「シベリア・トラップ」で検索するとマグマのヤバさが分かるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:14:28

    使い手の技量

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:31

    厳密に言えば炎じゃなくてメラメラ
    マグマじゃなくてマグマグ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:45

    太陽は火に入りますか?
    そこまで行ったらマグマより強かろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:51

    言うてマグマより炎の方が強そうか?普通にマグマが炎飲み込む方が想像しやすいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:18:17

    マグマってじめん/ほのおタイプだろ?
    ほのおタイプのメラメラが勝てるわけないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:36:00

    一つ突っ込んでいいか
    溶岩は確かにマグマだけど
    マグマは溶岩のことじゃないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:59:45

    ロギアって対象物になるというよりは対象物が起こす現象になるって感じだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:01:47

    火を焼き尽くすマグマ>火>普通のマグマ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:01:50

    そもそもマグマが炎の上位互換って話はマジで赤犬が「油断したな!?マグマはこういう物質だ!」って思い込んでるから説があるのよ。実際ゲームで赤犬とエースが戦った時は「俺達兄弟は勉強が嫌いでね!そんな理屈知ったこっちゃねぇ!」って叫んで逆転勝利してるし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:02:06

    じめん、ほのおタイプVSほのおタイプなら前者のほうが有利じゃけぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:07:17

    そもそも温度で文句垂れるなら赤い炎の時点で温度はタカが知れてるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:07:46

    >>53

    アニメとゲームはどこまで信じて良いんだろうか

    ゲームのセリフとか色々気になる言い回ししてるのもあるけど、無かったことになってるのもあるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:36:50

    摂氏で熱の強さを測ってる時点で義務教育の敗北
    熱の強さっていうのは熱量で決まるもんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:38:15

    >>47

    太陽は核融合であって燃焼してるわけじゃないから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:38:23

    ワンピースの中のマグマは火を焼き尽くす性質を持ってるんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:52:25

    >>44

    オントンジャワ海台とかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:58:04

    温度どうこうより普通に飲み込まれそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:59:38

    噴火映像見てるとマグマに触れて火ついたりするじゃん
    マグマが主で火が従って感覚はわからんでもない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:00:34

    >>49

    いわ/ほのお

    じゃね?どの道ほのおに有利だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:53

    エースが使いこなせてればマグマパンチで貫かれても炎で纏わりついて勝てなくても負けない戦いが出来たと思ってる
    力量の差じゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:09:21

    大噴火の「バリバリ」って爆発寸前&冥狗の「カァ〜ッ」て急激に温度上げてるような溜めがあるから、既に言われてる通りただのマグマ人間ってだけではなさそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:09:34

    アクションゲーでも炎は1ダメで
    マグマは即死の方が多いから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:10:22

    エネルギー量を数字にすればマグマ>炎だろうなあやっぱり

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:20:47

    >>1

    それ溶岩だろ

    地球内部のマグマなら数千度のはあるはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:29

    こう考えてみるのはどうだ
    禅院扇と漏瑚が戦ったらどっちが強いか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:32:58

    尾田っちが上位って決めてんだから上位なんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:05

    >>70

    割りとマジでこれがよく分からん事になってる原因なんだよね

    ただの火が質量のあるマグマに勝てないのは当然だし赤犬の発言は本人のハッタリで済むけど上位…上位…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:40:56

    >>71

    でもメラメラで出来ることってマグマグでも出来る気しない?その上で質量の関係でメラメラが負けるなら上位っていうのも分かる気はする

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:48:03

    そもそもどっちも有限じゃない時点でエネルギー量とか関係ない
    ただ一つ言えることはエース本人は自分を太陽とか言ってたけどただのフカシだったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:55:14

    能力のルール
    って一言からするに、現象としては同じものとしての認識なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています