呪術廻戦171話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:34

    立てました
    いいぞ!伏黒恵!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:21

    死滅回游編おもろいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:03

    魅せてくれたな>>1

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:08

    レジィ様の株も下げず両者クレバーな戦い方のまま我慢比べに持ち込むのはめっちゃ良いぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:10

    彌虚葛籠(辞書登録しちゃった❤️)が簡易領域の元祖ってことはレジィ様は平安人なのかな
    当時は契約書とか集めるの苦労してそうだな

  • 7122/01/17(月) 00:36:00
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:24

    >>6

    あの時代はそこら辺の呪詛師でも領域展開してくる時代らしいから領域展開使えないであろうレジィ様は対策すごい頑張ったんだろうなって思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:56

    >>6

    元々都の役人で契約とかそういうのに関わる事務仕事とかしてたのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:06

    やべえな
    今週超面白え
    裏のかき合いが見てて面白すぎる
    レジイ様がまさかここまで粘るキャラだったとは

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:13

    レジィ様羂索の情報まだ持ってないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:46

    レジィ初登場から考えられない位良いキャラだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:47

    レジィ様、簡易領域の原型持ちってことは千年前の術士で確定かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:15

    今さらだけど、レジィ・スターって宿儺(呪物)にとっての虎杖(器)みたいな感じの名前だよね
    生前の名前ってなんなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:21

    呪力張ってないと吸い込まれるって地味に怖くね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:23

    ここまできたらレジィ様仲間になってくれないかな
    日車さんはいなくなっちゃったから余計に

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:59

    伏黒の本当の領域完成はまだ先か
    ここまで引っ張られたら期待しちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:05

    来週伏黒が善戦するけど肝心のところで麗美の毒が効いてきてダウン→高羽の戦闘にシーン切り替え、みたいな展開を予想

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:09

    呪術全盛平安の世の術師(多分)は伊達じゃないんだなって感じ
    これでも昔基準だと平均とか言われたら心折れちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:18

    >>16

    最初伏黒殺す気だったから残念だけど和解は無理じゃないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:42

    >>6

    平安から室町にかけて使われてた技術でレジィ様は室町時代の人って可能性もある

    まあ現代の術師の可能性はほぼほぼなくなったし何にせよ結構大変そうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:58

    ここミラーボール背景に踊ってるバブリーなイケおじに見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:04

    最近の感想スレの中でも消費爆速過ぎてビビった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:07

    >>9

    あのちょっとチャラいノリで役人のレジィ様か…

    夏油君それはアリだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:33

    伏黒の領域効果が式神無限湧きだとまこら調伏しない限り他の領域と比べてショボいと思ってたから未完成でホッとしたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:37

    レジィ様がお歯黒でマロ眉だった可能性

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:40

    どこからでも取り出せると仮定すると、レジィ様の頭上からトラックが振ってくるとかもありえるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:12

    >>28

    トラックを買うレジィ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:33

    彌虚葛籠を考案したのが蘆屋貞綱なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:37

    レジィ様あの平安のカッチカチな格好が嫌になって準露出狂みたくなっちゃったのかな⋯

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:23

    >>32

    現代の知識はあっても常識はないから無自覚にはっちゃけた可能性

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:25

    これ象プレスでレシート大分駄目になった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:26

    伏黒の領域
    ・周辺全てが伏黒の影なので結果的に必中に近くなる
    ・影分身可能
    ・全て伏黒の影なので設置し続けると取り込まれる可能性あり
    ・頭上、壁などからも式神展開可能

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:36

    今後、影の重さを一気に解放して相手にぶつける必殺技が出てきたら面白いかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:08

    レジィ現代で自由イズフリーダムしちゃったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:16

    レジィさんワンチャン平安の人だとしたら宿儺のこととか何か知らねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:31

    ここまで引っ張ったし決着つかないイメージあるな
    来週我慢比べに脱兎あたりを大量に追加してレジィが気絶
    止めを刺そうとするが毒が効いてきて領域解除
    なぜか戦友みたいなオーラを出してる髙羽と黄櫨がやってきて
    「休戦!」
    「治療頼むぜ、イオリちゃん」
    「なんだよその呼び方……」
    みたいなのだと自分は嬉しい
    みたいな感じだと

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:36

    呪物が受肉する時の肉体の変化は器の強度によるらしいけどレジィ様はどうだったんだろう。平安時代ってああいう顔いるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:46

    影に取り込まれたらどうなるのかすげぇ見たい
    レジィ、呪力切れ起こしてくれるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:55

    あのレシートから具現化する物はレジィ様本人が買ったものじゃないとダメなのかな?
    だとしたら結構大変だぞ、車を何台も…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:58

    展延:術式を流し込んで無効化
    簡易領域:術式の基盤となる結界自体を無効化
    って理解でOK?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:09

    でもこんなつよつよのレジィがトラックにゴンされたくらいでやられるか?って気持ちもある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:43

    >>35

    このスペックでnot必中必殺しかも術式付与無しで成長の余地あるの寧ろ怖いんだが??

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:58

    >>39

    よし、いけー!宿儺の器ー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:07

    領域展開!これで勝てる!→対策ありました→未熟だからこそ対策の効果ありませんでした、これで勝てる!→術式の特性見抜いたよん→じゃあ我慢比べだオラ!
    ってどんどん状況転がってくのが楽しい

    ていうか普通に分身してたけどもうちょい成長すれば領域無しでも出来たりするんかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:34

    前話の感想読んでて思ったんだけどもしかして
    レジィ様が受肉体だと仮定したらレミとレジィは元々恋人同士で
    レミのあのネタにされてる顔は元々恋人だったレジィの急変に脳がバグってるってのもあるのでは
    伏黒くん今週もかっこよかったです

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:42

    >>44

    多分他人の契約でもいけそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:43

    >>6

    まあ、メロンパンの本名知ってるの考えたらその頃から付き合いあったってのがしっくり来るけど!

    それはそれとして旅館とか行ってるから現代楽しんでんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:12

    >>45

    多分OK。むしろ分かりやすくて助かった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:43

    これ伏黒は宿儺の領域に似たことやってない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:53

    >>44

    契約の再現だから他人のでもOK

    じゃないとレジィがナイフやダイコンを何本も単買いする不審者になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:02

    今後詳細が語られるであろうシン陰流が楽しみになってきた
    このレベルの術師がいる平安時代から現代まで残ってる流派とか絶対普通じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:29

    >>40

    黄櫨を振り回す高羽良き…!

    レジィ戦が真面目な分そっちはギャグ路線だといいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:33

    >>58

    あっちは境界を成り立たせないでも成立する神業

    こっちは境界って何か判らないから垂れ流しにするか閉所でしか成立しないやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:45

    >>54

    現代楽しんでると言われると、なんかメロンパンの知人なの納得できるな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:48

    >>60

    確かに相手するだけ無駄か…みんなスルーしてるのに釣られてごめん

    削除しとくね、止めてくれてありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:13

    いいな!いいな!羨ましいっ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:17

    今回の葛籠が簡易領域の原型ってことは、芦屋某は葛籠を改良して誰でも使えるようにした感じなのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:36

    よくよく考えたら過去の人が未来に行ったらエンジョイしたいわな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:46

    呪物組も現代を楽しんでそうで何より

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:29

    伏黒って最初期からずっと命の綱引きの中で成長してるから土壇場で何するか分からないな
    個人的なイメージで言うと、
    できること自体がそう大きく変わるわけではないけど、鋭さや輝きが増す人工ダイヤモンドの原石虎杖と
    何をするか、できるか本人も全部は分からないけど厳しい環境の中で絶えず成長する植物人間伏黒で、主人公の属性しっかりと分けられてる感じがする

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:37

    というかレジィレベルの奴がウヨウヨしてるのか死滅回遊…現代組かわいそうじゃん……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:45

    >>65

    報告しても消されるまでに時間かかるし削除しても削除しても粘着してくる荒らしを知らない君が羨ましいよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:15

    >>48

    いいだろ?

    御三家相伝の術式だぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:26

    スレ立て直さない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:50

    >>79

    現代組でとんでもなく強い日車が異常なんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:58

    これ領域完成したらどうなるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:10

    >>83

    ちゃんと荒らしレス消せる人に立てて欲しいよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:33

    感想スレで個スレがどうのとか言われても知らんがな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:37

    >>86

    だから消しても消しても粘着してくる荒らしって言ってるよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:43

    伏黒スレも荒らされて削除されてるレス多いのになぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:46

    今日は荒らし活動日みたいだからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:56

    >>90

    他のジャンルでお気持ちスレでも立ててそこで愚痴ったら?

    荒らしが悪いとはいえここ感想スレだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:12

    >>80

    日曜深夜に感想スレしか出入りしないから仕様とか知らんかったわ

    一定時間レスされないとスレが落ちるだけで

    荒らしは全部主が消すからスレ落ちと関係ないと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:19

    ここ感想スレなんだけど
    個スレの愚痴はきいてない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:51

    >>93

    お気持ちスレ建てたら荒らし判定されて即消されるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:02

    多分呪術全盛期の平安術師の老獪に立ち回るレジィと渡り合えてるの凄いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:15

    >>79

    12日経ってわりと淘汰されてるから上澄みなんじゃないかな

    日車は積極的に殺してるわけでもないのになんであんなに術師に狙われたんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:18

    今日別スレ荒らしで奴いたからな
    スルー推奨、それで他スレも落ち着いた

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:23

    力の虎杖と技の伏黒、五条は最強のオールラウンダー
    野薔薇ちゃんは可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:58

    伏黒がレジィの脚持ってパシャァってやってるコマ、最初レジィの脚が切断されて血が噴き出してるのかと思ってビビった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:07

    戦い終わったら謎に仲良くなってそうだし和解してくれないかな
    無理かな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:13

    >>64

    上手く言葉にできないけど、閉じないでも影垂れ流しできるなら実質宿儺の領域みたいな閉じない領域にならない?って感じ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:21

    正直「展延は必中必殺の術式を搭載できるだけの領域にあえて術式を付与しない〜」のくだりは全然わからん何それおいしいの?って感じだったけど伏黒とレジィがカッコよかったから事なきを得たぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:31

    レジィの術式結構便利だけどここで退場かな?黄櫨は重要になるって考察あったけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:13

    >>104

    急に猟奇的で草

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:25

    >>106

    レジィ様味方になったらめちゃくちゃ頼もしいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:25

    未完成なのが強い身になるかな、伏黒このまま必殺方向じゃなく過去術者みたいな方向に行って欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:42

    >>106

    仲良くは無理だろうけど手を組む展開なら可能性はある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:53

    >>109

    レジィも元の名前が植物由来でたくさん情報をくれるならワンチャン…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:54

    >>106

    格好がなあ…

    メタだけど長く出すならもっと動かしやすいデザインにしそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:00

    簡易領域は本当に弱者の領域なんだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:11

    領域展開と延展と簡易領域と
    説明複雑過ぎて理解に時間かかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:27

    レジィ様ポイントにするには勿体ないよな色々何か知ってそうだし術式も便利だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:36

    突貫だし荒いしですまんが、図解するとこうなのか?あってる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:38

    >>118

    それでも身につけられるだけ弱者の中でも上澄みよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:44

    レジィは乗っ取った体の名前なんだろうな。やっぱ平安の人か?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:26

    呪物組と現代組がよーいドン!なのひどくない??現代組ただのエサじゃんこれ 説明しろ運営

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:44

    >>100

    バッと見普通のスーツの男が彷徨いてたらオレも狙うかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:53

    彌虚葛籠あれば日車にも挑めそうだけど
    レジィの慎重さ的に強者を積極的に狩りに行くスタイルじゃないんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:19

    今回の書き方的に展延状態で伏黒の式神や赤血操術とかに触れたら術式を中和して無効化できるってことなのかな?
    もしそうなら呪力の消費とか大変なんだろうけどめっちゃ便利な技になるが

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:02

    >>110

    この前伏黒が針を殺っちゃったから、覚悟ガン決まりで脚切断くらいはするのかなとかちょっと考えちゃったんだよ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:19

    >>128

    レジィ頭いいんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:25

    >>112

    それそれ、貴重なヒーラーだし

    手を組む可能性も見たいけど他の人が言ってる通りメタ的にあれか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:42

    >>107

    閉じてないって意味では同質だと思う

    ただ伏魔御厨子は閉じれるけど閉じない=逃げ道を与えるって縛りで底上げしてる領域だから、そもそも閉じれない伏黒のは縛りにカウントされなさそうだし特有の強みはないかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:58

    呪物組の登録名ってどういう法則なんだろうね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:06

    >>126

    日車「そうだそうだ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:21

    領域展開:結界に術式付与
    延展:術式無しの領域展開。相手の術式を中和
    簡易領域:結界に付与された術式無効化
    新影は簡易領域を利用して攻撃に派生する

    うーん、あってる?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:37

    >>122

    合ってると思う!

    わかりやすくて助かるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:49

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:26

    >>127

    俺だったらライオンの群れの中に一匹だけ元気に暮らすウサギは凄い理論で挑もうと思わないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:44

    >>122

    自分の解釈だと結界内は全部術式で満たされてて(効果範囲内で)、簡易領域の内側だけはニュートラルなイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:57

    >>130

    めちゃくちゃ一理あるな…

    あと見直したらなんか言い方キツかったわ、すまん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:07

    レジィせめてなんで羂索と契約したかだけでも教えてほしいな 呪物になってまで成したい何かがあったんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:42

    満象が現実の象の重さと同じかわからないけど種類によって4tから6t近くあるらしいな レジィ頑張れ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:50

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:06:02

    原形とは言ってるから近いんだろうけど彌虚葛籠と簡易領域の違いがよく分からないんだよね
    簡易領域を弱者の領域と称する以上誰でも簡単に使えるようにデチューンしたってことなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:06:20

    簡易領域は一定の縄張り内は強いけど動けないから機能性に劣るな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:06:23

    >>142

    確かに。そう考えたらレジィまだ退場しないでほしいわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:06:31

    >>142

    味方にまでなってくれとは言わないけど羂索や宿儺のこととか過去の術師しか知らない情報を教えてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:06:44

    >>133

    「解釈次第」じゃないかな…

    伏黒は領域は閉じる、今はその中で影を満たすって考えてるわけだけど、これを「閉じられるけど閉じない縛り」って言ってしまえば宿儺みたいな展開の仕方になるんじゃないのって妄想込みで

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:05

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:02

    >>136

    簡易領域は術式の無効化じゃなくて結界の無効化だと思う

    一方で展延が術式の無効化

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:17

    いま真っ暗な体育館の中に沼ができてそこに車が3台立てられてて
    全裸にミノムシ服の男がゾウに潰されかけてるんだよね
    それを学ランの男が眺めてる

    なんだこれ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:17

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:54

    展延は「術式は乗せないけど自分の呪力が濃い俺空間を作って相手の術式を薄めちゃる!」ってことでいいのかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:17

    >>152

    想像したらカオスで草

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:26

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:27

    この先の展開読めん 伏黒はもう第一コロニーに用ないって言ってたけど外に出る方法まだないし甘井と麗美もどっか行ったし レジィ戦も面白いけどその先も楽しみ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:31

    正直なんか影に引き込まれる感じがすることと
    呪具の数が少ないことだけから術式の仕様を当てるの
    めちゃくちゃ頭いいのでは

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:32

    >>136

    展延は要するに対術式用オ○キュームだったな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:49

    レジィより満象に耐えてるレジィのレシートがヤバすぎん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:11

    今週は呪術もONE PIECEも最高だったわ。最後のページ好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:13

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:29

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:46

    難しいことは分からないけど今週も面白かった

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:08

    しかし伏黒vsレジィも熱いけどこれでまだ伏黒にとって本命の津美紀もいるし鹿紫雲も天使もいるしまだまだ楽しみだぜ死滅回遊編

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:49

    水攻めで手数半減なのは流されて使えなくなるからだよね?
    べつに濡れても再契晶発動できそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:01

    >>163

    満象くんすっかり重量兵器扱いだな

    水鉄砲すると呪力食うとはいえ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:04

    これ下の影水面?みたいになってるんだね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:13

    >>163

    1P事に相手の予想を超えてくような展開の最後がこれなの熱すぎるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:22

    これ今後はレジィ戦やって、麗美との件を片付けて、高羽戦ていう流れなんだろうか
    今めちゃくちゃ面白くなってるけど第2コロニーの戦いも気になるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:25

    東京校1年生名物我慢比べ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:49

    >>158

    コロニー間の移動に関するルール無かった気がするから他に行こうと思えば行けるんじゃね?

    でも次はそろそろ鹿紫雲が見たいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:50

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:05

    忘れられる甘井

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:32

    頭脳戦&呪術戦&格闘技とか控えめに言って最高

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:40

    >>174能力バトル感があってよかったわ。最後の伏黒の顔イキイキした顔とレジィのヤバそうな顔も見れて満足。ONE PIECEもカイドウとルフィの殴り合い良かったし今回めっちゃ充実感すごいわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:47

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:14:43

    今週面白かったわ
    日車戦の後にレシート着てる変態雑魚キャラとのバトルなんて誰が見たいんだよって思ってごめん

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:07

    >>177

    羂索が元から中ににいる人限定で一回出れるって言ったから自分から入ったプレイヤーは多分出れないんじゃない?詳しくはまだ分からんが

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:17

    どういう形で決着つくかなぁ
    虎杖もかなり近い場所にいるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:25

    レジィ戦が終わったら次は高羽パートかな?
    クッソ寒いギャグだらけになりそうで今から楽しみだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:27

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:04

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:32

    満象に潰されるとかいいな…象だよ🐘

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:32

    別のコロニーにいく大怪我の伏黒は一旦退場してつみきの所か

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:07

    満象のおなかって結構柔らかそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:46

    >>189

    ごめんどこがいいかわからない…車に押しつぶされるような感覚なのにどこがいいんだ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:20:40

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:20:51

    >>191

    マジレスすると象って全体の皮膚が結構硬いから柔らかくはないよお腹を持ち上げるのも結構大変らしいし総じて柔らかい印象は持たないかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:53

    >>193

    伏黒に嫉妬した五条儲虎杖儲が大暴れてしてた以上

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:26

    このまま我慢比べで決着がつくのかそうじゃないのか来週が気になりすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:31

    また象フェチが出現してる…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:35

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:42

    200なら伏黒恵の勝利

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:11

    恵が勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています