世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart6

  • 1マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:04:50

    因みにワシは宿屋の女の子が一番可愛いと思ってるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:26

    そうですね そうだといいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:06:24

    ウム…笑顔が眩しいモブっぽい地味子は可愛いんだなァ

  • 4マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:07:01

    過去スレの終わりに現行スレがあるんやない

    過去スレの中に現行スレがあるんや

    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァ|あにまん掲示板セール中だから気になってるんだけど買うべきなのか教えてくれよ 因みにメガテンシリーズも好きだからあのタイプのダンジョンには慣れてるらしいよbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart2|あにまん掲示板     ・・ワシのお嫁さんいつになったらカースメーカーは仲間にできるようになるんやろなぁ…bbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart3|あにまん掲示板いやーついにきたのォ シンジュクですねぇbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart4|あにまん掲示板難易度高っ だけど…おもしれーよbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart4.5|あにまん掲示板スレを落としてしまい申し訳ありませんでした二日もサボった自分の落ち度だから言い訳はできないし見限られても文句は言いませんそれでも見てくれる優しい人がいらっしゃたら幸いですbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart5|あにまん掲示板こんなに可愛い子が新ではリストラされたってネタじゃなかったんですかbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:08:14

    5階に到達したら宿屋の子と会話しろよ いいことを教えてくれるからな

  • 6マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:08:42

    >>2

    >>5

    ◇なにが始まる…?

  • 7マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:11:38

    船名を決めてくれよ

    >>9

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:13:20

    極楽地獄船…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:13:55

    ふがし

  • 10マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:15:39

    よしっ船も貰ったから早速航海開始だーっGOーっ

  • 11マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:17:04

    ふぅん概ねダンジョン探索と同じということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:17:17

    今作から酒場で情報収集できるようになったから通い詰めろ…鬼龍のように
    探索のヒントや敵の情報、条件ドロップのヒントを聞けるんだ
    新しい階に到達すると更新されて前のやつは聞けなくなるから注意なのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:17:46

    魚釣ってやねぇ…捕鯨してやねぇ…
    あっ鳥に船壊された
    あっ渦潮に呑まれた
    あっ海賊に襲われた

  • 14マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:18:53

    アモロだのアムロだのナミエだの

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:14

    大航海クエストで共闘するボウケンシャーと酒場で話せるボウケンシャーが同一人物ってことにずっと気付かなかったのは俺なんだよね

  • 16マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:21:13

    ふぅんオオヤマネコとやらは危険なんだな
    まっ実はそいつのせいで既に全滅したんだけどね

  • 17マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:22:25

    ふぅんグートルーネとやらは美人さんなんだな
    見させろ早く見させろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:22:33

    >>16

    ちなみにオオヤマネコ以上の危険生物が2階から出てくるらしいよ

  • 19マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:24:41

    ふぅん取り敢えず航海の話は灯台をなんとかするのが目的ということか
    おらーっビスケットじゃなくてもっと良いもん寄こさんかい鬼龍ーっ

  • 20マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:27:48

    やらせろ 投網もやらせろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:29:35

    大航海はパズル的な感じで樹海とは勝手が違うんだよね
    しかも重要地点に到達するとクエストが解禁されてクエスト報酬でいいものが貰える…!
    面倒くさかったらカンニングしていいと思うっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 22マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:30:44

    投網高ったけーよ
    140円も取られたら利益出せねーよ

  • 23マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:32:37

    ふざけんなよボケが

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:07

    航海はぶっちゃけ金稼ぎには向いてないんだ。目的地到達だけ目指したほうがいい

  • 25マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:34:34

    ◇なにが始まる…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:59

    >>24

    ぶっちゃけリマスターだと後半に行ける島のクエストでピクニックすればアホみたいな金策ができるよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:38:28

    >>26

    キリカゼさん…あなたは神だ

  • 28マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:41:44

    まぁお金も少なくなったから樹海の方もやってくのん
    今回こそクエストも熟したいしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:44:00

    >>27

    キリカゼさんのおかげでグラウコスさんも昔の恋人を殺し続ける地獄から解放された!俺も嬉しいぜ!

  • 30マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:46:03

    ふぅんこのハンマーとやらで武器を更に強化できるのか
    …………最強装備手に入れるまで使わなさそうっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31マネモボウケンシャー24/02/13(火) 20:48:13

    世界樹ーカ
    いきなりウンスタが腹痛になるとか言うの笑っちゃうから止めてくれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:48:41

    同じだけ素材消費しなきゃいけないし強化費用もバカ高いんだよね
    詰んだ時用の微強化要素みたいなもんなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:51:07

    武器によっては大量の素材要求するし相変わらずドロップ率渋いからやりたくてもできなかったりするのん

  • 34マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:01:44

    テントって…ま…まさか…

  • 35マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:05:59

    ◇この明らかに関わっちゃいけない船は…?

  • 36マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:07:47

    修理代で文無しになったのん
    ふざけんなよボケが

  • 37マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:11:05

    なんか「お前を倒すのは俺だ」とか言って味方してくれそうっスね
    忌無意

  • 38マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:11:35

    嫌味な言い方すなっ

  • 39マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:12:44

    FOEなんてなんぼでもしばきあげたる
    ワシめっちゃ熟練冒険者やし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:16:31

    なにっリミットがまるでない

  • 41マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:18:26

    >>40

    よくわからないから放置してたのん…まぁ気にしないで今つけましたから

  • 42マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:20:30

    そうか!キミはカモノハシの毒で死んだ旦那のことが忘れられなくて酒場で酔いつぶれてるんだね
    可哀想…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:21:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:30:42

    リミットはこれまでのブーストとかフォースに当たるコマンドで複数人で発動する合体技っス(1人用もあるけど)
    ・セットしたキャラの内1人でもゲージが溜まってれば発動できる
    ・リミット参加者が1人でも行動不能だと発動できない
    ・攻撃リミットの威力は参加者のステータスの平均値に依存する(物理なら攻撃力、属性ならTEC)
    ・バフやパッシブは発動者の物のみ反映される
    主な仕様としてはこんなとこっス

  • 45マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:40:26

    蜥蜴強っ つえーよ

    >>44

    ふぅん取り敢えず攻撃技はアタッカーに付けとけばいいということか

  • 46マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:41:47

    うーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:45:50

    スレ主の趣味が分かってきた…俺も嬉しいぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:48:12

    早く新3で場違いなくらい明るく響く声を聞きたいですね…本気でね

  • 49マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:48:38

    よく見ると耳当てがジャック・ランタンになってて可愛いですね…マジでね 因みにワシがメガテンで一番好きなのはセトらしいよ

    >>47

    可愛い子なら誰でも好きだよ、俺は(無銘書き文字)

  • 50マネモボウケンシャー24/02/13(火) 21:51:33

    ◇このパライズトブレイドとかいうピーキーを超えたピーキーな武器は…?
    くそ蜥蜴にボコされた所で今日はもうねんねや
    可愛い子が多い!俺も嬉しいぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:51:39

    パライズドブレードくんプリが手持ち沙汰の時の暇つぶしくらいには使えるよねプリの暇つぶしくらいにはね
    どうして短剣にしなかったの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:48:22

    プリの暇つぶしにしてもより優秀なまどろみの絵本とシリウスの妖剣がこの時点で手に入るんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:21:50

    麻痺は獅子王の支援に使える…それだけだ
    無力化手段としては無理です
    信頼性がチンカスですから

  • 54マネモボウケンシャー24/02/14(水) 20:48:21

    しゃあっ再会
    そんな…こんなピーキーな武器が産廃なわけないでしょ…
    魔サイの戦士騙されない 多分パライズトブレイドはあのドクトカゲに効く

  • 55マネモボウケンシャー24/02/14(水) 20:50:48

    そう言えばありがたいことに「このPartスレを見て世界樹買ったのん」ってマネモブがちょいちょいいるんスけど、大体3からやってないスか?
    もしかして律儀に123の順番でやってるワシが異端なタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:53:53

    1・2はリメイクがある
    システムが3DS作品とほぼ同じ
    比較的難易度が低い
    この辺が3からやるマネモブが多い理由っスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:57:07

    2はぶっちゃけリマスターだろうと二度はやりたくないのん

  • 58マネモボウケンシャー24/02/14(水) 20:58:47

    おらーっ出てこいやムカデーっ

    >>56

    >>57

    確かに3は今の所比較的難易度が低い気がするっスね

    てか2が難しすぎるだろうがよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:59:24

    >>55

    リメイクじゃなくてリマスターだからⅢがシステム的に進歩してるからかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:00:21

    Ⅲは育成の幅というかサブクラスの無法っぷりがあるからPT作るのも楽しいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:06:30

    レベルキャップの仕様は全部3と同じにしてほしかったんだァ
    なんじゃあこのレベル上限70は
    なんじゃあこの上限を1上げるために毎回レベルリセットしなきゃいけない仕様は

  • 62マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:14:58

    はい!良いですよ!(ニコニコ

  • 63マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:16:06

    NO!!!!

  • 64マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:17:29

    しょうがねぇなぁプライベートで樹海探索してるってのに

  • 65マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:18:28

    ◇この明らかにアホそうな鳥は…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:22:30

    ウアアア鳥ダーッ 助ケテクレーッ

  • 67マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:23:30

    はーっキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ

  • 68マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:26:55

    へっ何がキノコや
    焼けば死ぬくせに

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:28:09

    おーっ、鳥がいるやん

  • 70マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:34:11

    おーっ早速出てきたやん

  • 71マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:41:12

    黙れっシノビのガキッ

  • 72マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:42:45

    …ったく水の上も歩いてくるなら最初から言おうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:43:29

    おーっ後々の描写を見ると1層のカバくらい瞬殺できそうなガキッやん元気しとん?

  • 74マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:46:15

    普通に考えて樹海を一人でほっつき歩くなんて自殺志願者かなんかと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:50:27

    いいんだ。設定上はモンスターとそもそも出くわさないように探索してる奴らもいるボウケンシャーには許される……

  • 76マネモボウケンシャー24/02/14(水) 21:50:50

    第四層まで来た所で今日はもうねんねや
    うーっ狩らせろFOEを狩らせろアニキ頭がおかしくなりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:55:29

    ちなみに3は今までの1エリア5階じゃなく1エリア4階になってるらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:57:36

    2が流石に理不尽すぎたからかFOEはちゃんと経験値くれるし比較的弱くなってるんだ
    しかも赤FOEはドーピングアイテムをドロップする…!
    まあもちろんめちゃくちゃドロップ率低いからバランスは取れてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:45:27

    >>75

    ファーマー5「俺たちなんて聞き齧りと安全歩行とおおっと回避採取で一度も戦闘せずLvキャップまで到達する芸を見せてやるよ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:46:32

    >>78

    まぁ細かいことは気にしないでチャージハンマーで撲殺してマラソンしますから

  • 81マネモボウケンシャー24/02/15(木) 18:21:18

    航海はプライベートでやっちゃっても良いか教えてくれよ
    やりながら語る所はなさそうな気がするんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:25:22

    いろいろミニイベントはあるけど面倒だし裏でやっていいと思うのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:25:43

    >>81

    多少の運ゲーが絡むパズルでしかないから大航海クエスト以外はすっ飛ばしでいいんじゃないスかね

  • 84マネモボウケンシャー24/02/15(木) 21:17:20

    分かりました じゃあ実況は本編だけにします
    それはそうとしてなんか金色のFOEがいるのん

  • 85マネモボウケンシャー24/02/15(木) 21:18:53

    ◇このカルドセプトで移動する度に数が増えそうな敵は…?

  • 86マネモボウケンシャー24/02/15(木) 21:20:41

    逃げられたんだァ もしかしてメタルスライム的なタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:21:37

    はい!その通りですよ(ニコニコ
    逃走は足封じで防げるからSに影縫いさせるといいかもしれないね

  • 88マネモボウケンシャー24/02/15(木) 21:22:40

    おーっまた出てきたやん
    もしかして痺れる武器とか効くんじゃないスか?

  • 89マネモボウケンシャー24/02/15(木) 21:24:19

    そもそも攻撃が当たんねーよ

  • 90マネモボウケンシャー24/02/15(木) 21:29:25

    イェイっFOEから貰える経験値がこんなに美味いとは
    フォフォフォこれは癖になりそうじゃ

  • 91マネモボウケンシャー24/02/15(木) 21:40:53

    >>77

    えってことはもうボス戦なんですか

    全然強くないんㇲけど…良いんスヵこれで

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:44:57

    攻略サイトだと4階でLv13前後が適正らしいっスね

    >>1は難易度どうしてる?ベーシックか?それともエキスパートか?

  • 93マネモボウケンシャー24/02/15(木) 21:45:42

    >>92

    もちろんメチャクチャベーシック

    まっあと4レベルくらいFOE狩りで稼いでやりますよ

  • 94マネモボウケンシャー24/02/15(木) 22:06:37

    力の法典とやは誰に使えば良いのか教えてくれよ
    物理アタッカーのシノビで良いんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:13:54

    火力担当のシノビかモンクに使うのがいいと思うっス

  • 96マネモボウケンシャー24/02/15(木) 22:21:00

    >>95

    ムフフシノビに使うのん

  • 97マネモボウケンシャー24/02/15(木) 22:34:54

    カバ強っ カマキリじゃないから楽勝と思ったけどつえーよ

  • 98マネモボウケンシャー24/02/15(木) 22:38:51

             ・・
    おーっまたサムライさんが出てきたやん

  • 99マネモボウケンシャー24/02/15(木) 22:40:56

    キングスマーチ…すげぇ…もう回復技要らなくなったし

  • 100マネモボウケンシャー24/02/15(木) 22:44:20

    雷に弱そうっスねキムイ

  • 101マネモボウケンシャー24/02/15(木) 22:48:12

    タフって言葉はペイルホースの為にある

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:50:09

    確かにキングスマーチは強いけど…他のスキル取ってるか?

  • 103マネモボウケンシャー24/02/15(木) 22:51:38

    >>102

    はい!攻撃と防御の号令は1ずつ取ってますよ!(ニコニコ

    他は何とるのが良いんスかね、やっぱり属性アームズとかっスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:58:32

    >>103!エミットウェポンを取れ!

    属性付与を解除して敵全体に付与した属性+付与されたキャラの武器属性攻撃するスキルで倍率も高くほぼ必中の完全強スキルなんだ

    威力は属性付与されたキャラの物理攻撃力とバフに依存するからシノビかモンクを発射台にするといいっス

    攻撃力の高い鎚を装備できるモンクの方が向いてるっスかね

  • 105マネモボウケンシャー24/02/15(木) 23:10:44

    >>104

    あざーす(ガシッ

    そう言えば今作もバフデバフは3つまでなんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:16:54

    シリーズ通してバフデバフは3つまでっスね
    あと既にかかっているバフデバフを延長する時これまでは持続ターンがリセットされてたのが今作から加算されるようになったんだよね
    例えば攻撃の号令が残り2ターンの時にもう一度かければ5ターン持続するんだ

  • 107マネモボウケンシャー24/02/15(木) 23:19:26

    ぶっちゃけお前じゃなくてゾディアックの娘に手伝ってほしいのは俺なんだよね

    >>106

    ふぅんじゃあプリンセスは暇な時にバフをばら撒けば良いという事か

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:25:29

    ちなみに2層からは予防の号令とリセットウェポンを目指すといいらしいよ
    リニューライフとクイックオーダーもウマイで!しゃあけど…SPが足りんわ!

  • 109マネモボウケンシャー24/02/15(木) 23:33:27

    しばきあげたらあっ

  • 110マネモボウケンシャー24/02/15(木) 23:34:29

    ◇この体力の長さは…?

  • 111マネモボウケンシャー24/02/15(木) 23:36:51

    ◇このモグラ叩きは…?

  • 112マネモボウケンシャー24/02/15(木) 23:38:49

    逃げるんかいっこの黒FOE

  • 113マネモボウケンシャー24/02/15(木) 23:43:55

    強ヵったのん…最初のボスとしては最強なんじゃないスか?

  • 114マネモボウケンシャー24/02/15(木) 23:46:54

    もうねんねや
    あれっ新しいクラスの解放は?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:50:07

    >>114

    ごめーん三層クリア後になっちゃった

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:55:52

    3のアゲハの毒…300くらいダメージを受けるんスけど…いいんスかこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:10:52

    ちなみにナルメルの条件ドロップから2番目に強い鎚が作れるらしいよ

  • 118マネモボウケンシャー24/02/16(金) 20:37:37

    ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:38:46

    ひむかいさんだからしかたない本当にしかたない

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:40:30

    (男でも)まあええやろ

  • 121マネモボウケンシャー24/02/16(金) 20:40:57

    (男だけど)どないする?
    (まぁワシが可愛いと思う気持ちに変わりはないから)
    まぁええやろ

  • 122マネモボウケンシャー24/02/16(金) 20:45:13

    てかプリンセスのスキル見れば見るほど強そうなモンしかないんスけど…なんじゃあこのリインフォースとかいう便利スキルは
    なんじゃあこのリニューライフとかいう異常回復・TP回復スキルは
    なんじゃあこのキングスマーチとかいう回復役要らずのスキルは

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:52:27

    全部取るにはSPがいつまでたっても足りないからマイペンライ!
    まあ3層に到達すればSP面の制約なんてかなり緩くなるけどなブヘヘヘ

  • 124マネモボウケンシャー24/02/16(金) 20:54:06

    因みに今日の実況はないんだ…だから…すまない

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:50:41

    まあ気にしないで。そっくりな姉ブタと姉妹丼すればいいですから

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:17:59

    リインフォースって強いんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:05:14

    >>126

    固定値回復だから号令を頻繁に使うなら序盤だけは頼りになるのん

    中盤以降は(脳死でとりあえずで振るような運用では)無理です

    まっ陣形やバフをブン回せるようになれば小ダメケアとしては便利になるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:05:58

    プリは豊富なTPと便利な補助スキル群、TP自給自足手段、そして鎧盾を持てる故の前衛やれる程度の硬さを持つ完全補助職母体だァ
    まっちゃんと運用方法考えないとSP足らな過ぎて育成に困るからバランスは取れてるんだけどね
    ちなみにサブクラス解禁後はやろうと思えばTP回収しまくって無限に高火力スキルぶっぱしながら練り歩くPTが構成できるらしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:20:17

    強いスキルばっかだけど固有スキルだけはなんとも言えないんだよね
    なんでやーっ何でリインフォースはバフ延長でも発動するのに王家の血統は延長だと発動しないんじゃあっ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:21:30

    >>129

    まぁ細かいことは気にしないで

    固有は微妙でもステと装備は優秀ですから

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:24:18

    ウム…3層時点で5層相当の空きスロ持ち突剣を持てるのは中々デカいんだなァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:29:38

    王家の血統はサブゾディでダークエーテル使わせて対象者に重複不可バフで上書きさせ続ければ永久機関が完成するのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:12:17

    >>131

    しかし…その地点で幽霊船の相手をするのは厳しいのです

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:28:59

    2をやってた頃と比べてシステムの改善と今までの経験値で快適に冒険している
    成長を感じますね...ガチでね...

  • 135マネモボウケンシャー24/02/17(土) 21:30:33

    あーっ結局何言ってるか分かんねーよ
    結局スキルは何取れば良いのか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:32:38

    2層中は予防の号令とリセットウェポンを目指すといいのん

  • 137マネモボウケンシャー24/02/17(土) 21:35:09

    >>136

    あざーす(ガシッ

    他の奴らはどうすれば良いんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:37:21

    >>137

    ファラはディバイドガードと3色ガードを取れ…鬼龍のように

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:40:28

    ファランクス=ガーディアン・パリィ2種
    モンク=リフレッシュバインドリカバリ4レベル以上・範囲回復・回復量と相談して錬気の法・攻撃するなら拳スキル
    ゾディアック=エーテル圧縮・特異点定理・エーテルマスター
    シノビ=含み針・飯綱・消費TPと相談して煙の末
    こんな感じっス

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:47

    火力要因がゾディだけなのはキツそうだからシノビは短剣スキルメインで伸ばしてった方がいいじゃないスかね
    というかシノビをビーキンに変えたらウチの最終PTなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:45:02

    どこまで進んでいるのか教えてくれよ

  • 142マネモボウケンシャー24/02/17(土) 21:45:27

    >>138

    >>139

    あざーす(ガシッ

    >>140

    ビーストキングってなんだよ!?って思って見てみたら中々面白そうな奴っスね コイツが今作の封じ要員なんスか?

  • 143マネモボウケンシャー24/02/17(土) 21:46:23

    >>141

    もちろんメチャクチャ第二階層に来たばかり

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:32

    >>140

    後列ダクエ型を組める構成だよねパパ

    まっアレはダメージディーラーの火力特化育成が半端だとジリ貧になるから攻略しながら使うのには向いてないんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:47:52

    ビーキンは一人でほぼすべての封じと状態異常をばらまけるフルコンタクト嫌がらせジョブなんだよね。まっ他ジョブでもちょくちょく封じ状態異常のスキルはあるからバランスは取れてるんだけどね
    ちなみに6枠目に動物さんを召喚する都合上、分身を駆使するシノビとのパーティ相性は最悪らしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:48:20

    >>142

    取る獣によって封じバステ即死撒きができるフルコンタクトデバファーっスね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:52

    ククク…ビーストキングは3種封じ・毒・睡眠・麻痺・混乱・即死・スタン・攻防デバフがそろったカスメ枠だァ
    6枠目に召喚した獣にバステ撒きさせて本体は別のことをやるってコンセプトなんだよね
    カスメ枠ということでだいぶイカれてる側だけどシノビの分身がわかりやすくイカれてるからちょっと地味なんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:50:20

    分身ダークエーテルはミリスラウォリアーとメテオゾディを据えるとロマン火力をコンスタントに出せて俺…好きだぜ
    ま、防御と回復と補助とその他が隙だらけになるんだけどね

  • 149マネモボウケンシャー24/02/17(土) 21:52:25

    そう言えばウチのパーティー封じ系使えるのがシノビだけなんスけど…良いんスかこれ
    しかも足しか縛れない…!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:53:08

    >>148

    何かしらの手段で敵の行動を封じるのが前提と思っているから弱点とも思っていない

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:53:33

    >>149

    まあ気にしないで 2層突破すればどうとでもなりますから

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:54:54

    ダークエーテルでメテオ連射する横で獅子王叩き起こして多勢に無勢だいっけぇするのは麻薬ですね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:03:47

    >>145

    待てよ、オトンやライオンさんに招鳥する戦法は中々強いんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:05:39

    ゾディのサブにビーキンはありなのか教えてくれよ
    招来は消費tpが重いから気になるのん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:09:15

    >>154

    頭縛り入れて自前で術の威力を上げられるんで悪くはないっスね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:01

    >>154

    (バステ撒き目的なら動物さんのステはどうでもいいので)なんでもいいですよ

    ゾディはLUCも低くないしなっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:08

    >>154

    獣の火力と耐久は悲惨になるけどバステ付与に関係するステータスは高いからまあアリっスね

  • 158マネモボウケンシャー24/02/17(土) 22:38:01

    はーっなんか初代の第三階層みたいな所に来たなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:41:41

        ・・
    おさかなさん

  • 160マネモボウケンシャー24/02/17(土) 22:44:25

    おーっケセランパサランがおるやん
    経験値と書いてケセランパサランと読んじゃうよねパパ

  • 161マネモボウケンシャー24/02/17(土) 22:46:05

    …もしかして自爆されたら経験値貰えないタイプ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:49:11

    はい!そうですよ(ニコニコ
    あと名前は同じだけどステータスが違ってて図鑑登録も別枠なのん

  • 163マネモボウケンシャー24/02/17(土) 23:03:17

    >>162

    何故…?と思ったけど経験値の量を増やすためっスね

    だとしても自爆は止めろーッ

  • 164マネモボウケンシャー24/02/17(土) 23:06:38

    シノビとゾディのショタロリ組も色々大変なんですねぇ

  • 165マネモボウケンシャー24/02/17(土) 23:07:49

    うぁぁぁ…え FOEが三匹で練り泳いでいる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:09:13

    わざわざ迷宮に挑む奴はなんか事情がある奴か強いだけのバカか好奇心だけのバカの3択なんだよね

  • 167マネモボウケンシャー24/02/17(土) 23:14:57

    無事戻ってこれた所でもうねんねや

    >>166

    まっ主人公達は背景が描写されない都合上その理論だとどっちにしろ馬鹿なんやけどなブへへへへ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:06:39

    これが幽玄の保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:53:19

    6層のボスに勝てねーよ
    うあああやめろーーっ 形態変化と一緒にHPを回復するのはやめてくれーーっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:25:13

    そう言えばⅢリマスターのマルチやったことないんスけど、早々に大航海クエスト解放しとけばパワーレベリングみたいなのできるんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:29:49

    >>170

    その手のズルをするくらいならNPCとピクニックした方が手っ取り早いと思われるが…

    まっ上限ドロップは狙えないことが割と多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:25:36

    大航海は新しい階層着くまで進行止まるから後半の大航海クエストに序盤から挑むことはできないのん(周回すれば可能)
    マルチだとゲスト側なら進行に関わらずクエスト受けられるけど大航海後半のボスは相応に強いし低レベルキャラを送るのはやめた方がいいと考えられる
    ペンギン狩りなら安全だけどそれならピクニックにしてキリカゼさんに頼った方がいいからね

  • 173マネモボウケンシャー24/02/18(日) 21:04:24

    御再開だあっ
    もしかしてそろそろ第1階層の赤FOEになら勝てるんじゃないス化?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:24:47

    ハッキリ言って赤FOEは前作と比べるとメチャクチャ弱い
    力押しタイプが多いから下手すりゃオレンジより弱い気もするんだよね

  • 175マネモボウケンシャー24/02/18(日) 21:27:53

    >>174

    うむ…カバが弱すぎて拍子抜けしたんだァ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:30:50

    今ならワニとシーラカンスにも勝てるかもしれないね

  • 177マネモボウケンシャー24/02/18(日) 21:32:38

    まさかコイツもオスブタって訳じゃないでしょ?

  • 178マネモボウケンシャー24/02/18(日) 21:40:54

    ここから助かる方法を教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:43:02

    まさか先頭から突っ込んだわけじゃないでしょ?

  • 180マネモボウケンシャー24/02/18(日) 21:47:17

    >>179

    はい!そうですよ!(ニコニコ

    因みに逃げれたは良いけどその後ろにもシーラカンスの一団がもう一つあったせいで糸を使う暇もなく全滅したらしいよ

    ふざけんなよボケが

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:51:34

    ヒャハハハハ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:56:01

    ちなみに2層クリア前と後ではネタバレ的な意味で話せる内容が500億倍に増えるからクリアを楽しみにしてるのが俺なんだよね
    はーっヒトデとフグとサンゴをボボパンボボパンボボパンボボパンボボパン

  • 183マネモボウケンシャー24/02/18(日) 21:58:05

    ど…どわーっオランピアにハメられた?やん!
    は…はようアイツの所に聞きに行かな!

  • 184マネモボウケンシャー24/02/18(日) 21:59:48

    えっ
    アイツワルモンなんスか?

  • 185マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:00:37

    てか例によってクジュラの相棒だと思ってたのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:04:08

    対になるポジションではあるのん

  • 187マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:05:40

    おーっそう言えばスレが埋まってきたやん
    ちょっと待っててね今新しいスレ建てるから

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:11:01

    >>184

    お前オランピアをなんやと思っとるんや。「場違いな明るい声」を出すのに笑顔差分が一切ない女やぞ

  • 189マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:14:17

    しゃあっ新・スレ

    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart7|あにまん掲示板嫌でもわからせてやりますよクククク…bbs.animanch.com

    >>188

    いや別に他のキャラにも(確か)表情差分とかないしそういうもんかと

    可愛かったから信じてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています