シミュレーターで その2

  • 1前回のスレ主24/02/13(火) 20:09:41
    シミュレーターで|あにまん掲示板ストライクとスカイグラスパー2機でアークエンジェルを守りながらバルトフェルドさんの部隊を撃破しつつ突破しろというミッションを作成したら皆が音を上げてしまった。ちなみにバルトフェルドさんにみせたら「ホン…bbs.animanch.com

    からの続きになります

    キラ「モルゲンレーテが協力するって言うからシミュレーター作成を手伝ってもらったら、知らない戦場が次々と…アメノミハシラ、グレイブヤード、果てはデストロイ護衛ミッションとか…見たことも無いMSまでいる…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:13:51

    こういうのもアレなんですけど、デストロイ護衛ミッション簡単過ぎません?


    あれ凄い強いからね……ムウさん1人いるだけでも凄い大変だったし


    また敵艦隊が溶けていったぞ


  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:17:35

    >>2

    キラ「そんな調子で護衛ミッションはクリアできたんだけど問題は輸送ミッションだったんだ…一部のパイロットがバクゥの改修型がトラウマになってしまったんだ…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:41

    >>3

    陸の王者だしな…

    いやマジであの群を何とかした准将がおかしいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:42

    >>4

    走ってくるところに合わせて盾を落として置いたり、上に逃げてサーベルを構えておくと

    あら不思議敵が倒せてるじゃないですか、ね?簡単でしょ?(なお速度と敵の機動力)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:49

    というかこうしてシミュレーターで見てみると連合のモビルアーマーって強くないですか?


    火力も防御力も凄いからねぇ

    バリアは陽電子砲が防げるんだっけ?


    ミネルバのタンホイザー防いでましたよ


    連合は新型モビルスーツも量産しながらよくこんな機体を量産できるな……

    ザフトはザクの配備ですらいっぱいいっぱいだったのに


  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:47

    >>6

    戦いは数だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:27:00

    >>3

    アグネス「助けて、バクゥが…バクゥが…コクピットにビームサーベルを突き立ててくる…」

    ケルベロスバクゥハウンドがトラウマになったアグネス

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:31:29

    ザフト兵A「またウィンダムかよ!!」

    ザフト兵B「何機いるんだこいつら?」

    ザフト兵C「地上だと飛べないザクはしんどい……」

    ザフト兵D「ゲェーー!後ろにデカブツが見えるー!!」


  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:16

    シン「何だよあのスターゲイザーとか言う機体、戦闘用じゃないとか言いながらあのリングはやばいだろ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:44

    連ザオ兵「「「何だコイツはぁー!!?」」」
    キラアスシン「「「誰が入れたの!!?」」」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:27:03

    イザーク「今日はキラ・ヤマトの気分を味わえるこのシミュレーターをやってみるか…」
    …数時間後
    イザーク「…アイツには優しくしよう…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:28:16

    >>8

    これに関してだけはアグネスに同情するわ

    同じ状況だったら生存してもマジで精神壊れると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:42:29

    >>13

    実際にあの機動力で近接挑まれて勝てる奴が少ない

    これは陸の王者

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:30

    >>11

    三馬鹿ACE:R参戦組だったなそう言えば…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:48:54

    大気圏内でAAをバレルロールさせるシミュレーション…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:50:51

    種ラストのフリーダムvsプロヴィデンスの再現シミュはクリア率低そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:56:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:06

    難しいのばかりのもアレだけど、何かオススメのとか人気のやつは無いの?



    …………人によって千差万別有るだろうが、俺としてはザフト組にはユニウスセブン落下阻止作戦を敵の出現しないフリーフライトでやることをオススメしている



    え~と、その、やっぱりあのような悲劇がもう二度と起きないように……ですか?



    それも有るが違う



    じゃあ、どうして……?



    あれがユニウスセブンの最後の姿だからだ

    悲しみやデブリの影響で一度も行けなかった奴も多い

    だが家族、友人、恋人が眠るあの場所を……もう2度見ることが出来ないあの場所に、さようならを告げられるのはアレだけなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:59:29

    >>18

    これに関しては一般にも広めて上げようよぉ!?

    軍人以外にもやりたがるコーディネーターいっぱいいるよ絶対!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:02:21

    そうかアスランママのお墓でも有るのかあそこ

    そう考えると悲しむ暇も泣くテロ阻止戦闘してたんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:02:35

    アスラン明日辺りにやってるそうだな…

    >ユニウスセブンフリーフライト

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:03:26

    ぁー……そっかぁ……
    お墓にしてた場所を落とされちゃったんだもんなぁ……墓参りも、心に整理をつけるために廃墟になった家にサヨナラを言うことも二度とできなくなってたのか……ぁー……

    つらいな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:07:38

    アスランだけじゃないけど、テロ阻止作戦の時にメテオブレイカー設置したザフト兵どんな気持ちだったんだろう……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:46:58

    アークエンジェルのデータも入ってるんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:48:51

    あとはカガリ(ともしかしたらシンも)がオーブ解放戦をフリーモードとかかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:50:25

    なんかあったなぁ
    グーグルアースで自分の家の近く見てたら「亡くなった親父が写ってる!!」みたいな話

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:59:07

    一応まだデブリベルトに漂ってるユニウスセブンの大地はあるよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:04:39

    >>19

    これと同じ理論でトダカ一佐の真実を知った後あの地獄の沖のシミュレーションをしたシン



    精神的に死んだのでもう二度しては駄目だと禁止令が出た

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:06:00

    フォビドゥンヴォーテクスの水中を"飛び回る"ような機動力はシミュレーションで体験してみたいな
    特にザフトで水中MSに乗ってたパイロットのコメントとか見てみたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:06:27

    >>28

    逆側の半分、ってこと?

    有るのかなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:09:40

    も、もうちょっとこう、穏やかな話題のオススメないかな?

    フリーダムやジャスティスのようなエース用の機体に乗れるミッションは人気ですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:11:54

    ステラ・・・・・レイ・・・・・トダカさん・・・・・

    間違ったシミュレーターの使い方をし始めたシンはしばらく出禁となった

    そしてアスランが怒られた

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:37:17

    連合兵「うおっ腰のやつ使い辛い…どうやって使ってたんだこれ?」
    ザフト兵「あーっ…実はそれこっちでも使い辛いって評判だったんだ…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:49:21

    コーディネイターからしたらナチュラルのモビルスーツはシンプルすぎてやれること少ないなってなるけどナチュラルからしたらコーディネイターのモビルスーツはやることが…やることが多い!ってなるのかしら

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:51:06

    >>35

    オートとマニュアルの割合が違うんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:53:52

    >>13

    生々しいというか痛々しいというか…パイロットの立場で味わいたくない死に様トップクラスに入るからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:56:53

    しかも即死じゃないからなコレ……
    破片とか熱とかでぐっちゃぐちゃよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:01:34

    >>19

    なんか戦闘用シュミレーションだけじゃなくて、ただ飛行機飛ばすタイプのフライトシミュレーター系ゲームでも入ってそう……

    正確には宇宙船だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:32:35

    ザフトではバクゥ系列があるから不評だったザウート、ガズウートだが連合兵の間では戦車に似た感じで使いやすいと話題に

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:28:29

    VRで生身+車両・携行武器で対モビルスーツ戦闘はどうだ?
    性能とか抜きに20メートル級の鉄の塊相手がいかに脅威か身にしみる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:10:06

    ゲリラ目線とか地獄だろうな
    それはそれとして砂漠をMSで疾走させたくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:17:54

    >>35

    コーディ「ストライクダガー、使いやすいは使いやすいんだけどオートの割合が多くて所々きっつい!!ゲイツの動きについていけねぇ!」

    ナチュラル「むりむりむり!!やっぱゲイツは無理だって!?細かすぎてすっ飛ぶゥ!?」

    とかそういうのありそうだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:02:38

    >>43

    ZAFT目線でサイクロプスの脅威を体感する連合兵

    グングニールの恐ろしさを体感するZAFT兵

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:20:02

    「ナチュラルの捕虜なんているかよ!!」
    「蒼き清浄なる世界のために!!」

    コンパス組「「こういうやつらのせいじゃねぇかなぁ!!?」」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:30:06

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:13:56

    >>11

    4時代の技術全乗せだから

    もうひどいひどい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:14:34

    >>44

    一瞬でモニター類全ブラックアウト&全システム停止だからな

    『一思いに殺れぇ!』状態よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:47:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:53:22

    シン「なんですか!このイージスとか言うやつ!あまりにも無茶苦茶じゃないですか!こんな機体作った人の顔が見たいですよ!」
    キラ「…シン、その機体に関わってた人、今コンパスにいるんだ…」
    アスラン「…よく我ながら乗りこなせたなーとこれだけは思う。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:22:15

    >>50

    マリュー「…今思えばなんでこんな機体(指揮官機兼可変機しかも手足にビームサーベル1本ずつでMA状態じゃないと使えない高出力ビーム兵器)の仕様にしたのかしら…?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:11:01

    >>51

    技術試験機の側面があったからだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:36:09

    >>51

    連合はMAが主力だったからMA形態でも戦えるようにしよう→うん

    だからMA形態限定で使える高火力武器をつけよう→うん

    手足のクローにサーベルをつけてみよう→わからない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:51:57

    >>53

    多分メビウスがモビルスーツに張り付かれたら何も出来ないからその対策かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:57:58

    >>37 これ確かわざとトドメ刺さないでガブガブしたんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:03:58
  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:49:45

    >>11

    ナインボール

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:00:45

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:03:22

    >>23

    ザラ派の残党がやったことだけど、奥さんの墓参りすらできなくなるのは生きてたらパトリック・ザラ本人はキレる案件だったのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:44:31

    シン「隊長みたいに格好良くできるかと思ったけどフリーダムが使いにくい」
    キラ「シンのデスティニーを使って見たけど…ごめん、僕には上手く使えないや」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:18:31

    >>51

    変形機構のテスト検証としては優秀なんよ

    アレができたならその後のレイダーとかなんて楽勝だろ?という思いと、初手からアレはやりすぎだろ!という心が二つあるだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:16:21

    >>40

    陣営によって使いやすさが変わるのは興味深いな。

    逆にザフト側が気に入りそうな連合の機体もありそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:35:38

    >>60

    シン「ハイマットモードからのフルバーストまではいけたんですよ、そこから敵の手足や武装のみを狙って無力化している隊長は凄いなって改めて思います」

    キラ「あの機動力と豊富な武器を戦場に合わせて適切に使い分けるのは中々難しいね、やっぱりシンは頼りになるよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:42:03

    >>43

    連合兵「よく君らこんな難しいもん動かせるね…すげぇな…」

    ザフト兵「そんな難しいもん相手にあの少ない武装で生き残ってきたあんたらも大したもんだ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:43:27

    >>63

    シン、キラ「アスラン!ジャスティス凄く使いづらいよ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:48:13

    >>65

    アスランはフリーダムもディスティニーもそこそこ使いこなしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:05:28

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:20

    >>55

    いやぁ、コクピットにサーベル突き刺しまくってるし、運悪く(運良く?)パイロットだけ逸れ続けた感じじゃないかな。

    ヴェルデもノワールも健在だから遊んでる暇は無いし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:25:27

    そういえば本編でシュミレータールームってあるんだっけ?
    (種シリーズ見たことない)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:02:13

    >>69

    ルームは知らないけど、種時点でスカイグラスパーのシミュレーターが出てたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:03:50

    >>69

    >>70

    これがカガリがやってるスカイグラスパーのシミュレーターだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:07:23

    >>70

    >>71

    なるほど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:49:35

    保守  n

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:34:11

    >>33

    撃破されてる光景が目に浮かぶ・・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:49:28

    ダーダネルス海峡再現シミュはハイネがガイアでフリーダムはアスランが足止めする形だなってやってたらセイバーが一瞬で落ちるとこで何で俺は持たないんだって自分の過去にキレるアスラン

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:03:12

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:33:27

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:29:09

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:54:30

    アストレイ系のミッションも大概だよなあ
    出てくる相手がAAミネルバルートよりイロモノ怪物機体ばっかりだし
    攻略法を初見で考えるのすらつらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:37:38

    >>79

    わかりみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:06:16

    前スレによるとレッドフレームとブルーフレームとゴールドフレームのデータも入ってるらしいけど、いったい各フレームのどの段階までの姿がデータになってるんだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:10:32

    >>2

    >>3

    今、気付いたがこれ、バトルデスティニーネタかw

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:42:34

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:39:48

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:08

    >>40

    連合でもバクゥ系列は戦車の延長線上として使えると好評な感じあるあるラゴォみたく複座式にすれば戦車と同様に役割分担できるし、無限軌道(車両)で通れないなら四脚歩行で移動出来るし経験居るけど接近戦も可能な小回りが効く戦車みたいなに使える


    元連合軍の熟練の戦車の砲撃主のおっさんといい動き出来るけど射撃の命中率低い若いコーディネーターの若僧パイロットとのコンビがコンパスで出来たりして

    戦闘の一幕で戦車乗りの経験活かした無茶な作戦を提案して若僧は渋々了解して実行したら

    若僧「嘘だろ成功したよ」おっさん「戦車乗りの経験活かせるなら若いもんに遅れは取らんさ」と言いながら笑っている光景が見れるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:14:27

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:51:25

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:58:25

    しゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:38:10

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:10:34

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:20:02

    キラ「ゲイツRって意外と使いやすいな。武装の配置もフリーダムと似ている」
    ハインライン「当然です」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:29:13

    種、運命の本編で丁度いい訓練になるシチュエーションってどこなんだろうな?
    大体どこも戦力がカツカツなイメージがある。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:33:22

    最初のストライク搭乗のシミュレーションに【機体のOSを最適化済にしますか? YES/NO】というオプションをつけよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:36:11

    ヤキン・ドゥーエをやってみたんですが
    やることが多くないすか
    ジェネシスを阻止しつつ、連合の核を阻止
    そしてプロヴィデンス撃破って…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています