ガリアードってそんな強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:32

    実戦参戦に数年遅れてるってのもあるけど明らかに他の戦士勢より迂闊というか実力不足というか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:14

    戦闘力で劣るのはまあ仕方ないけどこの辺はちょっと迂闊すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:43

    まあ始祖奪還作戦から顎継承まで同期達とは遅れあるし...

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:16

    まぁ経験が年レベルで足りてないしね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:30

    戦闘センス自体はめっちゃ高い
    ただ精神面がまだ未熟

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:53

    苦戦してるのはエレン相手だけで他の国には無双してる
    中東連合戦争の時点で役立たずだったライナーよりはマシ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:17

    戦闘力なら強いんだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:17

    そりゃ対立体機動戦やってないからな……予定通りこいつが鎧継いでたらかなりのセンスがあったかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:35

    正直マルセルの印象操作関係なくライナーより劣ってると思う
    その印象操作も意味があった可能性は低い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:36

    壁を走れる運動神経がすごい。
    小回りの利く顎とはいえ立体機動の訓練を受けてないのにどうやって習得したんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:39

    地獄を見てきた奴らとそうでない者の差
    ピークちゃんはちょっと優秀すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:35

    >>10

    顎って爪も結構硬めだからそれ食い込ませてるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:10

    >>8

    別に鎧にこいつがなるとは決まってなくない?

    兄と比べられるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:40

    てか落ち着きがない
    戦鎚喰われたときとかも
    標的しょっちゅう変えてて
    臨機応変なのかなって思ったら足切られて無力化されてたしもうちょいなんとか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:05

    多分こいつ立体機動装置使った方が強くなるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:12

    >>6

    ジークの盾としての対巨人砲排除と文字通りの盾の仕事してるだろ

    ガリアードは遊兵として動いてたからそれっぽく見えるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:23

    >>6

    ライナー守らなきゃジーク艦砲射撃に蜂の巣にされてたんですけど… いつものお前ですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:27

    >>9

    そんな描写ないんで

    普通に実力でポルコ>>>>ドベだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:36

    実際に足りないのは
    対立体機動戦と進撃脳持ちとHEICHOかなぁ
    よその戦場で経験は出来ないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:32

    ライナー以外にもあにまんにライナーアンチがいるとは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:35

    >>20

    1番右は実戦経験積んでどうにかなるもんじゃなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:58

    >>21

    なにその数字...怖...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:09

    ぶっちゃけライナーが顎継いでたらここまでは出来てないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:10

    鎧さんは硬質化以外の発展を模索しないと技術の進歩に置いてかれるよなぁ

    盾役やるにはユミルの頃から兵器の破壊力が上がりすぎた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:54

    >>24

    何か変換が変になったわ、焦るw

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:23

    >>25

    適正が違うやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:35

    >>6

    このあとライナーはエレン食い止めるがポッコはエレンにボッコボコにされるけどどう思う?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:39

    ライナーが顎だったら駐屯兵にも負けると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:20

    >>24

    何だこれって思って解析したらユミルって出てきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:25

    >>6

    その通りだガリアード

    お前の言っていることはすべて正しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:46

    >>28

    一応ガリアードは本来鎧の継承者の筈だったから、そんなに適性は無いんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:02

    >>22

    スレ乱立させてまでアンチしてくる古典的なアンチだぞ、大体脳内設定に基づく事実でポッコなら何でも出来るし何ならライナーと変われば進撃を終わらせれたと豪語するヤバい奴だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:25

    >>34

    それはもう鎧のスペックの問題だろとしか…

    基本構造が人間と一緒なんだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:12

    ガリアード叩きだけは許されるのな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:27

    >>33

    あれっ、何か描写あったっけちょっと覚えてないや

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:38

    >>36

    対話できない子だから通報で対処しろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:39

    >>18

    エルディアのガキであるマルセルの印象操作ごときで優先度覆るわけだからポルコ>ライナーぐらいじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:37

    ライナーアンチ君最初は面白かったけど最近クドくてつまんなくなっちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:03

    どっちも兵長やジーク、エレンと戦ったらボコられるんだから仲良くしろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:27

    そもそも数少ない巨人なんだから適性見て選ぶでしょ、変な話マルセルがネガらなかったら顎はポッコが最初からなっていたのかもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:42

    >>34他の戦士なら

    戦士長ジークは砲弾一発でダウンしたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:14

    マーレへの忠誠心見てガリア―ドよりライナーを取ったなら分かるけど
    ガリア―ドがライナーより劣ってた、はどうかなぁ……
    ライナーにフィルター掛け過ぎてない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:29

    壁内に侵入して経験値稼いでたら変わったかもしれない
    でもそうはならなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:30

    >>34

    無理無理あの時点で対巨人徹甲弾が鎧貫通するし他の戦士が鎧になったところでライナーの二の舞になるよ。ちゃんと読んでるのか?進撃の巨人を

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:20

    >>45

    訓練生の頃はガリアードが上だって話には皆なってるでしょ、帰ってきてからは話が別れてるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:36

    >>2含めて戦士としてのメンタル弱いから、ワンチャン戦士辞めて兵士になってた可能性もあったと思う

    マーレへの忠誠が若干低い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:41

    >>45

    鎧の性質上戦場で仲間の為に身体を張る盾役という自己犠牲を強いる事になるからこの場合は身体的能力以上に役割を進んで行う忠誠心のような精神的な素質の方が問われるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:11

    >>2

    ライナーは子供時代には気付いていたのに未だに気付かないのは駄目すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:11

    >>49

    マルセルが優秀なんで自信があまりなかったのかもしれない、だから自分より下なライナーに絡んで自己肯定感を得ていた、島から帰ってきたライナーは成長していて今までのようにはならなくなった分精神的に自立するのが難しくなっていたんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:26

    マルセルの贔屓目込みでもガリアードがライナーと底辺争いってんなら気性の面で普通に採点入れ替わってても妥当と言うか、マーレ側の視点に囚われている以外は普通に有能寄りに描写されてるマガトがマルセルの工作ごときで評価入れ替えるとも思えんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:12

    >>53

    成績表とか普通につけてるだろうしね、通信簿を第三者の生徒の意見で変えるのかって話な訳よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:54

    ジークに継承させたのが(継承時期の問題もあったとはいえ)木偶の坊と思われてた獣な辺り反逆しないかも重要視されてそうだし、鎧の継承先決める時にライナーの作文力が活きた可能性はマジでありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:20:15

    >>41

    ライナーにクドイとか言うなよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:20:16

    >>55

    何でリーダー役のジークに使えないと評判の獣を与えたんだろ、戦士隊を纏めてるからわざと弱めの与えたとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:32

    まぁ2人が束になってもエレンどころかアニにすら勝てないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:36

    ポルコは軍にも仕事となれば徹底する奴って言われてるから鎧継承してたらちゃんと盾役すると思うよ
    ライナーが選ばれたのはマルセルの印象操作で間違いない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:40

    でもエレン相手にはアシスト無かったらかなり優勢じゃなかったか?
    ほぼ勝ちまで行ってたろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:32:28

    >>57

    候補生時代は年齢の問題でリーダーっぽくなってただけじゃないのか、継承後は実績を示して戦士長

    クサヴァーさんとの誓いを胸に頑張ったかもしれないが、元々落ちこぼれな辺り実際に継承した戦士候補生の中で抜きんでたわけじゃないかもしれん

    クサヴァーさんの推薦のコネ枠臭いし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:33:03

    それっぽい動きしてるだけでじっさいはやられてばっかりだからな
    ライナーより強いと思うけどドベから2番目ではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:33:51

    能力面ではポルコ>ライナー

    鎧への適正で忠誠心や我慢強さが優先されて評価逆転の印象

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:54:03

    ガリアードが強い弱いではなく鎧の適正があるかというと違うと思うんだよね。
    無計画で飛び出して戦槌絞り器になったりそれこそ盗聴に気づかないとかの思慮不足で感情的になりがちな部分など、味方の盾やタイミングを見計らって突撃することを要求される我慢強さを必要とする鎧と相性は悪い方だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:08

    >>64

    鎧と特に相性が悪いな…そもそも思慮浅で感情的になりやすいのはどの巨人継承するにもマイナス要因な気がするが

    けどまぁ他の戦士と比較して浅慮なのはライナーは地獄みたいな潜入工作経験者でジークはジークでピークちゃんはピークちゃんだから仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:02:54

    >>65

    ライナーも変なところでアグレッシブになるけどそれ込みでも鎧はそっちだったんだろうな

    ベルベルはどんな基準で選ばれたんだろう、あれ以外だと鎧辺りはいけたのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:17:21

    車力→持続力と兵装換装による作戦の幅、判断力のあるピーク
    女型→汎用性、機動力、持続力と無垢の呼びよせ、アニの打撃技と硬質化の破壊力
    顎→素早く強靭な爪と顎、機転の利くマルセル
    鎧→硬質化に特化、マーレの盾にはまぁ我慢強いブラウン
    超大型→破壊の神だ(恍惚)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:20:56

    ガリアードが弱いというよりも敏捷性の代わりにサイズが小さいからワンパンでダウンする事が多いのが印象悪いんだと思う
    進撃も超大型に蹴り飛ばされてたように知性巨人同士だとサイズ差が結構痛い気がする
    ガリアードもそこは敏捷性を活かして奇襲したりしてるけど、基本戦うのが作中で最も巨人同士の戦いを経験してるエレンだからかワンパン反撃されたり、より小型で小回りの利くアッカーマンされたりしてるんじゃあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:44:42

    パクパクガリアードに過度な期待を寄せるな。結論が出そうにない議論の時には、まぁライナーを上げて落とすのが合ってる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:58:21

    能力はあるけど頭がね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:02:20

    ガリアードは相手が悪かったというか対巨人戦闘も対立体機動も未経験だったからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:26:01

    >>67

    普通にガリアードが選ばれた場合多分鎧がベルトルトになって大型がマルセルになってアギトがガリアードって感じで代わりそうな気もする

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:48

    >>66

    ベルべさんはメタ的にいうと超大型巨人から作ったキャラだから、作中設定だと「なにもかもが超大型巨人向きの天才」ってことでいいんじゃないかな。超距離エイムの才能、辛抱強さ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:38:02

    ピークちゃんにはっきり言われているのにジーク守備ほったらかしてアッカーマンに切り刻まれたのは擁護不能よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:12:44

    マーレの軍人ってエルディア人の子供の意見鵜呑みにすんのかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:18:52

    戦鎚のトゲ攻撃ほぼ初見で回避してるし顎の機動力活かし切った一撃離脱戦法出来てる時点で十分以上だろ
    というか雷槍が実装された時点でデカくて比較的鈍い人型巨人はガン不利つけられてるんだからそれに対応できる顎はクッソ重要な戦力だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:15

    気質が鎧向きじゃねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:45

    本島にガリアード残したのってリーダーだったマルセルに対しての人質みたいな意味もあっただろうけどね
    そもそも継承期間が一番若いんだから他と比べて巨人操作が劣って見えるのは仕方ない気もする

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:54:57

    >>66

    ベルトルトは判断力を求められる車力はキツイけどそれ以外ならある程度卒なくこなしそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:08:44

    >>78

    ガリアードの短所はたまに後先考えず動くことがある点ぐらいで巨人の操作に関してはエレンの拳をカウンターで噛み砕いたりむしろかなり強い方だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:11:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:46

    >>66

    素の実力が高くて判断力がないから勝手に超大型爆発したりしないからじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:49:41

    継承期間の話になると

    壁内潜入時ライナーベルトルトアニ……7年(内5年は巨人化封印してたので実質2年)
    マーレ編ガリアード……3~4年

    だから別にガリアードに継承期間のハンデがある訳でもないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:29

    鎧は亀みたいにノロマやけど頑丈
    顎は素早く動けるけど耐久があかん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:03

    >>66

    燃費が悪いから巨人化抜きでもある程度動けるっていうところを見込まれたんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:18

    ガリアード血の気が多そうだから、機動力と攻撃に優れた顎が一番向いてると思う。まあ、鎧を継承してたら前代未聞の全身ブレードアーマー巨人になってたかもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:10

    今思うとどっちが優秀ってよりかは性格的に適正のあるライナーが鎧の巨人選ばれたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています