マジでこのゲーム終わってんな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:11:53

    なんか勝ったわ…は?コイツらに俺苦戦してたの?

    は?ふざけてるだろ、マジで終わってんなこのゲーム

    何故か勝てたわ…は?何で勝てんかったの俺?

    は?これ考えたのバカだろ、イカれてんじゃねぇのかこのゲーム

    やっと勝ったわ……。…なんで勝ててなかったんだ俺?


    このゲーム怖い
    そして生贄の道で今ブチギレフェーズ入ってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:12:49

    俺はお前が怖いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:13:21

    理解できないが間違いなく自分が上達している事が分かるゲームだからな
    それを極端にしたのがSEKIRO

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:14:56

    段々と人間性が捧げられているのを感じる
    いつか立派な亡者になるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:15:28

    ソウルライクゲームも色々増えたけどやっぱりフロムのバランスに敵うゲームは今のところないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:16:38

    >>2

    まぁ1のはちょい極端で、

    どうやったらこの化け物に勝てるんだよ無理すぎるだろ!!

    →お?…おお!?勝てるかも!?

    ってなるこの繰り返しが麻薬的に気持ちいいよねって言いたかったんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:17:05

    クソ3に限らないけど2週目とかの序盤苦戦ボスとか、
    「あれっコイツこんな弱かったっけ...?アプデ入った?」みたいなのは多発するよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:17:36

    徹夜でプレイしても全然勝てないのに一回寝たら一度目で勝てる不思議

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:18:07

    分かる
    最初はこれどうやって対処すんだふざけんなってなっててもクリアした頃には対処が楽々できるようになってたりするからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:18:08

    クソ3、いろんな武器に手出しては簡悔くらいまくって死にまくってキレまくった結果ロンソ一本だけで火を継ぐ男になったからロンソが導きの聖剣だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:18:08

    初見ボス→よく分からんけど体力8割くらい削ったからすぐ勝てるな
    2回目〜→体力2割も削れんかった・・・
    勝利時→なんか勝てた
    を繰り返すゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:18:35

    ビルドを変えるのではなく行動を最適化してクリアするトライアンドエラー・デザインにおいて最高峰の仕上がりだと思ってる
    様々な面でとにかく丁度良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:19:59

    あと一撃・・・ 一撃入れられたら勝てるんだって時に欲張って被弾しがちになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:20:31

    生贄の道ってことはあのバカ物量でエゲツない被弾喰らわされて死ぬとこか
    懐かしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:21:09

    ガァガァガァ!バタバタバタ!!
    多段ヒットで死亡!
    生贄の道はこんなイメージ。あと蟹

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:21:17

    法王「3は今までに比べて段階的に難易度上がるからシリーズ初の人にも優しいのよね」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:22:05

    >>12

    配信.者とか見てて思ったけど時間かけてレベル上げわざわざしなくてもなんか頑張れば勝てるってくらいのちょうどいいバランスしてんだよな

    まぁ俺は下手で暇人だからレベル上げからするけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:03

    >>16

    出たなオンスモ枠

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:11

    割りとガチにこれを何度も繰り返すゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:17

    見える!私にも敵が見えるぞ!
    YOU DIED

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:23:48

    邪道かもしれんけど初見でもマルチの味方呼ぶの好き
    流石に味方が一方的に蹂躙してたらあれだけど俺と同レベルの強さの味方が来てくれると一緒に戦ってる感が燃える

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:12

    >>15

    誓約霊「仲間ハズれは良くないなァ…俺も入れてくれないと」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:24:50

    >>21

    そしてやってくる初狩り

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:03

    >>16

    お前はよぉ・・・

    まあモーションがクソ格好いいから許すが

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:25:59

    >>23

    1人に味方が2人共やられた時の絶望感好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:26:09

    ビルドの相性もあるけど、どのビルドでも色んな勝ち筋があるのがフロムゲーのすごいところだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:26:58

    >>21

    これはガチ

    自分も初見ホストのため各種Lv.の白霊キャラは揃えてた

    これでも闘技場最高ランクだったから赤霊を一人で請け負うこともあったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:28:02

    法王といえば心眼パリィのやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:28:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:28:44

    ダクソ3マルチと言えばマルチじゃないけどサリ裏好きだけど大嫌いだよ。
    対人目的でやるのは良いんだけど法王突破して駆け抜けようとすると侵入来るし微妙に道のり長いから合間にやられてグダるねん。
    攻略目的っぽいムーブしてたら見逃してくれや...

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:29:56

    なぁもしかして初見プレイじゃないかこのスレ主
    ネタバレしちゃまずいのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:32:05

    >>31

    実況見て俺も地獄に踏み入れるか〜って感じだしええよ〜

    想像以上に修羅でどんどん人間不信になってきてるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:32:11

    ダークソウル3は本当にマルチが楽しかった
    マルチだけでもPS4とPCで合計200時間くらいは遊んだんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:47

    ダクソ3なぁ...
    PC買い替えたらデータ全部吹っ飛んだ(ダクソはクラウドセーブじゃない)から、1からなんだよなぁ...
    1周目はオフラインだったけど、今からやってもオンライン要素って生きてるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:34:53

    萎えたわ…
    …何で俺が諦めないとダメなんだよ!?ブッ殺す!!!

    ってなってくるのがダクソだ、震えろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:43

    >>34

    おそらくサリ裏ならなんか入ってくると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:35:54

    エルデンがうんたらで今ダクソ3に結構人戻ってるって話は聞いたな。
    輪の都あたりはまだ人居るんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:37:00

    こんなの無理だよ……
    数十分後
    ……あと2,3回死んだら行けそう

    こうなる

  • 39124/02/13(火) 20:37:50

    あ、意外と人いますよ
    不死街とかでも自分5回ぐらい白霊やれたので

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:20

    世界観の話かと思ったら違ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:54

    お前だけのための「殺意」だ
    受け取ってくれ
    VICTORY ACHIVED

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:45:40

    主は武器何使ってるの?

  • 43124/02/13(火) 20:50:24

    >>42

    パルチザンと山賊の双短刀

    パルチザンは槍のリーチで横薙ぎ出来るの便利だな〜って思ったのと

    双短刀はなんか氷のヤバい騎士に勝った後に「あ、これ攻撃早いの使わなダメだ」ってなったから


    でも火力が足りん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:57:27

    吹き溜まりとかいう(世界が)終わってんなって肌で感じるステージ好き
    希望が全く無い、本当に灰と塵の吹き溜まった終末の世界なのにロケーションが美しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:59:55

    燃やせるものなんでも投入して火を継げしてきたので灰だらけ
    火を消せばいつか灰は還ってまた小さな火が熾る…のかもしれない

  • 46124/02/13(火) 21:13:08

    ちなみに初ギレはあのムロフシしてくるデブハルバードです、序盤にいていい奴じゃないだろアレ

    皆さんはコイツで初めてキレたわみたいな敵います?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:20:17

    ああ羽騎士のことか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:30:47

    ム ロ フ シ デ ブ ハ ル バ ー ド

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:36:56

    グンダで3、40%ぐらいの人間がぶん投げたゲームって時点でまぁ優しくはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:51:30

    >>43

    イルシールの直剣を使うと良い

    凍傷にさせられるから良い感じにダメージを出せる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:57:52

    >>21

    初見はさすがに呼ばない

    というか昔、初見で試しに呼んでみたら

    白「よっしゃまかせろーバリバリバリ」

    俺「えっなんか敵みんな死んでる・・・俺なんもしてないよ?ていうかこの敵だれ?あっ勝手にストーリーが進行してる!」

    になったからな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:01:31

    フロムゲーってボスに勝てないまま寝て、起きたらあっさり勝てる現象あるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:05:19

    >>30

    おう 攻略っぽいから上の篝火つけるまで見逃してやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:09:43

    生贄の道までに羽騎士に会うとこあったっけ……。
    3の導きは処刑剣だった。やっぱり大剣最高。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:13:51

    ソウルシリーズではずっと初見時は我が師導きのモアを使っているよ!


    >>54

    ロスリックの高壁のレイピア取れる所におるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:14:17

    >>54

    高壁のアルバート白サイン手前の広場ぐるぐるしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:17:51

    どこぞの玄人は本当に上手いんだなって実感するレベルで自分は下手くそなのを実感する

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:23:54

    ダクソ3は直剣中盾のシンプルな構成が安定感抜群だからなぁ
    ガンガンにレベル上げると聖剣ロングソード安定だが個人的にはロスリックの直剣+盾が好きだったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:34:56

    サリヴァーンの獣を絶叫しながら倒してほうほうの体で篝火つけたあと先進んで出てきたモブ騎士がバカ強かったときはは???ってなったしそいつが何人も出てきたときはあ??????ってなったよ 
    ゲジ水路にも黒騎士ゾーンにも銀騎士ゾーンにもワンコロ階段にも法王本人にもクソ分身にもクソ獄吏にもブチギレてたよ
    キレポイント固まりすぎだろイルシール

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:46:47

    そういや天使信仰ってロスリックだと異端だから
    羽騎士って全員異端者というか、悪魔崇拝者みたいなもんなんだよな...
    まあ、吹き溜まりの天使を見ると、滅びろって言いたくなるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:48:48

    >>8

    睡眠学習やね

    割とマジで行き詰ったら寝るっていうのは結構有効。メンタル的にも

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:54:34

    >>53

    正直それだけですごいありがたいんだよ。

    何度かデータ作りで再走したけど抵抗の意思を全く見せてないのにアノロン前のレバー引いたくらいとか登ってる最中に殺してくるやつばっかなんだよ...

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:58:20

    >>57

    その玄人も初見プレイは結構死にまくるからね

    あの洗練されつつも芸人っぷりが残ったプレイはかなりやりこんだ結果なのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:41:24

    >>59

    え?うちらの手口に慣れた?

    じゃあ本気出すね❤️な場所がイルシールだからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:21:01

    多対一がいかに無謀か教えられるゲーム

    かと思ったらグレソとか持ってると割とゴリ押し効くしでよく分からん塩梅してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:26:05

    心の中のRDがやってみろよと叫ぶんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:29:30

    >>60

    ゲルトルードの幻視と吹き溜まりの天使は別っぽいのでセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:41:26

    ダクソ3は楽しい
    でも俺は妖王のカメラアングルだけは今でも許してないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:53:59

    >>55

    >>56

    あー焼けた広場ぐるぐるしてるやつね!

    いたわいたわありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:55:33

    磔の森の篝火の場所だけは今も許してねえからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:05:43

    ダクソ3は何このクソ展開が無くて快適だなぁ!(クソ2で麻痺)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:13:33

    人のうみとかいうまじで初心者の心を折ってくるやつ
    結晶トカゲ無視して必死に逃げた先に2体目の膿が居たとき本気でやめたくなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:27:44

    雑魚敵ですら一回ミスると数撃喰らうの最高にフロムしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:45:52

    常識が固まってきた所にファランで常識ぶっ壊すのマジで好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:28:20

    3は牢屋の絶叫モブだけは許せない
    普通に五月蠅すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:30:52

    俺は輪の都の大階段の先の沼地で心がポッキリへし折れてしまった
    あそこ難しすぎやろ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:29:35

    割とこのゲームホラーじみた演出してくるのもまぁまぁ心折りに来てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています