ハート機能の是非

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:23

    特定スレの参加者の人数確認、安価スレ等で安価が見やすくなるといった便宜的なメリットがあるのは理解しているが、文字サイズと色の強調によって同調圧力を自重させかねない上に飛行機で簡単に多数派であるような印象操作出来る点のデメリットがやや強く感じてきた
    みんなの意見を聞かせて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:54

    >>1

    なんだ同調圧力の自重って

    逆だ逆 助長

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:56

    そこまで真面目に掲示板使ってるのお前だけだよ多分

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:01

    何か良いイラストを見た時に良いコメント思いつかないな…
    って時にあると便利

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:07

    ハート1と2以上でそっからの伸び方全然違う事多いしな
    ネタスレで後のレスにハート負けてたけど、2にしてから暫くしたら逆転した事あるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:26

    自分の絵にハートがたくさん付いてると自尊心が満たされる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:29

    アホみたいなレスに圧かけるのに便利

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:12

    自分と反対の意見にハートがついてないのを見るとハッピーになれるからハート機能は必要

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:25

    >>8

    だからそれがダメって1が言ってるやん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:05

    概ね同意
    色変わるのと字大きくならなくなければあっても良いかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:26

    気に入らない意見に飛行機でハートつけまくって自演認定するのに使えるからいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:18

    >>11

    でもわざわざ反論して火種作るより

    量によって圧かけて黙らせられるならその方が平和的じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:21

    >>11

    なんでダメなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:43

    ハートが10000くらい付いてるレスを見た時はマジか…ってなったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:18

    >>5

    >>7

    は手軽ないいね機能としての利点だね

    これは残しておくのは素晴らしいと思うけど、やはり色やサイズの変更がいいね機能に必要だとは思えないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:24

    >>15

    逆上って言葉があってぇ…

    レスバ抑制に関してはむしろ逆効果な気がするよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:52

    あまりにも頭おかしいレスにハートが集まってても自演だって言い掛かりつけられるし良い塩梅だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:58

    アンチスレばっか見てるからそうなる
    デカ文字だらけのファンスレとか見ると熱意が見えるようでほっこりするぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:27

    >>20

    バッドによるサイズの縮小表現を導入してるサイトの例を知っているけれど、気に食わないレスを連投や同調圧力で見えなくしてしまう現象が何度も見られるから絶対にやめてほしいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:30

    飛行機対策は絶対欲しいよね
    ただ既に100レス以上あるスレを斜め読みするのに色レスが便利だからこれは残ると嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:59

    >>19

    それに関しては普通に反論してもレスバ始まるし

    まだ数の圧の方が怯む可能性に賭けられそう

    反論されてもそれ以上は荒らし扱い出来るし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:34

    アンチスレじゃなくてもレスバは起こるしな
    常在戦場

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:02

    それは希望的観測過ぎないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:20

    スレでの大多数派(仮)が一目で分かれば反論する側を空気読めない奴にしやすいし、しつこかったら荒らしとして処理出来るのは楽
    悪用もしやすいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:07

    >>29

    飛行機を一回飛ばしてモバデタとか繋ぎ直すとIPが変わる

    Wi-Fiとかなら変わらない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:35

    スレの建主が「強調機能アリ」と「強調機能ナシ」で選択できるなら良いかも?と考えた
    主張にバイアスのかからない、平衡が保たれたスレにしたい場合は後者を選ぶみたいに
    管理人に負担がかかるからやめろと言われそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:35

    でぃすらいくボタンも作れば?手間?知らん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:28

    色変わった方が見やすくて良いし、そこら辺のお手軽さに惹かれてあにまん来たから変わらないで欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:37

    >>29

    もう紫だ

    使いこなしてるね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:13

    >>37

    俺も自分のレスにハート押して自演してるから気にすんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:26

    >>29

    とまあこのように飛行機を飛ばしたらなんてことないレスでも簡単に赤文字までいけるということですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:27

    ただそんな伸びそうなレスでもないのに一気にハート増えたら周りにも普通に分かるよ
    大量自演するなら増えそうでもあるし、反対意見もありそうくらいを狙っていけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:13

    平和に語られてる分には良い機能だと思うけど、荒れてるスレはもっと荒れやすくなる一長一短
    つまり……平和に使ってる人にとってはただのハッピーな機能だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:42

    >>43

    過疎に見えないようにするのは別に良くねえか?

    それはそうとして他レスに全然ハートついてないのに、最初の方のレスでもないものにハート集まってたら違和感エグいが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:52

    ハートにもある程度の法則あるからそれに逆らってたら自演って分かりやすいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:43

    ハート自演するときは一つのレスだけじゃなくいくつかのレスにハート押した方が良い
    あとずっと黒字続いてたのにいきなり赤とかも可笑しいから、ちょいちょい他レスの色を変えさせておくのがポイント

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:41

    >>48

    流石に見えん

    まあ分からない人が多いのかな程度

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:05

    ハートに流されるって言ってもある程度納得出来るものだけだと思うぞ?
    明らかに違うものでも赤けりゃ騙されるって言うならもっと自分ってものを持った方が良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:29

    レスですら自演し放題の掲示板でハートの印象操作を気にしてもしょうがなくね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:59

    ゆうてこれ自演だなって感じることほぼないし
    共感してる人が多いレスが分かりやすいから良い機能だと思ってるよ
    このスレ、共感できないけどハート集まってるレスを自演認定してる人多そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:23

    大きなメリットとしてなら
    面白いレスの見やすさ
    大きなデメリットとしては
    バイアスがかかる(飛行機を飛ばせば不自然でない程度の自演ができる)

    といったところかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:22

    >>57

    自演ができる、と言うよりは自演が可能である(利用者の善意に委ねられる)といった感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:50

    >>56

    言ってる意味が分からんぞお前…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:39

    いやぁ、別に?
    そこら辺は自己判断してくれよ
    そもそもそこまでハートを過信するのもよく分かんないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:15

    ハートはあくまで多数の人間が同意した、もしくは良いと思ったってことであって=正しいってことではないぞ
    それはもうハートの問題じゃなくて認識してる側の問題なんだわ
    それだったらハート機能消えても、複数同意見のレスあったら正しいと思い込むってことやぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:20:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:32

    >>60

    スレの流れが読めれば、自演が出来る証明にハート押されてるんだなって理解できるんじゃない?

    理解できない人間もいる?それはそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:59

    >>20

    最近YouTube見てるとBADはあるべきと思いました

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:20

    >>63

    まあハートは多数派の分かりやすい印だし

    ここではこの意見が多数だぞ文句あるならこのスレ出てけ的な使われ方はする

    ただ、それが正しいと思うかは個人の判断だし、別に反論しちゃいけない訳じゃない

    実際割れた意見どっちにも同じくらいハートが集まってるってことあるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:27

    真剣に考え出すと国政選挙のネット投票の可否と同じ問題に行き当たるはず
    やろうと思えば詐称可能なIPとか戸籍とかに頼らず一人の生命体につき一票を集計する方法はないのだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:30

    そこまで徹底したらレスする人間すら消えるぞ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:39

    掲示板に正しさを求めてないか?
    掲示板はあくまで気軽な雑談をする場だぞ
    匿名性からも気安さと無責任さが売り何だよ
    発言に重みつけたら住民減るぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:57

    ♡が無くなると、賛同・賞賛したい時はレス付ける必要が有るから、有って欲しいかなぁ

    必ずしも良いと思ったコメントに賛同・賞賛する必要は無いけど、良いツッコミなり返しなりが思いつかない時は無駄にレスを消費するだけで、それが沢山付いたら見づらくなるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:25

    >>60

    >>29が真実なら試されまくってハート爆増する

    ウソなら同意が集まってハートが爆増する


    つまりあれはどっちでもハートが増える無敵のレスだと考えられる 少なくともハートで真偽なんかわからんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:44

    >>65

    そこはもう使い手側がネットリテラシーを学んでくれとしか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:26:03

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:26:34

    そういえば、なぜだか知らないが太字になるのに必要な❤️が2→3に上がった時があったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:31

    このクソほど安易で使いやすいあにまんですら発言しにくいってならそもそも掲示板向いてなくねえか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:55

    いつかハートもミュートと同じ扱いになるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:06
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:29:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:30:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:30:27

    ハートの多さに押されてレス出来ないなら自分のレスにもハートつければ?
    賛同得られる自信あるならある程度の自演ハートで普通のハートの集まり始めるでしょ
    ハートにそこまで重い意味ないよ
    プレッシャー感じすぎじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:31:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:32:00

    >>82

    気安くて書き込みやすいから逆に荒らしの対策が出来ねえってのがあにまんの弱点だと思う

    マジで連投規制なし、ID表示なし、スレ立て規制なし、自演禁止なしは書き込みやすいけど同時に荒らしやすいんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:32:43

    >>84

    他行ってみな

    ルール(暗黙)がクソほど多いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:33:17

    >>84

    レスする時いちいち規約気にしてるってマジ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:33:41

    自演禁止されてないのデカいよなぁ
    荒らしは禁止だけど自演OKってなってるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:34:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:34:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:35:32

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:35:38

    たまにあからさまな対立煽りのレスが一度リロードしただけでデカ太文字になってることあるよね
    よっぽどの馬鹿じゃない限りそんなのすぐに分かるのによくやるよほんと

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:35:53

    あにまんはネット初心者が多いからネット初心者に優しい
    同時にネットにおける対策がガバガバ
    使いやすさと書き込みやすさは違うんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:36:31

    >>93

    こっちのほうが問題だな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:36:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:23

    このスレはまあ、ギスギスするだろうなってのが1の時点で分かってたし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:38:09

    あにまんの不満書き込むスレみたいなもんだし、ここ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:38:12

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:39:15

    >>90

    自演禁止って何?

    掲示板側の設定で自分にメンション出来なくしたりしてるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:39:29

    荒らし対策が出来てないのは事実
    それはそうとして書き込みやすいところもある
    ハート機能は別に問題ないと思う
    荒らしへの対策出来ないのが問題であって

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:39:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:40:30

    愚痴スレ…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:40:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:41:42

    シンプルにそのまんまだと文字が見ずらいのとなんかしょぼいからとりあえず全部にハート押してるわ。すまんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:41:43

    >>1

    要望は問い合わせへ

    それはそうとしてハート機能は消えないと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:42:47

    >>108

    要望スレって大体最終的に愚痴スレになって

    もっと進むと荒れスレになるのよね

    何で何だろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:43:10

    なるべくいいねの是非という主題から離れ過ぎないよう、あと肯定にせよ否定にせよ理由を踏まえてお願いしたい
    愚痴スレになってしまって爆破されるのはこちらとしても望ましいものでないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:44:04

    >>104

    それは何か知らんけどスレ主がそのスレについたレスの削除が出来るせいだな

    そりゃそんな機能がつけばスレ主に対して管理しろと義務を厚顔にも要求する奴が出るわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:44:21

    >>108

    要望ではなくて、ここで意見を募りたい

    もし管理人に要望を送るならなるべくここで集まった意見をまとめてからにしたいし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:44:26

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:44:47

    でも、自分が建てたスレのレスにハートがいっぱいつくの、嬉しくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:46:15

    >>114

    それはそう

    承認欲求を満たせると言う点でこのいいね機能は優秀

    でも強調機能が引っかかる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:46:55

    ハート機能の長所
    ・見やすい
    ・色変わった方が面白さ倍増するレスとかある
    ・変なレスに圧かけしやすい
    ・好意を示しやすい(絵など)

    ハート機能の短所
    ・自演でいくらでも増やせる
    ・同調圧力でレスしにくくさせる
    ・誤ったレスでもハートが集まると正しく見える

    今まで出てきたのはこれぐらいか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:47:12

    >>116

    まとめてくれてめちゃめちゃ助かる

    ありがたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:47:59

    >>116

    +承認欲求が満たされる

    入れ忘れたすまん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:50:21

    まだハートとか着く前のレスだとクスリって笑う程度だったのに
    後でハートとかついて見るとゲラゲラ笑うこととかはある
    黒字細字のボケに黒字細字のツッコミよりも
    赤字のボケに赤字のツッコミの方が勢いあって面白く感じるんだよね
    大声出してる感あるって言うか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:51:50

    同調圧力に関してはchより改善されてるとは思う
    chのコメントツリーは見やすかったけど安価でボコボコにされてる様子は見ててキツいものがあったよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:51:58

    >>119

    なるほど、これは強調表現のメリットだな

    勢いづいたコメントで面白さが引き立つか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:52:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:54:11

    シンプルに見栄えがいいから好きだし残して欲しいわハート機能

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:54:33

    スレ画でハートを集めるスレへの誘導スレかと思ったら全然違くて草
    なんか真面目そうな話し合いしてた

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:35

    利用者の年齢層的にもSNSのいいねと同じ機能を求める人が多く、あとchのまとめ引用元掲示板にも同じ機能が付いていた事を鑑みると、現状利用者全体の主流の傾向を反映してハートは残るだろう、と思うかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:04:42

    褒めるレスでスレを圧迫せずに褒めることが出来るのは良い
    逆に、ハートの数だけが評価の絶対の尺度のようになって、そのへん痛し痒し

    自分が気に入った絵のハートが少ないと「よそはよそ、俺は俺!俺は好きなんじゃ!」と思っても、やっぱり心のどこかでショボーンとなって「可哀相に…おれが育てたるからな…(毎日のハート押し)」ってなっちゃう
    なった

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:06:39

    デメリットは確かにあるけど基本的にはメリットの方が大きいかな
    飛行機飛ばせる以上過信は禁物だけど掲示板機能としての個性としては十分楽しめる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:16

    2スレ目が赤文字になってるのはスレ主の自演説あるよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:11:49

    コミュニティの質というかタイプというか、語弊を恐れず言うなら民度にもよるんじゃない?
    同じレスでも、この掲示板ではめっちゃハートついて評価されても他の掲示板やまとめサイトでは・・・とか、あるいはその逆なんてのもありそうだし
    あにまんは本家感想も掲示板も、まあ平和というか牧歌的だと思うから(他所を貶める意図はない。悪しからず。)、少なくとも今現在のあにまん掲示板に於いては、ハートはあって良いものだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:20:26

    >>128

    ボケとツッコミなら笑うのはツッコミのタイミングだしそういうものじゃない?

    あまりに1のハートが少ないと気になって押しちゃうな俺は

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:22:42

    自分にハートがいっぱいつくのも嬉しいけど、自分のボケに突っ込んでくれたレスにハートがいっぱいつくのも嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:24:36

    >>130

    自分もそんな感じ

    ネタ振り(>>1)のタイミングじゃなくて笑ったタイミングでハート押してる。そのあときっかけの>>1にもハート押してるけど

    ていうかたぬきみたいに自演判定付ければ色々解決するんだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:32:52

    このスレのお約束って感じほんと好き

    この掲示板って|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:37:00

    >>129

    そのコミュニティの質だか民度だかを決定し維持する機能をハートが担っていると思われてしまうのが危険じゃないか?


    ってしばらくして思い直したので自己レス

    この自己レスも申告しないとわからんし申告しても証明しようがないんだよねえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:23:07

    こういうこと言うと極端だと思われるだろうけどこの掲示板は最初からハート機能と文字のサイズが変わる機能がついててID機能みたいなものがない(自演も可能)っていう状態で機能しはじめた場所なんだからその大枠が自分に合わないと思うならハートや文字サイズ変更のような同調圧力みないなものを感じたりしない掲示板を使えばいいんじゃないかと思っちゃうな
    自分は単純にここのノリもハート機能も文字サイズの可変も自演もなんだかんだ好きだから

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:25:52

    >>135

    自演を見るのがって意味で普段から自演してるわけじゃないです

    ただそういうのも掲示板文化の一部かなって

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:43

    この掲示板自演ダメですよって言われてないし
    ルール上で自演が禁じられてない

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:47:13

    嫌いな人もいるかもしれないけど
    いいねで文字が強調されるのはここの特徴の一つだと思うので、そこがどうしても嫌なら他の掲示板使うのがいいんじゃないかな
    俺はこの機能大好きだよ❤️

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:30

    >>23

    文字縮小はせんでええんちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています