ドロンドロロン 6話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:06

    話が動いてきた! 応援してる作品だからここから停滞気味だった話を動かしてほしい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:35

    次回次々回増ページが不穏すぎるけど応援してるぞ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:43

    因縁の相手きたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:19

    親の仇戦うだろうなーと思ってたらここで来たか!!
    新しいキャラとか侍の階級とか出てきて一気に話動いた感じあるね
    後々上士侍の人も出てくるんかな?楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:35

    >>2

    見切りつけるには早すぎるし、書きだめとかがどれだけあるかわからないけど初めから予定してたと思ってる。だとしたら因縁の相手とは2話である程度決着がつくのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:01

    つかみはOKなのですごいワクワクしている
    親の仇、鬼強いじゃん……!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:31

    こういうキャラクターがブチギレてるコマ大好き
    普段いつも優しい面が描かれてるだけに迫力があっていいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:56

    ラストコマいいッスね〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:32

    アサヒちゃんかわいい
    撫でられて満面の笑みになってるの良すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:34

    結構な因縁の相手出てきたが大丈夫か?まだまだ続くよな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:22

    おいおいおい負けイベだわコレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:08

    面白かった!!!アンケ出す!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:35

    因縁の相手の投入か
    いいね

    私もジャンプで連載するなら
    出し惜しみせず序盤から積極的に盛り上げていくべきだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:00

    >>13

    お母さん何してんすか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:27

    次でちょうど1巻分だとすると強いヒキきそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:01

    今回はまだまだ実力が足りないし倒しきれずにいつかリベンジするために強くなるイベントとかあるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:07

    倒せないまでも人的被害が主人公たちの奮闘で0で、正式にイザナギ隊に認められる流れかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:21

    クサナギがだんだん不気味な存在に思えてきた
    なんでモノノケの中でコイツだけこんなに優しいの…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:09

    勝手に生贄にしといて救ったらなんてことを…!ってなんだこのモノノケ
    コイツから殺せ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:12

    流れるようにドラ焼きあげてして駆け出すの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:26:10

    牛鬼さんなんか過去編より大きくなってない?
    成長期?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:25

    う〜んでもやっぱスロースターター感は否めないね…来週の引きすごく強くなければ見切ってしまうかもしれない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:41:57

    >>22

    たくさん人を食いまくって成長とかしたんだろうな……。

    そうなるとドラの母親は食われていて、あの墓にお母さんの遺骨とか無いのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:43:56

    来週で一巻の範囲だっけか
    ここの因縁を解決するのが当分はドラの目標になるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:47:04

    負けたうえ人命救助より恨みを優先させたのを後悔して大泣きするんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:12

    ここのワートリ感ぱない
    ギンチヨでもまだ中位の立ち位置なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:58:03

    最初期に親の仇の化け物が出てくる流れ、なんとなくブリーチのグランドフィッシャーを彷彿とさせるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:58:22

    命懸けも命懸けだから当然だけど中位で相当給料良いんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:03:51

    >>27

    まぁあからさまに意識してそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:03:57

    >>27

    見た目の割合は1:8:27くらいかな?

    被害者数から見るに中士侍と上士侍の差が大きそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:17:56

    クサナギの平和ってのは具体的にどうやったら達成できるのか?
    ドラは現状だとクサナギの夢を協力するってのが主目的になってるけど、それはダブル主人公ものとして微妙じゃないか?
    気にしてたこの2点が今回の戦いである程度解決しそうなのは少し安心。のんびりペースってのは否定できないけど、丁寧な展開とキャラの可愛らしさが好きだし頑張ってほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:04:43

    ロープクーちゃん可愛い
    色んなものに変形できるクーちゃん便利だなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:03:09

    >>2

    ドロも増ページで次センターだからなぁ、判断材料としては巻末の次号予告に載ってないほうが厄いかもなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:24:56

    最も打ち切りに近いとされる8話のみ増ページは免れてる…のか?
    二連続増ページだし期待はされてると思いたいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:16:03

    >>34

    ドロじゃねぇアヤシだ、とにかく増ページは打ち切り判定としてはまだグレーじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:12:46

    2週連続増ページって打ち切りホットラインじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:15:34

    ドラの表情とかナチュラルにどら焼きあげるとことか今週もいいところは多かったけど
    やっぱ来週からの展開で盛り上がれるかに色々掛かってそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:06:20

    アヤシモンに続けるのかなあ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:26:43

    >>27

    中でも支部の最高戦力やれるってことは上は10人もいないレベルなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:14:07

    >>30

    ゆうてこういうピラミッドでの表示って序列の上下関係と規模がわかりやすいのよな

    似ちゃうのもやむなしだろうしめっちゃ極論だけどワートリも生物の生態ピラミッドを意識して作ったものやろうしそんな目くじら立てないでやってや

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:51:30

    >>40

    鬼滅の柱くらいの位置づけになってそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:59:13

    >>40

    支部の規模がわからんけど市町村くらいの規模なら

    中で最高位というのはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:17:54

    打ち切り感出てるけど頑張ってほしい
    まだ大丈夫だよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:24

    >>41

    組織である以上階級というのは当然ある

    でもそれならそれで最上位の顔見せしとけや

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:51:19

    侍の設定とか隊服の和柄とかギンチヨの顔立ちとか明らかに鬼滅意識してるよなとは思ってたけど
    ワートリ要素もあれば今週の子供助けるところはスパイダーマンだな
    流行りの人気要素詰め込みまくってるけど貪欲さは嫌いじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:43:13

    人が攫われいるぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:28

    >>48

    モノノケなんて生易しいもんじゃねえ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:43:27

    ドラが好漢って感じで好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:01

    >>27 >>30 >>41

    ワートリ大ファンの者ですが正直階級ピラミッドが出てきた程度でいちいちワートリ連呼されるの恥ずかしい…

    集英社系だとC〜S級分けはワンパンマンの方が先だし、軍隊モノならありがちなのに


    それはそれとして、アサヒさんに優しいギンチヨちゃんにグッときました

    カッケェ女はいいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:34:40

    >>51

    >>27だが、ところどころワートリの影響を感じて俺は好みだって話をしたかったんだ

    別にワートリのパクリだ!って言いたかった訳じゃないんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:57:17

    >>52

    ◯◯みたいは褒め言葉として言っても受け取り側にとっては非難されたみたいに受け取られがちだから気をつけた方がいいよ

    今回は左手小指だけで許すけど次からは気をつけてね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:58

    >>53

    十分重傷なんですがそれは

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:05

    >>46

    いやアレは例外

    あまりにも速度早すぎるのに置いてけぼりにならない何かがある

    普通あの速度だと置いてけぼりになるからアンデラの速度を真似しろ!は無茶だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:22:04

    こんな人間に対して敵意ありありな怪物たちがそこらにいるのにこの世界の住人は普通に暮らしてて大丈夫なんですかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:34:18

    スピード云々言うならバーンザウィッチくらいは無いと駄目だろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:30:58

    >>57

    あれこそ例外中の例外やろ

    ベテランの師匠だからこそ一切外さないスピード感を出してただけであれを連載経験薄い作者に真似しろは無理がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:33:56

    やっぱDr.stoneくらいじゃないとな!
    いやあれもどちらかというと例外だな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:53:43

    それでもドロンが遅いって事実は変わらないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています