ワンピース1037話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:57

    ロジャー、モモノスケに何を語りかけていたんだ…ズニーシャ!!間違いなく空白の百年を解き明かす鍵を握っている!!最後にこういう感じでドン‼️されてワクワクしたり考察できるのも週刊ならではですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:13

    なんだい今週は随分とスレの進行が早いようだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:19

    ヒトヒトの実は覚醒すると天竜人になれる
    別名カミカミの実

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:22

    たておつ。このまま再来週もカイドウとの戦いと世界情勢同時に見たいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:45

    カイドウさんこそ最強の男だ!調子に乗るな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:56

    政府の人の前振りからして、これから覚醒するんだろうから
    戦闘が終わってるハナハナは除いて良いんじゃないか?

    やっぱりゴムゴムだよゴムゴム、伸びて打撃に耐性のあって非道通で覚醒したらやばそうなのなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:06

    立ておつです!
    バトルがめちゃくちゃワクワクしたし話も動いたしワクワクする
    やっぱり話が動くのは世界政府からか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:22

    >>3

    今回はカッコおもしろい回だったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:25

    ハナハナは今でこそあれだけど初期は基本手しか生やしてなかったし別にネーミングにそんな違和感なくね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:35

    悪魔の実ってゴムゴムのことなのかな?
    最初読んだときは「ズニーシャが能力者だったのか!?」って思ったんだけど。能力者でも足しか海に浸かってないなら歩けるし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:42

    いつもの事だけど5老星出てくると盛り上がるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:24

    ズニーシャパイセンその鼻でやっちまってください!!ってキャーキャーしたくなった
    薙ぎ払って欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:35

    ケシケシ(消しゴム)説、割とありな気がしてきた
    世界政府にとっても伝説、過去数百年は覚醒してないだから前回の覚醒時に空白の100年を作ったとしたらしっくり来る

  • 152次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:45

    カイドウさん倒されたとしても満足に退場しそうな予感

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:49

    まさかここに来てズニーシャが乗り込んでくるとは
    モコモ公国に残ってたミンク族も援軍になるしこれ政府の船は勝ち目無くね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:58

    ゾウ編で言ってたけどモモとズニーシャって結局会話できたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:59

    たておつです!ありがとう!
    ここにきて一気に色々情報開示されてスゴいことになってきたな...

    あと"輪雷上戸 引奈落"が字面も合わせてカッコ良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:12

    >>12

    世界の全てを知ってる方々だからな。読者が知りたい情報や新しい情報を小出しにして盛り上げてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:21

    カイドウ戦より先にビッグマム戦描くと思ってたけど、先にカイドウ戦が決着着くんじゃないかってくらい終盤の熱い空気出してきたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:49

    やはりDは悪魔のことか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:50

    >>17

    そういやモモ残って会話しようとしてたんだっけ...

    すっかり忘れてたわ...あれから何年経ったんだ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:51

    とりあえず「あの悪魔の実」ってのは
    わざわざ護送失敗の話入れてきたこともあるし
    現状可能性高いのはゴムゴムなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:08

    >>17

    攻撃されてて命令されないと動けない!とかやっててモモに言われて払ってなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:09

    >>14

    消しゴムなら伸びるのはともかく絶縁体なのは解決できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:18

    >>6

    キングは百獣海賊団が壊滅したらうちで引き取るよ。なに、心配しなくても何もやましいことなんて考えてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:33

    >>15

    おでんが死んでからだと今が一番楽しいんだろうなカイドウさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:48

    悪魔の実持ちだとやっぱりブルックのヨミヨミも異質すぎるから気になるしブルックの過去の経歴の王国の名前も気になるしヨミヨミ食ったタイミングも気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:02

    願い事書いてる人達は上空の鬼ヶ島に気づくのかな
    やっぱモモが浮かせられると思えないし、覚醒したルフィがみんなのこと助けるのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:30

    >>15

    もともとカッコいい死に様を求めていたから満足しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:36

    >>20

    ぱっと見大技の軍荼利とか、ルフィの攻撃で白目剥いてたけどまだ隠し球あんのかな。覚醒?何にせよ新形態とかは無しで普通の覇王化ルフィで倒しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:39

    >>3

    まだ見てないヤツは来ないほうがいいぜ

    今日のワンピースは面白いんだからよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:39

    そしたらオハラもロビンもゴムゴムのせいであんな悲劇が…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:46

    バトルの迫力やべえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:50

    よく言われてるけどハナハナってロビンちゃんのたおやかなお手々だから綺麗だけど
    野郎のムキムキマッチョな腕がいっぱい生えるってちょっとした地獄だよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:29

    チョッパーのヒトヒトの実も謎多いし一味の能力者マジで何

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:07

    なんかもう戦争関係なくここずっと楽しそうだなこの船長たち…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:15

    既にゴムゴムの実のサジェストに
    ゴムゴムの実 別の名前
    ゴムゴムの実 本当の名前
    とかあって笑うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:59

    カイドウ面白迷惑おじさんすぎる
    次に人気投票あったら何票かは入れたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:45

    >>26

    ルナーリア族は世界政府のモルモットに戻ってもらおうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:37

    ニコロビンは捕縛命令
    その実の持ち主は消すべきだ、だから実の能力者を一時たりとも生かしておきたくない感じっぽいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:42

    >>24

    その後にもう一度ズニーシャと話しがしたいって言って、すぐワノ国へは行かずゾウに残ってたはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:28

    正直一番最初は「こんなガキにこの俺がー!」みたいな感じで負けるのかなと思ってたが
    最近はとにかく満足して死ぬか
    「覚えてやがれ麦わらァ、次は俺が勝つ…」って感じで超満足しながらカイドウさんに倒れてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:31

    実の覚醒ってどういう手順を踏むんだろうな
    身体に変化(能力入手)→無意識下で周囲に影響を及ぼす(半覚醒)→意識的に周囲に影響を与える(覚醒)って段階的に変化していくのかそれともあるとき一気に変化するのか
    ここでルフィが覚醒したらわかるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:33

    >>40

    あのイケオジが拷問される場面を想像するだけで…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:33

    おじいちゃん、キングシコにはファンスレあるでしょ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:53

    前スレでゴムゴム飲みの名前の解釈が間違ってるって説出てたけどさ

    そうだとしたらエロエロの実とバラバラの実で迷った後に考えたおだっち頭おかしくない??

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:29

    ゾウといえば大きな鼻
    つまり…ハナハナ………

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:35

    君たち案外仲良い?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:12

    カイドウさんあれだけ満足して死にたがってたけど逆にルフィとの戦いが楽しすぎて死にたく無くなったら笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:32

    なにげに雷鳴八卦を躱したうえでカウンター決めたり、引奈落受けてもダウンしなかったり成長凄いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:44

    やっぱり名前をだれが決めたかが鍵かな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:46

    今週のカイドウさん今までで一番楽しそう
    本人も言ってたけど全力でやりあえる相手なんてほとんど居なかったんだろうなぁ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:31

    全く関係ないこと聞くがその時のテンションで酒のんだ時の酔いの速さとか変わったりやっぱする?
    カイドウさんしずしず飲んでるときはこんなすぐ酔わなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:43

    >>49

    輪雷上戸見た目ホント好き

    1キャラでこんな色んな笑い方してるの初めてかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:49

    >>11

    ラストに大ゴマで登場したからズニーシャが悪魔の実の能力者っぽくも見えるんよなぁ...

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:29

    ラフテルとか太陽の神ニカとかワンピースって笑いが重要なキーワードっぽいしそれ関係かな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:32

    >>54

    体調でもテンションでも酔い方って結構違うと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:34

    >>55

    ムッキムキですこ、引奈落めっちゃ痛そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:35

    >>56

    俺も思った

    ズニーシャ=ゾウゾウの実系統の何かで実はそれは本来は違う名前で呼ばれてて~って感じかと

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:44

    別の名って言ってるから既に名前が出てきてて覚醒してない実だと思うんだが
    ・ゴムゴムの実を世界政府が移送してた
    ・それを奪われたことが重大な失態として失脚した
    とかがミスリードの可能性、あるのかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:14

    >>21

    dawn 夜明けのd

    donald 世界の王のd

    いっぱい意味が入ってるように見える

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:20

    ゴムゴム特別説はなんていうかなあ
    一番ふざけた能力にしたかった発言あるし、正直そんな大層な能力には今更しないような気がして

    じゃあ他に何がといわれると今のとこわからんけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:56

    >>47

    バラバラは覚醒したら世界をくっつけるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:26

    >>26

    >>45

    >>46

    カイドウさんは負けないし、オレを性的な目で見るな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:36

    >>53

    ビッグマムは犬猿の仲とか言われてたし、白ひげやシャンクスは自分達が戦う場合の影響考えて相手しなさそうだしなあ

    海軍は大将でも分が悪いから数で押すとかしかないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:46

    ゾオン系の覚醒ってタフになる方向で固定されてるっぽいし
    超人系だとゴムゴム、ハナハナ、ヨミヨミ、フクフク、ジュクジュク辺り?

    シャンクスとの契約でルフィを直接暗殺指令出さないようにしてるけど、カイドウとマムの戦いなら死んでも隠せるからどさくさに紛れて暗殺じゃないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:46

    >>57

    ニコ・ロビンってそういう……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:37

    5老星からするとゴムゴムの実奪われたフーズフーさんって何度処刑してもし足りない最悪の大戦犯じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:49

    ズニーシャの足ってでてないよね?
    ルフィ解かって半身で力抜けてるなら
    ズニーシャがすげー足が長くて力が抜けてないなら
    能力者の可能性もあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:11

    >>9

    やっぱルフィは通常形態の戦いが1番カッコいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:16

    ゴムゴムの実奪ったシャンクスが5老星に会えてるのがよく分からん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:25

    >>64

    エロでも世界は一つになるな


    ......ひとつなるよな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:50

    >>53

    やっぱ意気揚々と頂上戦争に参加しようとしたのにシャンクスに追い返されたのもしょんぼりしたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:00

    今読み終わった
    いやーマジでドキドキするわ
    1 10:ヒトヒト
    4 3:ヨミヨミ
    5 6:ゴムゴム
    8 7:ハナハナ
    残りは0と2と9だけど、この中の組み合わせなのか
    それとも5と6の読み替えなのか

    どっちだと思う?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:26

    >>71

    あれ?能力者ってシャワーでも力抜けてなかった?

    半身からだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:13

    ゾウの存在政府が知らないわけないだろうし
    ルフィも覚醒描写なさそうだからキッドとかだったり

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:40

    >>76

    …5と6が違うなら

    これエネルが仲間になる可能性すらあるな?

    (ゴロゴロの実だから)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:43

    >>60

    なるほどズニーシャが能力者なら元が人間の可能性もある訳か

    そもそもずっと死なないのも大きい分だけ寿命が長いのかと思ってたが大昔にオペオペの不老手術を受けてるとかなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:50

    >>63

    上書きされた何かをゴムで消すとかかねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:51

    ゴムゴムの実だったらルフィがその能力者ってわかった時点で刺客なり何なり送りそうなんだけどどうなんだろう
    ただルフィの覚醒に呼応してズニーシャが近づいて来たってのが今んとこしっくり来すぎてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:21

    >>76

    笑顔が重要なキーワードって事を念頭にニコニコ(2929)の実とか?能力とかは分からん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:14:15

    >>83

    SMILE😂

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:14:56

    >>80

    元々は五老星じゃなくて六老星で罪を犯して

    無理やりゾウゾウを食べさせて無理やり覚醒刺せたとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:14:58

    >>83

    それだったらもう普通に2と5だね

    逆に6と9が余ることになるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:15

    >>82

    カイドウとマムがいるから誰が死んでも問題ない的なこと言ってるから

    今までは世界政府から直接殺しに行くのはNGだったっぽい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:10

    >>86

    モクモク(6969)…ってこと!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:56

    >>83

    ニカニカ(2929)の実だとちょっとゴロ合わせ的に厳しいかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:25

    >>82

    ゴムゴムでも他の実だとしても「なんで世界政府は今まで放っておいたんだ?」って所も気になるよな

    しかし世界政府出てくるとやっぱわくわくする

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:55

    >>87

    五老星とイム様もしかしてガチで世界の均衡を保つ仕事してたのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:18:04

    ニクニクの実…?!?!
    それは一体どれだけ美味しい実なんだ…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:18:38

    2929ならニキュニキュやろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:18:54

    樹系で今まで出てきたネームドが宝樹アダムと陽樹イブ
    陽樹イブは魚人に光をもたらす樹
    宝樹アダムは絶対に倒れない樹

    絶対に倒れない樹がゴムっぽくない?

    そういえばルフィが魚人島を滅ぼす話もまだあるんよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:18:58

    >>84

    今考えたらSMILEの外れが笑うことしかできなくなるってなんか理由あるよな

    悪魔の実由来の血統因子あたりにそこら辺関わってきてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:49

    >>92

    つまりルフィの肉への執着は伏線だった…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:20:51

    ニコニコはわりと面白いけど、さすがに体が伸縮する性質とどう結びつけるのかわからんな
    伸縮するもんなんて他に何があるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:08

    >>77

    それはスナスナじゃない?ほかの悪魔の実は大丈夫だよ

    というかダメだったらローグタウンがひどいことになっちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:37

    頭突きのぶつかり合いかっこよくて好き
    フーは尻尾の使い方見習おうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:17

    >>94

    アレ、ルフィじゃなくてイムのとこにあった麦わら帽子を被った誰かだと思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:46

    オペオペとゴムゴムは空白の百年に直接関係ありそうだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:11

    そういやくまは死んだ判定されてるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:01

    あの悪魔の実ってのがゴムゴムの実だったらシャンクスが五老星に会ってたのもこれ関連なのか?
    めちゃくちゃワクワクするだけに来週休載がつらい
    バトルはカイドウさんがにっこにこだったりくよくよしてて楽しそうで何よりだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:22

    >>94

    名前を変えて能力を制限出来るなら

    実はルフィはジュモジュモとかモクモクの実の樹木人間とかはありそう

    ゴムは樹脂だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:00

    >>98

    なら まじでズニーシャ能力者説あるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:31

    >>103

    そのシャンクスの引きから数年経ってるから今回の引きもまた数年越しになるかもしれないし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:43

    >>104

    モクモクの実モデルゴムとか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:31:59

    >>107

    例えば願った能力を手に入れるとかの類じゃなければその辺りが妥当かなって

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:34:16

    >>38

    0時過ぎには既にサジェストが出来上がってるのいつもながら笑う

    早バレなんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:10

    「過去何百年も覚醒する事などなかった」ってことは既に覚醒済み
    ゴムゴムの実はまだ覚醒してないから違う?次回しれっと覚醒してるかもしれないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:15

    今さ、月のwiki見てたら
    奈良時代前は"ツク"って呼ばれていたと推定されているって

    29で月を表してるとかあるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:48

    ルフィかロビンの悪魔の実の名前が変わるなら最後の仲間の悪魔の実も29じゃないかもな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:38:44

    >>110

    俺もこっちの解釈だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:40:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:40:43

    ふと思ったんだが、2929じゃなくて9292で予想してる人がいないのはなんでなんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:40:46

    >>110

    覚醒したら問題になるけど、過去何百年も覚醒してなかったのだから早急に殺す必要はないのでは

    って意味にとった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:41:05

    でもさ 麦からのルフィ=ゴム人間のイメージじゃん今さら変えるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:41:36

    もし名前を変えられたのがゴムゴムの実だったら
    以前から言われてたゴムゴムが覚醒してどうすんの?周りのゴム化?ベラミーと被ってない?って懸念が払拭されるんだな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:42:03

    ゴムゴムの実がゴムじゃなかったら、効かねえゴムだからとはなんだったのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:43:26

    ハナハナの実って普通ニョキニョキの実とかの方が名前として正しそうだからちょっと怪しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:44:00

    >>116

    などなかった なら今は覚醒してるし

    しかも最近覚醒している

    候補はジキジキ【キッド】オペオペ【ロー】ハナハナ【ロビン】じつは覚醒しているかもしれないゴムゴム【ルフィ】

    こんなとこ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:45:03

    長い間覚醒してない実ってことだから長年生きてるズニーシャが能力者なんだと思ってた
    海に足が浸かってて能力が弱ってる(or使えない)から覚醒できなかったみたいな感じで

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:46:36

    ズニーシャが覚醒してない実の能力者だったら五老星がどさくさに紛れて消したい奴が誰になるのかって事になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:47:12

    これを…これを1000話でやってれば完璧だったよ!!
    それはそうとして熱い!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:47:59

    浮上するゴムゴムの実の謎!
    繋がる世界!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:49:13

    象主が能力者だった場合、モモの助の命令がなかったらジャックたちでも象主倒せそうだったしずっと放置するかな?
    実を転生させて政府が管理した方が安全そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:52:27

    ズニーシャってオーズみたいな古代巨人族がゾウゾウの実を食べた奴だったりするのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:52:45

    別の名を与えただからその名前はもう出てると思うからズニーシャは違うと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:53:01

    >>115

    29じゃないと合計が325(サニー号)にならないから

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:53:05

    >>69

    なら護衛に大将もしくはCP0をつけてあげなよ…四皇に攻められたら無理よ。。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:53:46

    ゾウゾウの実モデル”ナイタミエ・ノリダ象”の覚醒者が
    オペオペの不老手術を受けて1000年もの間歩き続けてる とか思ったけど
    歩き続ける罰が強制されてることと光月の命令しか聞けない理由は解消できんか
    ズニーシャのコマにセリフかぶせてあるからズニーシャのことに思えるけど
    今現れたばかりのズニーシャの話を五老星が先んじて議論してるのはおかしいよな~…

    ゴムゴムが伝説扱いされるのは今更すぎん…?
    悪魔になったハナハナが覚醒してるってことならギリ分かるけどロビンは捕縛命令だし
    わかんね~

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:54:21

    Twitterでヨミヨミ説は見かけた。
    ・悪魔の実図鑑に載ってる
    ・50年行方不明だったのがいきなり現れた
    ・描写的に覚醒してるだろコレ
    って感じらしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:54:46

    >>130

    奪った側のシャンクスが5老星につながってるのが謎だよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:56:21

    >>107

    陽樹イブや宝樹アダムが交わると悪魔の実が出来るかもしれないって考察もあるから覚醒したら悪魔の実を付近に作りまくるとかなら五老星が危険視する理由も分かる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:58:03

    主人公の実だけ特別だったらなんか萎えるんだけどわかる人いる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:02

    >>135

    同意


    というかSBSで今までずっとルフィはゴムゴムだからいいんじゃん!って話をしといて

    急に手のひら返すとは思えない

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:52

    >>135

    別に悪いとは思わないけどな


    ただそれはそれとしてガープの孫、ドラゴンの息子で

    ワノ国前でも四皇に迫るい勢いだったルフィがそんなやばい実を食ってたとしてわざわざ放置してたのなら政府もちょっとあれじゃね?

    ってなるからゴムゴムではないと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:02:08

    >>135

    なにが気に食わんの?

    わからんから教えて欲しいわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:03:28

    >>137

    一味の実だと全部そうだから、ここ最近判明した実だな

    つまりやはりジュクジュクかキビキビか!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:06:48

    >>116

    こっちの意味にとった

    だからまだ覚醒してないゴムゴムなんじゃないかなって

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:07:39

    今までの扱いとルフィ(作者)の創意工夫の感じからして、変にもっと特殊な能力あると萎える人はいそう
    ゴムゴムっていう単純な能力の良さと、それをああでもないこうでもないとギアにして使ってきたのがいいわけだから、ゴムゴムはゴムゴムのままであって欲しいのは多そう

    最初から特殊な実です!って扱いと伏線や描写があるならゴムゴムがそうであっても「まあそうか!」ってなるが
    そういうの好きな作者が一切それを見せてないし(フーズフーで〜ってんならこの作者にしては遅すぎるし)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:02

    三船長の中でキッドだけ設定弱いしジキジキ説

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:34

    カイドウさん酔拳の使い手だったのか…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:11:33

    >>135

    気持ちはわかる

    けど、今までルフィが自分で選んだと思っていたことが文字通り与えられた運命だとしたら、オダセン聖らしいなって思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:13:02

    俺の直感はジキジキだと言ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:13:10

    誰かモクモクに突っ込んであげて…!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:19:47

    >>132

    なんかコレな気がする。

    元からヨミヨミだけ世界観違うし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:22:27

    >>146

    ケムリン....

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:23:30

    >>146

    すまん、モクモクを出したのは俺だが正直冗談半分だから流してくれて構わないと思っていた

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:23:50

    >>144

    誰よりも自由なのが海賊王だ、って言ってたのにどこまでもレールの上を歩かされていたってなったら楽しいよね。ルフィならそこからレールを外れようとするだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:26:17

    ゴムゴムが仮の名前ならゴム以外で雷効かない物質ってなんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:28:15

    >>151

    紙とか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:32:55
  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:41:19

    ジクジク(2929)の味の時空湾曲人間というのを今考えた
    ゴムみたいに変形してるように見えて空間ごと曲げていたのだ、みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:53:03

    >>154

    時空は伸縮出来るからな

    語呂合わせもクリア出来るが絶縁の理由が思いつかないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:25:13

    ズニーシャ来たから政府の船の脅威が解決しそうで嬉しい気持ちと滝下のビッグマム海賊団のバトルシーンが無さそうで悲しい気持ちで心が分かれてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:52:21

    五老星が普通に焦ったりしててもっとこう超然とした人達のイメージがあったから意外だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:04:18

    仏教モチーフが多いし、覚醒したらヤバい実ってハナハナの実で腕を増やすことで千手観音化して何らかの能力が発動するとか…?って勝手に考えた
    ゴムゴムの実だと正直萎えるし、ロビンをできる限り殺したくないのはこの悪魔の実が流出するのを避けるため説ない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:41:19

    像主が9292でクニクニ(国)の実とか?
    覚醒すると像主の背中以外にも広がって世界政府を倒しかねない国が生まれるとか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:42:14

    この実は?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:17:09

    別名あるのはゴムゴムだろうなぁ。であれば、1話の伏線も繋がるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:19:06

    >>161

    なんかあったっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:25:22

    マムとカイドウの戦いって言ってるから現状を認識しつつも最終的にこの二人は仲違いを起こすと思ってるのかな?
    ここの言い回しがなんかよくわからん、フーズフーの話をいきなり差し込んできてるからゴムゴムになんらかの秘密があるってのが自然な流れでもある気はするけど尾田っちの構想的にはまだ5年は続けられる物語があるならまた別の実でもあるのは十分ありうるんだよねえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:27:16

    >>162

    シャンクスの台詞「ゴムゴムの実はな! 悪魔の実と"も"呼ばれる海の秘宝なんだ!!」


    "ゴムゴム"って名前をシャンクスが言ってる事と、言い方的に他に呼び名があるんじゃね?ってやつ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:29:03

    単行本のCMで「運命を変える実」みたいな文言のバックにゴムゴムの実映ってたよね?
    やっぱりゴムゴムに何かあるんじゃないかって思うんだけどなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:48:40

    >>77

    >>98

    スナスナも別にシャワーで力抜けてないが

    アニオリか何か?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:55:15

    フィルムZの温泉シーンでブルックが半分も浸かるとダメ的なことを言ってた気がするので
    海水じゃなくて普通の水でもダメなんだーと思ったことはあるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:19:34

    >>166

    これじゃろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:24:57

    >>65

    何でオレまで巻き込まれるんだよ…もうシラネ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:42:06

    >>168

    能力奪われるのと力抜けるのは別だろ、って話ね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:50:40

    >>73

    シャンクスが五老星のとこ来た時、「コイツ、ルフィを海賊王にする下準備のために売り込みに来たのか?」と思ったけど、シャンクスが奪った実を誰が食べたかを教えに来た可能性あるのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:25:54

    ゴムゴムはゴムゴムであって欲しいがなあ。
    有名な一話目のシーンなんてルフィが知らずに食ってシャンクスに捕まれた手が勝手に伸びてるぐらいだし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:31:36

    あとは複製が失敗作でよかった、なんていわれたウオウオの実(モデル青龍)も怪しいのか
    ただようやく追い付きそうなカイドウがさらにパワーアップ?というのはどうやって倒すんだ問題再びだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:06:44

    5年で連載終わらせる気だった初期の発言を補助繰り返して見るのも面白いかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:11:57

    能力を明らかに使ってバトルしてきた連中は流石に五老星も把握してるだろうから我々にとっても伝説なんて表現されなくない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:12:14

    ヨミヨミ(4343)の実に29付けてツクヨミ(2943)になるっていう説面白いな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:14:12

    ゾウゾウの実の能力を覚醒させた元人間だったりするか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:21:55

    >>142

    >>145

    ジキジキ覚醒で島に任意の磁力を与えられるから重要説とか

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:24:10

    ゴムゴムとかの2音繰り返しの法則から外れた悪魔の実の名前とか出てくるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:34:56

    ヨミヨミの実説が個人的には好きかなあ
    ブルックはちょうど世界政府に絶賛狙われ中のロビンちゃんと一緒にいるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:36:41

    ジキジキの実で島に磁気与えてくっつけてでかい大陸にするとか、逆に反発させてバラバラにするとかもできるかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:40:26

    存在が伝説って言われてると考えるとトキトキの実じゃない?あれリポッブしたの800年ぶりなんだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:00:03

    >>176

    調べたらツクヨミって月の神なんだってな

    ……え?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:11:10

    黄泉から帰ったイザナギの右目からツクヨミが生まれたってのもあるから黄泉に関係する能力持っててもおかしくないか……

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:14:40

    トキトキの覚醒とかやばいことしか起きない気がする

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:55:06

    名前を与えて本当の名前を隠したって事は本当の名前は知られただけでも政府にとって打撃になるような名前なのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:12:40

    >>7

    ゴムゴムが実は、「ゴムのような体質になる能力」じゃなくて、

    「あらゆるものを伸びたり、縮めたりできる能力」なのでは??

    だから覚醒することで、寿命を延ばせたり、海とか陸とか、時間までも伸ばせたり縮めたりできるっているすさまじいい能力なのかも・・って思った!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:55

    ゴムゴムの実の正体はゴムガムの実
    ゴムとガムの両方の性質を持つバンジーガム人間
    覚醒するとヒソカになる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:30:02

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:38:26

    ヨミヨミの実(読み読みの実)って思いついたけど特に広げられんな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:38:38

    >>155

    スムージー...

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:59:44

    >>190

    その解釈だとロビンちゃん同様ポーネグリフ読める可能性秘めてるから消したいってなるかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:02:40

    >>164

    "も"を強調する意味が分からないな


    ゴムゴムの実は悪魔の実とも呼ばれるだから不自然なところは一切ない

    無理やり伏線にしなくてもいいだろ


    そういうのが多くて一時ワンピ馬鹿にされまくったんだからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:06:53

    >>186

    悪魔の実にも隠し名が出てくるとはな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:16

    ゴムゴムが5(いつつ)6(むっつ)でイムイムの実の可能性
    ルフィ、イム様だった!?
    麦わら帽子が共通してるのバレバレ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:06

    まさか2スレ目も完走とは…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:14

    休載明けにこの続きがくるとは限らないからなあ
    どの実のことかわかる前にカイドウ対ルフィ以外のバトルを終わらせそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:00

    200まで

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:29

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています