生徒会長がいませェん!!【一条ミヤビ】パート12

  • 1一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/13(火) 21:02:43

    私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常『だった』連邦生徒会行政官のモブ、一条ミヤビ!

    トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探したけどバカ会長が見つからない!


    ミカさんと仲良くなれたよぉぉぉ!リンぢゃあああん!


    名前 一条ミヤビ

    学年 2年生

    所属 統括室

    役職 行政官

    出身 ヴァルキューレ、捜査局


    戦闘   57(コマイヌ不在時は12)

    頭脳   82

    事務   43

    政治   98

    神秘   24

    技術   96(専門は爆発物)

    体力   32(スタミナ)

    オカルト 84


    使用武器 マシンガン

    自立思考多脚戦車 コマイヌ×2

    巨大ロボット アトラス(自爆機能付き)


    身長186、ジト目 体格はやや豊満

    髪色R156 G138 B69

    #9c8a45の色見本とカラーコード - 原色大辞典#9c8a45の色見本とカラーコード。鈍い黄系の色でRGBカラーモデルでは赤(Red):156(61.18%)、緑(Green):138(54.12%)、青(Blue):69(27.06%)で構成されています。www.colordic.org

    髪型ツインテ


    モモフレの推しはペロロ(いずれ様付けになる)

  • 2一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/13(火) 21:03:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:10:32

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:10:42

    たっておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:11:15

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:11:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:12:14
  • 8一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/13(火) 21:14:42

    <前スレ196

    パート10の102で出てます!

    草案だけで具体的な案はまだですが、エデン条約が終わったらやる予定です!


    <そういえばカヤちゃんは今どこで何をしていますか?

    生徒会で事務仕事中です!

    近々出番もあるかもしれませんね…!


    <今後護衛をつけたりしますか?(アリウス関係で念の為の安全確保のため)

    さすがにつけますよ!相手が相手なので!

    ただ、誰をつけるかはまだ未定です!



    >>6

    >>7

    一覧ありがとうございます!

    パート2だけちょっと変えちゃったので引っ掛からないんですよね、申し訳ない…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:15:43

    護衛はつけるんだねよかった…
    問題は誰をつけるかだけども…ここは無難にSRTかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:16:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:18:25

    >>10

    現在セイア・ナギサ関連での首謀者として拘留中だから難しいだろうしね…

    ミカの出番はアリウス乗り込みの時じゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:20:55

    護衛にミカ採用は今はさすがに政治的に無理
    後のこと考えずに脱獄でもしないかぎり

  • 13一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/13(火) 21:22:52

    えー、今日はスレ主がやや体調不良気味なので、進行はありません
    ちょこっとダイス振るくらいでしょうか?

    っていうか私の友達、皆友好度高くないですか…?

    イチカ 40 88
    シュロ 40 95
    ミカ  70 98

    <(『連邦生徒会長』と書いたタスキをミヤビの肩にかける)
    あ、これはどうもご丁寧に……じゃなーい!

    ミカさんは今外に出ること自体が無茶なことなので、むしろ今はじっと堪えていていただきたいですね…。

  • 14一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/13(火) 21:26:25

    あ、前スレの179さん、カッコよくまとめて頂いてありがとうございます!
    全然問題ないので残しております!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:27:38

    きっと首を長くしてミヤビちゃんの帰りを待っているさ!(🏳フラグ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:27:50

    気長に待てますのでスレ主さんは体ゆっくり休めてくださいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:33:34

    ミヤビ→リンが実はそんなに高くない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:44:07

    リンちゃんのケツ蹴っ飛ばさないとエデン条約に乗り気になってくれないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:56:16

    態度で誤解されがちだが、ほんへでのエデン条約はばか会長が進めてたので、他の連邦生徒会はどう扱えばいいかわからんから放置という無難な選択肢を取っただけなのだ
    (どこまで関わってたか描写されてないから真実は謎)

    慈愛の怪盗編、しれっとミカが王子様《ヒーロー》やるのも決まってる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:57:49

    お姫様は女の子だけの専売特許ではないので、王子様も男の子だけの専売特許ではないかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:59:06

    ことあるごとに連邦生徒会長押し付けられかけてて草なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:59:09

    >>20

    列車砲くらい大きな一撃を投射してきたな…

  • 23一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/13(火) 21:59:51

    >>19

    (エデン条約編、ほんへだと連邦生徒会が完全に空気なので…なんなら「知らん何それこわ…」状態までありうるので…

    一応、ここでは最低限の周知はやっていたことにしています!

    ……まあそのせいで責任者がミヤビちゃんになりつつありますが)


    今のところ特に配役などは決まってないので、そのうち詳しく決めようと思ってます!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:13:01

    前スレよんだけどこの世界のミカにとっての王子様はミヤビちゃんなんやなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:32:46

    連邦生徒会無しのエデン条約の効力弱そうだけどこれで少しはマシになったろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:05:23

    大真面目に現行生徒会で有名人であろう行政官が来てくれるのはまあありがたいやろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:08:40

    やはり次期会長の器…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:31:59

    そうだねそう思う

  • 29一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 20:45:55

    引き続き体調不良につき、続きはお休みです

    倦怠感と寒気があったりなかったりで一番だるい風邪になってしまいました…


    バレンタインですし、誰かにチョコでもあげ……いえ、もしかしたらくれる人がいるかも?


    チョコをdice1d3=2 (2)

    1 あげる

    2 もらう

    3 両方

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:47:06

    時期的にはばか会長失踪前ですね
    それか未来の話?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:47:42

    スレ主さん無理せずにゆっくり休んでくださいねこちらは気長に待てますので
    ミヤビちゃんは貰う側かなるほど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:48:49

    好感度見たらミカが一番高いじゃん
    お姫様…

  • 33一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 20:50:22

    時期はdice1d2=2 (2)

    1 失踪前

    2 この後の未来

  • 34一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 20:56:54

    スレ主は風邪をひくと、喉、鼻、咳の順で日ごとに症状が変わり、今は真ん中なのでもう少々続きそうです

    咳まで行けば悪寒も消えて楽になるんですけどね!このご時世だとコロナを疑って怖くなります

    頑張れ人体!


    ってことで誰に貰うか安価で決めましょう

    >>35>>38で安価ダイス

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:57:34

    ミカ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:00:10

    ホシノ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:00:43

    ばか会長

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:01:26

    先生

  • 39一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 21:03:48

    か、かいちょーはいないので……>>40でもう一人追加です……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:04:28

    ばか会長はあかん…秘密基地の次元式金庫の中身だ多分…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:02

    カヤ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:28

    おっとすまん、入力中に新しい投稿が…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:43

    アキラ
    とおもったら埋まっちまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:06:25

    40だけど…け、消すかい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:07:41

    いや上手く処理するでしょ

  • 46一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 21:08:10

    下にずらすので大丈夫です!

    カヤちゃんを含めた四人からいきます!

    あとなんですかその金庫、私知らないんですけど!?


    dice1d4=2 (2)

    1 ミカ

    2 ホシノ

    3 先生

    4 カヤ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:08:45

    うへー

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:09:00

    ホシノかぁ
    少し前まではあり得なかっただろうな本当…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:10:14

    おじさんミヤビちゃんになにしたっけ
    …別の意味で重くなりそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:15:54

    >>46 いやぁばか会長なら秘密基地に時限式のイタズラを仕込む位するかなって…

    けど伝える前に本人は…みたいなね?

  • 51一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 21:34:37

    「ごめんね~、いきなり押しかけちゃって」
    「いえ、時間が空いていたので大丈夫ですけど……。どうしたんですか? ホシノ先輩」
    たまたまコーヒーブレイクをキメていた昼下がり、私に用事だというホシノ先輩がやってきました。
    アビドスから出てくるのも珍しいですが、私に何か用事があるとか……。
    尋ねると、ホシノ先輩はあ~、とか、え~、とか言いながら、ためらいがちに鞄の中に手を突っ込んで……。
    「はい、これ」
    「これ、って……。チョコレートですか?」
    「デパートで買った既製品なんだけどね~。ちょっと買いすぎちゃったから良かったらどうかなって……。ほら、今日、バレンタインでしょ?」
    「あー……」
    すっかり忘れていました。……学生にとって一喜一憂できるイベントの日なんですけど、仕事漬けになっているとそれも忘れていくというか……。
    「あ、や、要らなければいいんだけどさ~? 自分で食べちゃうから、気にしないで」
    「あーいえ、バレンタインを忘れてただけなので! 頂けるなら、ありがたくいただきます! ありがとうございます、ホシノ先輩!」
    ひっこめそうになった手を掴んで、包装もされていないチョコの箱を受け取る。
    せっかく頂けるのだから、しっかり頂こう。なによりホシノ先輩からのバレンタインチョコなんて珍しい物、ぜひとも欲しい。
    というか、このチョコって結構お高いところのじゃなかったっけ?
    それにちらっと鞄の中が見えたけど、入ってたのって板チョコばっかり……?
    ……いや、止めておこう。そういう詮索は人として良くないね。
    「あ、よかったら一緒にコーヒーでもどうですか? うちの防衛室のコーヒーは美味しいですよ!」
    「防衛室なんだ……。うへ~……。じゃあちょっとだけご相伴にあずかろうかな……」


    『ホシノ先輩のバレンタインチョコ』
    カカオ多めのほんのりビターチョコ。
    高級洋菓子店がバレンタインにだけ販売する限定品。
    コーヒーによく合う。

    使用すると青輝石1200個がもらえる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:36:12

    これから無名の司祭と色彩案件を攻略する一条ミヤビだ、面構えが違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:36:27

    いじらし~
    そして使うことを躊躇われるアイテム…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:37:31

    コーヒーに合うチョコ選ぶホシノ良い…
    お互い仲良くなってくれて本当よかったなぁ

  • 55一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 21:38:22

    やっつけですがこんな感じで一つ…!
    板チョコが自分で買って配る分なのか、それとも誰かからのもらい物なのかは、それぞれの解釈にゆだねさせていただきます!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:51:31

    最初バレンタインチョコの話が出たときは一条ミヤビ夢女子部が発足されるのかと思った

  • 57一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 21:55:27

    ところで、私とかいちょーの秘密基地に、私も知らない秘密って

    dice1d3=1 (1)

    1 ある

    2 ない

    3 いっぱいある


    >>56

    一条ミヤビ夢女子部……!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:56:31

    ばか会長のことだからメッセージチョコくらい用意してそうだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:57:17

    会長なんかひみつ基地に隠しとるな…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:57:19

    かーっ!みんねリン!卑しかかいちょ―バイ!

  • 61一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 21:58:40

    チョコ?

    dice1d2=1 (1)

    1 違うよ(今後の伏線になります)

    2 そうだよ(メッセージチョコ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:00:23

    違うのか…じゃあ一体何を残したんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:19

    それはそれとしてチョコ渡しなさい(過激派)

  • 64一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 22:05:40

    残したものは別のもののようです

    ちなみに、秘密基地は洞窟なので……

    なにが残されているかは、今後明らかになると思います!


    なんか過激派がいるので、もう一回くらいバレンタインやりましょうか!

    今度は渡すか、交換するかのどっちかです!相手も安価ダイス>>65>>68で振ります!名前以外が入ったらそこは無回答扱いです!


    dice1d2=1 (1)

    1 渡す

    2 交換

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:06:14

    カヤ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:07:05

    アキラ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:07:29

    ユキノ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:08:00

    ミカ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:09:01

    (渡しなさいってばか会長に言ったつもりでした、サーセン)

  • 70一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 22:10:46

    dice1d4=2 (2)

    1 カヤ

    2 アキラ

    3 ユキノ

    4 ミカ



    >>69

    (多分そうかもと思いましたが、それはそれで後で書きます!今日中は無理ですが!)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:12:07

    安価のアキラ2確目~
    なんで?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:12:36

    乙です
    アキラに渡すのか…理由全然思い浮かばないけども大丈夫かなこれ…

  • 73一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 22:35:46

    「こんばんは」
    「げっ」
    「あら、随分なご挨拶ですね? こんにちは、捜査官」
    二月十四日。バレンタイン。に変わった直後のこと。
    自分の執務室でもちもちと仕事を片付けていた私の前に、どこからともなく現れた白姿の女。
    清澄アキラ、世間を騒がせている『慈愛の怪盗』である。
    ……私とは、少々やったりやられたりの仲だった。名前を互いに知っているくらいには親しい間柄なんだけど。
    「もう捜査官じゃない。それで、今日は何の用? 何かやらかしたんなら、今すぐ通報してあげるけど。なんなら矯正局に戻る?」
    「まさか、そのような無粋ではありませんよ。今日はバレンタインデーでしょう? 恋する乙女が思い人にチョコを渡す、奥ゆかしい恋の駆け引きの日」
    「まあ……。そうかもね」
    こいつからバレンタインデーなんて言葉が出てくるとは思わなかった。
    昔から、こいつには振り回されてきたのだ。今更何をしようと、驚きはしないけれど。
    なんのつもりだと、ジロリ、と視線を向ければ、アキラは勝手知ったるなんとやら、とばかりに執務室の隅に歩いていき。
    「ちょっと」
    「はい?」
    「なんで冷蔵庫を、あ、こら!」
    「ふふ、ありましたありました。貴女、去年もあの生徒会長にチョコを渡すために手作りしていたでしょう? 今年も一口いただこうと思いまして」
    「んな、この女──っ!」
    「一粒だけ、行き場のない貴女の想いの詰まったチョコレート。確かに頂戴いたしました、捜査官?」
    その言葉が聞こえた直後、強い閃光と共にアキラは姿を消した。


    「今年もあま~い貴女の想い、いただきます。あーん……んんっ!? か、かりゃっ!? からーいっ!?」


    「ふふん、ざまーみやがれ、ですよ」
    ……なんちゃって。去年やられたのを忘れたわけじゃありませんよ。
    私の気持ちは、うかつに触ると火傷をするんです。勉強になったでしょう、怪盗さん。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:37:58

    ♡なぜ一回しか押せないのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:40:37

    ミヤビちゃんやるぅ!
    しかしあげた訳じゃなくて勝手に持っていったとは…しかも去年もとは
    この分だと捜査官時代に捕まえたりしてたんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:41:52

    関係がルパンと銭形警部のそれ

  • 77一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 22:47:47

    捜査局時代、ほとんど顔を合せなかったのにお互いに分析しまくったせいで妙に互いの思考を読めるようになってしまったなどということが、あったりなかったりするかもしれませんね
    こいつこれで友好度49→←45です

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:51:23

    -補正がなかったらミヤビちゃんからの友好度99になってたという恐ろしい事実
    脱走後のバレインタインだから最終章後かな

  • 79一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 23:00:46

    アキラ関係は
    捜査局時代(捕獲)→生徒会(脱走)→誘拐(エデン後)→バレンタイン(最終後)
    みたいな時系列になりそうです
    ちなみに、今年『も』と言っているので、七囚人と呼ばれる前に最低一回脱走しているという設定を今こじつけで考えました

    エデン条約2章がもうすぐ終わりなので、その後記者会見回と夏イベ(海の家FCが下地)を入れようと思います

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:49:15

    >>73

    良く思いついたなぁこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:19:54

    >>73

    これまでのSSの中で一番好きかもしれない。

    いったいどんな理由でアキラにさらわれるんですかねこの子・・・。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:31:58

    未だに捜査官呼びしてる辺り、自分を捕まえたのに脱獄した頃には既に行政官になってて勝ち逃げされたみたいに思ってたりしてない?ミヤビちゃんの厄介ファンみたいになってない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:51:49

    >>82

    ソレ凄く好き

  • 84一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 21:27:33

    まだ鼻づまり気味ですが、体調が戻ってきたので続けます

    と言っても、2章はもうほぼ終わりですが……

    他にやっておくべきことはあるでしょうか……?(ストーリー的には大体終わってるはず……?)


    なければ記者会見フェイズに移りたいと思います


    やること

    >>86(なければ『なし』と書いてください、記者会見が始まります)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:30:35

    エデン条約調印式場の下見

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:30:57

    なし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:36:25

    先生に会ってもよかったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:39:06

    ミカやナギサへの助攻になりアリウスへの牽制になり連邦生徒会の名を知らしめる…それがエデン条約!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:51:03

    やることなくても何かしら仕事をしていそうという謎の確信があるミヤビちゃん

  • 90一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 21:52:35

    >>87

    あとでいれるかもです


    では、だいぶ省いたところからのスタートとなります。ほんへがそうなので、ご了承ください。



    『──以上で、連邦生徒会からの発表は以上となります』

    『行政官、それでは生徒会長の行方はいまだわからないままということでしょうか!?』

    『はい。現在も少数を動員して捜索を行っておりますが、新しい手掛かりなどは見つかっていない状況です』

    生徒会室でもちもちと仕事を片付けつつ、現在行われている連邦生徒会の記者会見を眺める。

    ……え、私は出ていないのかって?

    そりゃそうですよ、私ただの行政官ですし。モモカちゃんが出てるのは、交通室室長が療養中で表に出られないから代役です。

    なので、私はこうしてのんびり書類仕事にまい進できるわけです。

    はぁ、エデン条約に向けて、これが最後の猶予期間と考えるとちょっと憂鬱ですね。せっかくの夏なんですし、海でも行きたいなあ。

    『各自治区で起きているジェントリフィケーションについてはどのような対応を考えているのでしょうか?』

    『行き過ぎた事態にならない限り、連邦生徒会が介入することはないと考えております。各自治区の裁量権が友好な範囲で事態が収まっている以上、我々の介入はかえって不適当と考えます』

    『エデン条約についてはどのようにお考えでしょうか!?』

    『その件に関しまして、先の連邦生徒会長の一件も含めたある発表がありますので、少々お時間を頂戴いたします』

    ……ん?

    なんか、リンちゃんが台本にないこと言いだしてないですか?

    記者会見の台本は私もざっと読みましたが、こんなことは書いていなかったはずですけど……。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:55:35

    クロノス「カイザーグループの経営権は生徒会、つまり国有化するという形になるのでしょうか⁉」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:55:53

    おっとリンちゃんのアドリブか?
    さて何を話すんだろうか

  • 93一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 22:01:32

    >>91

    カイザーグループそのものはまだ残っておりますが、買収した一部組織に関しましては連邦生徒会の傘下として運営されることとなります。


    『連邦生徒会長の失踪からすでに半年近くが経過しつつある現在、生徒会ではこれに対する対策を考えてきました。また、その間は私、七神リンが代行として運営を行っていましたが、この状況が決して適切ではないとも考えています』

    オーちょっと待ってリンちゃん、すっごい嫌な予感がするんですけど。

    『また、今回のエデン条約締結に関して、責任者不在のままで連邦生徒会がこれに関与するのは正常な状態ではないと考えます。ですので、私、連邦生徒会長代行七神リンは、ここに』

    あ、あ、あ

    ちょっと待って、待って待ってリンちゃんやめろー!

    嫌な予感がビシビシしてる!絶対嫌なこと言う!やだー!いやだー!


    『新連邦生徒会長選出のため、臨時の生徒会役員選挙を行うことを、ここに宣言いたします』

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:02:47

    やりやがった!リンちゃんやりやがったよ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:03:18

    爆 弾 発 言

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:04:38

    意訳 エデン条約をちゃんと遂行したいなら連邦生徒会長になれ、ミヤビ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:04:40

    根回し…されていらっしゃらないんですか…?
    クロノス「通称七囚人が未だ野放しである現状について一言どうぞ!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:13:08

    まぁ、国家公務員も全員が全員大臣とかから「来週内閣総辞職するでー」って通達されるわけじゃないし……。
    それはそれとして唐突ではあるんだけども。

  • 99一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 22:13:17

    「あああああああああ!台本にない!台本にないのにみんな驚いてない!やりやがった!あいつらやりやがったな!」
    部屋中をびたんびたん跳ねまわりながら絶叫。
    わかっているのです。ここまで色々やらかして、担ぎ出されないわけがない。
    そして皆驚いてないということは、リンちゃんがとっくに根回しを済ませているということで。
    「い、いや、待った、まだカヤちゃんが残ってる!カヤちゃんも立候補してるはず!してるでしょあんなにやりたがってたんだから!?」

    『せ、生徒会長を新たに選出するということですか!?』
    『はい。なお、今回の役員選挙は生徒会長の選出のみとし、候補者は4人以上の室長から推薦を受けた者、または自薦者としております』
    『では、生徒会長が戻ってきた場合はどうなさるのでしょうか!?』
    『どうもしません。戻ってこられた場合、前生徒会長は役員として加わっていただき、馬車馬のごとく、おほん、通常業務を遂行していただくことになるかと思います』

    「自薦!カヤちゃん自薦してるよね!?カヤちゃ、あああ電話繋がらないって言うか電源切ってる!?」
    スマホをべちべちしながら、あいつ出やがらねえ!と悶えつつ、リンちゃんが何を言うのか注視している。

    『現段階での候補者は、自薦から『不知火カヤ防衛室長』』

    「やったあああああああ!カヤちゃんだいすきー!全力でカヤちゃん応援するからね!不知火内閣のほっそk」

    『統括室主席兼代行、調停室長、財務室長、文化室室長、交通室室長(文書にて通知)の推薦から『一条ミヤビ行政官』』

    「やだああああああ!リンちゃんのばーか!ばーか!っていうか岩櫃室長も何してるんですか!?あと交通室!いつもいないのにこういう時ばっかり権限使うのやめてくださいよー!?」

    『以上二名から候補者となっております』

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:16:00

    アキラがミヤビ捜査官ちゃんを攫う理由がなんとなくわかったわ
    あとで考察という名の妄想なげよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:19:18

    なるほどなあ…怪盗からみると獲物が極上になったということじゃんね
    クロノス「百鬼夜行において治安取り締まりが不安定化し始めているという話に伴いSRTの介入も噂されています!一言どうぞ?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:20:03

    うーむ見事に外堀を埋められている……
    これミヤビちゃんが対策委員会編で昏倒していたくらいのときから水面下で動き始めていたなリンちゃんたち。

  • 103一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 22:29:27

    少し前に振った???ダイスは、それぞれのダイス最大値から見た生徒会長という役職に対する熱意です。
    リンちゃんは半分くらい、任せられるならやりますくらい。
    カヤちゃんはめっちゃやる気満々、ミヤビはまあ、はい。やだ、やだ……!ってなってますね。
    ちなみに残りの室長は推薦も自薦も放棄しました。お任せします!くらいの勢いです。


    『ただいまから二日後の開票までの間、すべての連邦生徒会所属生徒は候補者に投票、あるいは白紙投票を行うようお願いします。これは代行としての最後の業務命令となります』
    「……はぁー…………」
    これは、やられました。エデン条約だの外との関係だのに気を取られ過ぎていて、中の動きを注視できていなかった。
    ……別に悪いことじゃないんですけどね。今の状況が一番ヤバいので、お飾りだろうとなんだろうと、新しい人を吸えないといけないって言うのはわかるんです。
    わかるんですけどねー!嫌なものは嫌ですー!だって絶対仕事増えるじゃないですか!
    私裏で動くのは好きですけど、矢面に立つの苦手なんですよ!

    『では、以上で記者会見を終了します。開票の際には再び放送を行いますので、キヴォトスの皆様におかれましては、ぜひ拝見していただくようによろしくお願いします』

    キヴォトス中に名前を出すから逃げられませんよ、とリンちゃんから言われているような気がする。
    いや、逃げませんけど?バカかいちょ―でもあるまいし、そんなことするわけないでしょ。
    きもち的にはものすごく逃げたいですけどね!
    あとこういう根回しできるなら普段からやってくれませんか!私のしてること、半分くらい行政官関係ない業務じゃないですか!?

  • 104一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 22:31:50

    >クロノス「通称七囚人が未だ野放しである現状について一言どうぞ!」

    『その件に関しましては、ヴァルキューレに捜索及び捕縛を一任しております。ぜひ職務を全うしていただきたいと考えております』


    >クロノス「百鬼夜行において治安取り締まりが不安定化し始めているという話に伴いSRTの介入も噂されています!一言どうぞ?」

    『トリニティへのSRT投入とは状況が違いますので、現在は安易にSRTを動員する決定はなされません。今後状況が悪化するようなことがあった場合、あるいはそのようなことにもなるかもしれませんが、現状では介入は検討されていません』

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:32:45

    各室長の尻蹴っ飛ばして仕事させた弊害が回り回ってこんな報いになるなんてとほほ~

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:36:48

    クロノス「上手く切り替えされてしまった…!余りに普通かつ凡庸すぎたと今は反省している」

  • 107一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 22:40:38

    「お帰りなさいリンちゃんやりやがりましたね」

    「はい、ただいま戻りました。そろそろ年貢の納め時ですね、ミヤビさん」

    戻ってきて早々、恨み節をぶつけた私にリンちゃんは珍しく笑いながら言った。

    「でも、まだカヤちゃんが当選する可能性だってあるでしょう?そうなったら、私の勝ちです!」

    「勝ち負けの問題ではありませんし、すでに過半数の投票をミヤビさんに回していただく根回しは終わっているので」

    「……リンちゃん、なんでそう言うことできるのに普段しないんですか?だから私が似たようなことすることになるのでは?」

    「疲れるので。それに、根回しするくらいなら同じ量の事務処理をした方が速く済みます」

    「そんなのリンちゃんだけなんですよ……。ところで、いつから根回しを……?」

    「dice1d3=2 (2) からですよ」

    1 アビドスの一件以降

    2 エデン条約が話題に上がったここ一ヵ月

    3 以前生徒会長と話していた

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:42:17

    3だったらばか会長の期待が重すぎるぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:43:04

    その理由だと面倒ごとの押し付けにしか見えないよ~

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:45:00

    残当、当然の末路といえる
    リンちゃん誤解されやすいから

  • 111一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 22:47:45

    「いっかげ、そ、そんなに根回しできるなら普段から……。いえ、リンちゃん、やればできる人でしたね……」

    「はい。……それに、こう言っては何ですが、ミヤビさんはここしばらく成果を上げ過ぎました。いわゆる頑張りすぎ、というやつですね」

    「が、頑張りすぎ……?でも、私そんなに大したことは……」

    「アビドスの財政状況の改善」

    「だ、だって出来そうだったし……。チャンスだったから……」

    「目の上のたん瘤だったカイザーグループの強烈な弱体化」

    「あ、あれはだって、誰がやってもあんなんできますよ!?隙だらけでしたもん!?」

    「SRTの存続」

    「だ、誰もやらなかったからやるしかなくて……」

    「その結果としての治安低下の軽減」

    「それは私関係なくないですか……?」

    「そして今回のエデン条約、破綻させずにここまでこぎつけたのもミヤビさんの頑張りですね」

    「えへへ、それはかいちょーにお願いされましたし……」

    「ということで、以上の功績を無視して私やカヤさんが就任した場合、少なくない反発を受ける可能性があります。それを避けるためでもあり、また当然の人事でもあります」


    ところでリンちゃんはカヤちゃんのやらかし(未遂……?)を

    dice1d2=1 (1)

    1 本人から聞いた

    2 知らない

  • 112一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 22:55:59

    「それに、カヤさんはアレがありますから、これ以上上にあげるのも少々不安です」
    「アレ……?」
    「アレです。カイザー関係の」
    「あっ……。リンちゃん知ってたんですね……」
    「本人から聞きました。それと引き換えに、というわけではありませんが、カヤさんには今回『生徒会の恣意的な人選』ではないという演出のために出馬していただいています」
    「……え」
    「いわゆる、ヤラセです」
    「じゃあ、別に根回しがなくても……?」
    「はい。確定当選ですね、おめでとうございます会長」
    「り、り……」
    「り?」
    「リンちゃんのばかー!」
    言い捨てて、ちょっと落ち着くために外に駆け出した。
    いや、ほんとちょっと整理させてください。
    うあぁあああ──!なんで──!

    「──この時期に三年生をまた会長にするわけにもいきませんからね。不意打ちのような形になってすみません、ミヤビさん」

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:57:42

    >カヤさんには今回『生徒会の恣意的な人選』ではないという演出のため

    だよねーーーーーー!!!!!!

    政治モノの民主主義は基本的に選挙が始まるまえに大概のことは終わってるんだわ!!!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:57:50

    カヤちゃんが漂白されてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:59:32

    ハイランダー(ネフティス)へのリベートもある
    つまりカイザー弱体化のダメージを減らせる力量もある、まあそうねえ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:00:45

    ミヤビちゃん 囧

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:01:07

    自分の目の前でカイザーが血祭りに上げられたんだから、カヤは色々考え直さなきゃいけなかった。
    色々とね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:05:31

    これじゃあ胃痛条ミヤビやね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:11:14

    諦めろ、そこがお前のゴールだ、連邦生徒会長殿?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:11:29

    ミヤビちゃんどんまいすぎる…本人的にはやる気なかったのに外堀埋められてるし…
    とはいえなる以上は真摯に頑張るんだろうなぁ…

  • 121一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 23:14:25

    洞窟。秘密基地。
    私とかいちょーしか知らない、とっておきの場所。
    久しぶりにやってきたそこは、うっすら埃が積もっているほかはかいちょ―がいなくなったあの日のままだった。
    軽くお気に入りのクッションを叩くと、そこにぼすっ、と腰を下ろす。
    「……生徒会長かあ。考えなかったわけじゃないけど」
    そういうのは、かいちょーから言われると思っていた。もしそうなるなら、よろしくね、と受け渡されるようなものだと。
    こんな風にいなくなって、めちゃくちゃに時間が過ぎていく中で、気づいたらそうならざるを得ないようなことになるなんて思っていなかった。
    ……。
    「かいちょー、なんでどっか行っちゃったんです? 何かあったなら相談してって、いつも言ってたじゃないですか」
    二人で撮ったツーショット写真を眺めながらぼやく。
    ぼやいたって、答えが返ってくるわけじゃない。
    落ち着き始めた頭の中を整理するために吐き出しているだけ。
    「私、次の会長になるみたいです。まあ、別にそれは良いんですけど。……ほんとに嫌だったのは」

    「会長、貴女がいないことを、受け止めることだったんですかね」

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:17:51

    会長めんどくさい訳じゃなくて会長いない事を受け止めたくなかったからなりたくなかったのか…
    そうなるぐらい仲良かった訳だし無理もないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:18:40

    そっか……一条ミヤビも人間なんだよな……(??????????)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:20:00

    まあ…そうだよな…青春は激しさだからな

  • 125一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 23:33:19

    「はい、ダウナーおしまい! かいちょーが帰ってきたらここの掃除させてやりますからね!」
    立ち上がって一息。鬱々としていてもろくなことにはならないので、とっとと飲み込んでしまうに限ります!
    それに、会長だって悪いことばかりじゃありません。
    仕事は増えますが、今まで面倒だった手続きも割とすっ飛ばせるところが増えますし!
    それに、エデン条約の件だって行政官の同席より、生徒会長の同席の方がインパクトありますし!
    あとはそうだ、関係各所に連絡と会長しか見られない内容の引継ぎ準備もいりますね。
    「──行ってきます、かいちょー。戻ってきたら、しっかり褒めてくれないと怒りますからね」

    『ご覧いただけますでしょうか、現在連邦生徒会長選挙の開票会場からお送りしております!』
    『すでに三分の一が開封済みですが、投票は不知火氏が二割、一条氏が八割と大差をつけております!』
    『不知火氏は現防衛室の室長で、カイザーとの裏取引などの汚職が原因で退陣した前防衛室長の後継として、生徒会長から推薦された人物ですが、その実態は今まで表に出ることはありませんでした!』
    『一方の一条氏は統括室の行政官ですが、生徒会長の執務現場にたびたびその姿が目撃されており、一部では次の生徒会役員候補として教育されているのではと噂されていた生徒となります!最近ではカイザーグループの大規模撤退に大きく関わっていることが明かされており……!』

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:33:34

    うーむしんどい。
    リンちゃんの最後のセリフ的に、リンちゃん自身もそう思ってそうでつらい。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:33:42

    自分が会長になったらもう会長が戻って来ないものだと認めたみたいに感じるだもんね
    心ではそんなことないと思いつつも、なんかそれが本当になりそうでとてつもなく嫌でしょうがないってやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:37:30

    決意を新たに…か
    みんなと一緒に連携して頑張ってねミヤビちゃん
    こちらもささやかながら応援してるからね

  • 129一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 23:47:37

    『新生徒会長、一条ミヤビ氏は、就任後初の声明を発表しました』
    『「前生徒会長の意思を引き継ぎ、キヴォトスの平和と各学校の健全な運営のために力を尽くす」とのことです』
    『一条生徒会長は現在、連邦生徒会の二年生で、一時的に権限を得ていた七神リン代行からその業務を引き継ぐ形での就任となります』
    『連邦生徒会に入る前はヴァルキューレ捜査局にて、数々の事件解決に寄与した功績もあることから、関係者は彼女の活躍を強く期待しているというコメントを出しています』
    『また、残念ながら落選した不知火カヤ氏にも取材を試みたところ「彼女が当選するのは当然、防衛室長として後輩を支えていきたい」とのことです』
    『防衛室長と新生徒会長との間でSRTの権限がどうなるのか、エデン条約に対してどのような姿勢で臨むかなど、今後の動向が注目されます』
    『では、次のニュースです。ハイランダー鉄道学園は今日未明、生徒会長からこのような文書が……』

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:53:37

    おお?ミヤビちゃんが新しい一手を打ったのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:54:52

    受け継がれる意思か…良いねかっこいいよミヤビちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:55:17

    そうじゃんSRTが通常業務に戻れるじゃん
    カルバノグRTA完遂じゃん(白目)

  • 133一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 23:57:18

    生徒会長の就任あいさつをしたところで今日はここまで

    かいちょ―のこと書いてると勝手に気分が沈んでいきますね


    で、次回は早速生徒会長権限でリゾート開発に向かいます

    ほんへではカイザーが勝手に権利を売り出していた例のリゾート地です

    開発!誘致!収入増!連邦生徒会は常に予算不足にあえいでいます!



    >>132

    生徒会長の私兵にするとまた同じことになりかねないので、権限は分割保持しています

    詳しいことはまた後程ですが、カルバノグは完全に消えました

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:58:05


    カヤちゃんがすっかり綺麗になって

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:59:30

    乙 連邦生徒会の財源どうなっているかは永遠の謎
    ゲヘナは更に謎

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:59:43

    乙です
    リゾート開発か…今回カイザーもうボロボロだしカイザー気にすることなく開発出来そうで良いね!
    どんなリゾートになるか楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:59:47

    ここでミヤビちゃんが生徒会長になったから、ミヤビ行政官をトップにしようと連邦生徒会内部からクーデターが起きる亜種カルバノグ編すら消え去ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:02:20

    そもそもカルバノグの発端であるSRT廃校自体起こらなかったしなあ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:02:27

    乙です。
    次は都市開発事業……新連邦生徒会長に安らぎの日々はくるのか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:03:51

    廃墟が多すぎ問題もいずれはどないかせんとな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:19:01

    アキラがミヤビちゃんを攫う理由の考察(妄想)

    捜査官時代のミヤビちゃんとやり合ったり、ばか会長に捕まったり(ここは根拠なし)した際に二人の関係性や人となりを知ってる。
    そして連邦生徒会長の重責も把握してるはずなんだ。あれはばか会長にしかこなせないと。

    そしてミヤビちゃんが行政官に左遷()されて、ばか会長が失踪してその尻拭いに奔走…(怪盗視点)
    極めつけはエデン条約でのミヤビ連邦生徒会長爆誕。彼女のクソ雑魚な腕っぷしを知ってたら、ばか会長の代わりなんて無茶すぎると思うわけだ

    連邦生徒会長の無形な宝物が持ち主の残した特大の呪いに蝕まれていく…
    宝/美術品に対して「真に価値を理解できる者が現れるまで自分が管理する」ことを信条とする怪盗が行動を起こすには、十分ではないだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:01:56

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:48:20

    まさかミヤビちゃんがねぇ、と呟きながら嬉しそうに頬を緩めるホシノ
    やっぱり未来の王様でした!と喜びながら大事そうに貰った棒を抱きしめるアリス
    つい先日会ったミヤビちゃんが新連邦生徒会長になったと聞かされて処理が追いつかず宇宙猫になるミカ
    何故かドヤ顔で腕組みしながらウンウン頷いてるアロナ

    そんな光景を幻視しました。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:36:03

    元現場上がりの警官だからか、前々からキレると口調が荒くなるよねミヤビちゃん。実は昔はヤンチャしてたり?(ヤンチャ出来る身体スペックかどうかはさておき)

  • 145一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/16(金) 17:53:11

    携帯からちょこっと

    本編は進みません


    >>141

    なるほど、そういう理由だったのか…(?)

    だとするとだいぶ湿度すごくないですか…?これが45の湿度か…?


    >>143

    ミカ様、まじで意味わかってなさそう

    まあ一番宇宙猫したいのは私なんですけどね???


    >>144

    dice1d3=1 (1)

    1 犯人に舐められないようにしてたら癖になった

    2 実は昔は素行不良でして…

    3 素は割とこんなもんですよ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:59:58

    あくまで『友好度』であって『湿度』とは違うんじゃない?
    「貴女を負かすのは、私だと思ってた・・・」(テレレレレレレー↑↑↑ とか
    「私に負けるまで、貴女が負けることなど許しません」みたいな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:01:50

    口調荒くなるの癖か…ギャップあって良いよね口調荒くなるの

  • 148一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/16(金) 18:05:40

    湿度も後でダイス振りましょうか…
    わざわざチョコ取りに来るんだから補正強めにしたほうが良さそうですね
    ただでさえうちのダイス神はろくなことしないからなぁ…

    そしてこれはようやくそれっぽくできたバレンタインデーバージョン

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:12:24

    そういやミヤビちゃんのヘイローって形状決まってたっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:16:57

    ハート型のチョコ持ってるミヤビちゃん可愛いですね!
    送る相手は誰かな?(勝手に持っていったアキラ除く)

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:48:34

    無闇な争いを避けたり、矢鱈な破壊を好まないアキラが人攫いを選択するってよっぽどのことがないとしないと思うんだよな。今後の展開でひっくり返される可能性が高いけど(例:過去おじ)
    他にありそうな理由付けがあったら教えて

    ミヤビとアキラの関係性は友好度よりかは因縁度90とかがしっくりきそう

  • 152一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/16(金) 22:26:30

    いきなりホスト規制で帰宅まで何にもできなかったですね…


    >>149

    モブだったのでシンプルヘイロー想定でした!

    モブだったので!


    >>150

    かいちょー!と言いたいけどほかだったら…リンちゃん…?というか生徒会には皆渡してるんじゃないかな…


    >>151

    私はアキラエアプ勢なので…エミュが全然できない…

    一部の相手には友好度ではなく別の基準を設けるのもありかもしれませんね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:29:51

    エデン条約の調印式に撃ち込まれたミサイルで重傷を負ったミヤビをアキラが匿ったのが曲解されて『エデン条約のドサクサに慈愛の怪盗が連邦生徒会長を誘拐した』と広まったとかどう?

  • 154一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/16(金) 22:32:08

    >>153

    ククク…本筋に絡むとなると出番が爆増しかねないので厳しいですね…

    アキラについてはしばらく進めてからまた考えましょう…いざとなればダイスを振りますので…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:43:23

    ワカモとかアキラとかほんへに出したら便利屋68同じくと動かしやすくて他キャラの出番奪っちゃうからね、仕方ない

    あと自分もアキラエアプ勢、好きなだけ。彼女の信念と人物像からこうじゃないかという想像とか願望になってるから誰か訂正してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:21

    ミヤビちゃんの医療スキルが気になります

  • 157一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/17(土) 00:26:03

    VPNを導入しました!!これでホスト規制を避けられ、ると良いな!

    ってことで記念ダイス

    医療 dice1d100=78 (78)


    あとアキラはみんなエアプじゃないかな…。イベントで出てきただけだったはず……?

    ま、まあ食い違いが出たらウチではこうです、で押し通すしかないですね……。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:28:31

    大分高いな!?

  • 159一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/17(土) 00:29:29

    そこそこ高かった……なんでこんなに?


    dice1d3=2 (2)

    1 ヴァルキューレ時代に習った

    2 かいちょーに付き合ってるうちに上がった

    3 なんかできた

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:30:56

    戦う以外の才能はほとんど持ってて草
    手当して欲しくてどっかしら汚してくるばか会長が容易に想像できるのなんでなん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:32:11

    会長はしゃいで怪我とかしそうだもんな…納得

  • 162一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/17(土) 00:33:23

    「えへへ、ミヤちゃん手当ぷりーず!」
    「ぷりーず、じゃないですよバカかいちょ―!もう、こんなにぼろぼろになって……!保健室に叩き込みますよ!?」
    「お、やるかー?ミヤちゃん、私のこと担ぐこともできないでしょ」
    「ぐぐ……!──あ、もしもし保健室?」
    「あああああー!?まってごめんなさい力がないのは揶揄わないからやめて―!怒られる!怒られる!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:41:07

    在りし日の思い出良い思い出であるとともに切ないな…
    いつか帰ってこないかな会長…

  • 164一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/17(土) 00:58:15

    ちょっと予告

    「お集まりいただきありがとうございます、私の生徒会長就任にあっさり賛成した皆々様」
    「会長……」
    「えーえーわかってますよ!ほかに出来る人がいないならやるしかないってことくらいね! ってことで、まずは財政状況の改善から手を付けたいと思います!」
    「と言っても、今の段階でも徐々に上向きにはなっているわよ?カイザーからぶんどっ、譲り受けたフェデラルフーズとフェデラルファーム、それにフェデラルコンストラクションが順調に業績を上げているから、経費分を差し引いても黒字の状態だし……」
    「でもカツカツの火の車でしょ?」
    「それはまあ、そうね……」
    「ということで、使ってないモノを使えるように!ここを再開発──ついでにバカンスも行いたいと思います!」
    「これから数日の猶予期間ののち、連邦生徒会は短期間ですが夏休みに入ります!お仕事だけどね!」

    『連邦生徒会主催 サマーリゾート復興計画』

    「それで、なぜ私に会いに来たのだ?連邦生徒会長『様』?」
    「様だなんて照れますね。いえ、じつはアナタにいいお話を持ってきたんですよ」

    「──カイザーPMC元理事」

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:17:37

    百夜堂海の家イベがまるっと変わってる!?
    まさかのカイザー理事に吹いた

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:18:02

    PMC理事とどんな交渉するんだろう?
    そしてアビドスや百夜堂のみんなも来るのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:08:28

    自分がぶっ潰した落伍者に依頼するのどんな罵倒よりも効く

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:11:29

    毒を飲むってこういうことだよね
    何か邪魔したら何があっても官憲に出荷される立場になる弱みと環境を用意してからする

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:54:14

    一応企業のトップやれるスペックは有るんだからブタ箱で腐らせておくのも勿体無いしね。再利用の精神!とってもエコ!!

  • 170一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/17(土) 22:08:38

    イベント 開始ィィィ!

    ところでムシクイーン(大会等の開催は未定)はdice1d3=1 (1)

    1 大会ガチ勢

    2 カジュアル勢

    3 しってる!うららってやつがつよいんでしょ!



    生徒会長就任の数日後。

    私たち連邦生徒会は、ロスト・パラダイス・リゾートに集っていた。

    ……いえ、嘘です。私とリンちゃんはまだ事務仕事に圧殺されています。

    他の役員や室長たちは皆リゾートに向かって、向こうでリゾート開発の準備をしてくれているはずですが、私たちが行かないとそれも実行できません。

    ということで、全力でお仕事を叩き潰している最中なのです。

    「リンちゃん、これあとどれくらいあるの……」

    「ミヤビさ、会長が前倒しでやると言った事務仕事がまだ多少残っているので……。現地入りは夜になるでしょうね」

    「うぎぎぎ……!」

    「唸ってないで仕事してください」

    事の起こりは就任翌日のこと。

    リンちゃんから抱えていた案件のうち、会長の許可が必要なものを引き継いでいると、その中にすぐ利益に変えられそうな案件を見つけました。

    そう、それこそが『ロスト・パラダイス・リゾート』です。

    連邦生徒会所有のリゾート地は、現在最低限の設備維持だけで保たれている状態で、人を呼び込んだり利益を出したりというのは難しそうに見えました。

    今までは、ね。

    (──矯正局にちょうどいい奴がいるなあ)

    そう思いついた私は、各室長と内容を詰め、ついでにお仕事も圧縮して、夏休み兼利益確保のリゾート開発に乗り出したのです。


    「……おなかすいた」

    「一休みしてお昼にしましょうか」

    「……食堂、お休みにしちゃった」

    「……外に食べに行きましょう」

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:56

    ミヤビちゃんガチ勢なんだ…ギャップ凄い
    PMC理事ちょうどいい奴扱いで笑う

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:12:34

    何か色々と趣味があって有能すぎて驚くね

  • 173一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/17(土) 22:28:51

    「──お、わったぁぁぁぁ!!」

    「お疲れ様です、会長。……もうすっかり夜ですね」

    何とか事務仕事を終わらせ、最後の書類に判を押した頃には、外はすっかり暗くなっていました。

    これから移動か……。しんどい……。

    ですが、青い海、白い砂浜で開拓バカンスが私たちを待っているのです。

    こんなところでへこたれられません!

    「さあ、行きましょうリンちゃん!楽しい開拓バカンスが私たちを待ってます!」

    「……会長、やるのは事業開発なのでバカンスには……」

    「なる!なるから!夏休みにしたんだからバカンスしますよ!」

    等ということもありましたが、私たち二人は委員会の皆の後を追って、一路リゾート地へと向かったのです。

    片道数時間、コマイヌのポッドに入ってすやすや仮眠をとっていると、設定したアラームとコマイヌの声で起こされました。

    『ごしゅじーん!つきましたー!』

    「んぁっ。……ぁ、はい。結構ぐっすり寝てしまった……」

    『快適安眠なコマイヌポッドのご利用、ありがとーございまーす』

    「どこで覚えてくるんですか、そんなの……」

    ポッドから出ると、目の前には白い砂浜、青い海──ではなく。

    月明かりに照らされた暗い海と、薄暗い砂浜でキャンプファイアーを楽しむ生徒会の面々がいました。

    「おはようございます、会長。……早速楽しんでいるようですが」

    「ず……」

    「……?」


    「ずるーい! 私も混ぜてくださーーいっ!」


    キャンプファイアーを囲んで踊ったり騒いだりしている彼女たち目掛け、全速力で走りだします。

    担ぎ上げた会長そっちのけで遊ぶなんてー!私が遅れたのが悪いんですけどー!

    dice1d3=2 (2)

    1 転ぶ

    2 転ばない

    3 転びかけてリンちゃんに助けてもらう

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:48:48

    コマイヌ…かわいくなったな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:56:33

    連邦生徒会も青春すべきだというのにカヤと公式って奴は…

  • 176一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/17(土) 23:13:56

    …………で!

    「えー、皆さん本日は『ロスト・パラダイス・リゾート開発』兼『連邦生徒会夏休みのバカンス』にお集まりいただき、ありがとうございます」

    キャンプファイアーの周囲で駆けまわったり、持ち寄った食材でちょっとしたバーベキューをしたり。

    キャー海冷たーいとかほらカニいましたよカニ!とかやったり。

    そんな、まさにバカンスを一時間ほどやったところで、改めて今回の挨拶のために一旦みんなから見える位置に移動した。

    ……隣で火のついた薪をもって私を照らしているハイネちゃんは、なにやってるんですかね。

    「本日を前夜祭としてあつっ、えー、前夜祭として!明日から一週間の開発期間になるわけですがあっつ!?ハイネちゃん近い!?薪ちかっ、あつぅっ!?」

    「いや、ちゃんと照らさないと」

    「照らせてないです!ただ熱いだけ!もっと離して、離して!」

    ハイネちゃんがやたらと私を照らそうとするのを引きはがして。

    「なるわけですが!今回は連邦生徒会主導のリゾート開発ということで、色々な方に声をかけさせていただいています。まずは、開発後のロスト・パラダイス・リゾートの現場責任者となる方からご紹介します、というか普通にアロハシャツで馴染んでますけど」


    元理事の名前(ここでは彼にも本名があるということで一つ)

    dice1d5=1 (1)

    1 ゴドウィン

    2 アーロン

    3 ブランドン

    4 ダリル

    5 >>176>>178(洋風名縛り安価ダイス)

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:21:36

    風になって舞い踊って闇を引き裂いてそうな名前だァ・・・(ゴドウィン!ゴドウィン!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:30:44

    ゴドウィンか…それっぽい良い名前ですね
    ハイネは何してるんですかね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:32:16

    怪談話ではないんだよハイネ

  • 180一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/17(土) 23:32:54

    (安価ミスしてたけど当たらなかったからスルーします)


    「カイザーPMC元理事改め、現場責任者のゴドウィンです!よろしくね、ゴドウィン!」

    「……ゴドウィンだ。この生徒会長になぜか矯正局から引きずり出され、あれよあれよとここの責任者になった。まあ、リゾート開発の経験はある程度持っている、頼りにしてくれて構わん」

    そんな自己紹介をしたのは、あのカイザーPMC元理事の男性型アンドロイドでした。

    スーツではなくアロハシャツで、何かの葉っぱを口にくわえた南国スタイルですが。何ですかその恰好。

    「えらっそーに言ってますけど、まあそこそこ使えると思うので思う存分使い倒してあげてくださいね」

    「当たりが強いな貴様ぁ!?」

    「いや、立場を考えたら妥当では?それに待遇は最高でしょう?リゾート地で毎日綺麗な景色を見ながら、ノルマに追われることもなく適度な労働。開発が終われば多種多様な店舗が軒を連ねる(ようになるはずの)リゾート地で、自由気ままなワーケーション!」

    「貴様らならばな!!アンドロイドにとって砂と塩は大敵なのだ!錆びるわきしむわ、パーツの交換だってただではないのだぞ……!」

    「そっちも保証すると言っているでしょう?自分の能力を最大限に発揮できる現場に引き合わせてあげたんですから文句言わない。もし星の巡り合わせが悪かったら、下っ端扱いでここで営業とかする羽目になっていたかもしれないんですよ?」

    「なるものかぁ!!ああっつっ!?おいやめろ!私のボディは熱も感知するのだ、フレームが歪むだろうが!」

    「炎に照らされた鋼のボディ、カッコいいじゃないか!」

    「ハイネちゃん、それはかわいそうだからやめてあげてください……」


    ハイネちゃん何してるの

    dice1d2=2 (2)

    1 文化室長が記録のためにカメラ回してるから照明担当

    2 キャンプファイアーでテンション上がってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:35:59

    体育室長は体育会系だよなそら

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:39:43

    テンション上がってたかぁ…誰か落ち着かせてあげてくれ
    ゴドウィン良いキャラしてるなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:44:42

    ほんへでそんな出てるわけじゃないのにハイネならやることに違和感なくて草

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:58:09

    ゴドウィンも割と洒落にならない悪人なんだが、常識は持ち合わせてしまっていたが故の不幸
    負ければギャグ枠行き

  • 185一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/18(日) 00:01:03

    「会長、進行をお願いします。ハイネさん、照明は良いので薪を置いてこっちに来なさい」
    「はーい」
    「火傷しないくらいの位置で照らすのが妙に上手いのなんなんですか……」
    リンちゃんの一声で、ハイネちゃんは薪を炎の中に放り込んで列に戻っていきました。
    常にニコニコ笑顔だったので、多分久しぶりに体育会系っぽいことできて楽しかったんでしょうね……。
    なんかこう、イベントになると妙に活動的になるあの感覚……。あれなんなんでしょう……。
    「生徒会長……、貴様部下の手綱くらいきちんととれんのか……」
    「新人なんですから大目に見てくださいよ……。あとうちはそれぞれの持ち味を存分に生かす方針ですので」
    「……ま、まあいい。ともかく、リゾート開発については私も協力する。過去の遺恨は水に流して仲良く、できずとも軋轢なくやっていきたい。よろしく頼む」
    「色々言いましたが、彼自身はある程度信用のおける社会人だと思いますので、まあほどほどに接してあげてください。それと岩櫃室長、お願いしていた宿泊所の方はどうなっていますか?」
    「一通り、清掃と寝具の準備だけは出来ています。ただ、お風呂はボイラーの整備が必要なので使えません。代わりにハイネさんが外にドラム缶風呂を用意してくださいました」
    いつもより活動的な姿になったアユムさんが解説してくれると、その横でハイネちゃんがむふー、とでも言いたげな顔をしていました。
    「ドラム缶の中を清掃したうえで板を沈めた簡単なものだけど、しっかり暖まれるからな!錆びや割れのないものを選んだから安心だ!」
    「それは、ありがとうございます。おかげで潮に塗れて寝ることはなさそうです、さすがハイネちゃん」
    「むふー」
    ほんとに言った……。
    「えー、では皆さん。今日はしっかり休んで、今日の疲れを明日に響かせないようにお願いします。明日からは事前の相談の通りに。最高のリゾート開発のために、頑張りましょう!」

    「「「はーい」」」

    かくして、私たちの一週間リゾート開発奮闘記が始まったのです。
    『連邦生徒会主催 サマーリゾート開発計画』

    スタートです!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:05:57

    >>ムフー

    ハイネ可愛い(可愛い)

    なんだかんだ馴染めそうなゴドウィンで良かったというかなんというか

    どんなリゾートになるか楽しみですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:08:49

    うーん楽しみだ
    ほんへで参加してたアビドスや百夜堂、ウィッシュリスト勢がどうなってるのかわくわく

  • 188一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/18(日) 00:55:14

    (うへぇ、規制と戦いながらの投稿ですねー)


    というわけで、一週間の開発期間が始まるわけですが……

    ここで、共にこのリゾート開発に手を貸してくれる方々を募集します!(というかしていました!そう言うことにしてくださいね!)

    >>190>>200 安価ダイス(可能な団体、学校、個人のみ。複数当てます)


    開発貢献の暁には、リゾートへの優先出店の権利か、リゾートでの三泊四日のバカンスチケットを贈呈しますので奮ってご応募いただいたと思います!

    では、私は安価が始まる前に次スレを立ててくるので、少しだけ待っててくださいね!

  • 189一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/18(日) 01:01:13
  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:01:55

    補習授業部

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:02:48

    アビドス高校

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:04:27

    お祭り運営委員会

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:06:14

    ラビット小隊

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:08:37

    便利屋68

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:14:03

    くだらない質問をひとう
    ゴドウィンはどれくらいの塩分や水分くらいで危なくなるの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:17:47

    先生。
    連邦生徒会からの依頼でも、連邦生徒会の依頼を受けた生徒からのお願いでもいいです。

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:19:10

    温泉開発部

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:22:25

    狐坂ワカモwithジャブジャブヘルメット団

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:22:37

    被りならアビドス

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:23:15

    知識開放戦線

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています