幻想水滸伝のルックとかいう困っしゃくれたガキ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:35

    幻想水滸伝3の扱いは賛否あるけど私は嫌いじゃなかったよ

    だけど戦闘での初手から輝く風連打はやめろ。通常戦闘で使えるようになったのがそんなに嬉しいのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:17

    破壊者戦は初手で眠りの風がルックとセラに効くかの運ゲーだからな。3ほど風の紋章レベル1魔法が重宝作品はない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:54:31

    初代では戦争イベントしくじれば戦死する可能性がある人。真の紋章持ちなのに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:19:13

    4でこの後のハルモニア関係が明かされる
    そう思っていた時期がありましたがもうずいぶん昔のこと過ぎて…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:22:58

    大元考えてた人がもう退社しちゃったからな…
    そういえば百英雄伝は今年か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:31:03

    自分も幻想水滸伝3キャラとか色々好きだったわ
    終盤Pが抜けたかなんかの影響かわからんけど急にシナリオ雑になったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:32:34

    あんなクソシナリオで重要人物であるルック退場させたのは許されんよ
    ユーバーの扱いにしてもそうだが旧キャラは同人かよってレベルで酷い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:40:41

    坊ちゃんと共に行動しその選択も知ってるルックが
    あんな下らん後付設定と理由でラスボスになるとか未だに受け入れれん
    真の紋章保持者は扱い方考えんと安っぽくなるだけだ4にしてもそうだが
    内情は知らないけど1.2の資料引き継ぎされてないなら1.2のキャラは出すべきじゃなかった
    3はあれだけ一気に真の紋章出してどれも中途半端で描き切れてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:58:00

    >>5

    今年ライジングっての出して来年予定だけど駄目そうな気がしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:04:10

    >>9

    昔のドットオンリーの時よりも動き悪くなってるように見えるんだが

    固いというかlive2Dみたいな不自然さを感じる間接から先だけが動いてたりして

    中途半端なCG融合もロマサガのリマスターばりに浮いてるというか

    百英雄伝系あれどうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:21:18

    幻想水滸伝3は自分の中では2の次に好きなんだけど、途中で戦う相手が国から個人に縮小する感じが少し寂しいんだよな。ルックがやろうとした事は世界を巻き込んでんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:47:06

    せっかく出てきたからもうちょっとハルモニアとヒクサクについて知りたかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:52:19

    漫画版はそこそこ補完されてたのでそこは良かったな
    軍師の人もルックに最後まで忠誠を尽くしてたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:52:18

    3はもっとハルモニアに触れると思ったわ
    ルックが敵でササライも出てくるし
    途中まで良かったんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:08:49

    幻水3は漫画で色々補完されててよかった

    ゲームとしても3人主人公で視点が変わるの好きだったよ
    トーマスチームも他3組に比べてよわよわのところから頑張ってくのが新鮮で良かった
    3チーム作ることで108人のキャラクターをできるだけたくさん戦場に駆り出せたし
    集団戦闘もトカゲ達が予想外に頑張ってくれたりして楽しかった

    絶対に無理だろうけれど最終章補完してリメイクしてほしい作品

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:10:39

    ルック倒した後もっと話続いてもよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:00

    漫画でなんぼ補完されてもね
    3は旧作の主要キャラ消したかっただけの作品にしか見えん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:57:46

    幻想水滸伝てやたらキャラ出てくるのとかソシャゲ向けよね
    もうコンシューマーほぼほぼ諦めてるからせめてソシャゲ出ないかな…とか思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:11:17

    真なる風、雷=超強い
    真なる土=かなり強いけど地味
    真なる水=超強いけど使い手の魔力が…
    真なる火=ダメダメ
    何で主役の火が一番使えないんですかね…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:23:31

    3は3人が揃ってからが短いんだよね
    もう終わり?って感じだった
    もっと間に色々盛っても良かったのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:24:54

    >>19

    水はヒューゴなら結構使えたような記憶

    クリスはほんとつけてる意味ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:22:07

    火は巻き込みがな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:18

    >>16>>20

    108星揃えたあと何かと戦いたかったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:09

    最初の洞窟とか登れなくてスルーしたやつ俺以外にもおる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:26:16

    破壊者戦のBGMいいよね。破壊者戦は勝つのは難しいけど勝てないレベルじゃない難易度が楽しくて好き

    煌めく刃


  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:32:05

    >>21

    酷い言い方になるがクリスが一つ紋章をダメにする前提でパーティ組むしな。

    最悪は真の雷→火による主役三人ダメダメ状態だが。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:05:14

    マップも用意されてないし一人も出てこないセフィクラン
    見たかったんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:52

    >>27

    ここらへん出せば後半もう少し盛れたよね

    お使いイベントとかレア装備あるとかでも良かったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:52

    シーザーがグラスランドとゼクセンだけじゃなくて無名諸国も巻き込んでハルモニアと戦うんだって言ってたから無名諸国の町も一つくらい行って仲間になってもらうイベントとかもあったらよかったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:16

    何で名前しか出てこなかったんだろうね?
    ゴタゴタしてたみたいだし予定から結構削られたのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:52:24

    色々言われた3のルックだけど
    あのルックにセラという異性のパートナーが出来たのはなんか感慨深かったよ
    セラとの関係はどっちかというも兄妹とか親子に近いらしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:56:54

    急に湧いてきた感はあるけどセラ嫌いじゃないよ
    1のリメイクとかあったら塔にこっそりいて言葉交わせたりしたら良かったのにね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:02:24

    >>30

    3人合流してから短かったのもその辺の都合なのかね?

    もっと合流後の環境でプレイしたかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:45:04

    >>27>>29

    グラスランドにあるはずのカマロ自由騎士団の拠点も見たかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:35:42

    3人揃ってからはなんかゴタゴタしたんだろうな感が凄い
    けどキャラみんな好きなんだよなぁ…
    ルックとササライみたいな関係好きだったからもっと色々欲しかった

    今更だけどルックササライとシーザーアルベルトって対比になってたんかなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:11

    >>24

    あのぐるぐるのところか

    宝箱回収のときに何度かすべり落ちたことはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:44:48

    コロク編って最初はもっと別の編だったんじゃないかと考えたみたり

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:53

    戦闘楽しかったな
    スキル鍛えると何度も攻撃するようになったり

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:19

    パリィとか鍛えると楽しいよね
    最初はバディっていうのに戸惑ったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:47

    名前ど忘れしたけどササライが使える魔法反射のやつ好きだった
    ほぼ全ての魔法防げるの楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:59

    ボルス戦はセーブポイントが不親切というか、お店にもいけない、レベル上げもできないで地獄見たわ
    詰みかけたけど、クイーンが防御しながら囮役にして、ゲドが雷の紋章でダメージディーラーにさせて勝った時は脳汁出たなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:35:39

    >>40

    守りの天蓋だな。あれ前作では最下位紋章の土の紋章のレベル3魔法だったのにすごい出世したよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:32:16

    ケンジの体操の紋章とオーギュスタンのナルシーな紋章の攻撃好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:40:11

    (実はトーマス編が1番好きなのは秘密)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:54:59

    >>31

    不老で見た目が変わらないけど、3の時点で三十路のおっさんだからな。かつては子供で自分より背が低かったセラに身長を抜かされて…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:34:51

    >>44

    (自分も一番好き。城賑やかにしていくのが楽しくて気づいたら城防衛の戦争で圧勝できるくらいに鍛えられてた)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:12

    >>44

    (トーマス編もっと欲しかった)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:15:57

    劇場に入り浸るはあるある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:17:07

    >>48

    クリス様…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:22:03

    >>44

    (自分もだわ トーマスはやっぱり天魁星だし無茶苦茶頑張って育てたなぁ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:34

    リメイクしてほしいけどお金増える裏ワザとか使えなくなるんだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:36:27

    トーマス編楽にするために他の主人公で美術品とか色々貢ぐのあるある

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:37:40

    ジョー軍曹とかいう世界一カッコいいアヒル好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:39:27

    ビッキーが来るまでマップの移動がダルいんだよね
    チビッキーprprしたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:45:15

    1度通った道はイベントが発生しない限り素通りさせてほしかった
    そういうのも含めてリメイク欲しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:46:11

    >>54

    しかもビッキーとちびっきーの加入遅いしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:48:13

    設定を散らすだけ散らして見なかったふりするの良くないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:50:33

    ヒューゴの父親とかいう3最大級の謎
    もうゲームは諦めてるから設定だけでも知りたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:06:31

    設定資料集とか出せないのかな
    版権とかの問題で無理?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:35:30

    設定やプロットだけでいいから知りたいよね
    考えた人退社してるから無理だと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:02:16

    3のスキルシステムはキャラの個性が出るし弱いキャラも汎用スキルである程度はどうにかできるしで好きだったな
    まぁ格差は酷かったけど。4でなくなって5で簡略化されたのが残念だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:35

    紋章つけられないから役に立たないジョー軍曹の声量
    …声大きいんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:22:08

    >>58

    プレイヤーによって変わるようにしよう(FE脳)

    実際ネームドキャラなのかただのモブなのか位はどこかで漏らして欲しかったが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:18:15

    発売日に買って未だに開封してない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:21:39

    >>61

    盾防御とパリングとかいうチートスキル

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:50

    >>64

    もう積みゲーってレベルじゃないのでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:02

    大丈夫?
    ちゃんとディスクとPS2無事?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:40:32

    スレタイが「こまっしゃくれたメスガキ」に見えて幻水TSスレかと思ったら違った

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:56:43

    続きはまだですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:38:05

    >>62

    ジョー軍曹好き

    風呂会話でモテるのも納得

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:02:39

    ユーバーは出てきたのにペシュメルガは出てこなかったのが残念
    3だと紋章と百万世界の話が少しあったからペシュメルガも出てきてたらあの二人が何なのかもっと詳しくわかったと思うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:00:55

    >>47

    (トーマス編も三章欲しかった…どういう気持ちで援軍に来てくれたのかなとか詳しく見たかった)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:21

    伏線が全部ぶん投げで終わってるのが悲しわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:46

    百万世界とかいう偽物はいらないから紋章世界で作り直してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:11:22

    >>70

    「尾っぽの先まで勇敢だい!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:07:46

    108星だしルックたちも残りの宿星全部埋めとけば説得で何とかなるのかと思ったらどうにもならなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:14:04

    >>48

    ボイス付きで聞きたいんだ…

    ササライ好きだからよぉ どんな棒読みでやってるのか気になるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:14:20
  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:40:23

    1が水滸伝で2のストーリーが項羽と劉邦モデルって言ってたけどじゃあ3はなんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:22:03

    さ、三国志…?
    ルックがラスボスだからあんまり戦争もののイメージないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:33:41

    三国志モチーフだけどあんまり似なかったみたいな文を読んだ気もするけど実際に読んだのか妄想なのかの判別がつかない
    検索しても出てこないから妄想っぽいけど

    トーマスの人たらしなところは劉備っぽいといえなくもないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:33:54

    >>72

    トーマスは大人しそうな見た目からだいぶロックな言動してるから、無名諸国どんだけ無法の地なんだよ…って思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:22:42

    >>78

    ほんと面白い

    ネクロード戦で縁のあるキャラ入れると一言あるし結構手が込んでるのよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:54

    台本棒読みでいいから破壊者四人を舞台の上に立たせたかった…
    絶対四人ともやる気無ぇけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:29

    >>82

    法律より明日のパンです

    …苦労してきたんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:48

    幻水3リメイクでセリフ音声つきの劇はちょっと見たいかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:16

    無名諸国どんなところなんだろうね
    出身者は3のトーマス、ハレックと2のハンナ以外に誰がいたっけかな?
    2でリドリーの息子のボリスが無名諸国に留学してたからデュナンより進んでいて亜人にも優しいところなのかなと思ったけどハレックがいるから文明レベル分からない…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:51:17

    国ごとに相当落差あるっぽいな
    ひとまとめに呼ばれるってことは国同士の仲はいいんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:08:06

    ハレックさんモロ蛮族だもんね…
    疫病で困ってるとか言ってたけど悠長によその戦争参加しててもいいのか?って思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:43

    >>88

    逆に群雄割拠し過ぎて去年の地図が役にたたないみたいな状態だったりして


    文字通り「無名」な諸国

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:48:06

    ああ、しっくりくる名前の由来だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:12:43

    見てみたいな
    無名諸国を舞台に6を…位置的にハルモニアも出てくるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:51

    無名諸国は統一以前のドイツ説があった覚えがあるけど根拠を忘れた

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:49:05

    ゲーム外の地理関係がいまいち把握しきれない
    末期に出てた書籍で何かしらまとめられてるの?
    検索で出る世界地図はファンの創作らしいからあまり当てに出来ない…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:22:19

    >>83

    ナッシュ「散々人をこき使った挙句、トンズラををかます妖怪吸血オババのシエラ!!!」


    壁新聞の記事で未だに顔合わせてる可能性があるのに、よっぽど根に持ってるんだな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:09:51

    >>94

    検索して出る地図がファンの創作ならファンブックとか設定資料集にも載ってないのかな?

    関連書籍買ってないからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:13:17

    ナッシュはイベントで、グローサー・フルス解放とかねえかなぁ…と思ってた時期が俺にもありました

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:57:46

    いつも気づくたびに読みに行ってるのに順番抜けてしまう壁新聞

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:07:02

    >>97

    コンバートでイベントあったら楽しかったね

    目安箱でナッシュがちょくちょく不幸な目にあってるの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:19

          ハルモニア
     無名諸国        ハイランド
    ゼクセン  グラスランド  都市同盟
                  トラン
                 カナカン
                   群島
                  ファレナ


    こんな感じか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:50

    >>99

    体を張ってLPを貯める外伝主人公の鑑

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:28:23

    カミさんって言っててびっくりしたなぁ
    あれ結局上さん=上司なんだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:06:55

    >>101

    裏でLP稼いでたのかw

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:06:34

    ナッシュの上司といえば3のササライを最初に見たときまず帽子が消えていることに驚いた

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:49:41

    カラヤの服も大分変わったね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:59:40

    3Dの都合かマントもなくなっちゃったね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:51:37

    でも凝ってるよね
    カラヤの民族衣装の模様とかすごく細かい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:56:44

    ルック編の後でトーマス真火継承のトゥルー編でルックぶん殴りつつ救済とかねぇかなって
    3が今ナンバリングで一番年代先だからリメイクでこれやっても後作と矛盾とか起きないし…ね?ね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:23:04

    >>108

    どうにかしたくてしょうがなかったからあったら嬉しいね

    あとリメイク出るならついでに食べ物腐るシステムやめてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:59:34

    トーマスにもっとスポットライト当たって欲しかったなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:05:02

    ヒューゴとの会話で母親がグラスランドの盗賊に殺されてるって聞いてええって思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:20:21

    母はグラスランドの蛮族に殺され頼ったゼクセンの父には厄介払い
    それで「皆が仲良く出来る場所を作ろう」はメンタル強者すぎんかトーマス様

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:53:21

    城主解任イベントで更に強くなったしな
    常に一生懸命なセシルかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:51:33

    >>112

    そもそも父親を頼ったってより、どんな親か見に来たみたいな感じで、別に無名諸国で生きてく事自体は出来たっぽいからな


    わりと精神的にははなっから自立してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:09:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています