たまにはスターゲイザーの話

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:44:24

    スターゲイザースレ
    見た感想だったり好きなMSやキャラでも言っていこう

    ミューディーは好きなキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:03

    登場機体が全部格好良かったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:53

    ブレイクザワールドの被害がくそやべえですわよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:51:00

    エドモンドさんがセレーネにDSSD 入った理由聞かれた時の「とりあえず、上を見ておこうかなって…」はその後の台詞と合わせて滅茶苦茶好き。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:52:43

    ブルデュエル好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:54:32

    バクゥハウンドって藤岡建機デザインなのな
    最近バクゥ調べてて初めて知ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:55:41

    虐殺かましてきたジンのパイロットが3人くらいのちっちゃい子供だったの衝撃的すぎるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:56:52

    シャムスの中の人後のティエリアと刹那なのちょっと笑ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:06

    >>6

    クッソ殺意高いよなバクゥハウンド

    あの滅多刺しは脳裏に焼き付いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:01:39

    >>9

    (∪^ω^) わんわんお!

    (∪^ω^) わんわんお!

    (∪^ω^) わんわんお!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:04:07

    ショタスウェン良いよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:04:53

    >>10

    ミューディー「いやぁああ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:05:20

    本作のイメージがあるからか、種自由のアルバート氏、普通に既存キャラだと思い込んだよね

    マジの新キャラだとは思わなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:07:03

    光り輝く星を見る者達(スターゲイザーとソル&セレーネ)に立ち塞がるのが漆黒を纏うかつて星を見てた者(ストライクノワールとスウェン)なの良いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:07:13

    スウェンのなんだかんだ大切に思ってくれたり一緒に居て幸福だと感じた人たちがちゃんと居た回想が凄い好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:12:14

    今度出るCDBOXにスタゲの曲入ってるのまじで嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:14:01

    対抗手段の乏しいときのMSの恐ろしさを叩き込んでくる序盤のジンによるテロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:14:49

    連合はスウェンをコンパスによこせ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:16:00

    >>18

    漫画版の話もするなら今はDSSDや

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:16:31

    ブレイクザワールドの被害
    ブルーコスモスの洗脳教育
    コズミックイラの解像度が上がるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:17:30

    >>6

    ガンダムだとAOZのイメージあるから意外だよね藤岡建機

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:22:26

    >>17

    スタイリッシュアクションのイメージがあるseedだけどあそこは結構泥臭いシーンだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:33:17

    スターゲイザー自体はそもそも探査・開発を目的としてて別に戦うための機体じゃなかったというところとか、当初は型式番号で呼ばれてた点もいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:38:08

    機体が強い強くないに関係なくスターゲイザーは好きなMSだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:39:03

    >>23

    唯一無二な感じでいいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:41:16

    星の扉がええ曲なんだわこれがまた

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:46:18

    >>9

    正直あれは露悪的と言うか趣味悪い演出だと思ったな

    まだ戦闘中で味方も戦ってるのに、行動不能の敵にトドメも刺さず三機で嬲るとかアホかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:47:39

    >>27

    わかる

    そもそも3機もいらんしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:49:38

    やっぱりええわ…かっこいいわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:04:08

    尺無い+声優の諸事情は分かるけどシャムスが完全にトリガーハッピーになってたのはすげー違和感あったな
    映像だけ見てるとDSSD完全に連合の被害者なんだけど技術の軍事転用の有様みてると全く事実無根と言えないのは笑える

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:19:27

    >>15

    分かる

    最後の施設の人が泣きながら車追ってるシーン見て号泣したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:36:50

    スタゲの輪っかをビュンビュン飛ばして攻撃するのあんまり見ない攻撃方法で好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:43:12

    >>15

    教官、アズラエルの胸倉つかんでキレていたのスウェンを生体CPUにしようとしたから守るために立場かなり上なアズラエルに歯向かった、てあって

    場所は良くないが良い人(スウェンに取って)もいたて分かるの良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:44:36

    >>28

    パイロットはきっと

    「ナチュラルの捕虜なんて居るかよ!」タイプだな、て思って見ていた

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:46:38

    アホ過ぎて一回見ただけじゃ全然よくわかんなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:59:13

    アマプラにあったから今見てるんだけどユニウスセブンの被害エグすぎるし津波の描写ですげー辛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:30:11

    2話で纏めるのは難しく3話かけると若干中弛みが出そうな話の構成がもどかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:22:49

    >>36

    北京がなくなっちゃったわ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:34:13

    上海なんて破片直撃してるし東アジアボロボロなんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:36:46

    ブレイク・ザ・ワールドの被害地域の地図とかあるっけ?
    いやまぁ被害無いとこのほうが少ない気もするが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:37:11

    ストライクノワールってスターゲイザー時点で旧式の部類だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:41:29

    ノワールがストライクの改修機、ストライクEだから旧型と言えば旧型
    前期GATシリーズは改修されたりしてるけど後期型がメインで量産されてるしダガーからウィンダムに切り替えられてきたし旧型化が進んでるイメージある

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:42:31

    >>41

    アクタイオン・プロジェクトはユニウス条約締結後に始動した企画だから性能的には普通に現役

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:47:24

    >>41

    >>42

    再生産したストライクEの

    ノワールストライカー装備だからな

    VPS装甲にしたりスペックアップはしてるし

    ザク以上の性能はあるんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:10:02

    スウェンは一見無愛想なクールキャラなんだけど難民を攻撃するのに意見したり仲間が落とされてキレたりノワールに愛着持ってたり良いキャラだよね
    既に話題になってるけどあの回想シーンは本当に名場面よ
    DSSDで幼い頃に憧れた仕事をして戦いとはもう無縁でいてほしい…けどあの高い技量で大胆に敵を追い詰めていく超かっこいい彼のMS戦もまた観たい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:14:09

    真面目にストライクノワールの後継機がほしいと思ったわ
    ノワールもかっこいいんだけど射撃要素強めに
    それこそ他作品だけどダブルオーのサバーニャみたいに乱射性能を強化した感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています