何故かプププランドにいた優しい妖精バーヴァンシー 21

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:46:12

    まさかほぼ完走するとは思わなかったです
    こうなったらネタが出る限り立て続けようと思う私です

    前回のあらすじ
    二体目のダークマター案。ただしモルマターよりは脅威度が低いっぽい(なお取り憑いた先がヤベェ)

    スレ画
    水着トリ子第三再臨 妖精騎士バーヴァン・シー

    通常の第三再臨やっぱり精神的にキツいので私はそれ以外をスレ画にしようと思ってます

  • 2124/02/13(火) 21:51:32
  • 3124/02/13(火) 21:51:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:57:59

    鏡勢推しさんはまだ戻ってこないのかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:09:11

    保守ついでに、pixivで見つけた神絵掲載

    そのまま張るのはどうかと思ったので
    ttps://www.pixiv.net/artworks/93511678

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:14:22

    たて乙
    10まで埋めます

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:47:03

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:50:36

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:54:42

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:55:48

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:16:51

    立て乙
    今は無理だけだクリスタルアドベンチャーも貼りたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:26:05

    設定を増やしたり削ったりしながら進めてくのもいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:11:31

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:29:46

    そういやマホロアに失意の庭使ったらどうなるのだろう
    過去スレで馬耳東風のマホロアには失意の庭の精神攻撃はあまり効かないと言われていたけどマホロアエピローグを見るとマホロアにも失意の庭は刺さるのだろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:14:25

    それでも出てきそうなのがマホロアかなぁ?
    追加エピ見ても戦闘続行しながら前進するタイプとみた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:48:07

    >>15

    マホロアは自力で失意の庭超えられそうかな?


    一方タランザは…


    過去スレだと失意の庭を喰らったタランザはセクトニアの事を突かれて幼児退行してしまったけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:58:04

    庭に放り込まれるだろうメンツで一番耐性が無いと断言出来るのはタランザだけだろうね
    たしかカービィの失意の容量がデカ過ぎたとかで庭自体も耐え切れずキャパオーバーした結果壊れて脱出だったよね。カービィ達に失意の庭を使ってきたであろう上級妖精共の頭も吹っ飛んで(物理的かオーバーヒートかは任せる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:30:27

    この失意の庭何のために作ったんだろう
    スレチ話題済まない
    カービィいつものメンツはなんとか出てこられそうだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:38:26
  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:41:04

    そういやスレ違いかもしれないけどメタナイト、伊織と出会ったらどんな反応をするのだろう
    メタナイトも伊織の本性を見抜いていそうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:44:16

    メタナイト若干剣鬼の資質も持ってる気がする
    メタGOで乗り越えたとも思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:32:55

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:34:37

    保守ついでに、pixivで見つけたマホロア、スージー、タランザの失意の庭の神SS掲載

    そのまま張るのはどうかと思ったので
    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18461667

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:37:07

    鏡勢が失意の庭に入ったら何か庭の方がバグ挙動起こしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:15:43

    >>18

    確かに思えば、なんでモルマターこれ作ったんだ?侵略に使えそうと思って作ったけどコスパでも悪くて適当に置いてたのを上級妖精共にパクられたんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:30:52

    >>25

    いっその事格闘王するときの入り口すればいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:22:41

    そもそもモルガンなんのためにそれ作ったんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:03:02

    マルクの庭脱出どうなのか気になる
    バレンタインのネタも練りたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:30:00

    モルガンの魔術の研究の副産物だったのかな
    失意の庭は

    この辺りのキャラの失意の庭の反応はどうなるのだろう
    マルク
    グーイ
    ドロッチェ
    三魔官
    ハイネス
    エフィリン

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:16:14

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:06:46

    >>27

    アレってマーリンがいる塔と似た物らしいからアヴァロン絡みなんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:34:28

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:14:47

    保持

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:11:01

    そういえばラスボスのオベロン、ソウル化するのなら裏格闘王への道ではなくてドロシアみたいに本編の最終形態でソウル化したんだったけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:17

    >>29

    なんとなくマルクは罪悪感がかけらもないからそもそも機能しなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:40:55

    >>34

    奈落の蟲とビックバンカービィとの吸い込み対決で敗れて、アナザーディメンションに落ちたのがここのオベロンの結末だったかな?

    何故落ちた先が奈落じゃないのかは奈落の蟲が吸い込み対決を制したカービィに倒されたんだと思う


    オベロンのソウル化案はあったかもしれないけど覚えてないな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:10:47

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:47:33

    >>29

    三魔官はハイネスに拾われる前の経験が出てきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:53:26

    >>38

    たしかスターアライズの小説版だと三魔官は孤児で貧しい生活をしていたんだったけ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:34:08

    >>29

    グーイはどうなんだろうか。どう考えても見せ終わった後もケロッとしてるイメージしかわかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:25

    >>29

    地味にドロッチェが読めない

    ドロッチェ団のメンバーが出てくるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:59:25

    話逸れるけど失礼
    ナイトメアも絡ませられないか考えようとしたけど、アニカビinキャストリア概念があるから断念。
    というか自分アニカビinキャストリア概念めっちゃすきなんだよね。この世界線のキャストリアか原作のキャストリアかで違いはあるだろうけど
    話構築に困らない屁以下とププビレッジの『妖精より遥かにマシだがかなり愚かな人民』が良い塩梅になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:20:14

    >>42

    どいつもこいつも欲望に忠実過ぎて妖精眼が意味をなさないのは笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:32:08

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:51:28

    >>43

    あんまり嘘つかないからな。ついてもすぐにバレる嘘ばっかり。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:15:52

    >>45

    愚かではあっても屁以下以外は結構善良だしね。なんだったら屁以下だって妖精よりはマシかもしれないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:40:15

    この世界線の場合過去が過去だからカービィしか心を許せないだろうな。ある程度コミュニケーションを取ってやっとフーム達と話せる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:47:26

    カービィと一緒に初めて屁以下の魔獣を倒した時住人達に感謝される時、全員に妖精眼が反応しないから別の意味で怖がってるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:27:48

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:15:10

    アニカビでキャストリアは囚われのヒロインかと思ったら囚われた先で脱走したりして大暴れするタイプだからカービィ達が駆けつけた時にはほぼ解決してるとかあって笑ったw
    流石魔猪の氏族…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:45:57

    >>48

    逆に第61話みたいな場面だと

    カワサキ「死んだんじゃないの〜☆(死んだんじゃないの〜☆)」

    みたいなことになるわけか…w

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:58:13

    >>29


    各キャラの失意の庭の効果はこんな感じかな?


    マルク…マホロアと違ったベクトルで開き直る

    グーイ…カービィとは違った意味で効かない


    ドロッチェ…自分の過去のトラウマを掘り返される?

    三魔官…ハイネスに拾われる前の貧しい暮らしを見せられる

    ハイネス…自分の顔に対するコンプレックスを突きつけられる

    エフィリン…エフィリスのトラウマを突きつけられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:46:05

    過去スレだと各キャラの失意の庭の反応はこんな感じになっていたな


    カービィ→忘却の彼方に置き去ってきた自分の出生や過去の記憶を掘り返された結果、失意の庭がオーバーフローし、失意の庭は壊れ、脱出。失意の庭を使ってきた上級妖精達は失意の庭から逆流してきたカービィの過去の記憶のオーバーヒートを喰らい、全滅

    デデデ大王→過去の起こした事件を突きつけられるがもう終わった事だと突っぱねる

    メタナイト→カービィにいつまでも勝てない事を突きつけられるが「それは今までの努力の成果だ」と受け流す

    バンダナワドルディ→自分の弱さを突きつけられるが立ち直る

    マホロア→過去の悪行を突き付けられるが突っぱねる。そして早く終わらないかなとイライラ

    リボン→自分の弱さや妖精の醜さを突き付けられるもノクナレアなどの思い出で立ち直る

    アドレーヌ→自分のスランプを突きつけられるもそれでも「私は美しいモノは見た」と突っぱねる

    スージー→父親の事を突きつけられるも「だからワタクシは家族の幸せを実現する為に頑張っている」と突っぱねる

    タランザ→一番やばい。セクトニアや天空の民に責められる幻覚を目にする事に…セクトニアに謝罪しながら幼児退行。その後スージー達の助けで何とか立ち直る

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:38:34

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:09:50

    >>53

    原作ではモルガンをリンチしやがった妖精共がこの世界では妖精共が(頭の中)ぐちゃぐちゃになるの好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:11:25

    >>51

    キャストリアからは本能で近付きたくない存在認定されてそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています