ここだけイタチじゃなくカカシがうちは一族抹殺して暁入りした世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:27

    第七班担当上忍師イタチ:
    世間からはカカシの凶行から弟を守った可哀想な被害者扱い
    本人はカカシにやらせてしまった事を後悔している
    両親殺害していないので原作より瞳術は弱い

    サスケ:カカシを憎んでいるが、イタチがカカシに情がありそうなのでボコって捕まえてやろうぐらいの復讐心

    カカシ:写輪眼の力に眼が眩んだクズ。オビト殺して写輪眼奪ったんだろうと木ノ葉の里の民衆にに思われている。暁では鬼鮫とコンビ。墓参りせず暁として傭兵活動してる為本編一部よりは強い

    ガイ:カカシがそんな事をするはずがない!!何かの間違いか誰かに濡れ衣を着せられたんだ!!と信じてる

    自来也:弟子の弟子の不始末はミナトの代わりに自分がケリをつけると暁調査

    大蛇丸:カカシの肉体を奪おうとして雷切にやられ暁離脱、イタチかサスケの肉体を狙ってる

    オビト:カカシに声をかけられうちは一族抹殺に協力したが、カカシのミナト先生はうちは一族に殺されたという話や親父を死なせた木ノ葉を潰すという決意(暁潜入の為の口実)に困惑してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:51

    オビト「カカシを里抜けさせるこんな世界はやはり間違っている」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:02

    この頃の死に急ぎカカシなら二つ返事で了承しそうなのが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:23

    >>2

    お前のせいだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:38

    オビトがダンゾウの抹殺にかかりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:52

    >>4

    追記

    と言いたいけどマダラが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:22

    >>3

    部下に、しかも13歳のガキにこんな事させられないでしょ

    ま、気にするな。仲間殺しは初めてじゃない


    とか言いそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:18:51

    >>8

    力に魅入られて極悪人化したと木ノ葉の里の人達に思われてるだけだよ

    スレ画でイタチが泣きながら一族抹殺引き受けたからダンゾウがイタチにやらせるの辞めてカカシに任せるって判断してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:13

    >>8

    力に魅入られては世間の認識の設定だぞよく読め

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:20:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:58

    >>11

    オビトと協力してたらフガクじゃ勝てないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:00

    これカカシはオビトがオビトだって気づいてるん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:58

    フガクってどうだろうな
    息子二人人質でも止まらんのか止まるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:26:47

    >>12

    オビトはうちは警務部担当でイタチが民間人担当だったんでそのイタチをカカシに変えるとむざむざ民間人殺させるわけ無いしカカシとフガクのタイマンになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:30:38

    このイタチにーさん、俺があの時ダンゾウに自分の弱みを見せてしまったから…って猛烈に後悔して罪悪感によるストレスで胃やってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:31:27

    正直に「息子さん二人の命は保障されます」って言ったならどうなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:33:52

    >>15

    とはいえカカシの方も暗部でバリバリやってた鈍っていない頃だし、普通に強い。

    それに下手すればそれこそイタチも投入される。息子に同族殺しの業を背負わせずに済む道が目の前にあるのにそんな本気で抵抗するかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:34:41

    >>16

    サスケセラピーが成功するのを祈るしかないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:36:37

    >>11

    イタチが木ノ葉側についたと察してカカシに子供達を頼むって無抵抗になるんじゃない?

    仮に戦っても神威木遁付オビトとツーマンセルされたら一方的にやられるというか、飛段·角都コンビが雷切接近気付けないし、ミナトもオビト接近に声かけられるまで気付いてないし奇襲されたら対処しようがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:38:13

    >>18

    当たり前じゃん。大前提としてこれからクーデターやるぞ!って時にイタチが実行犯だから子と戦いたくなくて無抵抗に殺されてやっただけでそもそもフガクはミナトと張る強さなんで

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:42:30

    >>21

    フガクがミナト並に強いなんて設定はないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:50:49

    >>21

    ミナト≧シスイ≧フガク≧カカシ(ミナト>カカシ)くらいな印象

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:52:33

    >>22 

    火影候補で万華鏡開眼したイタチでも勝てるとは思ってない程の強さ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:55:46

    オビトが警務部隊皆殺し→カカシが一般人殺して回る→合流して自宅にいたフガクミコト夫婦を二人で殺すって順番ならどうよ
    両目揃った神威を初見で攻略するのはまず無理だし、しかもフガクは元上忍とはいえ長い間前線に出てない妻を庇っての戦闘だからカカシオビト側に充分勝機はある
    まあコンビ側がどれだけ連携取れるかが肝よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:59:44

    案の定ギスギスしてるし結局「鈍らなかったカカシ」という仮定でんほりたいだけのシコスレじゃねえのと
    そもそもこの辺りのエピソードや設定は媒体次第で食い違う箇所も少なからずあるのでいくら考察したところでカオスにしかならんというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:27

    カカシも二重スパイで大蛇丸を返り討ちにするぐらい強ければ
    大蛇丸がほぼ動けない
    オビトの正体がほぼ即バレする
    サスケが闇堕ちしない
    この三つでイージーモードだが

    暁に潜入したカカシをどうにか生存させる
    イタチは2部で寿命が尽きないとサスケ強化が入らないこの二つで詰むんじゃないとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:20:20

    『凶眼』フガクの戦闘描写がないのがな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:43:32

    暁潜入まで済んでる世界って仮定なのにフガクに勝てる勝てない議論は草
    仲間だったら鬼鮫とどういう会話するんだろうな

    鬼鮫「団子屋でもどうです?」
    カカシ「オレは甘いもん無理だから」
    鬼鮫「なら仕方ないですね…」
    とイタチと違って間食行ったりはできないが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:49:34

    でも多分鬼鮫との相性はいいだろうね。
    お互いに嫌ってはいないだろうし、なんだかんだで面倒見が良さそうだからデイダラとも仲良くしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:54:18

    >>30

    問題はサソリの旦那か...。殺しには行かなくとも嫌味の一つ二つくらいは言いそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:57:43

    サソリってそもそもサクモが両親の仇ってこと知ってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:03:22

    >>32

    サクモのことは知ってるだろうけど、カカシがサクモの息子っていうのは他里には知られてなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:16:35

    >>33

    チヨ婆が白い牙と勘違いして襲いかかる程度には似てるし、オオノキがはたけカカシ?白い牙の息子かと言ってて知れ渡ってるぞ

    そもそも戦場のBLでも白い牙か!?と敵に勘違いされていやオレはその息子だ!って言いふらしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:20:04

    カカシはサスケの修行つけてナルトをエビスに託したけど、イタチはナルトの修行つけてサスケを他に任せそうだな
    あとサクラに幻術叩き込みそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:05:22

    カカシなら三代目に話つけてサスケとイタチだけでなく他の子供も助けたりせんかと思ったけど、自分が親が死んで苦労したからしないか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:11:41

    これを引き受けるくらいだからカカシのメンタルだいぶキてるから、そんな余裕がないと思う。
    だからダンゾウともやり合った結果ギリギリで自分が犯人になる事、元部下のイタチの生存とイタチの保険としてサスケを生かすように交渉するので限界だと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:12:13

    ミナトを殺したのは自分だから、オビトの胃がキリキリしてそうだ
    カカシを汚してしまった…と思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:40

    イタチって霧隠れの術対処できるのかな?
    月読→霧で無効
    天照→霧で焦点ずれる
    と万華鏡の相性は悪そうだけども

    水牢の術は再不斬が近くにいるので幻術ハメて抜けられそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:01:17

    確実にこの世界のカカシはどんな結末を迎えようが心が折れてるから生き残ったとしても凄く幸せそうな笑顔を浮かべて自害しそう。
    死んだ顔が一番子供ぽっくて、最後にごめんね、父さん
    とか言ってくたばりそうなイメージがあるんだが。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:41:28

    >>40 オビトは手遅れにしてもガイ先生まで戦闘不能にならない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:52

    まぁガイ先生も曇るわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:43

    >>37

    原作でも暗部時代のあだ名が冷血カカシだしそこまで変わらないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています