新シーズン告知

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:11:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:23

    おっパラシェル?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:35

    モップリンのマイチェンがガチでシールドとチャクチなら結構強そうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:21:41

    イカ共の世界に空港も飛行機もあったとは…
    いやヘリはあったけどクマサンの技術あってのもので普及はしてないと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:22:11

    和傘は中〜軽で拡散するタイプかな?簡易クマシェルに見える
    新マニューバーは…どうなんだこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:24:00

    >>6

    とりあえず4確なのは分かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:24:07

    リッカスと4Kカスがビーコン、ヴァリフォイがキューバンかな
    ヴァリフォイは無印にマルミサがついてるしどうなるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:25:49

    サモラン新ステ嬉しいね
    で、ビッグランはいつですか???

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:27:03

    >>4

    うわぁ1回失敗するとはじめからか

    チップなし縛りきつそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:27:06

    番傘はパージの早さと射程の長さが特徴になるのかな
    なんとなく3確な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:28:51

    >>6

    火力が低い代わりに射程がマニュ種の中では最長レベルって所かねぇ・・・

    正直マニュの機動力って長射程とのかみ合いがあまり良くない気がするがデュアルも結構強いからどうなるか分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:29:26

    >>6

    新マニューバーはマニューバーなかで最長なのはわかる

    連射もわるくないしうまいひとがつかえば間違いなく暴れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:31:14

    >>10

    そもそもステージ選択時に強制でチップ獲得っぽそうだし縛るならシンジュによる基礎能力強化の方になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:32:20

    リッカスにビーコンって大丈夫なのか
    リッター自体ペアアップを積めるくらいにはギアに余裕がある方だしサブ性ガン積みリッカスが流行りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:34:01

    >>15

    大丈夫も何もリッカスは初代も2もビーコンだったし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:34:14

    ■新ブキ
    24式張替傘・甲(傘のパージ&復活が早いシェルター)
    ガエンFF(長射程のマニューバー)

    ■派生ブキ
    リッカス
    リッカススコ
    ヴァリフォイ
    スクb
    52デコ
    エクカス
    モップリン亜種
    これぐらい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:35:02

    ガエンFFはスペシャル次第ではあるけど強そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:36:22

    和傘で2のヒーローモードのホタルの傘思い出したけどあれブキだったんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:36:30

    スピナーのマイチェンは今回ゼロかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:37:25

    デュアル使いとしては新マニュ気になるところ
    DLCも来るし久々に復帰してみようかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:46:59

    >>9

    たぶんPVにないあたり4月あたりになると思う

    その前にクマフェスいつなんや工房だと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:52:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:54:03

    ビッグランはまた別に告知があるんじゃないかな
    第一回の第二土曜・日曜開催以降は全部第一土曜・日曜開催だったし、日程がズレるにしても3月中には開催されると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:13:26

    カジキ空港はアンチョビみたいな感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:13:31

    今日スプラ告知ならニンダイはまだ先かぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:13:34

    これはいよいよリッカスにテイオウが現実味を帯びてきたな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:15:17

    スピナー来るかと思ったけど無い感じか
    金ノーチにハイカスにザミナー亜種と結構残ってるから一種くらい来るかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:24:28

    サモラン新ステ
    見直してたら周り全部シャケなんだな、ドスコイだらけ
    シャケ側の本拠地にあるコロシアム的な場所?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:30:34

    兎にも角にもサイドオーダーが楽しみ
    だがPV見るにエイトボールの悪夢がまた来るような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:18:40

    なんというか今回のPVは必要最低限の情報って感じがする
    シーズン開始前にサイドオーダー来るしサイドオーダー配信後にしか出せない大きな情報があるのかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:38:27

    ギア民としては着せかえで靴下無しにできるようになるのが楽しみだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:52:44

    エクカスはシールドチャクチみたいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:53:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:22:44

    鮭畜の自分としては新ステージと新武器の性能が気になる
    竹傘はパージを短く放つみたいだけどうまく使える自信がないのでちょいと不安…
    マニューバーも射程の分インク効率や火力削がれてないといいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:27:07

    和傘なんか変な方向に弾飛んでいるように見えるけど傘ってこんなもんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:40:02

    サモラン新ステ完全にシャケどもの娯楽に使われてて草
    訓練中のシャケたちも闘技場で先達(とイカタコ)の勇姿を目に焼き付けていつか戦いに出る日を夢見るのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:26:43

    >>24

    いや3月中にやるならPVでちらみせはやるぞないってことは3月中はない

    不意打ちで告知される可能性もなくはないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:58:11

    >>33

    シールドかー

    エクカスはサブラインマーカーがよかったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:31:52

    DLCに関しては
    動画にない情報が公式サイトに載ってたわね
    キービジュの左にいた謎のキャラがショップの人ってこととか
    武器ごとにパレットが分かれていて各パレットはキャラクターの名を冠してることとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:34:57

    >>40

    見えてる範囲だと

    4号   シューター

    ヒメ   マニューバー

    イイダ シェルター

    タコワサ スピナー

    ウツホ  ワイパー


    タコワサの持ちブキはスピナーだったのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:50:28

    ハナビダマはアサリみたいな集める系のアイテムかな?と思ったけど普通に攻撃にも使えるのね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:13:20

    通常ボム+で花火をAで投げれるのか
    ボムはナシで花火がボム代わりなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:13:39

    3月は甲子園や世界大会あるからイベント系は見送るんじゃない?
    やってもイベマくらいで

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:14:59

    着せかえもメガネと靴下で増えるみたいだから楽しみだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:17:59

    これで新ブキが出てないのストリンガーとワイパーだけになったわけだがあるんかな?
    ある意味新ブキだからこのまま無しでいくのか
    ただマイチェンも次回で終わりそうな量しか残ってないし追加しそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:18:01

    ヒーローモードのシューター以外のレプリカブキも実装されないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:19:44

    >>47

    2の時はあったからあるとは思う

    その時は開放条件めちゃくちゃ面倒だったけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:21:23

    番傘は名前的に戦争時代のものなのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:26:19

    >>38

    PVのビッグランチラ見せはサモランに新ステージが追加される時は毎回無いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:27:06

    シェルターって最近開発された設定だから和傘が戦争時代のものだとすると時系列おかしくなるんだよな
    竹を参考にしてみたいな感じじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:46:30

    DLCは試練に挑戦中もインクのダメージ表記出てくるんだ
    秩序って感じだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:49:02

    かつて構想されたけど盾にするには脆すぎる!で没に→現代のパージ技術と併せれば行けるんじゃね?で再開発された古くも新しいブキだったりしないかな和傘
    何にしても2で和装ホタルが和傘持ってた時から使ってみたかったからめちゃくちゃ嬉しい 続報はよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:00:53

    空港好きだからカジキ空港テンション上がる
    3発機あるしスタッフに飛行機好きな人がいたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:13:54

    新シャケ場後ろにシャケの観客いるのシャケ精神ここに極まれりって感じだな
    同族と侵略者のシバき合い見てキャッキャできるのこえーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:17:31

    一瞬だけミズタがDJブースに立ってる姿が映ったね
    dedf1sh 楽曲も増えるといいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:32:29

    サーモン新ステを見てマッドマックスを連想したのは俺だけではないはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:49:53

    >>46

    ワイパーと弓は亜種除いてそれぞれ2種しかないしスプラ3は「3」を大事にしてるのに2つで終わるとは考えにくいよね

    そもそも今までの追加武器系(傘とか1のスピナーとか)も大中小3つは用意されてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:22:39

    なんかフロア落下後のリザルトにネリコインってワードがあるんだけど……
    ネリモノ絡みがまだあるんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:25:20

    あの…ハイカスは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:06:34

    新カサ

    動画からマーカー、バリア

    メイン面白そうなのにサブスペきつい組み合わせだな


  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:07:46

    52ガロンデコ

    カーリング、スミナガ

    機動力と視覚妨害で組み合わせ良さそう


  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:11:30

    バイトステージ増えたおかげで時間固定がずれるのが嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:12:32

    ガロンデコそうくるかぁ………………うーん
    無印でいいかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:13:23

    シェルターにバリアはそのうち来るだろうなとは思ってたけど新シェルターに付けたか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:17:23

    和傘と52デコは無難に強そうかな
    悪くない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:26:03

    >>55

    あいつら戦死して美味しく頂かれるのが最終目標な蛮族だからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:25:35

    サイドオーダーが楽しみすぎてグレースケール画面で一足先に色を奪われてオルタナに潜ってる
    見辛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:25:48

    52は無印シールド→デコでボム&スミナガ付くのボトルでも見たなこれ…ってなった
    でもボトフォよりかは無印との差異は少ないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:50:13

    もおおおお
    またスパガ系についてるスペシャルが強いブキについたあああ
    アッパー来なくなるからマジで辞めてくれよ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:02:39

    シンジュって1階に戻された時しか手に入らないのかね
    そうだとしたら結構めんどくさいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:14:49

    いやー52カーリングの時点でゴミでしょ
    昔のクソほども塗れない52なら強かったかもしれないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:20:09

    流石にスミナガは強化来ると思ってるけどどうなんかな
    前のアプデで健康被害考慮した結果見やすくなりすぎちゃったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:32:51

    ガエンのスライド距離長くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:48:04

    >>71

    最上階クリアすればどかっと貰えるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:02:15

    >>5

    2のオクトでヒメ先輩が何機も飛ばしてるから

    クマサン以外も持ってるとこは持ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:08:17

    >>5

    バンカラ街の空を見上げてれば定期的にデカい旅客機が通り過ぎてくよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:21:16

    >>71

    高難易度に関しては常にギリギリを攻める任天堂の事だしどうせノーコンクリアするには厳しい難易度設計にしてくると思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:36:20

    動画に出てなくて公式サイトには出てる方キービジュアルにいるってことは店員ってだけじゃなく大事なキャラになる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:44:50

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:04:50

    新マニュ

    普段長射程、長いスライド一回のみ、スライド後短射程ってことかな?

    サブスペはトラップ、メガホン


  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:06:15

    スクイクβ

    ロボム、ショクワン

    うん


  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:14:02

    ガエンこれ実戦だと硬直キツくないか?
    スライドするなら倒し切らないと返り討ちに遭いそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:15:40

    スクイックリンのショクワンダーはジムの例があるから悪くないと思う
    無理に突っ込まずに高所とればいいのは強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:17:40

    >>82

    これ絶対キル集映えるやつじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:20:23

    >>82

    これは……キマるとキモチイイタイプだ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:20:30

    スクイックリンはジャンプ中チャージ遅くならないから他チャージ系ブキよりはショクワンと相性いいのかな
    このブキで打開するの相当プレイヤースキルに左右されそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:24:28

    スクイク、
    ショクワンとロボムって微妙かと思ったけど
    もしかしてオリジナルの味方依存な部分を補えるから、
    スパガみたいにオリジナルで強い人が一気に対面能力伸びない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:25:36

    >>88

    はい


    というか元々のスペシャルの噛み合いが相当よろしくなかったので……

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:43:49

    今でもスクイク何か強い人時折見るしなあ
    そいつらがショクワンまで使いこなしたらもっと強くなるのか
    ただまあ常人には難易度高そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:55:53

    来季もボールド亜種は出ないか...

    いい加減、別の武器に乗り換えるべきだろうか?
    アプデ前に乗り換えなんて考えん方が良いかもだが。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:01:18

    ガエンFFは火炎+Fire Fighterってことね

    スライドで連射性能が伸びるだけなら扱いは繊細そうやね


    >>91

    ボールドの亜種はネオが既にいるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:02:50

    >>92

    ネオ?なんだそれ?

    ボールドにビーコンメガホンなんて付く訳ねぇだろwww

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:04:54

    消火器モチーフだから火炎というより臥煙が元ネタだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:05:01

    ビーコンメガホンは個人的には悪くないと思うけどまあ個人の感覚によるところか
    逆に何のサブスペなら満足なのかは知りたいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:05:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:08:05

    >>92

    すまん、要は「投擲タイプのボムがサブのボールドが欲しい」って話だ。


    現状、リッターとスピナーを遠距離からやるならハンコ投擲しか無くてな。大概失敗するし...。

    裏取に構けている暇がない時、あいつらマジできついんよ。ユノハナとかナンプラーは特にぬ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:10:16

    >>97

    歴史はボルシチがスプボムウルショだと言っている

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:13:38

    >>98

    それそれ。


    ただ、この分じゃ3年目まで期待できなさそうだ。

    3年目のアプデがあれば、だけど。

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:18:03

    まだ2亜種目すら出てない竹とスピナー3人衆とケルビンをまず実装してもろて…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:19:29

    >>100

    自レスロンブラもいたわ

    来シーズンはこの6種類?まだあったかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:22:15

    >>101

    イグザミナーもある

    あと今シーズン実装の2種

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:27:15

    >>102

    イグザミナーは数に入れてる

    でもそうか今シーズン追加ブキはおそらく来期に亜種が来るのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:42:10

    >>95

    ボールドじゃなかったら強いかもしれないしサブがボムだったら強いかもしれないがボールドにビーコンメガホンは駄目よ

    視点動かさずにロックして追撃or追撃に使用前提のスペシャルをサブビーコンメインは届かない視点移動激しいブキに渡すってお前…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:07:24

    >>92

    火炎じゃなくて臥煙じゃないかな

    江戸時代の消防士みたいな人たち

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:26:31

    >>95

    別に弱くはないぞ。むしろ前~中衛からしたら当たりの部類だぞ。

    ただボールドのコンプセトというか相性がね…

    なんというかボールドでやりたい事は、

    テイオウとかショクワンみたいに、

    前線で動き回って塗りながらタゲ取りだから、

    ビーコンを使っているとすぐにインクは無くなるし

    カーリングとかみたいに移動性能もないのに

    キル性能もないし牽制にも使えない。

    挙げ句の果てには一緒に攻め込まないと相手をどかすだけのメガホンは派手だし

    視点動かせなくなるからスペシャル使ったのに死ぬとか言う馬鹿みたいな事になるんだよ。

    だから欲しいのは固形ボムなんだよ、

    最低でもスペシャルはショクワンかサメライドかウルチャクかデコイ、

    これだけでメインの機動力によるゴリ押しからの、

    前線で塗り状況を良くしながら特攻でのタゲ取りとかが出来るんだよ。

    言うならばドライブワイパーにスプリンクラーとアメフラシ付いてるようなもん。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:49:43

    さすがに9月はアプデがあると思いたい
    6月でマイチェン出し切って9月に3種類目が出たらうれしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:44:11

    >>105

    ということはハイドラント(消火栓)の兄弟機みたいな感じかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:47:58

    ボルネオはサブガン積みしてサポート+突っ込んでメガホンまといながらメイン当てるとガンガン狩れるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:20:56

    >>109

    つよそう(小並感)

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:32:46

    どうでもいいけどガエンFFのプレビューでしっかり前ロール決めてるのちょっとオシャレだなって思った
    斜め移動してからやるやつしかできないからそのうちしっかり練習せんとな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:18:23

    スライド2回とも同じ方向に使ってしまうタイプなので問題ない
    サブスペも面白いそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:36:52

    >>72

    いやカーリングついたということは完全対人型だぞ

    もうボールドとかカーボンみたいになげてイカニンジャで移動そしてキル

    SPはナオキ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:10:59

    サモラン最後の追加ステージ

    どうみてもポラリスです本当にありがとうございました

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:11:33

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:11:46

    タコゾネスギアも追加

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:12:07

    モップリン

    ビーコン、ソナー


  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:12:55

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:13:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:13:09

    ヴァリフォイ

    キューバン、スミナガ


  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:13:15

    初代タコゾネスギアはアタマ以外が2で未実装のまま終わったのでこれは嬉しい追加
    特にブーツはみんな大好きライダーくんのなりきりにも必須なギア

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:14:29

    モップリンてリールガンの系譜だったんだ……
    確かに2点バーストだわ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:14:53

    サモランステージ追加寂しいけど今でさえステージ周期長く感じてたから仕方ないか
    オカシラは流石にまだ追加するだろうしそっちを期待するか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:15:30

    なかったからあげる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:16:26

    その2

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:17:31

    その3

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:18:34

    シャケは周期固定を無くすために追加ステージが次で最後なのは仕方ないか
    2つ足すとまた固定されるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:22:19

    ヴァリそこそこいいもん貰えたんじゃないか?
    そしてヒーローモードであれやってポラリス改造するのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:23:51

    ポラリスとト場の続投無しか
    縦長と建物でオオモノ動かしにくいからかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:28:37

    >>129

    ト場のタツとか想像するだに理不尽にも程があるからな……

    テッキュウとかハシラも相性悪そうだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:31:48

    まぁ2との差別化の意味もあるんだろうね
    向こうも稼働中だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:41:41

    新ステこれポラリス解体されてね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:00:05

    流刑地…イカの?タコの?シャケの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:02:06

    >>133

    軟体側じゃないかな

    シャケの流刑地をシャケが再利用するってなんか変だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:36:36

    罪人をシャケと戦わせるってのは刑としてはぴったりではある

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:32:19

    >>134

    イカどもって流刑とか思いつく種族なのかな…

    タコはあり得そうだけど(偏見)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:33:25

    今日からフェスだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:15:36

    相手ホイップばーっかりだしまたどうせ白インクが勝つんだろうなあと思っちゃうなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:21:54
  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:25:21

    >>139

    公開されてるシェルター×ドローンの動画さぁ…

    シェルターでシアンのインクとチップはどっちもイイダ要素で

    それで強化されとるのヒメなのなんか示唆的ね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:15:14

    中間発表

    このままホイップが勝ちそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:05:03

    >>108

    ロゴ一緒だしそうだろうね

    ガロンとバレルとかと同じ関係

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:27:31

    ネギトロトリカラ、マトイ取ったら攻撃側有利でシグナル妨害できたら防衛有利な感じで割とバランスいい気がしている
    何よりオブジェクト管理が要求されるのがガチっぽくて楽しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:35:40

    なぁこれトリカラ攻撃ばっかのひといる?
    自分あんこ派なんだけどほとんど防衛ばっかなんだけどどうかな
    攻撃くるときもあるけどスピナーじゃなくてシャプマNEOにしたら勝ちやすくなった

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:36:39

    >>141

    カスタードまさかビリとるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:59:10

    ネギトロのトリカラはたとえシグナル2つとも一方の陣営に取られても防衛側ですんなり勝てたので普通に防衛有利な気がする
    マトイ立つのそこなんだ…ってなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:01:18

    >>143

    マップはいいけど高台にこもってバシャバシャするだけのやつが多いのが辛い

    それでどうやって勝つつもりなんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:43:30

    新傘    マーカー  バリア
    ガエン   トラップ  メガホン
    52デコ  カーリング スミナガ
    スクイクB ロボム   ショクワン
    モップリン ビーコン  ソナー
    ヴァリフォ キューバン スミナガ

    未確定
    エクカス  シールド? チャクチ?
    リッカス  ビーコン? ???

    こんなところかな
    順当に行けば今日でブキ紹介終わるけど早いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:20:24

    フェス上位勢の中でロングが大流行してたからランキングもロングめっちゃ多そう
    ナワバリであのブキが流行るとは思わなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:28:34

    >>149

    たぶん中位は金モデが大量にいそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:30:00

    ホイップ勝ち


  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:04:21

    ハナビダマ解説

    ワチャワチャだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:12:54

    ノーチラス!?

    キューバン、チャクチ

    強そう


  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:13:46

    ケルデコ

    センサー、ウルショ

    ウルショは何に付いても強い


  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:15:31

    ケルデコはスクネオと同じサブスペか
    どうなるんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:17:49

    もしかしてリッカスのSPカニだったりする?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:18:15

    ノーチはバランスのいい構成に収まったなぁギア構成次第でオールレンジカバーできそう
    ケルビンはもうやな予感しかしない

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:30:51

    ノーチラスチャクチはセンスが無さすぎる
    2ハイドラ無印という死産を忘れたのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:35:17

    ハロウィンからこっち特別仕様フェスがえらい多いな

    x.com
  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:40:13

    キューバンチャクチ?長射程の相手キューバンだけでやれと?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:41:39

    ずっと3から離れてるけど結局ウルトラチャクチもうん○スペなの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:45:07

    >>161

    純粋なスーサイドから戦術としてのスーサイドに一応進歩したくらい

    なんとサメに負ける

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:46:44

    何の前置きも無くPVに出てないブキが紹介されたな
    他にも続くのか、それとも打ち止めか
    これで新ブキ含めて10種類だし打ち止めかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:46:48

    ゆうて長射程に付くカウンターウルチャクは弱く無さそうだけどな
    マニュコラとかはメインにしろスペシャルにしろ近づかないといけないから役割被りだけどノチとかならその役割が別になるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:54:05

    ノーチラスの分類って中距離でデュアルあたりとミラーするカテゴリなんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:55:38

    >>164

    メガホンとかなら接近される前に安全圏からキルできるしスミナガシでも接近拒否は最低限できるんですよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:56:05

    フェスたぶんこれとラストフェスで特別仕様は終わり

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:58:19

    特別ギア

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:59:55

    Side Orderからその1

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:00:46
  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:18:31

    トリカラ相手防衛に上手いノーチ居たら高台から全然降りれなくて泣いた
    あれにチャクチ付くのかぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:18:21

    キューバンは付くならそれだろうなって感じだったけどチャクチ…チャクチかあ…
    それなら銀ノーチでいいかな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:03:06

    >>153

    変わっちまったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:27:09

    今シーズンにノーチとケルビンの亜種が追加されたことで来シーズンに追加できる亜種が6個だけになっちゃった
    このままだとPVのバトルが追加亜種だけで成り立たないのでラストシーズン(仮)に新規ブキが追加される可能性

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:27:56

    >>170

    プランクトンモチーフかな?

    ゾエア幼生とかベリジャー幼生っぽいし

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:36:23

    まあノーチに強SP付いたらナーフ確定だったろうし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:05:40

    リッカス

    ビーコン、テイオウ


  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:10:28

    ナワバトラーカードにスクエアのショップ店員がいるの、もしかしてサイドオーダーのクリア報酬でハイカラスクエア解禁ってことだったりする?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:10:59

    エクカス

    シールド、チャクチ


  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:12:18

    >>175

    実はな…ユメエビという生物はいる

    割とそのままの姿だったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:18:22

    リッターに詰めてもはいテイオウどーん!で返されるようになるのか
    胸が熱くなるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:19:42

    >>181

    1のクソみてェな記憶が蘇る…

    なんでクイボ持たせない理性あってテイオウ持たせたんだイカ研

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:20:49

    >>177

    テイオウはかつてのダイオウイカほどリッターとの噛み合わせ良くないから今後どうなるんかな

    まあテイオウイカ自体は強いスペシャルだし他ブキの渋いサブスペ構成と比べるとすごい羨ましいんですけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:24:16

    幸いリッターとサブスペの相性は無印のほうが高そうだからカスタムの使用率はそこまで高くならなそうなのが救いか
    頑張って近寄ってもテイオウで返されるほうが嫌だった

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:24:23

    >>182

    そこはラグを信じろ(発動阻止)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:28:26

    なんで>>177と一緒なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:30:09

    >>185

    信じなくても押してから変身するまでがそこそこ長いからおいつめればある程度は狩れるんだけどな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:31:27

    DLC組参戦

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:31:28

    思ったんだがエリアは無印、ホコとヤグラとアサリはカスタムで使い分けれるんじゃないか?
    テイオウはルール関与能力が高すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:46:03

    >>189

    アサリはどっちでもいい感じはするなそもそもチャージャー自体がそんなに

    無印はソナーでいやがらせ、カスタムはテイオウの完全特攻になるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:47:44

    Side Order

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:48:06

    今のところ無印との使い分けが楽しそうなのはケルビンだな
    前に出る無印と距離を取るデコって感じで

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:50:23
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:56:30

    チャクチブキが増えたらサメも活躍できるのか?!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:03:07

    >>194

    いやチャクチ実装時みたいにチャクチまみれになりやすくなるだけでさめはそんなにふえないんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:04:10

    次いる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:43:31

    低速だし多分明後日〜次の朝にはサイドオーダースレ立つだろうしその間に情報来たら個別スレ立てるで良いんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています