本来ならかなり強いのにマッチング運に恵まれないキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:41

    スレ画は代表例だと思うけど他にもいるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:26

    ベジータ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:43

    スレ画はマッチング運が悪いというより弱いやつから強いやつまで何でも戦っているのよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:30

    ジーク

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:07

    ARMSのキース・グリーン
    能力は作中でも最強クラスだったけど戦った相手が
    暴走したら誰にも止められない主人公、自分の能力の大元、物理攻撃無効の兄と勝ち目が無さ過ぎた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:30

    設定はクソ強いのに5戦5敗の人

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:12

    GANTZの岡八郎もこれか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:35

    オーバーロードのクレマンティーヌ。ユグドラシル関連抜きだと作者公認で人類最強の戦士。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:31

    >>4

    戦績的にはジークと漏瑚は似たようなものを感じる

    歴戦の兵士達(1級術師達)を圧倒できる力はあるし実際描写されてるが規格外に一方的にボコられる方が悪目立ちして総合的な勝率は低いところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:11

    >>8

    虎を頭からモリモリ食べれるからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:18:28

    ケンガンの嵐山十郎太。
    死ぬほど強いし実際戦った相手にも実力では勝ってたが、殺しちゃいけないルールなのに殺さなきゃ倒せない相手だったせいで負けた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:36

    ワートリのA級隊員
    特に三輪隊

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:31:05

    かまぼこ隊に完全にメタられた400億のカマセさん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:33:03

    裏を返せばそれ程の相手でもなければ強すぎて勝負にならないということでもある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:39:07

    古いがエアマスターの坂本ジュリエッタはこのパターンかなと思う。
    なんか作中評価と勝ち星が一致しない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:42:15

    >>15

    摩季パパに勝ったから期待してたのに摩季とのバトルではほぼ一方的にやられててガッカリした。

    弱体化にしかならないなら摩季に惚れる展開とかいらんかったのではと。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:15:51

    ヤムチャ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:17:06

    チャド

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:26:00

    神裂火織 

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:28:51

    ヤエノムテキ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:51:21

    このハゲにワンパンされた序盤の怪人たち
    ワクチンマンとかマルゴリとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:53:47

    仲間だと思ってたやつに3対1で袋にされたり弟と戦わされたりとにかく本調子で戦える相手が少なすぎた
    いろいろしがらみがなくなった本編後は大活躍なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:09:39

    コルド大王

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:11:40

    アポクリファのヴラドおじさんとか?
    知名度補正もあってつよつよ状態だったのに相手が太陽神の息子とかいうメタ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:22:52

    Gレコのクリム
    モンテーロ時代は相手が最強格だったり新型機だったりで散々だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:19:49

    >>21

    ワクチンマンはあんな形で衝撃受けるとは思わなかった(被害規模に声が強い!からのワンパン撃沈)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:22:47

    手負いとはいえ偽キン肉マンソルジャーやオメガマン・アリステラを雑魚扱いなのはメチャクチャ強い
    ただ超神や完璧超人始祖には敵わない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:26:11

    >>22

    しがらみ無しに全力で戦わせると強すぎるんですよその人

    初登場補正付の準最強フォーム相手にして負けないってなんなん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:42:03

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:26

    BLEACHのキャラは戦う相手に恵まれてないのが多いイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:19

    >>3

    おかげで強さのものさし扱いで、クロスオーバー考えるときはこいつに勝てるかどうかが基準になる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:33

    F91の連邦軍
    型落ち機で戦艦の主砲並の火力ぶちこまないとまずダメージが通らない新型と戦えとかムリゲー過ぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:34

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:50

    >>31

    あれくらいは倒せるようにはなって欲しい、ってセリフはあったけどクロスの物差しにもなってるのは初耳だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:15:54

    弱き者はvs鬼龍シリーズでイデオンと戦わされてたりしてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:48

    ネタにされがちだがヒソカも過小評価されがちな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:47

    不戦の約定が破られたことを知らず殺意がない状態で天敵の陣五郎にあたった丈助

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:51

    サイタマが既に出てるけど、ボロスだな
    タツマキでも勝負にならないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:46

    >>38

    実際、サイタマとボロスの戦いの余波だけでタツマキのサイコキネシスを上回る威力なのが描写されてる

    原作のサイタマvsタツマキを見ても、相手が同じヒーローなので手を抜いてるであろうサイタマに歯が立たなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:16

    Fate/stay nightのランサー


    上位の強さの大英雄なのだが、ただでさえ理不尽な令呪で力が半減してるのに、

    対戦相手は「自分の宝具と相性が悪い相手」(セイバー)、

    「あらゆる宝具を持つチート」(ギルガメシュ)、

    「自分の宝具への対抗手段を持ってる相手」(アーチャー)、

    「サーヴァントの天敵を利用してた」(真アサシン)だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています