(SS注意)チョコっとゼファーさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:19:23

     ヤマニンゼファーは悩んでいた。

     彼女の目の前には一つのチョコレート。
     バスケットに入っている、どんぐりを模した彼女お手製のチョコレートである。
     去年のバレンタインに、自身のトレーナーに渡したものよりも精巧に、そして濃厚にした、自信作だった。
     後は、日々の感謝の気持ちを込めたメッセージカードを添えて、ラッピングをすれば完成────のはずなのだが。
     完成を文字通り目前にして、ヤマニンゼファーは悩んでいた。

    「本当に、この程度の便風で良いのでしょうか……?」

     ヤマニンゼファーは難しい表情をして、じっとチョコを見つめる。
     トレーナーは彼女にとって、自身の人生を大いに変えて、支えて、背中を押してくれた凱風であり恵風。
     その感謝の想いは、去年のバレンタインから一年を通して、さらにその風勢を増している。
     去年と同じ大きさのバスケットに収まるものでは決してない────と、彼女は思っていた。

    「ですが、今から作り直すには時つ風を逃してしまいましたね」

     柔らかな頬に手を当てて、ヤマニンゼファーは困ったように窓の外を見て呟く。
     調理室から吹き込む風は、冷たい、夜半の嵐。
     すでに日は落ちていて、学内の喧騒も至軽風。
     寮の門限を考えれば、これから材料を買い足したり改めて作ったりというのは、風のない日に凧を飛ばそうとするようなものであった。
     そもそも、このチョコは彼女の全力を込めて作ったものであり、これ以上クオリティを上げるのは難しい。
     そして、量を多くすれば込めた想いも多くなる────というものでもないことは、彼女も理解していた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:19:36

    「では、渡し方を工夫してみましょうか」

     ヤマニンゼファーは昨年のことを思い出す。
     まだ雪が残る森へ共に出かけ、自然の恵みに包まれながら、トレーナーに、自身の想いを形にしたチョコを送った。
     彼がチョコを受け取りながら嬉しそうに下げる目尻、烈風の気持ちを込めたチョコを食べて緩む表情。
     そして。まだ肌寒い中、彼が送ってくれた季節外れの花風。
     思い出すだけで、彼女の胸の中には温風が吹き抜けて、顔を綻ばせてしまう。
     しかしその直後、冷や水をかけるように朔風か引き返してくる。
     それ以上の渡し方など、まるで思い付かないから。

    「……まるで砂塵嵐の中、悩みを晴らす浚いの風はいずこにあるのでしょうか」

     ────こればかりはトレーナーさんにも頼れませんね。 
     そう思って、ヤマニンゼファーは小さくため息をついた。
     そして再び、思い出す。
     バレンタインの日、トレーナーに送った、もう一つの贈り物。
     自らの口から、風に託した想いを。

    「……!」

     刹那、ヤマニンゼファーの脳裏に雷風が煌めいた。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:19:54

    「今年は雪が残ってなくて、歩きやすいね」
    「ええ、雪解風も心地良いものですが、日々を過ごす上では……ほら、だるまさんも楽しそうに歌っています」
    「ホントだ、ゼファーが来てくれたのを歓迎してくれているんじゃないかな?」
    「まあ、お誘い頂いて光風ですが、また今後お願いしますね?」

     ヤマニンゼファーが名残惜しそうに手を振ると、鳴き声を上げていたツグミは何処かへと羽ばたいていく。
     バレンタイン当日、彼女とそのトレーナーは去年一緒に訪れた森に来ていた。
     当時は雪の後であり、地面や木々に雪化粧が施されていたが、今年はその様子がまるでない。
     ここ数日は春並みの暖かさということもあり、少し肌寒いものの過ごしやすい気候となっていた。
     しばらく二人で何気ない会話をしながら歩いていると、トレーナーはあるものを見つける

    「あれ、この倒木って……流石に去年のとは違うかな」
    「はい、ですが去年凪いだ場所と近い場所のようなので、ここを止まり木としましょうか」
    「わかった……足下の蕾には気を付けて、だったかな?」
    「……はい、ふふっ、真似されちゃいました」

     楽し気にヤマニンゼファーが微笑むと、トレーナーも釣られたように笑みを浮かべる。
     二人は笑顔をお互いに合わせながら、丁度良い大きなの倒木に腰を下ろした。
     そして、彼女は大きく深呼吸を一つ。
     携えていた鞄から、バスケットに入ったチョコレートを取り出した。

    「……この一年間、トレーナーさんにはたくさんの順風を頂きました」
    「……嬉しいけど、そこまで大したことはしていないよ」
    「いいえ、そんなことはありません、あなたのしなとに、あなたの暖風に、何度救われたことか」
    「…………うん、キミの力になれているのなら、良かったよ」
    「なのでまた、この自然の恵みに溢れた場所で、あなたへの想いを形にしたそよ風を」
    「ありがとう、ゼファー」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:10

     トレーナーはそう言って嬉しそうに笑うと、彼女に向けて手のひらを差し出した。
     ────しかし、ヤマニンゼファーはぴくりとも動かない。
     やがて彼が不思議なものを見るように首を傾げると、彼女は言葉を紡いだ。

    「ですが、私の想いは、このバスケットに収まらないほどの大嵐となっています」
    「そっ、そうなんだ?」
    「はい、とっても強東風です……ですから、風に想いを託しながら、これをお渡ししたいと思います」
    「……わかった」

     実際のところ、トレーナーは具体的に何をされるのかは全く理解していない。
     しかし、自分のためにヤマニンゼファーが手を尽くしてくれるのだということは、わかっていた。
     だから彼は、それを受け止める決意をして、彼女の行動を待つ。
     彼女はまずラッピングされていたバスケットの包みを解いた。
     ふわりと、カカオのほろ苦い濃厚な香りと、上品な甘い匂いが合わさって立ち上っていく。

    「……良い匂いだね、この距離でも伝わってくるよ」
    「父に厳選していただいたカカオを使ったんです、去年よりも、良い薫風を感じてもらいたいから」
    「それに見た目も、とてもきれいで、食べるのが勿体ないくらいだ」
    「はい、風味を損なわないように、風光を感じていただけるように」

     そう言いながら、ヤマニンゼファーはどんぐりチョコを一つ取り出す。
     それを彼女は────自らの口で咥えた。
     一つ一つはそこまで大きなものではないから、前歯と前歯で端を挟み込む形で。
     そしてチョコを、あるいは自らの唇を差し出すように、彼女は顔をそっと上げてみせる。
     トレーナーは、まるで意味がわからず、それを目を丸くして見ていた。
     彼女はそんな彼に対して、さも当然のように、一言告げた。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:31

    「……どうぞ、とれーなーさん」

     チョコを咥えているせいか、どこかたどたどしい言葉。
     ヤマニンゼファーは目を細めて、耳をぴょこぴょこ躍らせ、尻尾を振りながらトレーナーを待った。
     彼は困惑した表情でそれを見つめると、やがて小さくため息をつく。
     そして、そっと彼女に顔を近づけた。

     ────あっ、あら?

     その瞬間、ヤマニンゼファーは自身の胸の内に乱気流が発生するのを感じた。
     心臓はドキドキと風早と鳴り響き、頬は熱風を帯び始めて、目が潤んでいく。
     少しずつ近づいて来るトレーナーの真剣な顔を見ていられなくなって、思わず目を閉じてしまう。
     彼女はぷるぷると震えながらも、無意識のうちにチョコを、唇と彼に対して突き出した。
     そして。

    「……こら」
    「ひゃっ!」

     ぺちんと、ヤマニンゼファーは前髪の大きな流星ごと、トレーナーにおでこを叩かれた。
     それは撫でるような、優しい力の一発。
     痛みなどは毛ほども感じなかったが、彼からの初めての仕打ちに、彼女は驚きの声を上げてしまう。
     口からぽろりとチョコが落ちてしまい、それは彼の手によって拾い上げられた。

    「……ゼファー、自分が何をしているかわかっている?」
    「……何、とは? ただチョコと一緒に、私の想いを風に託して送りたいと思ったのですが」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:49

     ヤマニンゼファーはおでこを両手で押さえて、引き締めた表情でトレーナーを見つめた。
     あまりにご無体な仕打ちに非難めいた視線を向けている────わけではない。
     彼女はトレーナーから注意されることも、怒られることも、今まであまりなかった。
     無論、まるで力は入ってなかったとはいえ、叩かれることなどは皆無である。
     故に内心、彼女は新鮮な気分になってしまって、有体にいえば、ちょっとワクワクしていた。
     顔を引き締めているのもなんてことはない、油断していると怒られているのに、顔が緩んでしまいそうだからである。
     彼は彼女の返答を聞いて、困り顔で額に手を当てる。

    「あー、その、今、ゼファーがしようとしたのは、こういうことなわけで」

     そう言いながら、トレーナーは両手でキツネを作る。
     右手のキツネの口には、先ほどヤマニンゼファーの口から零れたチョコが咥えられていた。
     もう左手のキツネがゆっくりと近づいていき、ぱくりと、チョコに食らいつく。
     両手のキツネの口先は、ばっちり、くっ付いているわけで。

    「………………っ!?」

     ヤマニンゼファーの目が、大きく見開かれる。
     顔全体がまるで紅葉のように真っ赤に染まり、視線がぐるぐると彷徨い始める。
     彼女は手をぱたぱたと大きく動かしながら、慌てた様子で弁明の言葉を口にする。

    「ちが、その! 違うんです! 本当に、感謝の気持ちを送りたくて! それ以外の意味なんて!」
    「わかってる、わかってるよ、多分名案だと思って一陣の風になったんだろうってのは」
    「……はい、一石二鳥な発想だと思って、これで頭がいっぱいになってしまって」
    「ただ、もう少し自分を大切にしてね、キミは、とても素敵で可愛い女の子なんだから」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:21:08

     トレーナーはそう言うと、優しい笑顔を浮かべた。
     両頬を隠すように抑えていたヤマニンゼファーは、それを見て、そっと目を逸らしてしまう。
     高ぶっていた気持ちが、落ち着いていくのを、確かに感じながら。
     そして彼女は逸らした視線から、彼の手元にある、自身の歯型のついたチョコを発見する。

    「……あの、そのチョコは大地に返してください、いずれ自然に戻りますから」
    「……」

     その言葉に、トレーナーは手の中のチョコをじっと見つめる。
     しばらくの間、深く葛藤するように、悩まし気に顔を顰めて、そして。

    「……いただきます」
    「……っ!」

     ぱくりと、己の口の中に放り込んだ。
     トレーナーは、耳と尻尾を立ち上げるヤマニンゼファーを尻目に、ゆっくりと味わってチョコを咀嚼する。
     しばらくしてからこくりと飲み込んで、少しだけ苦笑いを浮かべた。

    「キミが作ってくれたものを捨てるなんて勿体ない、って思って食べちゃった」
    「……」
    「カカオの風味を強く感じながら、優しい甘さも味わえて、去年よりも更に美味しくなっていたと思う」
    「…………」
    「……ごめん、不愉快だったよな」
    「……いえ、改めて、あなたに出会えた神立に、感謝をしているだけです」

     ヤマニンゼファーは、ほんのりと火照った顔のまま、柔らかい笑みを見せる。
     もう、心の煽風も、暴風も、何処かへ過ぎ去ってしまった。
     今、彼女の心の中にあるのは、まるで良く晴れた春の空に吹くような、うららかな清風だけであった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:21:36

    「それじゃあゼファー、そのチョコをもう少し味わっても良いかな?」
    「……はい、もちろん」

     トレーナーは、そうヤマニンゼファーに要求をする。
     それはチョコを欲しがったというよりは、彼女に気を遣ったという意味合いが強いのだろう。
     彼女もそれを理解して、素直に頷いてみせた。
     ────しかし、チョコの入ったバスケットは彼女の手元からは、微塵も動かない。
     それどころか、彼女は先ほどと同じように、バスケットに手を伸ばした。

    「……ゼファー?」
    「風向きそのものは、良風だったと思っているんです」

     私の口でやるのが仇の風であっただけで、とヤマニンゼファーは付け足しながら、チョコを一粒持ち上げる。
     しかし、その持ち方は、少し妙な持ち方だった。
     人差し指と小指は立てたまま、親指と中指と薬指で、しっかりと摘まみ上げる。

    「ですから、おあげさんのお口をお借りして、あなたに私なりの恵風を送ります────こんこん♪」

     ヤマニンゼファーはその小さくて愛らしい手でキツネを模って、トレーナーへチョコを向ける。
     そして少しだけ悪戯っぽい表情で、彼女は小さく囁いた。

    「さあ、トレーナーさん、あーんですよ?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:23:24

    お わ り
    ウマでもグラブルみたいな企画やってくれないかなーっとちょっと思ってます

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:12:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:48:06

    久々のゼファーSSだ!!
    やっぱりゼファーはちょっと抜けてる所が可愛いのよね
    いや全部可愛いか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:17:32

    よき…
    無自覚無防備とわかってて無防備な両方あるのつよい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:01:49

    可愛らしさ前回で良かった トレーナーの対応も好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:18:11

    甘くて幸せな気持ちになれる良いSSでした
    ゼファーほんと可愛いな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:22:22

    こ、これって間接キ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:32:59

    甘々なssでした感謝……
    俺もおでこの流星ぺちんってしたい!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:36:48

    かわよ・・・

  • 18124/02/14(水) 23:45:12

    感想ありがとうございます

    >>11

    ゼファーは余すところなく可愛いですね……

    >>12

    ゼファーはつよつよ勢だから……

    >>13

    何やらせてもカワイイのずるい

    >>14

    甘さと可愛さが出ていれば良かったです

    >>15

    想いを受け止めてるだけだからセーフセーフ

    >>16

    ぺちんってしたいよね……

    >>17

    可愛いよね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:03:08

    すき……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:03:14

    とても良い作品でした…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:48:55

    >>19

    恥ずかしがってるゼファーが可愛い……

    ありがとうございます

    >>20

    そう言っていただけるものに出来て良かったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています