fgo2部7章はエグい展開が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:49

    個人的にはマシュ消滅とか欲しい

    7章でマシュが消滅して
    その後1部でいうところの終極が来るまで
    ゲームでも本当に使えないとよりいい

    リアル時間で3ヶ月くらい終極まで間を空けてマシュが使えない(消滅した)時間を味わいたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:45

    マシュは配布キャラだから可能だな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:44

    あり得ないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:18:15

    マスターが悲しむからおいおいねー

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:15

    二番煎じやん エグいって意味わかってる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:26

    なんか気持ち悪い妄想だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:23

    マシュは一回その展開やったから「またかよ」ってなる
    エグみを出すなら拐われて洗脳からの敵で出てくるとかのがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:40

    マシュ消滅してもなんか理由つけて復活するのが目に見えて萎えるからやめとけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:56

    マシュ消滅はまたかってなるから…霊基フラグデータロストやるか!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:44

    そこは普通マシュと方向性の違いで離脱だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:26:50

    >>7

    敵対こそしてないけど攫われる展開自体はほぼ6章で近いことやってね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:29

    つまりマシュ以外のキャラで消滅以外のことやれば良いんだな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:42

    消失も記憶喪失も一回やっちゃったから味気ない後は素で敵対位かな妖精騎士の下りみるにアタランテオルタ的な素質はあると思うんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:50

    消滅とかはしなくても良いけど一度対戦はしたいなって気持ちはある
    理由が今のところは無いが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:45

    じゃあマシュの力の大半を持った悪いマシュが分離してオルガと一緒にどっか行くのは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:31:25

    むしろ マシュ以外ロストするとか?
    たとえばエラーが起きて週服に3日間かかるから
    デミサーヴァントのマシュ以外現界出来ないとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:32:55

    >>16召喚システムそのものが厄ネタじゃね?ってモルガンも言ってたし大分ありよりやな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:18

    マスターがいなくて何起きなくて全てが上手くいって全員が幸せになった世界でマシュに心配されるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:55:29

    なんかまぁこうやって出てくる妄想よりずっとすごいことするとは思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:58:23

    >>14

    虞美人の幕間やろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:59:42

    素人が想像する露悪展開ほどキモイものはない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:06:53

    主人公以外のカルデア全滅とか?
    シオンとオルガマリーと頑張ってね!みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:08:20

    俺は人理のためにマシュを殺さざるを得なくなる主人公が見たいけど、ぐだなら迷いなく第3の道を探しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:08:58

    >>16

    本編のダヴィンチちゃんは鯖じゃないし、キャプテンは召喚方式が別だからカルデア式が止まっても居られるし。ホームズは消えるかもだがそれやったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:10:02

    >>20

    別に本編で敵対したい訳じゃないけどさ、アレを対マシュ戦闘に数えるのは…うん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:12:06

    流石にそろそろカドック起きて欲しいけど終章まで無いかなとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:13:45

    えー、エグい展開するならそうはならんやろ
    自分だったら「カルデアが爆破されず、Aチームと一緒に特異点を攻略でき、ロマニも誰も死なず、マシュだけが寿命で死んだ異聞帯」とかにするわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:17

    >>25

    なんでさちゃんと相対してるじゃん

    しかも敵マスターから飽きたからって外道な理由で無意味に死にかけにされるなんて見ようによってはかなりエグい事もされてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:25:18

    とりあえず死なせとけばエグいと言う考えは捨てろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:07

    この手の話題で「そんなのより俺なら~」って出すやつはセンスに自信がないけど褒められたいってやつくらいだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:43

    いうて二番煎じがそんなにエグいか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:27:44

    シリウスライト埋め込み位かなあの場で埋めなかったし死んだ後なら契約無効だよねこれならマスターでもマシュでも面白い反応してくれるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:42:50

    なんかこのスレ寒くね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:44:18

    復活した前例があるせいで多分思ったよりも喪失感とかエグい気持ちにはならないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:45:50

    この二人が死んだら俺は泣く
    耐えられない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:46:25

    素人が敵対、主人公が居なくても滞りなく進むif、裏切りを提案してくる展開で面白いと思えたネタ0説。当たり前の結論過ぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:48:01

    >>35

    これが一番エグいかもしれんけどこの人たちは託して爽やかに逝きそうでな…

    えぐみはないけど呪いは残りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:52:54

    ブラックバレルの負債ってどう回収するんだろうなツングーツカでなるたけただの砲撃として使いますみたいなことは言ってたが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:56:21

    過去改竄で滅ぼされた人類復活だ!
    案に対してマシュが過去を無かった事にしてしまうならそれは···違うと思います
    で考え方や方針のズレが生じ微妙に噛み合わない感じになって進んでくとか(エグい展開)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:00

    正直ゲーム的には、
    2部性能のマシュの編成強制されるよりは、
    どっかでリタイアして
    いいとこで戻って来てくれた方がありがたくはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:55:29

    マシュが消えるのはもう見たから別のがいい
    同じ展開は飽きる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:05:26

    何かあるならぐだがヤバい状況になる方だよな
    マリスビリー絡みで本人にその気が無くてもカルデアの面々に伝えられない事実を知って一人離脱しなければならないとか…その場合ゴッフがいるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:14:58

    えぐい展開の妄想というなら第七越えた後に謎に出現する第八とかイベントの極小とかでカルデアそのものが異聞化したものが敵にならないかなぁと二部開始時から思ってるよ
    カルデアがなにもかもうまくやり過ぎて人類史に発展性なくなったから剪定!ってされた異聞帯で、プレイヤーが現在選んでない方のぐだが「滅びゆく人類史を救うために戦う剪定人類史最後のマスター」という敵マスターとして出てくる
    異聞方にマシュもダ・ヴィンチちゃんもオルガマリーもロマニもなんならAチームやレフまで一丸となって健在で、自分たちが剪定されて消えてなくなるのが人類史の既定であり現存してることの方が異常だなんて知らないまま世界を護るために戦ってるんだ
    いくらかやりあった後、なんやかやで出現したビーストをなんやかやで協力して倒して、異聞方にいても元がこっちと同一人物で高潔なロマニやダ・ヴィンチちゃんらは事態を理解して自分たちが消えることを納得してくれるのに心痛めたり、納得できなくて「漸く生きて頑張ってきたことが報われたのに、世界そのものが私が報われたらだめだっていうの!?」って嘆くオルガマリーに心痛めたりしつつ、納得した上でそれでも最後までやり通すことを選んだ異聞ぐだと異聞マシュのマスター&サーヴァントとラストバトルしたい
    異聞方は最初から最後までこっちのぐだのこと「そちらのマスター」としか呼ばないのに最後の最後に激励して「先輩」「○○くん」とか呼んでほしい
    そんで一部終章の手を取り合って世界を眺める一枚絵の改変演出で異聞ぐだマシュに消えてってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:21

    同じ展開を二度やられてもね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:22:25

    逆に主人公が消滅してほしい
    くもったマシュがみたい
    3部はマシュが主人公…みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:44:07

    デイビットにワンパンでやられるぐだ
    死後の世界で鍛えてから復活仲間がピンチの時に駆け付けるんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:55:28

    精神が限界に達した主人公が上条さんばりに叫んだり、最終回エレンみたく喚く。
    そこで不自然にスルーされてたマシュが妖精圏でシェフィールドの騎士を名乗っていたこと及びシェフィールドでの出来事に対して主人公がどう思っていたかが言及される。

    マシュはその言及の中で主人公がスーパーヒーローの類いでないことを改めて自覚させられ、妖精圏で自分がいなかったことがどれだけ主人公の精神的苦痛に繋がっていたかや、あの白ライオン領主の自分に対する行動を主人公は許しておらず、自分が尊敬していても主人公はその人物を尊敬しているとは限らないことを思い知らされる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:22

    マシュには永遠に味方であってほしいんだが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:00:27

    マスターが消えて、マシュか所長がマスター代理って過去にあったかな?
    ムニエルも適正あるし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:30:14

    >>47

    あいつくん久々に出たのに誰からも相手にされてなくて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:31:28

    >>50

    失礼な上条さんあたりまでは読んだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:13:26

    >>19

    2部6章とかも、どのファンも予測できなさそうなぐらい強烈だったもんな……

    ろくにんとかオーロラとかオベロンとか

    オーロラやオベロンが裏切るかもぐらいは予想されてたけど、あそこまで強烈なキャラだなんてさすがに予想してたやつはなかなかいないと思うし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:29:40

    >>52

    オーロラ黒幕説はあったがまさか裏切りの理由がただの思いつきだとか聖剣作られなかった理由がサボっただけとはこのリハクの目をもってしても見えなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:31:25

    >>51

    一行目じゃねぇか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:51

    ソシャゲとしてみたら育成素材が無駄になる時点で論外だわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:07:38

    >>26

    7章では起きてくれるだろう

    対獣魔術が得意とか7章おあつらえ向きな設定だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています