リゾット・ネエロ、アサシンだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:20:09

    お前がマスターか、要件を聞こう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:20:36

    メタリカの身体の内側から攻撃するってのは結構強力そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:34:04

    クラスはアサシン、間違いない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:34:58

    メタリカの磁力で相手の武器を封じるとかってのはできるの?
    エアロスミス操ったみたいに

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:36:09

    LSで自力で回復できるのとナイフを発射できることが判明してどの距離でもほぼ無敵なことが判明した男

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:37:55

    >>5

    透明迷彩を再現したのはヤバかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:37:56

    基本ステルス前提の能力なのが実にベネ(良い)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:45:05

    メタリカの透明化って気配遮断だとAくらい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:48:30

    >>8

    消せるの見た目だけでそれ以外は普通にあるからエアぐらいの性能じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:48:36

    アヴェンジャーの適正もありそうね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:50:27

    気配遮断っつーか視覚遮断っつーか
    まぁどっちにしろ強いか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:51:40

    マスター狙って喉からハサミ出して殺す戦術は普通の聖杯戦争ならめちゃくちゃ強いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:54:05

    イルーゾォがサーヴァントなったらヤバくない?
    相手のマスターを一方的に鏡の世界から殺せるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:34:32

    磁力がどの程度の強さかで変わりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:37:03

    トップクラスに強いアサシン来たな…もし鉄分操作バレたとして肉体化の時血液中に鉄分含めない的なことできるのかな最悪それされてもマスター殺すだけなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:20:38

    現代社会においてコイツと戦うの不利以外の何者でも無いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:23:32

    本体狙われると辛いからゲイボルクすりゃあ楽そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:02:10

    ドッピオとの戦いとかでの観察眼がめちゃくちゃ凄い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:03:01

    >>17

    大体の奴にそれ効くから弱体化されたんだよな兄貴……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:05:05

    適切な距離を保たないと駄目だから範囲攻撃持ちみたいに無理な相手は本当に無理だろうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:08:25

    土方さんや沖田ちゃんの宝具【誠の旗】みたいに、
    宝具で暗殺チームを召喚できそうじゃない?

    宝具【暗き覚悟の下に】
    みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:46:51

    >>21

    【誇り高き裏切り者へのレクイエム 】とか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:56:52

    サーヴァントに鉄分があるのか分からないけどあったらだいぶ有利になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:59:32

    少量の鉄分から大量の鉄を創造できるのかボスの血液が鉄分多かったのかで大分変わりませんか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:46:20

    アサシンとして優れた能力、暗殺者としての経験が豊富、性格もまぁ問題ない方
    でもなんか優勝するビジョンが見えないのは原作のイメージのせいかね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:56:25

    良くも悪くも“暗殺者”だからかなぁ

    バレても時間さえ稼げれば有利だけど、短期戦型に詰められたらヤバいし、スタンドがスタンドだから防御面にも不安残るってのもある

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:58:19

    まぁ、裏を返せば見つから無ければ最強まであるかもしれない

    マスターとの連携さえできれば、余裕で優勝候補っぽくはある

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:54:28

    内側から攻撃できるから防ぐ術がないのがめちゃくちゃ強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:11:54

    リゾット相手にする場合、回復系の魔術無いと即脱落案件だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:26:02

    サーヴァントの武器に鉄分ってあるの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:28:56

    >>5

    LSの紹介動画で「スタンド使いと言っても所詮は素人……メタリカの前では無力だな」

    って言ってたのめっちゃ痺れた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:29:42

    >>17

    ゲイボルクで楽じゃない敵がほとんどいねえ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:31:36

    >>25

    直感スキルの存在とか、魔術に対する理解の薄さ(これは仕方がない)とか

  • 34マッドな魔導科学者21/09/06(月) 17:37:14

    >>22

    ルビは|誇り高き裏切り者へのレクイエム 《チーム・ヒットマン》でどうよ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:18:32

    幸運もDくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:32:06

    メタリカって複数にも同時に出来るっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:10:39

    >>36

    対象が増えるほど難しいだろうけど、ぶっちゃけやる気さえあれば幾らでもできそうではある。

    スタンドって要は気合と根性だからなぁ


    それに令呪さえあれば何でもできそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:23:07

    相手サーヴァントの武器を磁力で操ってギルガメッシュみたいな事できそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:53:51

    メタリカの磁力で簡易的なレールガンとかできないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:24:02

    >>39

    科学者よりの魔術師に召喚された日にはありそうで良いな!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:18:47

    サーヴァントとかその武器に鉄分があれば戦闘できる
    なければマスター狙い

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:30:01

    >>41

    サーヴァント自体に効かなくても、工場で鉄材をぶつけたり、車を無理やり乗っ取って逃げたりと可能性の幅は広そう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:56:12

    廃工場とかだとめちゃくちゃ強い

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:21:33

    マスターの魔術や、令呪のバックアップ次第でデッカいゴーレムみたいなの作れても不思議じゃないな!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:40:29

    鉄のゴーレムか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:52:52

    ────身体は鉄で出来ている

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:33:03

    メタリカの透明迷彩に気配遮断を合わせれば殆ど見つかる事なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:18:09

    鉄以外の金属も操れたら強そう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:02:52

    ワンピースのキャプテンキッドみたいなことも出来そうではある

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:48:32

    >>49

    リーダーの肩にもメルタンが乗るの?

    でもマスコット枠はメタリカが居るしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:29:26

    磁力の範囲ってどれくらいだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:54:51

    メタリカ
    【破壊力:C / スピード:C / 射程距離:C / 持続力:A / 精密動作性:C / 成長性:C】

    射程距離はEが2m以下、Dが数m程度、Cが十数m程度、Bが数十m程度、Aが100m以上ぐらいが目安っぽい
    器用なことしてると思うけど精密動作性低めだね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:12:41

    >>52

    スタンドより本体のリゾットが強いんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:47:22

    メタリカは完全能力特化型だからな
    本体のリゾット次第ってのは確かに有る。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:39:24

    暗殺者として近づかれたことないって言ってたし本人の能力がヤバいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:44:36

    上の方で出てたLSとやらの動画見てみたんだけどさ、ちょっと怖すぎんか…直感スキルなんかを持ってるサーヴァントに守っててもらうか常に敵を探知するかしないと訳も分からないまま死にそう。そもそもアサシンってそういうもんなんだけど思った以上に怖いな…。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:44:49

    ただでさえ光学迷彩みたいなことしてるヤツが、気配遮断スキル持った上に、マスターのサポートなんて受けようものなら死神だろコイツ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:18:42

    アサシン以外になれる気がしない

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:15:00

    人理修復でも、生き物相手なら大抵どうにでもなる異常なアサシン

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:18:10

    聖杯戦争ならトップクラスに強くないか? 鯖狙わずにマスター狙えばいいし、本編だと尋問用に喉とか狙ってたけど心臓とか脳なら一発だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:46:06

    >>60

    ほんそれ過ぎる

    まぁ、あくまで磁力に関する能力だから逃す術さえ作られれば弱いかもしれないけど、それでも初見殺しだし、他にも鉄骨ぶつけるとかの術があると言うな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:59:50

    元々強い上に鯖召喚で補正かかったら相当やばいなメタリカ
    ドッピオがなんで生きていたかわからんレベルだし、普通は体内から刃物出されたらその時点で勝負有りだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:12:53

    >>60

    精密動作性Cだしそこまで正確には攻撃できないのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:15:20

    >>63

    精密操作性Cって人間並ってことだから感覚は問題ないし、何より本編で鉄分から鋏生成したり傷の縫合までできてる時点で十分すぎるぐらいの操作性はあると思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:23:30

    少なくとも胸元タッチで確実に出来そうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:22:15

    応用いくらでも聞くから強すぎるなこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:42:49

    逆にコイツに強い相手とかいるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:46:10

    >>67

    射程距離外から位置を特定してボコれるやつ

    つまりエアロスミス

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:25:38

    >>67

    カリバーぶっぱとかペイルライダーとか、とにかく広範囲攻撃に巻き込まれたらどうしようもない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:26:05

    長期戦が過ぎると、最悪ネタがバレて逆転されそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています