チェンソーマン155話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:00:00

    「前の私」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:00:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:02:47

    記憶読んだりもできるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:03:02

    デンジ…やっぱお労しいな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:03:30

    バルエムの意地でも殺してやろうとする熱意はなんなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:03:31

    お労しすぎる つらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:04:14

    ここに来て親殺し掘り返すことになっちゃうかぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:04:21

    バルエム執念が怖いよお前

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:04:24

    割とマキマの自覚があったぜ!お前のせいでオジャンだけどな!が実にタツキイズム

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:04:40

    ルックバック映画化おめでとう!!
    てかレゼ編といい忙しくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:04:47

    ルックバックいつかなりそうとは思ったけど思ったより早かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:05:01

    チェンソーの感想書こうとしたらルックバックアニメ化だと!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:05:01

    親殺しの詳細来るかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:05:16

    デンジはナユタに病院に連れてってもらったみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:05:45

    バルエム君はもう何もないからこそ殺意一点になっとるんかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:05:59

    タツキが死んでた理由が本当に分かった…映画2本は無茶ぶりすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:06:06

    レゼ編やるんだからレゼ再登場してもええやろ!助けてくれ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:06:09

    >>10

    長さ的に1時間くらいの映画になるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:06:16

    ポチタへの衝動は引き継ぎされるのか
    支配の悪魔の根底に結びつくアレなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:07:04

    1番この記憶がデンジを苦しめてるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:07:13

    タツキの事情も知らないで絵ヤバいって言ってたアンチ最低やな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:07:36

    >>17

    レゼ再登場はマジで頼む

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:07:50

    絵が戻ったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:07:59

    ルックバックもレゼ編も楽しみだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:08:30

    >>21

    絵がヤバいこと自体は事実でしょ

    事情が分かったってだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:08:41

    ナユタが死んじゃわないか不安なんだが
    これでまた新章突入っぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:08:56

    闇◯◯が出てきてお前の本質はこっちだろ?(煽り)されんのは主人公の宿命だからね仕方ないね(

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:09:04

    デンジがおいたわしいマジで幸せになってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:09:24

    >>10

    流石にこっちはMAPPAじゃないか

    MAPPAじゃないけど監督はチェンソー1期に参加してた人だな

    悪魔のキャラクターデザイン担当してた人

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:09:37

    バルエムに撃ち殺されると思ってた
    弾ないのかよ焦ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:09:38

    なんだかんだナユタは死なないだろと思いたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:09:59

    ナユタ、それまでの願望とは違った行動を身を挺して行うのはパワーと同じだったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:10:02

    ナユタの幸せもデンジの幸せも祈ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:10:04

    ここら辺で前作でチェンソーマンじゃなくて
    デンジを好きになったレゼに登場して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:10:40

    チェンソーマンになった状態で病院運ばれたなら
    デンジの事知ってる人に渡ったんかも知れない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:11:14

    >>29

    悪魔のキャラデザの人がやってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:11:15

    ナユタって意外と前世の記憶に引っ張られてたのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:11:16

    ルックバックはそれこそ🐉と相性良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:11:41

    デンジに幸せを詰めようと思ったら自分が幸せ詰められたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:12:10

    >>37

    デンジ洗脳とかじゃなく記憶読んだだけなのは安心した

    一緒にいるうちにナユタはデンジに絆されてったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:12:53

    ナユタどうなったの…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:12:57

    >>38

    冗談とか煽りじゃなくあの監督でもOKな空気感の作品ではあるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:13:11

    >>41

    ナユタ…死ぬな…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:13:34

    そういえば一部の頃に解決したわけではなかったよなデンジの父親の件
    ポチタが思い出さないように閉めてたけどマキマさんによって開かれちゃったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:14:06

    落下編ではアキとパワーがトラウマとしてでたが
    デンジの中では親殺しが1番トラウマになってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:14:58

    ニャンボちゃんやティラミス達は結局どうなったんや…
    ちゃんと今回も触れてたけど怖い…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:14:58

    マキマさんの記憶みたいなのがナユタにもくるの怖すぎる…デンジ裏切ったりしない子で良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:15:41

    忘れかけてたけどデンジの根底にはこれがあるんだもんなぁ
    ナユタは最初はマキマトレースしようとしてたけど家族ごっこが楽しすぎて壊せなくなっちゃってたんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:15:41

    >>46

    ニャンボちゃん死んだのか?

    まだ受け入れられないんじゃが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:16:09

    何者でもなかった支配の悪魔がナユタという個人にまで成長したのは愛情の賜物だしちゃんと家族できてるよデンジ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:16:10

    映画は楽しみだからマジで健康に気をつけてくれ藤本先生!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:16:44

    唐突な内面描写=確定演出なのか…?コレ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:16:48

    >>48

    良かった…デンジの努力も報われたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:16:53

    続き、続き!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:16:54

    >>49

    確定はしてない

    けど怪しい感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:17:20

    病院に運ばれたってことは公安に匿われた?フミコが助け呼んできたか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:17:27

    >>36

    うん

    チェンソー1期で悪魔のデザイン担当してた人が監督と脚本とキャラクターデザイン兼任してる

    制作会社はその人が取締役やってる会社

    http://lookback-anime.comt.co
  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:17:29

    >>44

    開かれたから今度は向き合う必要があるんだろうなだから子供の姿のデンジがでてきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:17:51

    初期ナユタマキマルート行きかけてて草

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:18:17

    >>56

    もし今までがアサちゃん編ナユタ編なら

    フミコ編来たりして…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:18:29

    ナユタが氏ねば本人の当初のデンジをぶっ壊すって目的が達成出来ちゃいそうだからこれは……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:18:41

    この頭が良く回るク○野郎地獄に落ちろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:18:50

    >>59

    怖っ怖いよマキマさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:18:59

    ナユタ自分の前世知ってたんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:19:19

    時間経過してナユタが無事かも気になるが腕切れたヨルアサのその後も気になるところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:19:27

    >>62

    プライド一切なしでひたすらナユタ殺したい意志を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:19:27

    >>62

    地獄に落ちたらまた戻ってきそう。火炎放射器の悪魔として

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:19:33

    >>42

    でもOKというか音量ガバさえなければ空気感はむしろルックバックのほうがあってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:20:06

    >>65

    アサヨルの腕本当に心配なんだよ

    血ならいくらでもやるから回復してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:20:44

    >>62

    武器人間化すればこの場の全員皆殺しにできるくらいは強いだろうに意地でも人間にナユタ殺させようとしてるの邪悪すぎ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:20:44

    >>68

    まあないだろうがリベンジにはうってつけではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:21:04

    >>54

    ワクワク!ワクワク!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:21:10

    悪魔は生まれ変わっても前世の執着は残ることがあるってコト?
    パワ子の来世に期待

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:21:11

    ナユタが「デンジって超バカで何も考えてないじゃん」って言ってるシーンに描かれてるのってなんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:34:30

    サバ落ちしたんじゃが…
    あにまんガタガタやで

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:36:03

    >>73

    4騎士だけ特別とか?

    姉妹の認識もできてたみたいだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:36:38

    デンジを連れてった先でまだトラブルあるかと思ってた、病院に連れてかれたなら一安心かな
    だがしかしナユタちゃん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:36:46

    ナユタもデンジも過去にとらわれてる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:36:58

    >>69

    マシンガンでもくっつけてるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:37:11

    >>74

    走っててブレてるだけの木かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:37:44

    >>74

    手前のガサガサしたのが木で犬の散歩中走ってるとき見た光景だからブレてるんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:37:47

    >>79

    いやじゃ!いやじゃ!

    アサヨルには可愛い腕つけてたもれ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:37:49

    最近の絵が荒れてた理由って映画2本の監修やってて過労気味だったからか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:38:29

    犬の描写しないのは優しさか伏線か
    優しさなら人想いに死んでる描写してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:38:42

    面白かった
    でもナユタ無茶苦茶ナチュラルにデンジ支配して記憶除いてマキマの情報知ってたんだな
    じゃあデンジが苦しんでるのがマキマの影響デカいってのも気付いてるんだろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:38:58

    デソヅ 犬のさんぽ になってるのかわよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:39:04

    >>62

    相手が子供だって言う良心の葛藤を一気に吹き飛ばす神の一手

    弾がないから本当に操られて引き金引かされるリスクもないし本当機転はきくなこいつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:39:07

    今回の話すげぇ好き
    根幹の部分はナユタ=マキマさんなんだなぁ…
    デンジのこと可哀想と思ってたのか
    そっから擬似でも家族になってたしちゃんと育成成功してる
    ナユタ助かって欲しいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:39:37

    >>83

    呪術作者も映画一本でボロボロだったのに

    二本ってかなりヤバくね?なんなら怖えよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:40:10

    よくマキマさんの記憶読んでナユタに成長できたな デンジとニャーコと犬のおかげだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:40:55

    >>88

    マキマの本能でもっとクズ化ルートあったなら

    岸辺さんの考えは間違ってなかった

    マキマさんだったら助ける助けない以前にデンジ殺してた

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:42:08

    デンジがナユタを家族だよと温かく迎えたあとも心の奥底でこういうネガティブな葛藤し続けてるの
    元を辿ればマキマさんが扉開けちゃったせいなのキッッツすぎる
    因果応報と呼ぶにはお互い傷ましすぎるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:42:19

    おめでたいけどレゼ編とルックバックで企画進行してたんか
    やっぱ忙しかったんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:42:20

    前の自分が食い殺されたのに復讐しなかったんだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:42:20

    >>85

    分かってるからデンジを慰めようとした時

    「デンジ君」じゃなく「デンジちゃん」だったと予想

    少しでもデンジに負荷かからないようにしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:42:55

    >>92

    この子供デンジ顔怖すぎてさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:42:56

    ナユタどうなっちゃうのかなー

    誰かが助けてる
    覚醒?してなんとかなってる
    シンプルに死んでる
    死なれてリポップも困るから死なない程度に生きてる(死なせて)

    この4パターンくらいかな?下の予想は当たらないでくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:42:57

    親の謎そのうち出てくるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:43:05

    マキデン好きなので絶頂しかけた

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:43:10

    >>85

    あれ支配じゃなく記憶の覗き見程度のもんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:43:50

    ナユタが死んで生き返ってクソ悪魔化だけは避けてほしいわ
    わがままで性格クソでも良い子でもあるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:44:22

    ナユタは助かった場合でも次回以降マキマさん要素が強くなってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:44:22

    >>92

    全部捨ててナユタを選ばなかったから仕方ないよな?

    って言外に責めてるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:44:39

    >>99

    マキマさんの考えがナユタに流れたならマキマさんはデンジの事「可哀想」だと思ってたのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:45:32

    >>103

    デンジは悪くないって言ってあげたいよ…

    ナユタもきっと怒ってないし恨んでもいないよきっと無事を喜んでくれる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:45:40

    ホントはダメだけど!
    ひでぇ事だけど…!

    ナユタが滅茶苦茶エッチだと思った!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:46:00

    デンジがマキマさんが好きだった記憶を読んだから三つ編みの髪型に寄せた的なコメント見てあぁ…ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:46:24

    >>90

    デンジと犬猫達に勲章を、てか滅茶苦茶褒めてあげたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:46:47

    ルックバックの方もこっちで話してもええんやろか
    スタジオドリアンで代表作なんやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:46:55

    >>62

    まあこの漫画割りと因果応報だから、ここまでやらかせば相応の末路は待っていると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:47:03

    正直個人的にはカップリングとか軽率な目では見れなくなった、良い意味でだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:47:10

    >>106

    俺もえっちぃなと思った

    内面がマキマさん寄りだったから??

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:47:34

    >>107

    デンジが三つ編みしてあげてる説もあったよなナユタが記憶読んでたからもありうるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:48:29

    デンジはあの後どうなった?って調べて
    あの時こうしてればって死ぬほど後悔して
    もう手遅れなのに何回も何回も考え続けるんだろうな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:48:34

    >>111

    お互いに夢だった家族になってた…筈なんだよな?子供デンジ見ると色々思う所はあるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:48:50

    バルエム賢いし厄介な敵だなームカつく

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:49:22

    アサヨルはどう絡ませるんだろうか…
    デンジとナユタ良い意味でも悪い意味でもこのままじゃ二人だけの世界で完成しちまいそうなんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:49:41

    デンジ達との日々がマキマさんの執念を塗り替えた
    良い笑顔してるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:50:21

    >>117

    そうはさせない!

    アサヨルも入っていける!てか行け!アサちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:50:31

    ファミリーバーガーチェンソーマンの人形かわいすぎるんだが
    欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:50:53

    >>114

    ツライ…デンジは何も悪い事してないのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:50:56

    久々にシーンが飛んだから早く続きが見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:50:59

    >>117

    だからこそだと思う。他人の介在を許さないままのナユタだとどう足掻いてもデンジを不幸にするだけだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:51:10

    はじまりは利用するつもりだったんだねナユタ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:51:48

    >>117

    葛藤するデンジの前におバカのヨルが現れてデンジごと悩みなんてふっとばしてくれるさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:52:12

    ナユタがちゃんと家族だって改めて分かったから生き残って
    アサヨルとデンジとナユタで仲良くしていく展開に希望を持つよ
    だから死ぬなよナユタ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:52:49

    実の父親殺し→ポチタ(親友死亡&一心同体)→アキ(兄貴分死亡)→パワー(相棒死亡)→マキマ(憧れの女性食って一心同体)→ナユタ(???)

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:53:21

    デンナユは尊いがぶっちゃけ今回の話で共依存関係も強すぎるし危うすぎるから
    吉田やフミコやアサみたいな他者も介入してって欲しさはあるわ
    家族なんか作れるはずないというデンジの絶望感を打ち砕かない限り誰も幸せになれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:53:23

    >>124

    抱きしめて対等になってくれたから

    支配の悪魔の夢を叶えてくれたから

    だからこそナユタは答えてくれたのだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:53:48

    ナユタがデンジに近づく女の子を排除するのって、「パパが再婚するなんて嫌!」って娘みたいな感情なのかなぁと思った
    デンジアサナユタで疑似家族みたいになれないかな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:54:08

    でも今のデンジは空っぽじゃないよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:54:45

    >>128

    ナユタ含めてアサちゃんとか吉田とかみんなでデンジの側に寄り添ってあげてほしいね

    君には家族がいるって分かってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:54:46

    ナユタ側はマジで保護者に対する信頼っぽいし
    いいアニキやってたんだなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:55:08

    ナユタが思ってたよりアナザーマキマだった
    やっぱデンジのアプローチの仕方で両想いは無理でももう少し通じ合える可能性があったのかなと一部の最期を思い返してしんみりする

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:55:17

    ナユタ良い子してるの見るとやっぱりほっこりする

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:56:31

    今週話はとっても満足

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:56:53

    デンジ側がもう少しアプローチ上手な男なら…
    マキマさんとも結構上手くやれてたと思う
    マキマさんといいキガお姉ちゃんもヨルも悪魔って結構単純明快だしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:57:02

    >>134

    デンジがマキマと結ばれなかった理由がデンジはマキマに何もしてない、だから2人が駄目だった理由ってかなり希望残してるなぁとは思ってたんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:58:04

    今日も面白かった
    デンジが次病院でどうなるのか楽しみである

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:58:08

    アサ相手にやってた水族館デートの優男デンジならイけるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:58:28

    ポツポツ考察されてた「デンジがマキマに願った『犬になりたい』が最後のターニングポイントだったのでは」説、やっぱり割と合ってたんじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:59:00

    でもデンジって兄貴分も殺しちゃってるからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:00:15

    >>141

    レゼ編の映画の時からフラグはたってたからねマジでマキマさんの家でエッチしたがればなんか変わってたのかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:00:21

    妹のピンチに颯爽と現れるキガお姉ちゃんお願いします!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:01:04

    >>142

    親をころして兄貴分ころして妹分ころして…うう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:01:10

    別人格と思ってたし実際そう考えた方がいいんだろうけど
    IFマキマ感強くなったわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:02:48

    >>143

    犬なりたいシーン

    マキマさん内面描写と心情ガチで知りたい

    やっぱりコイツもただの人間かーってガッカリしたのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:02:56

    >>130

    目の前でイチャイチャしないでだから

    普通に身内が異性とベタベタしてるの見たくなかったも理由の中にあるとか?

    自分目線で考えても親兄弟が目の前でベロチューは生理的に無理だもの

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:02:56

    >>138

    想像する理想の朝食、映画の好み、犬好き…て実は気が合う要素しかない二人だったりする

    マキマさんが駄目だったからこそナユタとは幸せになってほしいんだがなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:03:31

    デンジはどうすれば幸せになれるんやろなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:03:36

    デンジとマキマさんって似たもの同士なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:04:37

    何もしてないから無理だったというけど
    キツイ事言えば元々マキマさんはデンジ利用する気満々で匂いも気付かないアウトオブ眼中だったので
    虐待受けて女性はおろかまともに誰の愛情も受けてない男の子にスパダリ対応求めるのもかなり酷だと思う…
    それでもデンジはナユタに今ちゃんと家族愛注げてるから凄いよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:04:50

    アサとデンジが似た者同士だと思ってた
    そうか…マキマさんも似た者同士なのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:05:01

    >>137

    デンジは本気出せば超良い男だからワンチャン行けるレゼ編のちゃっかり花束用意してる時とかまさにそう思ったし

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:06:01

    >>153

    アサちゃんとデンジは無いもの補い合う仲かも知れない

    そしたらマキマさんとの対比になって面白いし嬉しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:06:16

    そもそもデンジの幸せがわからん
    とりあえず彼女作っても何か違うってなりそう
    トラウマ的なもんの解決が先なんかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:06:17

    荒れてはいないが今週の感想なのかってレス多いな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:06:50

    マキマさんの本能怖い…!どんだけポチタ好きなのよ!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:07:08

    >>144

    キガちゃんの作戦の中にナユタ入ってないからなぁ

    あくまで必要なのがチェンソーマンと戦争の悪魔

    協力の申し出を断られた時点で切り捨てられてそうで…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:07:42

    荒れてないなら良い事だ最近のスレ嫌だったし

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:08:13

    >>159

    ぐぅぅ…有り得なくないのががが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:08:14

    >>157

    話自体はそこまで進んでない(というかどうなったか不明確)し、過去の内面描写がメインだったから

    それに連なる過去の話を思い起こす感想が多くなるのはまあ自然

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:08:51

    >>162

    ナユタとマキマさんの話しだからまぁこうなるさ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:08:52

    >>158

    悪魔が生まれ変わっても忘れないレベルで同格以上の崇拝対象にしてるってどんだけだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:09:17

    デンジは元々アキやパワーとの生活でも満たされなかった(意訳)みたいな事を言われちゃってるキャラだから
    ナユタとの生活が大切でも…って葛藤がまた始まるのはキャラクターに一貫性がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:10:12

    ナユタはポチタ好きじゃないの確定で
    チェンソーマンとデンジ別々に見てるのも確定でいい筈今回の話しからして
    マキマさんのようにポチタ狂しんじゃだったらこんな事にはならなかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:11:12

    アサも同じ病室で寝てたら驚く

    時間が経過してるから、アサヨルの方も展開変わってそうだからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:11:15

    >>158

    その心臓(ポチタ)への本能?執着がデンジに書き換わった模様

    支配の悪魔は対等の存在になり得たからポチタ(真チェンソーマン)の追っかけファンやってたわけだしね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:11:29

    >>164

    天使や他のチェンソーの眷属の

    死ぬ時地獄でチェンソーの音が、は伏線だったりせんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:11:58

    >>118

    ここ良い表情してるわ

    毎日が楽しくて幸せで、前の自分がどうであったかなんてどうでもよくなったんやなって…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:12:25

    >>167

    あれだけはしゃぎ回ってたヨルが病院にいたら初見笑うわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:12:55

    >>170

    ここのナユタ本当に可愛い

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:13:16

    分かってるような口利きたくないんだけど、こういう話をもっと早くしてくれてたら、今までの戦闘シーンとかシリアスな場面をもっと感情移入して読めたんだろうかとも思う。デンジはただ暴力願望持て余してるだけじゃない、ナユタはデンジを利用したり操ったりしたい訳じゃない確信が持てて良かった。
    後はパワーかレゼと再会するとか、アサと爛れながら傷を埋め合うとか、ナユタともう一層絆が強くなるとかそういうのを早く下さい。

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:13:25

    デンジは家族のぬくもりを求めてる一方で
    元の家庭環境のせいでそういう幸せを心のどこかで冷ややかに見てる一面もあるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:13:53

    >>171

    神妙な顔して入院してるヨル想像して笑った

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:14:05

    >>165

    アキパワでも

    ナユタでも満たされなかっただもんな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:14:22

    >>171

    う、腕取れてるから治療は必要だし…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:14:31

    >>175

    草、でも腕は治して

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:15:39

    デンジの幸せは家族の中にあるんじゃなかろうかやっぱり
    女のケツを追いながら家族とワイワイするこれが1番なのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:15:41

    >>167

    暫く疲れる展開が続いたからちょっと一回バカみたいなやり取り挟んで欲しい気もする。

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:15:42

    デンジの寂しさと虚しさはどうすれば満たされるのか?
    ポチタアキパワーナユタ擬似家族や親友との交流でも満たされないとは強欲だな

    やっぱり女の子からの愛情が欲しい…?アサヨルのターンか

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:16:50

    >>173

    せやな丁寧にやってくれてる証拠とも言えるけど人によっては早く知りたいってなるもんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:17:15

    >>181

    よっしゃ!行くのじゃアサちゃん!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:17:24

    そういえばもう1人の主人公はどこ行ったの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:18:03

    デンジは女の子と深い仲になっても満たされない気がする
    父親殺しがどんだけ根深いのか知らんけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:18:09

    >>184

    今は大喜びで偽物チェンソー狩りしてそうだなとそんな予想をしてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:18:31

    映画二本抱えて連載もしろとかそりゃ絵も荒れるわ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:18:58

    >>156

    父親殺しは後々になって乗り越えさせられそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:19:35

    >>181

    「幸せである自分」が想像できないから満たされる感覚が分からない、って感じもあるかもしれないとちょっと思った

    幼少期から続いた底辺環境+親殺しが根幹だからそれを理解するには長い安定した時間が必要だけど、そうできる前にずっと壊されてきてる

    だからこう…幸せを壊してくる周りに負けない強くて対等な相手が必要なのでは? つまりアサ(ヨル)だな!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:19:53

    >>187

    映画2本って事は2つの会社と職場行ったり来たりだったのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:20:22

    >>181

    疑似家族の時は末っ子感もあってライトな感じだったけど、ある程度平和になってナユタへの責任とか生活の生々しさが出てきて変に自分と向き合っちゃったのかな。デンジ程のトラウマってあんまり短期間に解決出来るような問題でもないし。

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:21:13

    >>189

    アサの役目はしっかりありそうで良かったわ

    そうでなくともデンジをみんなで慰めてあげてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:22:26

    ナユタがあれ以来鎖デンジに使ってないとかだと良いなと希望的観測
    願うだけならタダだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:22:36

    >>184

    チェンソーマンガチアンチのサムライソードと意気投合して偽チェンソーマン狩り競争してるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:22:57

    とりあえず作者はゆっくり休んでも良いんだからな無理すんなよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:23:18

    >>194

    それでも良いなw

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:23:43

    サムソと仲良くなってたら笑うけどノリは合いそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:24:17

    ナユタ「えっ?私一回生姜焼きにされてるの?」

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:24:55

    ナユタの無事祈願!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:25:11

    みんな幸せになってくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています