【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part46

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:09:26

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで



    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話などはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    前スレです



    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part45|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:09:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:10:08
  • 4地下暮らし24/02/14(水) 00:12:01

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:13:12

    Goodjob

  • 6蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 00:13:42

    (たておつです!)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:13:48

    オリキャラの名前被りってどう?
    オリキャラ同士はまあ知らんのもあるし仕方ないし、名字被りはあえて被せてるんだろうけど、原作キャラとの名前被りはエアプなの?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:15:34

    >>7

    後から公式がかぶらせてくることもあるから何とも

    あと「このキャラと名前が一緒です!」から話始められることもあるし

    このスレ(↓)とか

    私はあの有名生徒と同じ名前の生徒|あにまん掲示板そいつと同じ名前というだけで色々大変な事になっています>>4bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:17:37

    立て乙!

    皆も事務員よろしく亜種〇〇ちゃんを考えてみないかい?

  • 10穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 00:19:44

    たておつでーす

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:20:16

    名前を読者に委ねてる時点でそういうもん

    作者が決めてて>>8のようなコンセプトもなくその時点で実装済みのキャラと名前被ってたら「あっ(察し)」ってなるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:20:47

    立て乙です。
    安価で、見えてる要素からアナグラムした際に、しっくりくる名前だと思ったら、既に本家にいたことを自白します……

  • 13◆opgHw0Hi/M24/02/14(水) 00:21:14

    >>7

    俺は悪くねえ、始める前は影も形もなかったのに急に公式からレイちゃんが登場したんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:36:40

    >>13

    悲しい……事件でしたね……

  • 15蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 00:39:34

    (亜種ボク……どうなるんでしょう?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:41:20

    手始めに出身校変えてみる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:41:34

    邪神の走狗に成り果てた文豪が見えるんだが
    これフォーリナーでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:42:56

    教官亜種とかいう大概洒落にならない存在群
    多分一番安全なのが大人化ホスト教官でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:43:15

    ・邪神作家ナツメちゃん
    ・官能小説家ナツメちゃん
    ・腐描き者ナツメちゃん
    お好きなのをどうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:48:27

    降臨者《フォーリナー》の適正を持つ者を見たんだけど

    「狂気の内にありながら純粋さを失わない者」
    「狂気に呑まれながら逆にそれを呑み尽くした者」

    なんか当てはまる人物そこそこいそうだな?

  • 21蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 00:48:40

    いあ!いあ!アハハハハっ!みんなボクの資料(アーカイブ)になっちゃえ!


    (みたいな感じですかね……!?)


    (あと出身校変えるとしたら……)

    dice1d10=9 (9)

    1.アビドス

    2.ミレニアム

    3.ゲヘナ

    4.トリニク

    5.アリウス

    6.山海経

    7.ヴァルキューレ

    8.SRT

    9.レッドウィンター

    10,クロノス

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:50:07

    メル先輩の後継者になっちゃったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:50:26

    ア描き者?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:51:10

    (亜種ってどういうことだ……?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:51:12

    正史でもメルと知り合いなのがなあ……

  • 26穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 00:51:14

    クミノ「お姉ちゃんが居ない世界なんて…嫌い…だけど…」


    dice1d4=2 (2)

    1 生きろって言われたから生きるよ…お姉ちゃん

    2 可愛い子が居るから死ぬわけないじゃん…

    3 私まで死んだらホシノが…!!

    4 むなしくても生き続けて未来を掴み取るよ…

  • 27穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 00:56:27

    >>26

    と…まあ…お姉ちゃんが居ない世界ならこんな感じかなぁ…


    あと出身校変えるなら…

    dice1d8=2 (2)

    1 アビドス

    2 ミレニアム

    3 ゲヘナ

    4 アリウス

    5 山海経

    6 ヴァルキューレ

    7 SRT

    8レッドウィンター


    (連投すまない)

  • 28◆opgHw0Hi/M24/02/14(水) 00:59:15

    ミホ「私の救護が、届かないのですか……?」


    dice1d4=3 (3)

    1ならば、私が連邦生徒会長に……全てを治める超人になって、キヴォトスから争いを、苦しみをなくしてみせます!

    2そうですか…なら、救護は不要ですね。傷つける存在を排除し続ける、ただそれだけを繰り返せばいつかは傷つく存在もいなくなります

    3反転した私は色彩を扱えた……そうですね、こんな争いと傷に満ちたキヴォトスならば、色彩によって全てを反転させてしまえば……

    4いいえ、届かないのならば届くまで続けるだけです!救護の道に終わりはなく、私の戦いはいつまでも続くのですから!


    出身校は変わる場合…dice1d8=6 (6)

    1ゲヘナ2ミレニアム3アビドス4百鬼夜行

    5山海経6赤冬7SRT8ヴァルキューレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:00:48

    大 惨 事 !

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:01:30

    一番やばいやつぶち抜いちゃった…

  • 31穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 01:03:40

    一番ヤバいじゃないか…!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:04:04

    これがミホ*テラーか……

  • 33蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 01:04:24

    (あかーんっ!?)

  • 34穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 01:05:32

    …そしてクミノに厄ネタが…どうするかなぁ…まあなんとかなるか

  • 35ミレモブの日常24/02/14(水) 01:06:14

    なんか周りはみんな深刻そうにテラーになってるのにこっちは何か自分の恐怖面がめっちゃ喋りかけてくる汚いアロナになりかけてるんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:08:50

    >>24

    生育環境で成長先が変わったみたいな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:09:04

    某オオサカはマルチバース取り入れてるから亜種が普通に登場しそうした

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:11:00

    亜種はTerror化を指す言葉じゃなかっただけどインパクト強いな
    亜種の例えとしてはミホならゲヘナの救急医学部に進んだとかそんな感じを考えてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:23:59

    シン亜種は飛鳥真先輩になってるのかな…
    風紀委員√だとガンダム級の戦闘力と子犬っぽい性格が合わさってヒナが元気になってそう

  • 40蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 01:40:32

    (というか、たしかにこのボクはテラーっぽいですね……亜種なら、やっぱり官能小説家になってるんでしょうか?それともキャラクターになり切って、演じる側になってたり?)

  • 41蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 01:41:55

    (それはそれとして新作のタイトル考えるの超大変でした!!)

  • 42穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 01:48:10

    良いタイトルですねぇ…ですけど2徹はダメですよナツメちゃん

  • 43◆iu036XbUxw24/02/14(水) 01:49:28

    亜種レイナ……考えやすいところだと玄武商会のifとかですかね?むしろ料理99なんだからその方が適正まであります

    出身校が別だったら……dice1d8=1 (1)

    1.アビドス 2.ミレニアム 3.トリニティ 4.ゲヘナ 5.百鬼夜行 6.レッドウィンター 7.ヴァルキューレ 8.SRT

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:50:45

    かいちょーが戻ってくる前までに超人政治しなくても大丈夫な連邦生徒会作っておかないと……と思って色々調べた結果、「想像してたよりも水面下の腐敗が進んでて、一回全部ぶっ壊してから作り直すルートのほうが良さそう」という結論に至ってしまい、あれ?私が今からやろうとしてることってほぼクーデターなのでは?というルートに舵を切る亜種一条ミヤビの妄想をしていました カヤちゃんとはどういう関係になるんだろう……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:55:00

    >>44

    うーん、

    クーデター起こしてひっくり返すところまでは協力するけどその段階になったら後ろからブスッと?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:57:07

    事務員になる前のショウコちゃんが眼だけきらきらさせながら協力してくれるわ>亜種ミヤビ


    官能小説家になったナツメちゃんは、どこかの事務員さんから情念を感じるファンレターを綴ってもらえるよ

  • 47蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 02:51:09

    (もしボクが官能小説家になってたら、書いてたのは……)

    dice1d6=4 (4)


    1.狐面に隠した愛と憎

    2.小さな身体に特大の愛を

    3.ボクが最初のアイ・ラブ・ユー

    4.甘く蕩ける記録資料(アーカイブ)

    5.座敷童の悪戯心

    6.女郎蜘蛛は光に焼かれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:56:07

    一番心に刺さりそう

  • 49蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 03:03:33

    (どうせならこれも!)

    dice1d4=4 (4) (最低保証+8) 万文字


    dice1d100=33 (33)

    1ほど耽美 100ほど胸焼けするくらい甘々

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:44:51

    すみません
    オリキャラ🎲はどのようなテンポで行えばみなさん楽しく見ていただけるでしょうか

  • 51蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 04:03:37

    (自分のペースで大丈夫だと思いますよ!無理に進めても大変ですから!)
    (新しくスレ立てられる主さんも楽しんでくださいね!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:45:35

    >>28

    ミホの亜種やばい事に…!でもなんでだろうか本来世界線のミホに救護されてそうな予感がするのは…

    というかこれがもしかして本来のミホテラーだったのでは…?本編だとデットコピーだったうえに融合されたけども

    改めて本来世界線のミホ凄いなぁ…


    ナツメちゃん亜種の官能小説是非とも読んでみたい!

    184ページぐらいの大作だろうしタイトルからして良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:05:05

    寝てる間に埋まってるぅ

  • 54◆ys6oBXH/2.24/02/14(水) 07:22:21

    >>3

    遅ればせながらこのスレのテンプレートお借りしました

    助かりました!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:27:32

    >>52

    同一存在なら軸がぶれてない方が強い。当たり前だよなぁ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:35:20

    >>54

    シスフのレンの人ですよね

    レンの今後どうなるか楽しみですのでこれからも頑張ってください応援してます!


    >>55

    いろんな作品での鉄板だもんな!ましてや通常ミホは折れそうになったり砕けそうになっても自力で立ち上がって持ち直したりワカモの支えで立ち直ったりしたから余計に強靭な心だし

  • 57二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/14(水) 08:46:00

    シン*テラーとかあんまり考えたくはねぇなぁ……淤能碁呂存続IFならへい……へい……(映画を思い出す)

  • 58蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 09:05:39

    (おはようございます!どこでゲマトリア出すか悩んでる蒼石ナツメです!今日も元気にいあいあくとぅぐあ!!)

  • 59愉悦カレー部裏社会幼女24/02/14(水) 10:38:55

    すみません相談します。
    ちょっと長い上に今後に影響しそうなものを書こうとしているのですが、ダイスを入れるべきか否か迷っています。
    好きに書くと宣言したとはいえ、ダイススレという形で始めたスレであるからこそ、長時間ダイスの影も形もない、という状況はあまり良くないとも考えてしまいます。実際、教官スレでも裁判中にダイスを振ったりしていますし。

    やはり、場合に拘らずちゃんとダイスを振るべきでしょうか?それとも完全に無視して執筆しても良いのでしょうか?皆様の意見をいただきたいです。

  • 60蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 10:50:03

    (ボクは場合によってはダイス無しで執筆してもいいと思います。楽しんで書くんじゃなく義務感で書くようになっちゃダメだと思ってますから!それにやっぱり書きやすい方がいいですしね。)

  • 61◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 11:01:12

    >>59

    個人的な意見になりますが、無理に振らないで書いてしまっていいと思います。

    私のスレでも友好度だけ振ったらあとはオリキャラのステータスや性格的にこういう感じの関係、こういう動きをするだろう…みたいな想像が出来たら無理に振らずに書いてしまっています。

    あまり長尺のストーリーを書いていないからというのもありますが、キャラメイク系以外はあまり振ってなかったりもします。

    要は楽しく書けるかどうかが一番であり、ダイスは義務ではなので、振らないで好きなように書く方が良さそうだと思ったらスレ主さんの自由に書いていいと思います。

    強いて言うならダイスがあると読者が設定を受け入れやすいし、書く側としてもワクワクするお題になったりするので、そことの兼ね合いになります。

    参考になりましたら幸いです。応援しています。

  • 62◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 11:02:35

    >>61

    脱字がありました。

    ダイスは義務ではないので、です。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:08:41

    >>59

    読者としての意見ですけどもしばらくダイスを振らずに進めても全然大丈夫だと思います

    ダイス結果に悩ませながら書くよりはダイス振っても問題ないところまで書き切るのもありだと思いますし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:55:27

    このレスは削除されています

  • 65愉悦カレー部裏社会幼女24/02/14(水) 18:14:44

    >>60 >>61 >>63

    ご意見ありがとうございました。少し他者評価に敏感になりすぎていたかもです、とりあえず好きにやってみようと思います。本当にありがとうございました。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:29:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:33:58

    >>65

    こちらこそ拙い意見でしたが参考になったなら良かったです

    スレ主さんが悩むのもわかります…ついに明かされるんですものねクロの過去…果たしてクロはアリウスでどんな風に過ごしていたのかそしてベアおばから具体的にどんな扱いをされていたのか

    とにかくこれからも読者として応援してますので体調とかに気をつけて頑張ってください!

  • 68ミレモブの日常24/02/14(水) 18:59:16

    ふとエイリの過去とか思い浮かんだけどフックになるものがパヴァーヌ二章か最終編でもないとないことに絶望した

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:04:16
  • 70地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/14(水) 19:05:30

    本日はバレンタインとなっておりまして…皆さんの先生は無事にオリキャラ達からチョコを貰えたのでしょうか…

    うちのチヨはまず現世()に慣れていただかないと…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:06:03

    いいんだ、みんな姑息な宣伝をしてもいいんだ

  • 72二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/14(水) 19:09:54

    バレンタインですね!!私の誕生日でもありますね!!

    なのに39度の熱とコロナって、どうなってるの……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:10:44

    ちなみに今日はコユキの誕生日でもあります

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:10:47

    このレスは削除されています

  • 75穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 19:11:23

    >>72

    お誕生日おめでとうございます…!!

    そして

    素直に寝てください!!


    あとコユキ誕生日おめでとう

  • 76地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/14(水) 19:12:57

    >>72

    お誕生日でしたか、それはおめでとうございます…それはそうとして安静にしてくだされ…くだされ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:14:37

    >>72

    誕生日おめでとうございます!

    それはそれとして体大事にしてください…

  • 78属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/14(水) 19:17:11

    >>72

    誕生日プレゼントとしてミネ団長を送ります。絶対安静してゆっくり休んでください。

  • 79蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 19:31:29

    >>72

    (お大事になさってください……)


    >>70

    (ボクのせんせぇにはボク特製練り切りをあげます!)

  • 80ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/14(水) 19:38:30

    バレンタインのチョコ、手作りか店売りか
    少なくともうちの子は全員手作りを持っていくだろうなって思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:41:22

    ナツメ練り切り作れるの凄いなぁ
    バレンタインとなるとリエルみたいな料理得意勢が作るチョコ凄そうだよね

  • 82蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/14(水) 20:19:16

    (やると思ったよダイス神ん!!)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:27:34

    オリキャラちゃん、何故かダイスでエ駄死!な格好しがち問題

  • 84穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 20:27:54

    >>82

    ダイス神はえっ○なやつを選ぶ傾向にあるのさ…仕方ないね(ニッコリ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:28:53

    >>82

    ナツメキレましたね…とりあえず着替え直した方が良いのは確かですね間違いなく

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:35:33

    オリキャラの子達のバレンタインはどんな感じなんだろう
    特にカップリングが成立してる子とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:33:09

    >>86

    何スレか前に変態コンビが変態の人直々にチョコまみれなイラスト錬成してたよ

  • 88地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/14(水) 22:33:28
  • 89ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/14(水) 22:38:54

    おかしいなぁ
    ダイス神に隠しキャラ判定をことごとくぶち抜かれるんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:41:17

    >>87

    えっ、なにそれ

  • 91穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 22:41:36

    >>89

    ダイス神はそういうことすると当てて来るから…


    (またスマホ落としてスマホの画面が少し…最近ついてねーや)

  • 92地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/14(水) 22:42:27

    >>89

    怖いなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:42:30

    安価参加するとなぜ慈愛の怪盗をぶち抜くのか(2回目)

  • 94一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/14(水) 22:44:01

    初登場がバレンタインデーだとは思わなかったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:44:10

    >>89

    リエルの時の猫隊長に今回のリエルと確かに当たってますね

    ある意味運が良いのかも…?

  • 96穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 22:45:00

    >>94

    よもやよもやだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:49:24

    しかもエデンの後攫われるんだよなミヤビちゃん…SRT大活躍しそうだな
    ワンチャンミカも来たりして

  • 98属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/14(水) 22:55:28

    ワカモも公式で実装されたのがバレンタインイベントでしたね

  • 99穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 22:56:44

    まさか慈愛の怪盗もバレンタインデーに来ると?

  • 100穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 22:57:06

    >>99

    イベント的な意味で

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:58:04

    >>82

    でもよく考えてほしい

    ナツメちゃん君過去にはもっとヤバい格好してたんだぜ?

  • 102ミレモブの日常24/02/14(水) 23:06:57

    なんか話のジャンルがエイリだけ変わった気がする(今日の感想)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:10:57

    行政官に怪盗
    事務員に化狐
    インテリな人物にどうしてヴィランは惹かれてしまうのか

  • 104穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/14(水) 23:11:03

    >>102

    なんでSF始まってるんですかな

  • 105属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/14(水) 23:23:53

    ようやく冒頭回収出来そう……

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:33:12

    今更ですが宣伝させてください。

    いまちょうどエデン条約編4章開始あたりのいいとこなんで、興味が出ましたら見に来て頂けると嬉しいです…!

    私はアリウススクワッドのメンバー 第2章|あにまん掲示板全然モチベが上がらないけど、トリニティやゲヘナには報いを受けてもらうよ。bbs.animanch.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:04:27

    >>103

    しかも事務員さんの方はその自覚があるみたいでして…

  • 108地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/15(木) 00:18:39

    >>106

    たまに覗いたり参加したりさせていただいています、頑張ってください

  • 109穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/15(木) 00:23:19

    >>106

    お~あそこの人か頑張ってください!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:39:23

    >>103

    同じく化狐が惹かれてた救護騎士もインテリではあったもんね…知性全部救護に使ってたけど

  • 111◆DgfpvBBE9CyU24/02/15(木) 01:48:40

    前スレでミホライ書くって言ったのに未だに半分ぐらいしかかけてない……不甲斐ない……

  • 112蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/15(木) 02:14:51

    (ボクの髪の毛が馬鹿力になりました!理論的には髪の毛で歩けますね!(?))

  • 113穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/15(木) 02:15:59

    >>112

    わーお…マジか…いやそれより角度75はやばいぞ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:18:55

    >>83

    ミガリスレではバッファローの猫鳥崎(♂)がメイド服着せられてるしな

  • 115蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/15(木) 02:26:41

    (かわいいのに男の子なんですよね……いい……)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:31:16

    >>112

    ラブ・デラックスかなにかで…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:35:23

    女装といえばシスフのレンも良いよね

    慈悲と倫理観凄い高くて良い子だし


    >>115

    猫鳥崎見た目は可愛いですものね…

    でもバッファローなんだよな…

  • 118蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/02/15(木) 11:52:56

    >>116

    (やろうと思えば!)

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:02:56

    【速報】シャーレ事務員の弱点は辛い食べ物!?【スコヴィル値】
    他の皆さんはどうなんでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:02:38

    あの感じで甘い物好き、辛い物苦手ってズルいよ…

    まぁ甘い物はカロリー摂取の効率も考えてなんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:09:35

    シンは本家と同じなら…貝類・茸類・酸っぱいもの全般・茄子が嫌いな食べ物か

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:24:21

    ちなみにこんなダイス


    ○○ちゃんの辛い物耐性

    dice1d100=49 (49)

    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気

  • 123フウカが不憫◆6GRp55Q9qQ24/02/15(木) 21:40:08
  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:49:53

    >>122

    例でほんとにお手本のような平均値を出すダイス神


    これがなんでオリキャラスレで起きないのか・・・

  • 125穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/15(木) 21:51:54

    >>124

    ダイス神は遊ぶのが好きなお方ですからねぇ…

  • 126ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/15(木) 22:02:31

    >>124

    遊ばないダイス神はもうダイス神じゃないし

  • 127地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/15(木) 22:03:28

    >>124

    ほんとダイス様ったらお茶目…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:12:38

    最近オリキャラスレが多い気がするが、2周年からのご新規さんからかな?
    いいぞもっとやるのだ

  • 129穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/15(木) 22:19:48

    使わせて貰いますかね

    クミノの辛いもの耐性dice1d100=72 (72)

    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気

  • 130フウカが不憫◆6GRp55Q9qQ24/02/15(木) 22:22:17

    アカン、先生ラブ勢だ…!

  • 131地下暮らし◆gCxNY6qlwU24/02/15(木) 22:22:58

    ぁ、じゃあ自分も…

    チヨの辛い物耐性

    dice1d100=62 (62)

    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:23:12

    ついに連邦生徒会長が決まる…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:27:47

    >>125

    >>126

    >>127

    ダイス神の気まぐれに振り回されたスレ主の諸兄姉だ。

    実感がこもっている…

  • 134◆R0dSgh3NHU24/02/15(木) 22:31:12

    ダイス神のお遊戯に乗っかれれば恐れるものは何も無いですよHAHAHA

  • 135◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 22:37:55

    便乗!


    ハクイの辛い物耐性


    dice2d100=86 45 (131)

    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気


    モチモチ隊長の辛い物耐性

    dice1d100=57 (57)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:38:50

    >>128

    (3周年では?……)

  • 137◆KjxeLn5yq624/02/15(木) 22:39:21

    明日本格始動のキャラ出していいですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:40:01

    >>136

    ふふ、タイムマシンで遡ってしまったようだ

    突っ込んでくれてありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:41:08

    >>137

    ええで

  • 140◆iu036XbUxw24/02/15(木) 22:42:44

    山海経は私服サヤのストーリー的に体調を崩すくらい辛いものが大ブームになるようなところですし少し下駄履かせますか

    レイナ dice1d80=33 (33) +20

    エンリ dice1d80=72 (72) +20

    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気

  • 141◆KjxeLn5yq624/02/15(木) 22:44:23

    ???(まだ名前決まってない)

    dice1d100=25 (25)

    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:44:46

    なんかミヤコがほくそ笑みそうな辛さ耐性だと思ってしまった

  • 143属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/15(木) 22:45:44

    寝る前に便乗しようっと

    属性過多の辛い物耐性

    dice1d100=18 (18)

    レイの辛い物耐性

    dice1d100=46 (46)

    スケバンの辛い物耐性

    dice1d100=27 (27)

    お巡りさんの辛い物耐性


    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気

  • 144属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/15(木) 22:46:14

    >>143

    お巡りさんだけ抜けてるやん

    dice1d100=87 (87)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:47:03

    現状まさかのショウコちゃん最弱!?

  • 146◆KjxeLn5yq624/02/15(木) 22:47:24

    >>142

    えっと誰に言ってるの?

  • 147穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/15(木) 22:48:43

    最近出てない部下たちの分も振らせて貰いますね…

    辛いもの耐性

    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気


    部下A dice1d100=63 (63)

    部下B dice1d100=11 (11)

    部下S dice1d100=88 (88)

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:53:29

    【速報】ショウコスレ、ヤバい【平常運転】

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:56:40

    ミレニアム便利屋、あくまで「神秘くんの所業を描写する上でメタ的な表現をフル活用している」だけであって、神秘くんの力自体は物語を自由自在に直接ねじ曲げる性質のものとは違うっぽいのがバランス良いなって思う この事態を冷静に分析して対処法考えてる黒服とか超天才美少女ハッカーとかすげえ!ってなるし、でもこの人たちなら出来そうだよなぁっていう信頼もあるし
    あと、神秘くんが謎の存在であるのと同じくらい、読者目線だとそのベールに隠されてるハクイ自身にもどこか得体の知れなさがあって、それが逆に不思議なかっこよさに繋がってる マトモに喋れてなくても節々からしっかり主人公オーラ出ててすごい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:06:02

    行政官と事務員が同時に盛り上がってる…

  • 151穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/15(木) 23:08:25

    二大頭脳が同時にですねぇ

  • 152ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/15(木) 23:08:34

    猿飛姉妹の分だけにしましょ


    辛いもの耐性

    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気


    マシラ dice1d100=93 (93)

    ヨドネ dice1d100=85 (85)

  • 153二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/15(木) 23:09:57

    (ワンチャン味覚障害起こしてそうだから辛いもの耐性振れねぇ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:10:50

    今までで一番高い子きたぞ
    黒い麻婆豆腐も余裕そう

  • 155◆R0dSgh3NHU24/02/15(木) 23:11:39

    便乗

    辛いもの耐性

    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気


    ミコトdice1d100=39 (39) 

    ミナトdice1d100=90 (90) 

    マヤdice1d100=44 (44) 

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:12:04

    怪盗相手にうんざりしながらもやりあってて知り合いにもなってるミヤビと
    怪盗相手にもっと見たいとトラップバトル仕掛けて警戒されてるショウコ…

    うーんどこまでも対照的な頭脳ズですねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:14:18

    徹頭徹尾有能なナギサ様が見られるのは教官スレが初めて……かもしれない
    いやでもすんごい有能なのはマジ

  • 158穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/15(木) 23:15:36

    ミヤビちゃん連邦生徒会長就任おめでとうございます!
    うちの子からはなにかあれば力になるとのことです(好きに使ってください)

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:18:38

    誰かクロノススクールのオリキャラスレ立ててくれんかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:19:14

    ミヤビちゃんとうとう生徒会長になるとはなぁ…しかも周りから外堀埋められて
    ここからミヤビちゃんどうなっていくか楽しみですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:20:13

    >>159

    情報が少なすぎてどうすればいいか分からんなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:22:29

    >>159

    前に一回立ってたんだけどね……


    あ、ミヤビちゃんは生徒会長就任おめでとう頑張ってねキヴォトスの未来は君に任せたよじゃ(ワンブレス)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:23:48

    >>162ホントですか?!

    ちょっと探しています

  • 164一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 23:24:02

    一人に任される未来なんてろくなもんじゃないからかいちょーがいなくなったんじゃないですか??

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:24:02

    元クロノス路線ならギリギリ行けなくもない……か?
    いやでも情報が無さすぎるのよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:25:58

    >>164

    それは確かに…とりあえずミヤビちゃんはみんなと一丸になって頑張ってください…

    先ずは調印式乗り越えないとですけども

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:26:14

    >>165クロノススクールに所属してるのがわかってるの二人だけだからな…

    みんなも言ってるが情報が少なすぎて割と結構な数のオリキャラ作んないと話回らないだろうし…

    かといって増やしすぎるとそれはそれで大変だし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:26:49
  • 169二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:27:42

    辛いもの耐性かー


    ミハル

    dice1d100=63 (63)


    コハル

    dice1d100=64 (64)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:28:55

    すげえほぼ同値

  • 171穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/15(木) 23:30:12

    さすが姉妹だなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:30:49

    クロノスはやはり行政官がしっかりしていないと茶々入れられない所があるなって感じている

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:32:06

    >>167

    それこそシャーレ専属の広報屋みたいになっていろんな生徒に会う形式にしてみるとか?

  • 174◆DgfpvBBE9CyU24/02/15(木) 23:32:53

    すごい今更だけど前スレ最後の方で言ってたミホライです。お納め下さい。

    楠田ライと岩手ミホ朝、ベッドから跳ね起きる。明晰夢が羨ましい。夢だと分かれば夢だと一蹴できるのに。脂汗を身体中に纏わせて、寝巻きのまま机へ向かう。もう何年も前からの習慣である夢日記、その中身のどれも良いものだったことは無い。今日は風呂で失血死していたミネが出てきた。その血を掬うと知らない誰かの顔が見え、それが恐ろしくってずうっと手を洗って、最終的にはショットガンを撃ち込んで両手とも原型がなくなっていた。本当に気分が悪い夢。文字に起こさないと忘れられない夢。

    そうして夢日記を書き終えて、朝の支度をしようとした時玄関の呼び鈴がなる。向かって数歩で気配が伝わり、何者かが分かった。岩手ミホだ、ヒナちゃんのレベルの能力を振り回して救護に狂う、正直言って苦手な部類の後輩。だが、私も向こうに好かれるような態度をとった覚えはない。先輩として逃げるにも居留守する訳にも行かないため扉を開ける。

    「どうしたミホ、家を訪れて来るような間柄じゃなかったと思うが。」

    「ああ、ここはライ先輩のお宅でしたか。救護の必要を感じたので来ました。」

    その言葉に思わず頭を抱えた。彼女にはよくあることだが要するに勘や当てずっぽうの類である。

    「ミホ、いつも言…
    telegra.ph
  • 175二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/15(木) 23:33:53

    振りたくなってきたし振るか


    えいっ

    dice1d100=83 (83)

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:34:28

    本編ってブン屋をガッツリ関わらせると下手すると学校とかいくつか終わりかねないし……

  • 177一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 23:36:30

    ちょっとかいちょ―のこと考えて辛くなったので振ります

    dice1d100=61 (61)


    辛いもの耐性

    10未満でほぼ無理

    30未満で出来たら辛い物は避けたいレベル

    50で人並み

    70以上で割とイケるくらい

    90以上でどんな辛さでも平気

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:37:17

    >>173

    確かにそれなら話も作りやすいし、面白くなりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:37:22

    情報少ない学校だとハイランダースレも最近あったけど落ちちゃったよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:38:21

    マスコミ生徒になってなにするの?って問いかけがハードル高い
    面白くするなら尚更

  • 181穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/15(木) 23:39:49

    >>174

    久々のライちゃんだ

    そしてこのミホよ…ブレないな…

    素晴らしいねぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:41:24

    >>174

    SS乙です

    ミホらしくて良かったですしミホ相手にも引き下がらないライ良かったです

    ミホの直感本編でもほとんど外した事ないぐらい正確だったもんなぁ…SRTの水着イベの時ぐらいだったかな直感というか救護魂の調子悪かったの

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:41:55

    >>180

    まあ、報道するがメインだろうけど、新聞とかで発行するのもありだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:43:49

    いつも通りのミホで安心した
    一人称の不統一が気になってしまうのが悪い癖()

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:44:38

    >>176

    >>180

    検閲検閲で当たり障りのない記事になる未来が見える……というかそうしないとめちゃくちゃになる

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:44:43

    >>183情報が少ない意味では同じだがレッドウィンターの出版部ならいろいろ面白く出来そう(小並感)

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:44:46

    最低限のキャラクター性と、そのキャラクターのちょっとした目標とかは最初に決めておくとやりやすいですよ。
    例えば海賊王になりたいオデュッセイアの生徒が生来の人の良さで海賊とはかけ離れた人助けばかりしてしまうとか。

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:46:27

    連邦生徒会行政官にして生徒会長の検閲にもクロノスは負けません!連邦生徒会強権化の兆しと防衛室の不正に断固戦っていきます!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:48:00

    >>186出版部なんてあったっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:49:11

    隠れ珈琲派ティーパーティーモブ「死にたくねーですわー!」

    「朝起きたら珈琲派撲滅運動が巻き起こってましたわー!やーですわ死にたくねーですわー!」
    「どーせミレニアムのアホが変な装置でなんかやらかしたんですのよ!」
    「まったくもう街中はドンパチで騒然でしてよ!先生が以前おっしゃっていた千代田区?ってこんな感じなんでしょうね!」

    って感じで始まるスレ誰かやってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:49:44

    >>189

    あるぞ

    赤冬の同人誌イベントで出て来てる

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:50:01
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:51:08

    次スレ立てますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:51:36

    >>193ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:53:35
  • 196一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/02/15(木) 23:53:49

    >>195

    たておつですー

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:55:56

    立て乙うめ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:56:26

    埋め立て予定地だよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:57:32

    ここが源泉か

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:58:11

    祝え!ミヤビ新連邦生徒会長の誕生を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています