サーヴァント・バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:47:11

    ━━何故?
    何故あいつを超えられない……?何故私も1番になれない!?
    嗚呼……憎い、憎い!!無間地獄の果てに堕ちたとて、全てを持つ彼奴が、常に私を超えてゆく彼奴がただただ憎い!!
    ■■■▪︎■……、■■■▪︎■……!!……■▪︎■■■■アアアアアアアア!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:49:14

    気合いで対セイヴァースキル持ってきそうなんだけどこの人

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:51:13

    型月的に提婆達多ってどういう感じになるんだろ
    まあ原典からしてセイヴァー絶対許さないマンになるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:53:02

    覚者に対してクソ重い感情持ってることにされそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:53:39

    誰だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:56:16

    >>5

    この人

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:56:39

    >>5

    提婆達多(仏陀に対して唯一敵対した人物で仏教においてヤバい人)

    黒塗りの部分は1つ目と2つ目が多分セイヴァーで3つ目がシッダールタ(仏陀が悟りを開く前の名前)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:37

    最近の解釈だとデーヴァダッタが悪意的だったのはブッダに対してだけで他の人に対してはむしろ善行を沢山積んでたらしいから人類愛も持ってるっぽいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:03:50

    三蔵ちゃんはこの人の儲に会ってたりダッタが地獄に堕とされた時の穴を目撃してる筈だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:05:25

    天王如来って未来仏になってるからやべえぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:07:30

    最終的に独覚になって第二のセイヴァーとして救われてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:10:58

    釈迦程じゃないけど釈迦と何度も武道の手合わせしたらしいしカラリパヤットスキル持ってそう(A+くらい)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:19:51

    この人味方としても敵としてもかなり映えると思う

    味方ならぐだ達との旅を通して段々とかつての自分に足りなかったものに気づいて最終的には4章のカルナとアシュヴァッターマンみたいに覚者と殴り合って悟りを開いて>>11みたいにセイヴァー天王如来として世界を救う大立ち回りとか見せてほしい

    あとサーヴァントとしてだけど覚者との和解イベントも欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:25:18

    ダイバダッタと交流ありそうなサーヴァントって誰がいそう?
    釈迦関係で三蔵ちゃんは確定として他は弁慶あたり?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:36:51

    比較対象が覚者の時点でサーヴァントでもかなり高水準じゃないかこの人

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:15:25
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:59:03

    >>16

    セイヴァーと再会した時に同じようなやりとりしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:18:14

    >>14

    三蔵ちゃん対応セリフ

    「提婆達多……お釈迦様を裏切って殺そうとした悪人……そう聞いていたけれど……。

    なんでかな、あたし……そんなに悪い人じゃないかもしれないって思うの、あの人のこと。」

    デーヴァダッタがメインのシナリオには三蔵ちゃんがダッタを助けたり助けられたりしてヒロインみたいな立ち位置であってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:21:39

    >>17

    最終的に自分自身の敵を打ち破ってセイヴァー独覚として復活する前フリかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:05:22

    仏教説話だと悪役にされがちだが実際は仏教よりも禁欲的な修行者集団の指導者って感じだったらしいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:49:53

    味方だとしたらデーヴァダッタが召喚される位の敵ってどんな存在だ……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:10:31

    >>13

    仏状態だと鯖になれないって三蔵ちゃんの時に言われてるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています