絵を完成させられない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:47:33

    ラフ、下描きまでは描けるけど、線画や色塗りになると手が進まなくて結局そのまま放置してしまいます…
    何か良い方法はないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:48:34

    ベタだけどどこかに経過報告
    何ならここでもいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:48:50

    色ラフまでやったらもう完成と言い張れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:50:19

    そこから無理に進もうとするのではなく、ひたすらラフと下描きを繰り返しましょう
    そうするとあら不思議
    いつの間にか線画や色塗りをしたくなるような下地ができているでしょう(経験談)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:50:29

    ここに経過報告したらもう外に晒せないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:52:37

    >>2

    一応twitterやってるんですけど、完成させる気がないらくがきだけあげてます

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:56:46

    >>4

    経験談有り難いです!

    今はラフと下描きをするのが楽しいので、やりたくなるまで繰り返してみます!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:56:40

    やる気なくても完成させたほうがいいと思う
    これも経験談なんだけど自分は1回だけでも完成させようと目標決めて取り組んだらその後も絵を完成させられるようになった
    相反する意見になるけどちゃんと完成させる体力つけないとずっと落書きだけ描いてる人になっちゃう気がするな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:20:28

    小説とかでもそうなんだけど、要素がたくさん詰まったものをやろうとすると息切れするから要素の少ない絵から完成させていくのがいいとおもう
    顔だけとかでもちゃんと線描いて塗るまでして完成すれば仕上げ能力の蓄積になってくると思う
    (そのやり方が万人に向くかはわからんのでふんわりとした助言になるけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています